人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

シルバーウィークにキャンプ三昧 番外編其の弐:下山編

9月22日 PM4時頃の話。

テントはあるものの住人の姿はまだ誰も見てない。。。。。
連れのヤッサンは何処に?

ま、露天風呂にでもいってるんやろ、と気にもせず先ずは3人ビールで乾杯すると。

開口一番にmassiさんが、

「途中で缶ビールとキャベツ見ませんでしたか?」

えっ?缶ビールとキャベツ? いや、オイラ見てないけど・・・

つか、あんな怖い道を早く抜けたい一心で走ってきたんで、
そんな余裕は無かったのよね(^^;;

そうこうしてると、ヤッサン無事帰還。。。
いかにもお風呂に入ってきましたという感じの余裕のヤッサンに対して、

また、massiさんの開口一番

「途中で缶ビールとキャベツ見ませんでしたか?」

どっかで荷崩れして落としたらしいが、よっぽど悔しかったんやろな。

で、オイラは、「massiさん、白ワインは持ってきたんやろ!?」

ええー、無いの!?  楽しみにしとったんに(シクシク)

人の不幸を笑いネタにした罰が当たったんやろな(シュン)


で、


翌朝の9月23日 PM9:30頃 
雨に濡れた白池林道を4台のバイクでツルんでゆっくりと下山開始。

さらば蓮華温泉!明日からはまた俗世界に戻るんやな・・・・・・・・・



途中、殿軍を務めていモトグッチ・カリフォルニアの姿がバックミラーの視界から消えた!

まさか、コケる(転倒)わけないやろ・・・・

しかーし、【熊が出ます!】の道路標識に妙に気になったオイラは急遽Uターンして、
殿軍を探しに戻った。

この狭い林道での下りキャンバーターンは、
今回の相棒、軽量戦闘機のXL250Rだから躊躇なく向かうことが出来たが、
もし、重量爆撃機のアフリカツイン750に乗っていたなら多分そのまま待機していたと思う。。。。

シルバーウィークにキャンプ三昧 番外編其の弐:下山編_e0091220_20594966.jpg
で、オイラの不安を他所に殿軍は無事だった。。。。。


「ついに見つけましたよ!」 (ニヤリ)

と、ジャケットの胸元から缶ビール取り出してみせるmassiさんの
至高の笑顔がとても印象的だった。

恐るべき集中力と、動体視力である。。。

落とした6本中、3本をリカバリー。

で、キャベツのほうはというと、
動物の食事になったらしく残骸があったそうな。。。。。


で、国道148号線付近に無事下山してみたら、
先頭を走っていたミノ兄貴はなにやら携帯電話でお取り込み中だった。
どうやら携帯圏外の場所に数日滞在したせいで、仕事のメールやらが沢山来てたそうな(^^;;

でも、オイラの愛するau携帯は未だ圏外・・・・(シクシク)
蓄積メールが気になる。。。。


シルバーウィークにキャンプ三昧 番外編其の弐:下山編_e0091220_21294641.jpg

ここで解散!

また皆でガッチリと握手して、しばしのお別れ。

またちょっとウルウルになるオイラだが、
それを悟られないようにヘルメットのシールドを全開にして走り出す。

風が目に染みるんや。


ミノ兄貴からお土産に貰った高級焼酎を丁寧にパッキングして、
飯も食わずに高速で一気に富山へ向かった。



※このネタは、相互リンクの【minoguzzi】さんと、
massiさんのブログ【caro diario】も是非ご覧くださいまし♪⇒




PS:本当は山田牧場CP会のネタについても色々と打ちたいんやけど、
今回はオフ会初参加という立場上、ちょっと大人しくすることにした。
でも、次回は何打つかわからんぞぉ~(意味不明)・・・・・・(笑)
by ryushi7777 | 2009-09-28 21:56 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777