人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

大掃除の便利アイテム

商売柄、家庭用洗剤はあんまり使わないオイラなのだが、
それでも相性がいいんで好んで使うモノも結構あったりする(^^;;

大掃除の便利アイテム_e0091220_19261934.jpg
で、今回お勧めしたいアイテムがコレ⇒(画像)

いわゆるウエットティッシュなのだが、
油汚れにも結構強いんでプロのオイラでも満足の一品である。

最近では季節柄キッチン廻りのクリーニング依頼も多いんで、
主に電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫内部などの
特に衛生に気を使う場所で重宝するぞ。

だって、そういう場所を雑巾で拭くのは嫌やろ?
普段のお掃除としては、
主婦御用達の【ウエーブ】という乾式ハタキ系も有効だが、
たまには【濡れ拭き系】で仕上げると気分的にもスッキリするかもよ。

第一に手軽なんで「さぁ、掃除するぞーーー!」
と気構えなくていいし、おまけにアロエエキス配合で
手にも優しいらしいぞ。

ま、オイラは手荒れなんて全く気にはせんのだが(笑)

一つ、使用上での注意点を挙げておくと、
アルコール系なのでヤワな塗装面にはゴシゴシやらんほうがいいぞ。
例えば、パソコン・テレビなどのパネルは結構デリケートなんで、
軽く拭く程度にしないと塗装が痛む恐れがあるぞ。

※特に液晶画面などには余計な洗剤は使わないほうがいいぞ。

ではやってみよう!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2009-12-05 20:00 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777