人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カーナビ取付の巻

部屋の中を整理してたら古いカーナビが2台出てきたんでバイクにつけてみようと思い立った。
思い立ったら即行動がオイラの悪い癖である。。。。。

カーナビ取付の巻_e0091220_16384477.jpg
1台は、数年前から半身不随状態になってた7.5インチのDVDゴリラ君だが、
相変わらずまともに動かんのと、バイクに付けるにはちとデカすぎるでパス!
ま、テレビを観る分にはいいんやけどな(笑)

で、結局もう一台の古っるーいCD式ポータブルナビをつけることになった。
付属のテレビチューナーユニットを外すと、タンクバックのマップケース入れにピッタリ入るやん♪

しかーし、光の反射具合で全く画面が見えまへんがな((+_+))

最初は普通のマウントを使って、キャビーナにつけてやろうかと思ったけど、
行動範囲の狭い原付につけても意味無いんで止めた。
ウケ狙いならいいんやけどな(笑)


カーナビ取付の巻_e0091220_1657057.jpg
で実際には、こんくらいの角度つけなきゃ画面が見えないんである。
(タンクバックの蓋を落とし込み、適当に置いた状態)

ま、このままでもいいような気もするが、
みっともないし、高速道路なんか走ったらものすごい不安がよぎる(笑)



因みに、リモコンでしか操作できない機種である・・・・


カーナビ取付の巻_e0091220_1751267.jpg

では、この角度で取付となると?・・・・・・

ハンドルバーパットに付ければ震動対策にもなっていいんじゃなかろうかと、
カーナビマウント金具をそのまま直付けしてみた。
(裏から見ると涙ぐましい小細工に笑える)

GPSアンテナのケーブルも見映えよくカットして繋ぎ、
他のケーブル類もカウルの中にキレイに納めた。
このへんはオイラがいつもこだわるとこなんである。

材料なんかは家にゴロゴロしてるんで困らないし(笑)


カーナビ取付の巻_e0091220_17184548.jpg

おおぉ、いい感じぃ~♪(自画自賛)

試乗が楽しみやのぉ~♪


実はアフリカツインのバッテリーの具合が悪く、この日は試乗を断念。



つづく
by ryushi7777 | 2009-04-13 17:33 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777