人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オイラの布団が・・・・

オイラは仕事柄、車の中に養生シートとかの類いをいつも数枚常備してるんやけど、
先日仕事先で一枚置き忘れてきたのよ。

帰る途中で気付いたんやけど、戻るの面倒くさいし、翌日また行く用事があったんでそのまま帰ってきた。

ブツはダブルベッド用のマットレスカバーで、なにかと便利なんで結構気に入ってたんである。
ま、数年前に不用品として引き取ってきたモノではあるが・・・・


で、今日仕事先に行って、

オイラ:「スミマセーン、昨日布切れ忘れてったんやけどぉ~!?」

先方:「あっ、捨ててしもたわぁ・・・・・」 で、ちょっと間が空いて  「あ ・・・・ あったわ!」



といって、おもむろにゴミ箱から小汚い布切れを引きづりだしてくれました。 

先方:「でも、これいるがけ?」 そしてオイラの顔をチラッと見て、 「・・・今、外でハタイテあげっちゃね!」

と、外へ出てパタパタしてくれました。



でも、叩いたマットレスカバーから丸まったティッシュがポロポロと落ちる様を見て、

オイラは少し哀しくなりました。



「オイラの布団が ・・・・・」  シクシク



実はこの養生カバー、車の中でお昼寝するときの掛け布団代わりだったんです。。。。(ノ_・、)
Commented by TAKEO at 2009-05-28 09:40 x
捨てちゃったオバチャン(?)に笑えます~。
でも叩かれるマットレスカバーと、それを見守るryushi7777さんの姿を思うと…。カバー、洗濯しますか?
それにしても、オバチャンはめちゃくちゃ富山弁ですね~。私も方言は抜けません。
Commented by ryushi7777 at 2009-05-28 09:58
やっぱ洗濯しないとね。
微妙~にスッパイ臭いするんですよ(笑)
by ryushi7777 | 2009-05-27 18:44 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777