人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お風呂のドアが閉まらない!?

ドアが開かないというトラブルはよくあるケースなんやけど、
今回はその逆の、閉まらないという【緊急依頼】ケースやった。

で、考えられる原因を想定して、色々と電話でアドバイスのやり取りしてたんやけど、
やっぱお風呂という場所だけに、開けっ放しじゃ水も漏れるやろし、
この季節じゃ寒いやろし、色々と面白くないやろな・・・・・・と思いつつ。

丁度現場から帰ってきたばかりで、
こないだ買ったばかりのパイプタバコをプカプカしている最中の出来事やった。

どうしようかなぁー。。。。

今から見たいテレビ番組あるし・・・・・(再放送版の宮廷女官チャングムの誓い)


でも、【困ってますモード】に入ってるか弱い女性を放っておけない性分なんである。

オイラの男の性か?(笑)


許せ、チャングム!
録画して後から見てやるからな!と、行ってきたよ。



で、現場を確認するとオイラには全くの未経験の区域やったけど、
オイラにゃ頼りになる沢山の協力業者さん達がフォローしてくれるもんね(^-^)

オイラ:「社長ぉ~、チョット教えて欲しいんやけどぉ・・・・・」 と携帯で尋ねると、

協力業者さん:「アカンかったら後で行ってあげるちゃ」 と何とも頼もしい一言。。。


なんやかんやと電話でアドバイス貰って自前で修理することが出来たけど、
オイラを護ってくれる職人ネットーワークは本当に最高に頼りになるわぁ。


今日も酒とタバコが美味いぜー!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-01-13 19:19 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777