人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

巨大ショッピングセンターが出来るまで 完結編(植樹祭)

平成20年10月下旬 職人達の汗と涙で作った結晶がついにお披露目!!
盛大なプレオープンイベントが催され、関係者数千人が晴れの日を祝った。

巨大ショッピングセンターが出来るまで 完結編(植樹祭)_e0091220_1211039.jpg

この日ばかりはオイラも来賓客である。

ていうか、工事関係者は強制出席なのよ・・・

日当なんて出ません(シクシク)


ま、めでたいイベントだから記念にいいか(笑)


巨大ショッピングセンターが出来るまで 完結編(植樹祭)_e0091220_1265621.jpg

この日の目玉イベントは【植樹祭】である。

今日のノルマは【2万本の苗】を植えること、
参加者が2千人もいるんで、1人あたり10本の割り当てだ。

で、これを50チームくらいに分かれて作業するわけだが、
オイラの所属チームは工事関係者だけの怪しい集団である(笑)

他の来賓と比べるとやっぱり作業の手が早いせいか、
そのおかげでアチコチの現場に派遣要請をくらうハメになる(笑)


巨大ショッピングセンターが出来るまで 完結編(植樹祭)_e0091220_122254.jpg

かくして2万本の苗もわずか1時間足らずで植樹完了!
人海戦術おそるべし(笑)

「日曜日に日当も無しによぉ」なんてブツクサ言ってた連中も、
子供みたいに無邪気に喜んで植えてましたわ。

オイラもブツクサ言ってたクチだけどさ(笑)


半年くらい経ってから仕事のついでに見てきたけど、
オイラの植えた苗は少し成長してましたわ。

こういうの見てると、なんか嬉しくなっちゃうね。

はやく大きくなーれ。


【巨大ショッピングセンターが出来るまで編】 終わり
by ryushi7777 | 2009-05-14 12:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777