人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キレイなオフィスのエアコンクリーニング

先日打ちそびれたエアコンクリーニングのネタを忘れんうちにUPしとこう。
数年前にテレビ出演のキッカケをくれた、テレビ製作会社のオフィスへ行ってきたよ。

キレイなオフィスのエアコンクリーニング_e0091220_19551995.jpg

こ洒落たテナントビルのドアを開けると、
笑顔がとっても可愛い女性が対応してくれた。

「お久しぶりです♪覚えてますか?私・・・・・」

ええ勿論、覚えてますとも。

野郎の顔と名前を一致させるには多少時間を要するが、

素敵な女性だけには一発で記憶する特別なサブメモリーが
オイラの頭ん中にはあるんですよ(笑)

ましてや一緒に仕事した仲やもんね、忘れんよ。


てなわけで、
天井カセット4方向型数台の分解洗浄に取り掛かる訳なんやけど、
床は手入れの行き届いたタイルカーペット張りで、
精密機械なんかもあるんで養生に結構気を使う。


で、このM女史は 「ビフォー・アフターですねぇ♪」

と、仕事柄か証拠写真をパシャパシャ獲るんで、
何故かオイラはブログ投稿用の写メを撮り忘れてしまった。

つか、どうせなら動画撮ってくれれば良かったんにな(笑)


今回は季節柄暖房が効かないと寒いやろと思い、
なるべく短時間で仕上げるために助手を連れていったんやけど、
お昼のお弁当にまで気を使ってくれて本当に嬉しかったよ。

普段はお弁当とかの気遣いは遠慮してるんやけど、
わざわざ仕事先から電話でその気遣いの手配してくれた社長さんにも感謝!

「じゃ遠慮なく、ゴチになりまーす♪」


こういうおもてなしを受けると、俄然お返しの気持ちが働くのが富山県人の気性である。
こないだ買ったばかりの洗剤、「5台はイケるやろ」と思ってたんに、
2台分でデッドソルジャーになりましたわ。

いい仕事したぞ、シルバーN プラス君!(横浜油脂製)

お陰でススギ洗いの水も半端なく使ったけどな(笑)

これがエアコン洗隊エアレンジャー流の遣り方やぁ!

今は脱会してる立場やけど、
最高の技術とサービス提供の流儀は今でも変わらんよ。。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2009-12-15 20:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777