オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:昔の話 ( 90 ) タグの人気記事

新潟ブルース

動画で新潟ブルースを観ていてフト想い出した。

営業マン時代には週2回ペースで新潟まで出張してて、
時には泊りで佐渡島まで、しょっちゅう通ってたっけ(遠い目)

たまのお楽しみは単身出張での新潟泊やった。
夜な夜な繁華街へ繰り出しては、色んな想い出を作ったよ。

新潟ブルースは、当時の上司に教えて貰った歌で、
これを新潟のスナックとかで披露したら結構受けた(笑)

万代橋を背景に取った写真はまだ持ってるけど、
ボトルキープはもうとっくに流れてることやろう。。。

多分もう行くことないと思うけど、
新潟は、新潟は、面影の街・・・・・


古町へ一度も足を伸ばさなかったのが、
多分一生の不覚かも!?(笑)


ブログランキングの励みになりますので,
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
[PR]
by ryushi7777 | 2017-01-12 22:42 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

初めての警察犬

もう時効になったと思うから、過去ログしておこう。

当時18歳やった俺は、年下のヤンチャな男と二人で、
中学生の女の子二人を車でナンパした時の話。

その頃先輩が所有していた秘密基地があって、
好きに使っていいと言われてたんで、そこで談笑してた訳。

んで女子達がそろそろ帰りたいというんで、
半分冗談で寝技を掛けたら、
もう一人の女子が身の危険を感じたのか逃走した。

まぁそんときは女子がその気になれば儲けもんくらいにしか思ってなったんで、
「冗談やよ。今から家まで送ってあげるわ」と玄関をでたら。。。。。。

逃走した女子が向かいにある会社に救援を求めたらしく、
大勢の男が駆け寄ってくる光景にビビッてしまい、

「〇〇!逃げろーーーー!!」
と、膝くらいまである雪をラッセルしながら最寄りの喫茶店へ駆け込んで、
そこからタクシーを呼んで俺たちは逃走した。。。。。

先ず向かったのは秘密基地の所有者のとこで事情説明と謝罪したところ、
「あー、さっき警察から電話きとったわ、何したんや?」

・・・・・((((;゚Д゚)))) いやいや何んもしとらん、未遂やわ・゜・(ノД`)・゜・


しっかし、現場で放棄してきたツレの車(セドリック330)をどうしようと、
再びタクシーで現場の様子を見に行ったら、

ええーー!!警察犬まで出動しとるではないか!!((((;゚Д゚))))
やべー、これで俺の人生終わった・・・・orz






しかし、

あの後なんのお咎めも無かったのが今でも不思議である。

そん時、件の女子中学生二人が電車乗り場に居たのを目撃したんで、
警察沙汰を避けたんやと察したけど、マジで焦ったわ~。

必死の雪中ラッセル逃走に、警察犬追尾。。。。

10代の想い出というか、今になっては笑い話(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-11-15 08:21 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)
久々にドラマ版の「電車男」第一話を観て、
創作意欲が湧いたんでログしておこう。

もう二昔ほど前の話になるけど、
週末になると家族で近所の河川敷でよくBBQをやってたんやわ。

自分らが陣取ってた場所近くには大勢の家族連れがBBQやってて、
その中にレジャー用として俺と同じのXL250Rがあったんやわ。
当然俺も興味あるんでチラチラ見てたわけ。

そのうち陣地近くの草地で転倒して動けなくなった彼を救助しに行ったんやわ。
「俺もおんなじバイクに乗ってるんですよ!」と、

すると彼は少し安心したように、「足の折れたみたい・・・・」
「代わりにXLをトランポに積んでくれませんか?」との頼みに了承して、
「連れの人が骨折したみたいです、皆で助けてあげて!」と。

幸いにも救急車を呼ぶほどのレベルやなかったんで少し落ち着いてから、
お礼をしたいので是非住所を教えて欲しいと、
最初は遠慮したんやけど、サーファーガール風の奥さんの勢いに負けて連絡先を書いた。。。

それからしばらくして骨折した当人と奥さんが訪ねてきてくれて、
同じバイク好きということで気が合い、家族ぐるみの付き合いになった。

俺よか少し先輩やったけど、彼の実家は地元でも名の通った会社で、
工場の一角には彼専用のバイクガレージがあって、
マニア垂涎のバイクが整然と並んでいた。。。。。

初めて3輪バギーに乗せて貰ったことがとっても楽しかった。

それからしばらくして、彼の会社が倒産して、
自慢のバイクコレクションも全て売却したと連絡があって、
これから嫁さんの実家を頼りに引っ越すとのこと。

それから間もない頃に、「是非、貰って欲しい!!」と、
貴重なバイク雑誌や工具類を置いて、彼は去っていった。。。。。

工具類は実用で貰ったけど、
古いバイク雑誌類は皆で共有してもらおうと考えて、馴染みのバイク屋さんに寄贈した。
多分まだ保管されるハズ。

ふと気になって携帯アドレスを探してみたら、
彼の携帯番号は当時のまんま残ってた。

どうしてるんやろう?
何も言ってこないとこみると、元気でおるんやろなぁ。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-09-03 15:45 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

休憩推奨の現場

今回の夜勤現場は約一年ぶりの、
思い出多数のイオンモールかほく(石川県)

e0091220_15414924.jpg

閉店後22時現場入の店舗リニューアル工事の美装なんやけど、
図面でイメージしとったのと違って、単騎でもイケたかも?

でもまぁ結果的にいうと、二人で半日作業やったんで、
現場スケジュールの足並みを揃えることができたと思う。



e0091220_1548436.jpg

この晩は他にサイン工(看板屋さん)も一緒やったんで、
邪魔しないように場所を譲りながらのクリーニングなんやけど、

区切りのいいとこで遣る事が止まるんで、
「ワックス乾くまでちょっと一服してきまぁ~す(^0^)ゞ」

現場監督さん:「ゆーーーーっくりと休憩してきてください!」

相棒はこの日お疲れ気味やったんで、
「楽な現場で良かったわぁ」と喜んでたけど、

俺:、「こんな休憩ばっかしとったらニコチン中毒になるわぁ」ww
相棒:「タバコ止めや」ww

と、普段より長い休憩時間(待ち時間)に世間話に花が咲く。



e0091220_15585436.jpg

で、入場22時~退場2時半なんやけど、
実働作業時間は延3時間程度www

でも現場監督も同じタイミングで撤収出来たようなんで、
ゆるい現場やったけど二人で入場した判断は間違ってなかったと思うし、
なにより深夜作業には、相棒の存在がどんなに心強いことか。。。。

しかし、出発準備から帰宅までバッチリ8時間以上掛かってるんで、
半日作業だろうが一日分と変わりはない報酬はちゃんと見てくれる、優良クライアントである。

こういうのを、「絶対に断れない(断りたくない)仕事」と呼ぶ。


ちょっと想い出話し。。。。(遠い目)

一時期時給1000円で使われの身になった頃があって、
新築中のこのイオンモールA工事(ゼネコン主体)で職長を任され、2ヶ月ほど毎日通ってた。

やがて本体工事が終盤を迎える頃になって、「ああ、仕事が無くなる・・・・」
と思ってた頃に、テナント工事に入っていた知り合いの富山本社の営業担当氏にバッタリ出会って、

俺:「〇〇さん、美装の仕事させてください!!」(>人<;)

担当者氏:「じゃあ、見積もり出してみてよ。ついでに金沢支社の分もやってみる?」

これがキッカケで使われの時給1000円仕事から離脱して、
一人親方として再スタートを切ることが出来た、想い出のイオンモールなんですな。

これが、金沢での仕事が多い由縁。

休憩中に喫煙所でタバコ吸っても誰も咎めません。
建築職人は成果を認められてOK貰うまでが仕事であって、
現場ルールをちゃんと守って、現場監督さんの希望に応える仕事をしていれば、
よほどの事がない限り、干される事はないと思う。

でも実際俺も取引を切られたこともあるよ。
それは単価的なことや他業者からのセールスなど色々あるけど、
扱い易くて、ちゃんと仕事してくれる職人をチームに編入するのは自然なことやと思う。

面倒くさいけど、面白い!
だから俺は、店舗系の引渡し美装が好きなんやわ(*´∀`*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-07-27 17:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

平湯キャンプ会の歴史

今年で12年目を迎えた伝統ある(?)平湯キャンプ会の、
歴史についてログしておこう。

今からもう20年ほど前の話なんやけど、
当時の俺は地元のツーリングチームに入ってて、
その中でも好き者同士が集まってキャンプ会もやってたんですな。

そこで初めて知ったのが平湯キャンプ場で、
富山からも近いんでしょっちゅう利用してた。

これとほぼ同時期に「日刊アフリカツイン」という200人以上のメンバー数を誇った、
オーナーズクラブにも参加してたんですな。(このクラブは現在も元気に活動中)

このクラブの下部組織にバイクキャンプ好きが集まった、
「辺境探検隊」という30人規模のチームがあって、
そこにも参加してたんですな。

e0091220_0245515.jpg

この画像の3兄弟はいつも一緒にキャンプするようになって、
兄貴とか兄弟とか呼び合う習慣もここから来てる。
当時は皆アフリカツイン乗りだった。俺と末弟はまだ乗ってるけどww

当時の辺境探検隊メンバーは、関東方面と関西方面メンバーが大半やったんで、
ここ平湯は位置的に東京と大阪の中間点なんでという事もあり、

また当時は乗鞍スカイラインへ一般車両が登れた時代やったのと、
登山好きなメンバーにも上高地へのベースキャンプに最適との理由から、
平湯キャンプ会が発足した。

主催者(リーダー格)は人望の厚い大阪のミノ兄貴が務め、
俺は距離的に一番近いので、宴会場設営手伝いなどのセカンド役を努めることになった。

最初の頃は辺境探検隊メンバーが多かったんやけど、
ミノ兄貴の人脈から、日本ソロツーリストクラブメンバーや、
BMWオーナーズクラブ、モトグッチオーナーズクラブ、

はたまた旅先で知り合ったバイク仲間などなど、
今では北海道から北九州からのメンバーも駆けつけるチームになっている。

特徴としてはオーナーズクラブ系やないんで車種の縛りは一個も無い緩い会なんやけど、
何故か皆バイク参加にこだわってる節があるのと、

元々からバイクにキャンプ道具を過積載することを自慢するような節もあるのと、
わざわざ降水確率の高い日に毎年設定してる自虐性も兼ね備えている。ww

最初の頃はバイクサイトでキャンプしてたんやけど、
そのうちオネーサンが参加するようになったり、4輪参加者が増えたこともあって、
ロッジ棟へ移動していったという経緯もある。

あと、当時から変わってないルールは、会費は無しで全て各自負担と、
飲みのも食事は各自用意で、一人一品の料理を人数分振舞うという掟がある。
お酒とかも各自お土産に持ち集まってくるんで、食材と酒には困ったことはない。
これがグルメキャンプ会と云われる所以かも(笑)

なので、ソロバイクキャンパーの集合体といっても間違ってないと思う。
基本は現地集合現地解散なので、ツルンで走ることはあんましないかも。(^^:



e0091220_1254196.jpg

2014年には長年雨露から守ってくれた10人宴会用タープが退役して、
2015年にLOGOS製超巨大シェルター「デカゴン」就役。(ミノ兄貴の私品です)

主要メンバーもそろそろ還暦を迎えるようになって、
バイクを降りてしまった長老もいるけど、別に4輪参加がダメな縛りもない緩い会やし、
ただ年に一回のお楽しみでこの先も、
平湯に集まって皆でワイワイ出来ればいいなと思ってる。

新しいテント買おうかどうか思案中・・・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-07-22 01:43 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

自動車遍歴

以前からまとめてみようようと思ってたカテゴリーやけど、
画像編集するのが面倒くさいんで、仮ログとしておく。

① 初めて購入した自動車、いすゞ ジェミニ1800LS(中古)

高校生の時にたまにバス通学してて、
その途中にあった某日産系中古車売り場に並んでだ初期型ジェミニが、
なんか恰好いいなーと、いつも眺めてた。

やがて自動車免許を取得したけど、
そんときはバイクに乗ってたんやけど、
ある事件をキッカケに、急に自動車が欲しくなった。

少年期の憧れとは強いもので、
当時一世風靡してた三菱ランサーターボと人気を二分した、
いすゞ ジェミニ1800ZZ-R(ダブルズィーアール)が欲しかったんやけど、

高卒の俺にはとても手が届く車やなかったんで、
やむなく外見だけ似てる1800LSで我慢した。
というかとっても気に入ってた。

② HONDA バラードスポーツ CR-X 1.5I (新古車)

ジェミニをどうしても手放したい辛い理由があった。
そんときに観たテレビCMで、CR-Xに一目惚れして即契約!
当時は、オートローンが年利28%くらいの時代やった。。。

③ SUZUKI セルボ グラストップ仕様(初めての新車♪)

結婚を機にナンパ車はもう止めて、経済的に優しい軽四に乗り換える決意をして、
初めての軽で、初めてのAT仕様やった。

当時の軽四は今みたいに乗り出し200万超はありえん時代やったんで、
せめて軽四くらいは新車で買おうと思った次第。

④ いすゞジェミニ 1.5I イルムシャー(インタークーラーターボ)

営業中にど田舎の中古車店でたまたま見かけて強い興味を持ち、
試乗させせて貰ったら、その爆発的なパワーとルックスに一目惚れして、
女房のファミリアを勝手に下取りに出して即契約(笑)

初めてのターボ車で、レカロシートがとってもお気に入りやった♪

⑤ 三菱スタリオン GSR-Ⅲ 

高校生を卒業したばかりの頃、当時日本では最速と謳われた、
憧れの重戦車が、手の届くプライスで中古車店に鎮座してたのを迷わず購入。

その時乗ってたジェミニは下取り価値が無いと言われたんで、
初めての2台持ちやったけど、ジェミニは後に後輩に無償で譲った後、峠で戦死。。。。

⑤-2 トヨタクラウン ステーションワゴン(初めてのディーゼル車)

厳密にいうと通勤用にと社用車を貸与されてた車なんやけど、
結構乗りご心地もいいし、キャンプなどでも活躍してくれた。

この頃はスタリオンも持ってたんやけど、
2台持ちって、なかなか葛藤があるなと思った30代後半。

⑥ 日産バネット 2.2D(初めてのワンボックス)

脱サラして営業用ワゴンを中古で購入。
とにかくコイツはよく稼いでくれたんで、
サンダーバード2号と称して大切に使い倒した。(笑)

が、16万キロ代で洪水による被害で水没。。。。。。
車両保険で11万円だけが振り込まれた・゜・(ノД`)・゜・

⑦ トヨタエスティマ 2.4Dターボ (初めての自動車税5万円超)

先のバネット君が急に逝ってしまったんで、
後釜として急遽探し出したのが今のエス子である。

年式こそ古いけど、一世風靡したスタイリッシュなボディに、
営業車としてもキャンピングカーとしても申し分ないエス子は、
現行のハイエースにも負けてないと思ってる。


こうやって自動車歴を振り返ってみると、
18歳で免許取ってから7台ってことは、
一台あたりして平均4.8年しか乗ってない計算になる。

先日、34年前のバイク用ヘルメットにワックス掛けてた祭に、
チンガードのプラボルトが一本折れてちょっと凹んだ。。。。

まぁでも、古いモノは大切にしてるほうやと思う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-06-20 23:59 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

ダブルブッキング

宇宙戦艦ヤマトはブログネタにも投稿するほどの大ファンなんやけど、
こないだからスカパーの無料放送でテレビ版をずっと観ていたせいもあってか、
2件ほど大人酔ポチしてしまった。

e0091220_197506.jpg

宇宙戦艦ヤマトは小学生の頃からずっと好きやったんやけど、
高価やったんでリアル系模型は実はこれが初めて。

中古品なんでビックリするほどのプライスやなかったけど、
昨夜にまた同んなじのを落札してもうた・・・(^^:

画像のはTAITO製の当時ものなんやけど、
2件目に落札したのはデイアゴスティーニの巨大宇宙戦艦ヤマトのオマケというか、
非売品モデルながら実はこれもTAITO製の色違いバージョンらしい。。。。

2台並べて鑑賞するのもええんやけど、
飾って置く場所が無いんやわ・・・・・・(;´Д`)

かといって転売目的で厳重保管するタチでもないし、
これくらいの精密モデルやとショーケースが欲しくなるタチなんで、

先日リサイクルショップを廻ってきたけど、あんまし気に入ったのも無かったんで、
やっぱ熱帯魚用の水槽とかを用意せにゃならんかな・・・と、無限に妄想は広がる。

バカじゃねーのか俺は・・・・・


ふとこんな昔の事を思い出したよ。

独身やった頃に、二人の女の子をナンパして、
次の日曜日に男女4人でドライブへ行く約束したんやけど、

その前日になって、別のお目当ての女の子から突然デートOKの返事が貰えたんで、
俺は迷わず後者を選び、ツレに「明日はお前が女の子二人相手しろ!」
といった事があった。

わかるかなぁ?
嬉しい反面、今そんな気分・・・orz


こういうのを世間では、自業自得と云う。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-03-14 19:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

禁断の感情

仕事柄、一般家庭へ出向く事もあって、
訪問先の比率は女性客が圧倒的に多いんですな。

チャーミングなお客様やキュートなお客様や、
妙齢の素敵なマダムも多々いらっしゃるけど、

それはあくまでも仕事対応であって、
愛想を振ってくれるコンビニ店員に勘違いしてアプローチ掛けるほど愚かでは無い。

が、過去に一度だけ、お客様に強烈な恋愛感情を持った事があった。
俗にいう一目惚れというやつだ。

あの時は依頼のやり取りがメールだったんで、
何度かやり取りしてるうちにデートじゃないけど、複数で飲みに行くことになった。

告ったけど、丁寧に振られた。。。。


でもこの後、なんとか彼女の力になりたいと下心抜きでやり取りしてたんやけど、
そのうち彼女は事情でどっかへ引っ越して行った。


あれから何年か経ってフト思い出してメール送信してみたら、
たまたま携帯を紛失したらしく誰からも連絡取れなかった時に、
俺からの安否メールがとても嬉しかったと言ってくれた。

今どうしてるんやろう?元気でいるのかな?

彼女のアドレスはまだ削除してないけど、
節操が邪魔して連絡出来ずに今に至る。

無事でいてくれる事を祈ってます。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-02-20 04:35 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)
記録的な大寒波も峠を越したんで、
今日は富山市の現場へ行ってきたよ。

あれ?やっぱ高岡市より積雪少ないみたいやし、
アスファルトが乾いとる道もあるやん!

でも道に依ってはキレイなフラット圧雪道もあれば、
半分溶けかかった氷の塊のようなデコボコ道もあったりと、
まるで人生の縮図を見ているような気分やった。。。。

すっかりオッサンになった今ではもうそんな元気は無いけど、
バイクに乗りたての頃は何処を走っても面白くて面白くて、
雪が積もるたんびに夜な夜なXL250Rで走りに出かけてたっけ(遠い目)

XL250Rがピカピカの新車で納車されたのは、高校3年の12月やった。(内緒で中免取得)

この頃未だパリダカ仕様が発売前の頃やったんで、
オリジナルの赤い9リッタータンク仕様で、通称【ラクダタンク】と云われ、
HONDAプロリンク仕様の記念すべき初期モデルやった。

なんせこの頃の足といえばXL250Rしか持ってなかったんで、というか
厳密にいうと通学用バスの定期券とチャリも持ってたっけ(^^:

でも当時はバイクに乗るのが楽しくてしょうがない頃やったんで、
ブロックタイヤなら雪道でも走れるんやないかと勝手な妄想で走ってたわけ。

まぁ、ブロックタイヤとスノータイヤの違いこそは微妙に知ってたけど、
とにかくアホな事するのが楽しかった。

んで、ノーマルタイヤのXL250Rでの雪道走行は、
積もってるとスポークホイールに雪が絡んで走りにくいやけど、
圧雪やアイスバーンでは体重移動やトラクションに気を使えば結構直線はイケたけど、

交差点とか直角カーブを曲がる度にしょっちゅうコケた(当たり前かw)
でも、中学校の必須クラブやった柔道で受身を習ってて良かったなーと、つくずくそう思った。

そのお陰でかXL250Rでは数え切れんほどの転倒やらかしたけど、
今まで大した怪我した事もなく、それよりも頑丈なバイクやなーと思ってたっけ(笑)

趣味と通勤の足だった頃のエル子は、雪が積もろうが雨が振ろうが、
カッパ着て毎日乗ってたのに、4輪に乗るようになってから少し変わってきたんかな・・?

あれから30年ほど経って、
今ではバイクキャンプ会にも4輪で参加するようになって、
もう俺はすっかりコタツの豚になってしまった。。。。。orz

e0091220_22141045.jpg

アスリートだって体力的にキツくなったと感じたら引退もあるやろう。
だから俺もそれでいいと思ってる。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-01-26 22:24 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

未回収の想い出

いつも楽しく拝読してる同業ブロガーさんのネタで思ったことを書いてみたい。

サービス代金を払って貰えない(踏み倒し)というネタなんやけど、
自分も覚えてる限りでは過去4件くらいあったかなぁ?(遠い目)

確か最初の未回収物件は、まだ便利屋の駆け出しの頃で、
何度も呼んでもらって安心しきってたときに夜逃げされた・・・・・orz

でもまぁ、色々と実験的にも協力して貰ったんで、
それを差し引いても良い勉強になったと、恨み辛みは無い。

2件目は離婚に絡んだ別居への引越し作業で、
最初のは元旦那が現金支払いしてくれたけど、

この後また、元旦那からの依頼で、
貸倉庫に保管してた小物類を元嫁の家へ運んで欲しいということで、
それに応えた。

さて、どっちに請求していいのやら・・・・?
最初から確認してなかった俺も悪いんやけど、
お互いどっちか便利屋に代金払うやろう。
と思ってたのかは知らんけど、結局タダ働きで終わった。

あの時、広い一軒家から賃貸マンションへの引越し依頼やったんやけど、
制服姿の女子高生の娘さんが、新居で膝小僧を抱えてる姿を見て、
なんかもういいや・・・・・って、代金請求を止めた。

経費は微々たるもんやし、親戚の引越しを手伝ったと思い、
祝儀代わりと思えば、別に腹も立たんかった。

3件目のはごく最近のことなんやけど、
同業者からの下請け依頼で、これはもう完全に裏切られたという感じやった。

だけどこれには一矢報いてやったし、
狭い業界なんで、もう再起不能やろう。。。。

4件目のは、もう10年以上前に便利屋を生業にしてた頃の話。

未曾有な台風被害を被った時、
吹き飛ばされた屋根瓦やテレビアンテナ修理でひっぱりだこ状態やった時、

とある老婆からの依頼で屋根修理を収めてきた際に、
結構大掛かりな修繕依頼を受けたんですな。(お婆ちゃんからの依頼には弱かった)

んで、工務店を通じて本職呼んで現調見積出してGOサインが出たんやけど、
職人も一杯一杯な状況やったんで半年ほど経った頃、
「せめて、年内中に少しはアクション起こして欲しい」と業者に無理言って頼んだ。

何が気に入らなかったのか、年末途中で施主側から工事中断を云われて、
そのくせ逆に工事不備を云われて????

工事途中で現場入り拒否されてるんで、因縁つけにしか思えないけど、
頑なに現場入りを拒否されたんで、出来高で工事費を請求したらこれも拒否されたんで、

内容証明なるものを送ってみたら、
相手もしたたかに内容用証明で反論してきた。。。。

後から聞いたら、その家は近所からも評判の変人扱いされてると知って、
下請け業者に代金を支払って損金計上にしたよ。

引っ掛かった自分がババ引いただけなんで、
下請け業者に対して、「これこういう訳で泣いてください!」
なんて面倒くさい事は言えない。

ご近所様から、白い目で見られるほうがよっぽど怖いわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-12-11 22:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777