人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

巨大ショッピングセンターが出来るまで 其の4

このシリーズネタも第4弾目まで続くとは、元来飽きっぽいオイラも我ながら感心である(笑)
では、其の4はC工事編。 平成20年10月中旬 プレオープン直前!
巨大ショッピングセンターが出来るまで 其の4_e0091220_10292244.jpg
イオン本体のクリーニングも無事(なんとか)完了したところで、
今度はテナント工事の番である。

実は工事中、密かに営業を掛けてたんである(^^;;

以前からお付き合いのあった店装屋さんが入ってたので、
数店舗の引渡しクリーニングを任せて頂きました。

オイラ、飽きっぽい性格のくせに、
こういう細かい神経使う仕事が好きなんである。
ハウスクリーニング屋に多い傾向やろか?(笑)

写真奥に写ってるのが、
手動式高所作業車【アップスター】


巨大ショッピングセンターが出来るまで 其の4_e0091220_1044495.jpg




写真右側にチラッと写ってるのが、
移動式足場の【立ち馬】


巨大ショッピングセンターが出来るまで 其の4_e0091220_10442494.jpg
ここのお店のクリーニングしたとき、
テーブルを置いたままワックス掛けしたんですが、
後からレイアウト変更で移動したときにそれがバレました。

で、店長さんからすっごく叱られました。(シクシク)

おまけにワックスの密着不良を発見してしまい、
結局、3層もワックス掛けてきましたわ。(シクシク)


巨大ショッピングセンターが出来るまで 其の4_e0091220_10553952.jpg



ここの現場は大変でしたわ。

黒っぽい内装って、拭いても拭いても
すぐにホコリで真っ白になっちゃうんです。(T-T)


巨大ショッピングセンターが出来るまで 其の4_e0091220_11165560.jpg

クリーニングが済んだお店から順次引渡しとなり、
大量の商品が搬入・陳列されていった。

プレオープンに向けて、もの凄い人数の関係者が集まり、
店内は若い女性のフェロモンで充満された。

あー、たまりまへんなあぁーーー(^^;;


※写真に写ってるジョーロにはワックスが入ってます。


つづく
by ryushi7777 | 2009-05-14 11:39 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777