オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:男の趣味 ( 261 ) タグの人気記事

ゴジラ対メカゴジラ

ゴジラ生誕何十周年記念ということで、
最近ゴジラシリーズの古い作品がよく放映されてる。

今回たまたまBS放送で「ゴジラ対メカゴジラ」をやってたんで観てみたら、
割と新しい作品で、女優の釈由美子さんがメカゴジラこと、
陸上自衛隊(?)の秘密兵器「三式機竜」のオペレーター役で、
これ観たのは初めてかも!(なんか得した気分♪)

戦闘服姿の釈由美子さんがセクシーな印象が否めないのと、
架空兵器メーサー殺獣砲車の回想シーンが個人的にワクワクしたよ(^0^)
あ、作品的には非常に良いです!

e0091220_2324950.jpg

しっかし、いつも思うのは、
何でゴジラはいちいち日本にやって来るんやろ?

作品に依っては英雄的な働きをすることあるけど、
大概は街中を滅茶苦茶に破壊して海へと帰ってくんやけど、

それは、インフラ整備をもう一回やり直しなさい。
そしたら建築土木関連に特需も生まれるやろし、
また自衛隊も新たな兵器開発に雇用や新技術も発生するやろ!?

と言ってるのかな、ゴジラは??・・・・・

画像のスフビは、20代の頃にプレゼントされたゴジラで、
可動部をパテ埋め全塗装した想い出のコレクションで、今でも大切に飾ってあります。

男の子は幾つになっても、大きくて強いモノに憧れるんです。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-03 23:44 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

万葉探検隊

タバコを買いに出掛けたついでに気が向いたんで、
第二格納庫からエル子(XL250Rパリダカ)を引っ張り出した。
平湯キャンプから帰ってきて11日目の出動!

e0091220_1457237.jpg

せっかくブロックタイヤを履いてるにも関わらず、
殆ど舗装路しか走ってないエル子を不憫に思ったのと、
俺もたまにオフロードを走ってみたくなって、オフブーツで足元を引き締めた。

先ず向かったのは、いつもの庄川河川敷の左岸コースである。
※ロケ地高岡市の北陸新幹線高架下辺り



e0091220_1458913.jpg

とりあえずいつものコースでというか、かなり久々やけど、
一旦上流側に向かってジャリ道の途切れるとこまで行ってUターンして、
アフでは躊躇するようなトレッキングコースをトコトコと散策してるうちに、
「たまには庄川河口まで行ってみっか!」と相成った。

川沿いのフラットダートを約7kmほどで日本海に出るんですな(^0^)



e0091220_14585923.jpg

途中からは良く整備された河川敷公園もあるんで、
一部舗装路はあるけど、しばらくするとまたフラットダートになって、
ジャリ道から泥道へと次第と変化していくが、
この辺になると身体も感覚を取り戻してきたのか次第とスピードが上がる。



e0091220_14594472.jpg

河口までもうほんの数百メートルなんやけど、ここで行き止まり。
ついでなんで、パークゴルフ用の休憩所でタバコ休憩(^。^)y-.。o○

この時パークゴルフしに来てたオッサン二人の会話。
オッサンA:「こないだ草刈ったばっかながに、早モコモコしとんねけ!」
オッサンB:「ダラ、球転がってかんねけ!」ww

傍から見るとケンカしてるようにしか聞こえないのが新湊弁の特徴です。ww



e0091220_1503137.jpg

で、一旦公道に戻って数百メートルで、目的地の河口に到着(^0^)ゞ

(∩´∀`)∩ワーイ 海だ海だー (∩´∀`)∩ワーイ
と、達成感に浸るアホ約一名。



e0091220_1511344.jpg

「おーい!暑いから早よ走らせろ~!!」
と訴える空冷式エンジンのエル子。

そやな、ついでやし、もう少し海岸沿いを走ってみっか!
喜ぶエル子(∩´∀`)∩ワーイ



e0091220_1515628.jpg

射水市六渡寺から、対岸の伏木港に停泊してる海猿の勇姿が見えたんで、
記念撮影したいと思って行ってみたら、やっぱ立ち入り禁止で近づけず。。。(シクシク)



e0091220_21523221.jpg

海猿からほんのちょっと走ったとこにあるのが、
アフの定点撮影場所である高岡市国分浜。

この場所でエル子を撮影したのは初めてかも?
いや、当時のフィルム写真は一杯残ってるんやけど、
たまたま手元に無いだけ。。。。

チト残念やったのは、普段の撮影ポイントの東屋に、
海水浴に来てる女子中学生が居たんで微妙に左の柱が邪魔やったけど、
海水浴場で写メ撮ってると怪しまれるの嫌なんで、まぁしゃーないか(^^:

と、せっかくの場所なんで久々にチョットだけ砂揉みしてみた(^0^)
砂地でのテールスライドは久々の快感やった!!(良い子は真似しないようにね♪)



e0091220_1524873.jpg

ここまで来たついでなんでと、国道から海沿いの景色を楽しみつつ、
また別の海水浴場でコーヒータイム(^。^)y-.。o○

画像に写ってる陸地は能登半島の付け根部分。
※ロケ地:高岡市松田江浜



e0091220_153463.jpg

朝から河やら海三昧やったんで、今度は山でも行ってみっか!

海からほんのちょっと走ったらすぐに山があるのも高岡市の面白いとこで、
万葉のふるさとと呼ばれる由縁なのか、詳しいことは知らないけど(^^:

で、画像のはタケノコで有名な氷見市西田にある、国泰寺という由緒あるお寺で、
俺が通ってた高校時代、悪さして停学以上退学未満の判決を受けた生徒が、
数週間~この寺で修行をさせられる、「国泰寺送り!」という恐ろしい処分が実在した((((;゚Д゚))))

俺は行っとらんけど、あまりの厳しさに脱走者が続出したと云われる、
伝説のお寺さんなんですな(ナンマンダブ)

余談ですが、この画像が少し霞んでるのは、
エル子のオイル漏れがエキパイに掛かって焼けた煙です(モクモク)ww



e0091220_1543675.jpg

国泰寺からもうすこしウロチョロと散策してから向かったのは、
高岡市を一望出来る、お気に入りコースの国定公園二上山万葉ライン♪

市街地があって、山があって、ほんの10分も走ればすぐ海が見えるという、
こういうコンパクトなとこが好きなんですな、高岡市が♪



e0091220_1554671.jpg

これもアフと定点撮影場所の鐘付堂なんやけど、
エル子と来たのはホンマ久々で、当時は250ccの馬力に物足りなさを感じてたけど、
これがちょうどいい感じになって来たとシミジミ思うオッサンライダー。

余談ですが、やままささんが故T君達と来県した時に伝説残していった場所ですwww
時代が時代なら「国泰寺送り?」(笑)


俺がエル子を新車で購入した30数年以上前の二上山には、

「万葉ラインコーナーリング攻めチーム」(略してマ〇コ攻めwww)という、
峠族系の2輪チームが実在してて、チームステッカーなどもちゃんとあった。

またそれとは全く趣向が違う「万葉探検隊」という、
オフロードバイクで二上山近辺の林道や獣道を散策するチームが実在してて、
これもちゃんとチームステッカーがあった。

俺はそのどちらにも正式加盟はしとらんかったんやけど、
どちらのチームとも交流があったんで、
XL250Rで狭いワイディングを攻めてみたり、
林道遊びも楽しんでたんですな。(ケータイなんて無い時代)

そんなこと思い出しながら、万葉ラインからアクセスできる林道をいくつか見つけたんやけど、
さすがにこの歳になって、ソロでの林道アタックは怖いんで止めといた。。。。



e0091220_2211169.jpg

帰り道途中にある、アフが眠ってる第四格納庫へピットインして、
寸借してたETC装置をアフに戻した。。。。

実は来週エル子を「万葉探検隊」として、しばらく後輩ライダーに貸し出すことになったんで、
アフとしばしのお別れをさせてやりたかったん。。。。。(T-T)

なので、9月の諏訪ミーティングどうしようかな・・・・・?
と、思案中。。。。。。(。í _ ì。)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-07-29 16:06 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(8)

平湯キャンプ会の歴史

今年で12年目を迎えた伝統ある(?)平湯キャンプ会の、
歴史についてログしておこう。

今からもう20年ほど前の話なんやけど、
当時の俺は地元のツーリングチームに入ってて、
その中でも好き者同士が集まってキャンプ会もやってたんですな。

そこで初めて知ったのが平湯キャンプ場で、
富山からも近いんでしょっちゅう利用してた。

これとほぼ同時期に「日刊アフリカツイン」という200人以上のメンバー数を誇った、
オーナーズクラブにも参加してたんですな。(このクラブは現在も元気に活動中)

このクラブの下部組織にバイクキャンプ好きが集まった、
「辺境探検隊」という30人規模のチームがあって、
そこにも参加してたんですな。

e0091220_0245515.jpg

この画像の3兄弟はいつも一緒にキャンプするようになって、
兄貴とか兄弟とか呼び合う習慣もここから来てる。
当時は皆アフリカツイン乗りだった。俺と末弟はまだ乗ってるけどww

当時の辺境探検隊メンバーは、関東方面と関西方面メンバーが大半やったんで、
ここ平湯は位置的に東京と大阪の中間点なんでという事もあり、

また当時は乗鞍スカイラインへ一般車両が登れた時代やったのと、
登山好きなメンバーにも上高地へのベースキャンプに最適との理由から、
平湯キャンプ会が発足した。

主催者(リーダー格)は人望の厚い大阪のミノ兄貴が務め、
俺は距離的に一番近いので、宴会場設営手伝いなどのセカンド役を努めることになった。

最初の頃は辺境探検隊メンバーが多かったんやけど、
ミノ兄貴の人脈から、日本ソロツーリストクラブメンバーや、
BMWオーナーズクラブ、モトグッチオーナーズクラブ、

はたまた旅先で知り合ったバイク仲間などなど、
今では北海道から北九州からのメンバーも駆けつけるチームになっている。

特徴としてはオーナーズクラブ系やないんで車種の縛りは一個も無い緩い会なんやけど、
何故か皆バイク参加にこだわってる節があるのと、

元々からバイクにキャンプ道具を過積載することを自慢するような節もあるのと、
わざわざ降水確率の高い日に毎年設定してる自虐性も兼ね備えている。ww

最初の頃はバイクサイトでキャンプしてたんやけど、
そのうちオネーサンが参加するようになったり、4輪参加者が増えたこともあって、
ロッジ棟へ移動していったという経緯もある。

あと、当時から変わってないルールは、会費は無しで全て各自負担と、
飲みのも食事は各自用意で、一人一品の料理を人数分振舞うという掟がある。
お酒とかも各自お土産に持ち集まってくるんで、食材と酒には困ったことはない。
これがグルメキャンプ会と云われる所以かも(笑)

なので、ソロバイクキャンパーの集合体といっても間違ってないと思う。
基本は現地集合現地解散なので、ツルンで走ることはあんましないかも。(^^:



e0091220_1254196.jpg

2014年には長年雨露から守ってくれた10人宴会用タープが退役して、
2015年にLOGOS製超巨大シェルター「デカゴン」就役。(ミノ兄貴の私品です)

主要メンバーもそろそろ還暦を迎えるようになって、
バイクを降りてしまった長老もいるけど、別に4輪参加がダメな縛りもない緩い会やし、
ただ年に一回のお楽しみでこの先も、
平湯に集まって皆でワイワイ出来ればいいなと思ってる。

新しいテント買おうかどうか思案中・・・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-07-22 01:43 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

出撃準備完了(^0^)ゞ

今年で第12回目を迎えるバイクキャンプ会へ参加するための準備が、
全て整った。

今回はたまたまXL250Rパリダカが出戻りしてきたこともあって、
久々に久々が重なって、普段よかテンションが高い。(^0^)

e0091220_15291115.jpg

ここ数年はヨワヨワなんで4輪出動ばっかやったんで、
バイク用のパッキングも久々でけっこう楽しかったわ。

基本的に道具露出パッキングはあんまししたくないタイプなんで、
ケースに収まりきらないロゴスの焚き火台Lサイズは断念して、
久々にユニフレームのネイチャーストーブLサイズをチョイス♪

まぁ後はいつもの他力本願モードやな。(^^:
重装備自慢のキャンプ会なんで。(笑)

これでもかなりコンパクトにパッキングしたつもりなんやけど、
ケース内容量だけで124リッター!!ww



e0091220_15533559.jpg

ほな、懐かしいメンバーに会うために、
三日間ほど遊びに行ってきますわ(^0^)ゞ

※ 画像は2012年7月撮影

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-07-15 15:55 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)
今日は降水確率が低そうやったんで、
その気になってるうちにと、エル子のメンテの続き。

e0091220_1747597.jpg

こないだは軽く洗車しただけやったんで、
今回はもうちょっと真面目にメンテ(笑)

ヘッドカバーからのオイル漏れが相変わらず酷いんで、
漏れ止め添加剤と混ぜてオイルを補充して、バッテリーにも補水して、
エンジン周りにCRCを吹いてやると劇的に光沢が蘇るぞ!



e0091220_17525681.jpg

エル子にはサイドパニアのステーなんてもんは着いてないんで、
キャンプ道具は布製のサイドバッグを振り分けるんやけど、
ここで問題発生。

サイドバッグの取り付けベルトの片方が無い・・・・・・(;´Д`)
そういえば此処に仕舞っとったような気がするが・・・・・やはり無い。

倉庫中を探すが結局見つからず、
しゃーないんでベルト代用で試行錯誤しとったら、なんとか形になった(∩´∀`)∩ワーイ



e0091220_17584774.jpg

で、サイドバッグが着いたんはいいんやけど、
今度はバッグの溶解止めのマフラーガードが見つからんので、
(既に大穴が空いてるwwww)

もしかしたら在庫あるかも?と、久々に貯輪庫へ行ってみたら。
最近入荷したばかりの小汚いXL250Rが、佇んでたというか商談中やった。

ツレが欲しがってたんで教えてやろうかと思ったんやけど、
見に来てた客が即決で購入していった。。。。。
まぁ俺的にはエンジンしか興味が無かったんやけどな(笑)

まぁ、縁がなかったという事にしとこう。

で、結局お目当てのマフラーガードは見つからんかったんやけど、
「あ!そっか、アフリカツインのをドナドナすりゃ済む話やんか」( ̄ー ̄)ニヤリ



e0091220_18114116.jpg

アフとエル子の涙の再会!!・゜・(ノД`)・゜・

約2年8ヶ月ぶりやろか!?
というか、エル子が第四格納庫へ来たのは初めての事やった。

今回ここに来た目的は、ETC装置とマフラーガードをアフから寸借ドナドナと、
ボディにワックスを掛ける為である。



e0091220_18181686.jpg

ほんの数日前までは、やつれて薄汚いだけのバイクやったんに、
愛情一杯注いで、わらびしくなったエル子の勇姿にまた惚れ直した。

んん~、マンダム(^。^)y-.。o○

タンクバッグにお土産のカレーを詰め込んで第二格納庫へ向けて発進したら、
土砂降りの雨に見舞われて、

ハイティーン・ブギな気分だった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-07-08 18:26 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

おかえり、エル子!

梅雨空ながら今日は降水確率も少なそうなんで、
懸案やったエル子(XL250Rパリダカ)を引き取りを決行した!

先ずは燃料の残量確認と、エンジンが掛かるかを確かめるために、娘の家へ行って、
エル子の姿を見て愕然とした。。。。。。

あまりにもヤレた感じで、ただの薄汚いバイクにしか見えんくて、
悲しい気持ちになった。

その近くには今までエル子が被ってたボディーカバーの中に、
最近納車されたばかりのピカピカな娘のVTR250が鎮座してて、
「要らんから返すわ」みたいに言われたエル子は、さぞや悲しい思いをしたことやろう。

とりあえずキック10回ほどで息を吹き返したんで、
先ずは自走できるように自賠責保険を本日付けで契約して、
新しいガソリンを携行缶で仕入れてきた。

e0091220_15531067.jpg

ほんの数キロ離れた第二格納庫まで自走して、
メンテの為に目視してみると、全然構ってないことが伺える。

オイルまみれになってるヘッド周りをガソリンで拭いて、
目立つ錆は真鍮ブラシで荒清掃して、そっから洗車やな♪



e0091220_15513685.jpg

久々の洗車に喜ぶエル子(∩´∀`)∩ワーイ
余談だが、娘が洗車してるとこ一回も見たことない。(怒)

記憶では約3年ほど前にフルメンテして以来やから、
そっから殆どメンテしてないと思われる。

「エンジン掛からんようになったから嫌だ!」とか抜かすけど、
それは、「お前が愛情を一個も注がんからやぁーーーーーー!!」

赤いボディは紫外線劣化が激しいから、いつもUVカットのボディーカバー被せろと、
いつも口酸っぱく言うとったんに、タンクに雨染み作るとは何ごとやぁーーーー!!(怒)



e0091220_1693437.jpg

娘に預けてたマスターキーが戻ってきたのが、かれこれ8年かぁ(遠い目)
でももう大丈夫やよエル子。

と、新鮮な燃料も入れてゴキゲンなエル子♪
ブレーキシューの鳴らしも兼ねて第4格納庫まで行ってワックスでも掛けようかな・・・・

と思ったら小雨が降ってきたんでそれは止めて、
ちょっと近場をグルッとお散歩へ(^0^)

アフとは比べもんにならん軽いクラッチと、軽いボディ。
両足ベッタリの安心感に、軽く吹け上がるワンカム4バルブエンジンに6速ミッション。

相変わらずのオイル漏れはご愛嬌で(笑)



e0091220_16211590.jpg

でとりあえず、こないだから準備しておいた第二格納庫に、
エル子初入庫!

どうよ。ちょっと狭いけど、悪くないやろ!?
気に入ってくれたかな?

エル子:「ありがとーーーー、とっても嬉しいわ!!」\(^o^)/



e0091220_16274890.jpg

今回は自走してきたんで、帰りの足がないんですな。(´-ω-`)
タクシーで帰ろうかと思ってたんやけど、気分的に歩いてみることにした。

帰路にある庄川河川敷は、昔からバイクでのトレッキングコースで、
フラットダートをトコトコと走るのが結構楽しいんですな。

そういう楽しみもまた増えたし、
しばらくエル子と取り替えっこ予定のCRM250モタードで、
あちこち散策するのも面白いかもしれんなo(*゚▽゚*)o

多趣味なくせに飽きっぽい性格の俺やけど、
最後に残るのがバイクとキャンプなんやろな。。。。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-07-05 16:43 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)
今日は中途半端な時間帯から現調の約束が入ってたんで、
時間調整のためにバイク用ブーツを弄ってきたよ。

e0091220_1835649.jpg

先日思いつきで丸洗いしてた年代物のSIDI(イタリア製)なんやけど、

陰干しがええ塩梅に仕上がってたんで、
これをまた履ける状態に持っていくのが今回のミッションである。
というか暇つぶしレベルやけどww

性質上、泥だらけになったり河の中を歩いたりもしてたんで、
何度もメンテはしてきたつもりやけど、

アフリカツインに乗るようになってからは、ほぼ出番がなく、
いつの間にやら汚く干からびた状態で放置してた高級品。。。。



e0091220_18121091.jpg



e0091220_18141993.jpg

テキトーにやった割には、両方で2時間も掛かってしもた(汗)。

これで保湿用オイルが効いてくれば、
また以前のようなフィット感を取り戻してくれることやろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-06-29 18:19 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)
先日、娘が新しいバイク(車種不明250cc)を買った煽りで、
エル子(XL250Rパリダカ)が出戻りしてくることになった。

今になって思うと、
こないだたまたまArai MX(バイク用ヘルメット)を引っ張り出して、
ワックス掛けてピカピカにしたのはこの前兆やったんかも知れんな。。。

で今日は天気も良かったんで、
その受け入れ準備で汗を流してきたよ(^0^)ゞ

先ずは当初計画とおり、第二格納庫から除雪機スノーラ君を引っ張り出して、
洗車してグリスアップなど軽くメンテナンスしてやる。

この煽りで保管場所を失ったエス子(エスティマ)のノーマルタイヤ4本は、
苦肉の策でやむなく青空保管へ(^^: ・・・・許せ。

これでバッチリとエル子が収まる場所が確保出来たんで、
ついでにお掃除でもしておこう(∩´∀`)∩ワーイ 

第二格納庫といっても、パイプ式車庫を改造したモノで、
過去二回ほど積雪で潰れたことがある(笑)
まぁ、そのつど補強工事はしてあるけど(笑)

で、洗車でキレイになったスノーラ君も、
隣接してる第三格納庫にええ感じに収まった! 

んんーん、マンダム(^。^)y-.。o○

e0091220_13374641.jpg

これでエル子の入居準備も出来たんで、
あとは引越しを待つのみ( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでやったんで、カビだらけになってたSIDIのトライアルブーツを丸洗い♪
(17歳の時に63Kで購入した年代モノ)
暫く履いてなかったんやけど、エル子が戻ってきたら、
久々に河川敷トレッキングでも愉しんでみようかなと、
乾いたらピカピカに磨き上げる予定になってる。

この光景をキャンプ椅子に腰掛けてタバコふかしながら、
あれこれと妄想してみると、

この場所に戻ってくるのは、エル子の運命やったんかも知れんな、
エル子がまだ新車と呼ばれてた当時、ここはお婆ちゃんの家で、
いつも庭先で泥だらけになったエル子を洗ってたっけ・・・・(遠い目)

そういえば、水栓柱のホースが劣化でネチャネチャしてたんで、
勝手に新しいのに交換しといたわ。許せ妹よ(笑)

それもあるし、今度の平湯キャンプ会には、
久々にエル子と一緒に行ってみようかなと思ってる。

フル装備のアフを乗り回す体力にはもう自信無いけど、
エル子なら一人でも起こせるし安心かもね♪

そう思うと、アフにもエル子にも使えるようにと、
汎用トップケースマウントとか、ETCマウントを両方に装備しておいたは正解やった。

e0091220_147657.jpg

よっしゃ!
久々にフル装備でバイクキャンプ会に行ってくっかー!?

どうよエル子!?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-06-27 14:10 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)
先日、なんかの流れてつい禁断のヤフオクを開いて、
とあるモノを物色し始めるアホ約一名。

そのブツとは、過去に何度も衝動買いに駆られながらも、
グツと堪えてきた『日本刀』である。

といってもホンマモンには手が届くハズもないんで、
ちょっと拵えが良さげな模造の居合刀(所持許可必要なし)を見つけた訳。

開始価格が低くてまだ誰も入札してなかったんで、
まぁこの値段なら落ちてラッキーかな?

と思って酔いポチしてもうた。。。。

確かに刀剣類には興味が強いんやけど、
実際の話、どこに飾るんだよ?

護身用に枕元にでも置いておくんか?
それとも玄関に立掛けとく?

それやるとただの危ないオッサンやないけ!(笑)

てな理由でいままで我慢してたんやけど、
このまま経過を観察してたら俺の性格からして絶対に応札すると思い、
その日は早々にPCを閉じて早めに寝ることにした。。。。。

で、当日朝、おそるおそるPCを開いてみると・・・・・
あのあと高値入札で誰かが落札していったみたい。(*´ỏ`*)ヨカッタ


最近の酔いポチ落札といえば、
宇宙戦艦ヤマトの模型やけど、

あれはどうしても欲しかったんで念のため2物件入札したら、
同んなじ宇宙戦艦ヤマトが二つも届いてしまったという笑い話があったけど、

やっぱ、アホに凶器は危険なんで、
刀はやっぱやめとこう(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-06-23 16:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

犬も歩けば棒にあたる

こないだから服用してるビタミン剤なんやけど、
腰痛と膝の痛みが劇的に改善されたよ。やっぱ効くんやな薬って。

で、先日夕方にまたMちゃんから飲みのお誘いが入ってきた。
そんなに寂しいんかよ(笑)

先週も一緒に飲みに出かけて散財してきたばっかなんで拒否したんやけど、
「焼き鳥屋一軒だけ!!」ということでまた付き合うハメに(^^:

んでも、気分がよくなってくると、「次は何処の店に行く?」
なんて算段するのは男の性である(笑)

こないだのお店も面白かったんでまた行く!?
いやいや、たまにはご無沙汰なお店へ行ってみんけ?

あー、そんなうってつけのお店があるわー!!
と、初めてのスナックへ「こんばんはー、初めて来たんやけど・・・」

ママさん:「嘘つけ!2回目やろが(笑)」

実は仕事で一回入ってことあるけど、
客として入るのは初めててで、最初は少し緊張したけど、
あっという間にリラックスモードで酒が進む。

美人ママさんにMちゃん絶好調モードみたい。

3軒目はこないだのリベンジで焼肉食いに行こう!と相成ったんやけど、
歩いてる途中に「やっぱお好み焼きもいいかも!、「あそこの女カワイイな」とか、
要は刺激さえあれば何でもいいコンビやったりする(笑)

で結局は全くイレギュラーなスタンドバーになったんやけど、
そこの店長が中学校の同級生で(♂)、なんと20年ぶりの再会やった!

そしたら隣にいたご婦人が俺に、「〇〇君!?、私〇〇。」

えっ、こんな人同級生におったかな・・・・??と2秒間ほどフリーズする。。。。。
なんのこっちゃない、古い先輩の奥さんやったΣ(゚д゚lll)

しっかし奇遇な組み合わせやなーと、昔話に花が咲いたよ♪
ここのお店は80年代の音楽ばかり選んで流れてるんで、
アラフィフ世代にはけっこうツボに入る居心地の良いお店やった。

で、この日はひとつ大切な約束を忘れてしもうたけど、
今回は絶対にフィリピンパブには行かないという約束だけは果たした。(なんやソレww)アホ。

てなわけで、翌日の仕事もあるんで珍しく12時で大人しく帰ってきたけど、
Mちゃんは誰かに連れられてまたネオン街に消えていった・・・・・・(ナンマンダブ)www

あっ、俺?

今日は全然平気平気!!

だって、深キョンのビタミン剤飲んでるもんな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-05-12 15:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777