人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

建築職人物語オフ会

今年の春に仕事がパッタリと止まってた時期があって、
その時に仕事に繋がるようにと複数のビジネスサイトに登録した経緯があった。

その頃からお気に入りだったサイト内に、「職人マンション」という
敷金・礼金・家賃無料といった集合住宅に入居を申し込んだのだ。

というのは、建築系ブロガーだけが入居できる架空のコロニーなのである。

やがて隣室に、オイラと波長の合いそうな目地屋さんが入居してきて、
内装屋さんを営むサイト管理人さんとも、ネット上でのお付き合いが始まったのである。


で、今年別のオフ会で初めて会って意気投合したYちゃんに、

「東京で忘年会やりたい!」と相談したら、

「じゃ、やろうよ!」と相成って、全ての段取りを水面下で進めていたのであった。。。。



駅の改札口で待ち合わせをしてたんやけど、お互いに相手の顔を知らないんで、
初めての確認電話でドキドキしながらも、無事に合流できて熱い握手を交す!

先ずは「乾杯ぁーい!!」(^-^)

と、自己紹介タイムでは、
お互いに「○○ちゃんて呼んでいいよね!?」と、
しょっ始めからフレンドリーモード全開で盛り上がる(笑)

今回は幹事を務めてくれたYちゃんのおかげで
2時間半飲み放題コースでスッカリ元も取れて皆ご機嫌の様子である。

e0091220_15465928.jpg

で、皆揃って2次会へ突入!!

左から、アート系壁屋のテルちゃん。
想像とおりの篤い漢でしたわ。

中央は、内装屋のtsuneちゃん。
職人マンションの管理人で、謙虚な好青年です。
(頭の上に花が咲いてますが、これはオイラのオチャメです)

右が、富山の掃除屋ことオイラです(笑)


最初は握手から始まり、
最後は熱い抱擁(ハグ)でお別れするのがオイラのスタイルである。

許せ、変な意味は無いんやけど、
可愛いものにはついツバ付けるのがオイラの癖なんよ(笑)


Yちゃんも明日の仕事に備えて、ここで解散・・・・・・(シクシク)

でもまだ興奮冷め遣らずということで、宿泊派のテルちゃんとラーメン屋さんで3次会へ突入!

当然のように、先ずは生ビールで乾杯!おつまみは餃子2人前ね♪



いいねぇー、こんなワガママなオイラに付き合ってくれる人は皆大好きやわ。。。。。


つづく・・・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
トラックバックURL : https://benriyane.exblog.jp/tb/11859247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-12-28 16:29 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777