人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ホームページ作成奮戦記

なんとなくホームページでも作ってみようかなと思いつき、
先日から悪戦苦闘してました。

そもそも、ブログ並に簡単にできるやろとタカをくくってたのが大間違いやった。
HP作成ソフトやらテンプレやら訳わからんし、なんとかダウンロードしたはいいが、

ソフトの操作自体がわからん。。。。
以前もそうやったけど、オイラの頭が進歩してない事を改めて自覚する(笑)

で、ようやくオイラにでも出来そうな超簡単なサイトを見つけることができ、
なんとか編集作業に入るが、いきなり頓挫する。。。。

あー、画像どうすっかなぁーー

オイラ、ネタ画像は結構持ってるんやけど、殆どが携帯写真なんでHPにはちょいと不向き・・・
実は、著作権不要の画像を探したんやけど、ピッタリくるもんてありそうで無いのよね。

あー、謳い文句考えるのも面倒くさいわぁ・・・・

ブログやったら酒飲みながらサクサク打つけど、仕事用にアホなこと打てんしなぁ。


で、友達の掃除屋さんに電話してみた。

「あのさぁ、オマエのホームページ、パクッテいい?」
「ついでに、画像もパクッテいい?」

予想とおりにアッサリと了解がとれる。やっぱ持つべきは友達やね。
で、早速、そんぐりコピペを繰り返すオイラだった(笑)

完成したらお返しに目立つとこにリンク貼っといてあげるからね♪
ま、無事に完成するという保証はどこにも無いけどな(笑)


追伸、最近リンク集を追加しましたんで覗きに行ってみてください。
サイトのタイトルは、オイラの独断で勝手に紹介文に変えてありますんで、
「カッコ悪いから変えてくれ!」という人はオイラまでご一報ください(^^;;
Commented by ぬまっち at 2009-05-08 01:28 x
すげー更新してる
知らなかった(汗)
お互い頑張りましょう

私も実家には帰りたくないんでまだ(笑
Commented by ryushi7777 at 2009-05-09 03:49
ぬまっち、改めて誕生日おめでとう!
そういえば浅草のみっちゃんも同じ誕生日だったよな!?

ノムさんとこの猫カフェ見つけたから、
勝手にリンク貼っといた⇒

ま、お互いに頑張ろうね、B型同士で(笑)
by ryushi7777 | 2009-05-06 23:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777