オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日々のできごと ( 695 ) タグの人気記事

高校時代の通学路

今日たまたまゴミを捨てに市の環境センターへ行ってきたんやわ。
天気が良くて、窓を開けて走ってたらとっても気持ち良かった(^0^)

途中から高校時代に自転車で通学してたルートに入ったんやけど、
自宅からどうやっていったのかがウロ覚え。

天気が悪かったらバス通学やったんやけど、
今は亡き母校(男子校)の手前には別の私立高校があって、
満員バスで女の匂いを嗅ぐのが密かな愉しみやったりする(爆)

何故かそこの女子達とは縁があって、過去何人かと付き合ったことあった。
それを巡っての男子同士のトラブルもあったっけ(遠い目)

思い出の交差点に差し掛かったとこでフト、元カノの事を思い出した。
高校一年生の頃の話である。

彼女はまったく逆方向からのバス通学やったんやけど、
俺がいつもチャリで通る時間帯にそこで待ち構えてるわけ。

んで、「リュウシー!!」って手を振りながら満面の笑みで近寄ってきて、
「これ読んでっ♪」って、はにかんだように渡された手紙を毎日、
男子校のクラスメートに見せびらかすのが優越やった。

そんな事や色々思い出しながら走ってたんやけど、
周りの建物や風景は少し変わったけど、道は変わってない。


一つをリセットしたついでに、
5年ものになる晩酌用のチタン製マグカップを漂白してみた。

普段仕事では原液使用なんに、
数十倍希釈でこんだけ効果が表れるとはちょっとビックリしたよ。

なんか新品のようにキレイになったけど、
一部やり残しで痕跡が残ってるとこが愛嬌(笑)

随分昔に読んだ漫画で、想い出を売って現金化するって作品あったけど、
結局は想い出を消去させられて後悔したというストーリーやった。

タバコ臭い学生服や、汗臭い布団にも想い出がいっぱい詰まってる。
守山の交差点でバイクで派手にすっ転んで初めて走馬灯を観た時や、
守山の地下道にバイク隠して学校に通ってたことなどなど。。。

道路一つ通るだけで、
いろんな想い出が蘇ってくるって素敵な事やと思わん!?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-10-27 17:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

ホテル裏口の喫煙所にて

先日施工してきたファッションビルの裏口には、
珍しく気の利いた喫煙スペースが設けられていた。

俺ら工事関係者にはまたちゃんとした専用喫煙所が設けられていて、
あんだけ面倒くさい入場書類を書かされる某ゼネコンにしては、気が効いてると思った。

んで、いわゆる搬入口と呼ばれる、
一般のお客さんには目に触れない裏方専用口があるんやけど、
相棒情報からでは、隣接した系列ホテルのベッドメーキングさんが多国籍で楽しいとのこと。

んで、一服時間に俺らは現場員専用席でタバコを吹かしてるんやけど、
コンシェルジュ風の服装した人や、料理人風な人達がタバコを吸いに来る光景を見て、
やっぱこの一服が薬なんやろなぁ~と、同じ愛煙家をつい擁護したくなる。

料理人が外でタバコ吸ったら悪いのか!?
ベッドメーキングさんが外でタバコ吸ったら悪いのか!?
外での休憩時間くらい、好きにさせてあげて欲しい。


んで、前出の多国籍なベッドメーキングさんなんやけど、
たまたま出くわしたのがこれまたロシア系の美人でして、
制服姿に金髪のポニーテール!!\(◎o◎)/

加賀美人もすっ飛ぶレベルのロシア美女が、
足を組んでタバコを吹かしてる姿がなんとも、反則技みたいにセクシーやった。

タバコがどうのこうのより、
やっぱ金沢の現場好きやわぁ~♪

まとにかく、ストレス溜めずに好きなことやってる人は、
外見上からも周りからにキレイに見られるということ。

酒でもタバコでもエッチでも、
人それぞれな自分の癒し方はある。

「お客様の笑顔がなによりですぅ~!!」って、
あんなの嘘っぱちやと思ってる(笑)


誰やってストレスあるんやよ。
だから俺はタバコを喫う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-10-22 19:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

英雄は死なない伝説

DVDを借りてくるほどではないが、
映画を観るのが好きなんですな。

今日たまたまBS放送で観た、
クリント・イーストウッド氏の作品にとても共感した。

「グラン・トリノ」って作品なんやけど、
アメリカ軍人あがりの孤独な老人が、

隣に引っ越してきたアジア人一家との交流がきっかけで、
最期は自らの命を盾にして、その一家を護るというストーリー。

クリント・イーストウッド氏といえば「ダーティーハリー」シリーズや、
西部劇や戦争モノでもガンマンとしてのイメージが強くて、
とにかくクールで死なないヒーローなイメージが、俺の中でそうやった。

が、老い先短い事を悟って、
未来ある若者に大切なモノを託すために、準備を整えてから殺されに行く。

やべー、格好良すぎる!!・゜・(ノД`)・゜・

俺的に好きなハリウッド俳優は先ず、シルベスター・スタローン氏。
叩かれて叩かれて苦痛に顔を歪ませて、最後は一気に爆発して復讐する、
「ランボーシリーズ」がお気に入り。

次は、アーノルド・シュワルツェネッガー氏。
最初から最後まで強いんで、見ていても負ける気がしない(笑)

んで、クリント・イーストウッド氏。
スタローンとはまた違うオールドタイプのアメリカ軍人、
西部劇でもそうやけど、キャラがブレないとこが好き。

でも今回の「グラントリノ」という作品では、
ヒーローがやられての葬式シーンには強い衝撃を受けた。

なんか、マジンガーZの最終回に匹敵するほどの衝撃やったけど、
この後もグレートマジンガーが悪と闘うんやけど、
ウォルターの場合は、独りでそれを終結させた。。。。

まぁ、映画は作り話なんやろけど、
観てる人に感動や考えさせられる課題を与えてくれるんで俺は好き。


どーでもいい話なんやけど、スーパーで卵買おうかどうしようと迷ってたら、
2000円以上のお買い物で卵8個がもれなくあたった!(∩´∀`)∩ワーイ

これ喰って生きろ!っていう啓示なんやろか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-10-19 00:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)
先日の話なんやけど、
FAX受信中にインク切れ・・・・・・

うちの複合機は融通効かないヤツなんで、「インク切れました!」
の表示が出ると、テコでも動かんヤツなんやけど、

「そろそろ切れます」と言いつつも数十枚印刷してみたりと、
まるで拗ねた女性のごとく扱いにくいのが玉に瑕。
普段はお利口さんなんやけどね♪

んで「LC10、LC10」と呪文を唱えるかのように、
最寄りの家電量販店でインクを買ってきて交換しようとしたら・・・・

あ!違うやつ買うてきてしもた・・・・orz
LC10やなくてLC11やった(アホ) どうりで何か値段高いなと思ったわ(アホ)

しかしここで奇跡というか、
普段はその場で捨てるレシートを何故か保管してたのと、

普段は後先考えずに新品開封するテキトーな性格のくせに、
何故かその時は既存インクカートリッジを先に取り出して間違いに気付いたんですな。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

良かった、これでお店で返品交換出来る。(∩´∀`)∩ワーイ

しかしなんでこの日に限ってこんな事が起きたのかを振り返ってみたら、
そん時は少し風邪気味で、また少々アルコールが入ってたんで徒歩で買いにいったんで、

風邪で脳内麻痺してる時にアルコールで脳内麻痺の打ち消し効果で、
普段では考えられん行動を取ったのかも知れんな。

おまけにこの時、普段欠かさずに持ち歩くタバコが、
帰ってきてみたら中身は空っぽやった。

普段出かける際には、財布の残弾とタバコの残弾を必ず確認してから出かける習慣なんに、
これも風邪とアルコールの打ち消し効果で、まともな判断になったんやったんやろか?(笑)

あ、でも、普段仕事スイッチが入ってる時は、
正常モードになってるのでご安心ください(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-10-08 23:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

好敵手、逝く

今の夏頃から姿を見かけなくなった一人暮らしの爺さんがいてて、
施設でも入ったかなぁと思っとったら先日、
市役所職員と思しき人が様子見に来てて、
翌日8リューベロール車が入って本格的な撤去作業が行われた。

爺さん、とうとう逝ったか・・・・・・・・・・

行儀が悪くて、どうみてもカタギのタイプやなかったけど、
個人的には嫌いではなかった。

行儀が悪いんで嫌いではあったけど、
会話をするとまんざら悪い人間ではないと思った。

時には代わりに闘ってくれたし、
割と格好いい爺さんやった。

逝ったのか!?、名前も知らない爺さん。

そんな爺さんに対して、今宵は一献献杯!!

俺の持ち物ならデッドソルジャーの称号を与えるとこやけど、
爺さんには仏さんの方が似合ってるかな?

喧嘩もしたけど、嫌いじゃなかったよ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-09-22 01:38 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
今日は親父の78歳の誕生日やったんで、
ちょいと奮発して新潟の銘酒飲み比べを愉しんでもらおうと日本酒2本と、
馬力付けてもらおうと馬刺しをチョイスしてお祝いに行ってきたよ(^0^)ゞ

ちょうど酒のストックが無くなってたんで、
タイミング的にもえらく喜んで貰えたよ(^0^)

「おとうさん、旨い酒呑んで長生きしてください」
というメッセージを添えて。。。。

今日はオフクロが留守やったんで、
シラフな親子同士ではやっぱ間が持たないんで、

「俺ちょっと、バイクいじってきますわ」(^^:
と、そそくさとガレージへ(笑)

実家にバイクを預けてるのには、
理由も無く立ち寄れるという計算も入ってるんですな。(これホント)

e0091220_186884.jpg

しばらく構って無かったんで気にはしとったんやけど、
久々にパニアケース外してセンスタ掛けに挑戦したけどやはり力及ばず(シクシク)

んで、ケツだけガレージ外に向けてエンジン掛けるが、
かなり機嫌が悪いみたい。。。

本当は機械的な不具合(キャブ)なんやろけど、
長いこと構ってなかったんで、拗ねる拗ねる。

「おい、アフ機嫌直してくれよぉ!」

アイドリングが安定しないのは初めてかも?
微調整しながらレーシングを何回か繰り返し(近所迷惑スミマセンでした)、
冷却水がシリンダーを一巡した頃に、やっと機嫌直してくれたみたい。

最後にフルパニア状態に戻してやって、ボディカバー(布団用シーツww)を掛けてやると、
安心した子供のようにアフはまた眠りについた。

帰りしなに親父から聞いたんやけど、
俺がしばらく顔を出さなかったんで、見かねたオフクロが、
アフのボディカバーを洗濯してくれてたそうな。

ガレージで眠ってる俺の愛機を、
風天の俺がいつか帰ってくるやろうと被らせているんかも知れんな。

オフクロにはこう伝えている。
コイツの名前は「アフ」、1990年の静岡県生まれの、26歳の男の子なん。
って(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-09-12 18:28 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

何気なくモテた9月1日

今日から九月やね。
まだまだ暑くてバイクでチョイノリする気も起きんのやけど、

今日の占いでは楽しいことありそうな暗示やったんで、
ちょいとエス子と出掛けてみたよ。酒買いに(笑)

別にどっか遠乗りしたとか呑みに出掛けたわけでもないんやけど、
行く先々で声を掛けられるという占いが気持ちわるいほど当たったよ。

それもチャーミングな女性ばかりから、
続けて何人も声を掛けられるなんてそう滅多にないこと無いんで、
やっぱ俺ってモテるんか?と勘違いしそうになる(笑)

でも、人から興味を持たれるのは嫌な方ではない。
特に女性からはヾ(´▽`)

このあと更にサプライズがあって、
なんか今日はいきなりまとめて来た!って感じやったなぁ。

こんな俺のこと気にしてくれる人がおるんやなと思うと、
素直に嬉しい一日やったわ。

でも本当は・・・・・・おまえに今一番構って欲しいのに・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-09-01 21:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

なんでやろ?8番

富山県民は皆ブラックラーメンばっかし喰ってるというイメージあるけど、
俺はそれを強く否定する!

e0091220_13375260.jpg

※イメージ画像はGoogleから拝借m(--)m

んで先日の仕事帰りに小腹が空いてきたんで、
俺的富山県民のソウルフードで愛してやまない八番ラーメンへ立ち寄った。

八番ラーメンとは、石川県に本社があるFC店なんやけど、
海外の店舗数が国内を遥かに上回る事でも知られてる北陸では有名なブランドである。



e0091220_1347335.png

※このイメージ画像もGoogleから拝借m(--)m

子供達がまだ小さかった頃は、
夕食に家族連れで生ビール引っ掛けながらガンガンやってたけど、
今になってもたまに懐かしいラーメンが無性に喰いたくなるよ。

昔からここの味噌ラーメンが大好きで、
拝借画像のとおり、野菜ラーメンが大好きなんですな。

もちろん、醤油・塩・味噌・(トンコツはあったっけ?)
のチョイスが可能で、セットメニューに付いてくるご飯に「のりたまふりかけ」が、
富山県民の脳裏に叩き込まれてる(笑)

んで最近のお気に入りメニューは、
「小さな野菜ラーメン」といって、野菜は一人前で麺が半分というやつ。(ワンコイン)

これに餃子をプラスしても800円でお釣りがくるんで、
他のラーメン店へ冒険しに行こうとは思わないんですな。

大体にして盛り蕎麦が900円とか1000円越しなんて、
俺の感覚からしてみれば、????の世界やわ。

名物に旨いモノ無し!!(笑)

要は、(貧乏人視点からやけど)
どんなに高級素材を使ってこだわりの職人技を使ったとしても、
スタッフの客に対する笑顔と気配りが、俺的には顧客満足度やと思う。

わずか数百円の昼飯代やけど、(ランチと呼ぶおっさんはキモイ)
そこへ行けば他店とも変わらぬサービスで好みの食事をできるから、
俺は八番ラーメンを愛してる。

どこのお店へ行っても変わらぬ旨い味で、
どこのお店でもいつもの気持ち良いサービス振り!(*゚▽゚*)

「なんでやろ、8番?」

と思った県外の人は、
是非一度お店に立ち寄ってみてください♪

お薦めは、小振りでしつこくない焼き餃子と、
栄養摂れそうな野菜ラーメンの味噌味やよ(´∀`)

福井・石川・富山へお越しの際には、是非ご堪能ください( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-28 14:30 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
夕方くらいに空室現場を終えて、さて帰ろうかな♪と思ったら、、、、
またしてもエス子が無反応??

1週間ほど前にもおんなじ症状が起きてたんやけど、
昼飯買いに出掛けた時は異常なかったんになんでやろ??

さてと、誰を・よ・ぼ・う・か・な。。。

現場はアウェーの富山市の外れ辺りなんで、
最寄りの知り合いが思いつかん・・・・うーん、困った。。。。

しゃーない、自動車保険付帯のロードーサービスに泣きつくか!

でもそれ以前に正確な住所番地が分からんので、
あわよくば救助の期待を織り込めて管理会社の担当者に電話してみたら、
生憎と出先で隣市に居るそうで救助は遠慮したけど、とりあえず現場住所はゲット!

んで保険会社に電話して折り返し連絡を待ってる間に、
行き付けのガソリンスタンドに新品バッテリーの予約電話をして、
とりあえずバッテリー型番教えろと云われたんで、折り返すことになった。

バッテリーの固定金具を外さんと型番が読めないんで、
またスタンドに電話しとったら、バッテリー端子が緩んでる事に気付いたタイミングで、
今度は保険会社のロードサービスから電話が掛かって話してると、

ドアオープンの警告灯が点いてる事に気付いて、
もしかして?とキーをひねったらインパネのウオーニングランプが全灯して、
あっけなくエンジンが掛かった!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

てなわけでレスキューはキャンセルして帰りしなにスタンドで診てもらったら、
電圧は正常値で全く問題なく、バッテリー端子不良ということで問題解決(ホッ)

ディーゼル車用バッテリーは非常に高額なんで、
覚悟してた痛い出費は避けられたけど、やっぱ予備バッテリーはあった方がいいと思う。


===== 軽四用バッテリーでディーゼルエンジンをクランキングする方法 =====

バッテリー容量が全然違うんで、
まともな方法ではブースターケーブルが焼けるだけで全く歯が立ちません。

しかし、お互いのバッテリーを繋いだ状態で30分くらい待ってると、
ある程度充電できるんで、かろうじてクランキングする電力はキープできます。

あとはエンジンさえ掛かればこっちのもん( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-25 20:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

魅惑の和倉温泉ナイト

先日は仕事のついでというかご褒美というか、
石川県の和倉温泉へ遊びに行ってきたんで、
いつものツーレポ調でログしておこう。

キッカケは、石川県七尾市の一軒家で、
在宅水廻りクリーニングの応援要請があって、
現場近くに和倉温泉があるんで、たまには一緒に飲みませんか?
と、親方から招待されたんですな(∩´∀`)∩ワーイ

てなわけで、汗だくになって6時間にも及んだ仕事が終わり、
とりあえず風呂に浸かって冷たいビールが飲みてぇ!!
と和倉温泉へGO!

e0091220_15414479.jpg

平日にも関わらず、駐車場も満員御礼状態で賑わう宿。

北陸新幹線効果もあるのか、県外ナンバーの車も目立つけど、
金沢や富山ナンバーを付けたレンタカーも結構多かった。

和倉温泉は能登半島のちょうど付け根部分に位置してるんで、
金沢方面からだと無料の里山海道(旧能登有料道路)や、
JRの特急電車が乗り付けてるし、

富山方面からだと、東海北陸道から直結してる能越道が七尾市まで開通してるんで、
交通アクセスはかなり良くて、高岡市から金沢市へ行くよか近い。



e0091220_1553723.jpg

ここの宿での夕食はバイキング形式で、
混雑を避ける意味なのか3部制になってて、
たまたま取れたのが夕方5時からやったんで、

Σ(゚д゚;) 晩飯まで後30分しかないではないか!
と、急いで風呂に向かう(笑)

でこのあと、とりあえずお疲れさまーーの乾杯!!( ^^)/▽▽\(^^ )
ご招待頂き誠にありがとうございましたm(--)m

実は俺、バイキング形式の夕食って初めての経験やったのね。
ビジホの朝食バイキングはあるけど。

初めて見たセルフ式自動生ビールサーバーに感動した。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
凍ったジョッキを機械に置いてスイッチ押したらジョッキが傾いて、
ええ具合に生ビールが注がれてくるんですな。(見てるだけで愉しい)

さて肝心の料理といいますと、
基本的に並ぶのが嫌いなんで、間合いを見計らってちょこちょことテイクしてきたけど、
小食な自分にとっては、好きな料理を少しずつ頂くのは合理的かもね。
美味しかったんで珍しくデザートまで頂きましたよ(^0^)



e0091220_1614376.jpg

で、飲み放題時間90分をキッチリと満喫してから、
とりあえず腹ごなしに館内施設のビリヤードを興じてみる(笑)

※画像のは、今回招待してくださった仕事仲間の大将です♪

で、ビリヤード勝負の結果はというと、
30分2本勝負で、仲良く一勝一敗(笑)

この時点でまだ19時半・・・・・・

ここの旅館は家族向けスタイルなのか、
バー・ラウンジといった大人向けの施設が無いんで、
「じゃあ、ちょっと外へ冒険しにいきますか!?」と相成った。( ̄ー ̄)ニヤリ

余談だが、和倉温泉には大人が遊べる風俗関係が一切無くて、
市内にはデリ〇〇の存在はあるが、温泉旅館への入室は固く拒否されるらしい。


e0091220_16244238.jpg

今宵の宿はここです。(ウソですwww)
いつかこういう素敵なとこに泊まってみたいという妄想(笑)



e0091220_1640620.jpg



e0091220_33928.jpg

繁華街を散策してみるとまだ20時前ということもあってか、
看板が点ってる店も少なくて、とりあえず抑えておいた、
第一候補のスナックへお邪魔することになった。

『岩手のママ』という看板のキャッチコピーに強く誘惑された感じヾ(´▽`)
後から教えて貰ったんやけど、この界隈の飲食店は日月がお休みのとこが多いらしい。



e0091220_3482692.jpg

開口一番に「岩手のママさんに会いにきましたよ~♪」と、
連れの大将はとりあえずビールを注文して、
俺は迷わず麦焼酎のいいちこをボトルキープ。とりあえず乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

岩手県民とはあんまし接点が無いんで、
どんな方言とかなんやろうと興味があったけど、
ママさん自体も七尾市での生活が長いんで滅多に岩手弁は喋らないそうな。

が、ここでタイミング良く近くの旅館に泊まってる男性客3人が、
『岩手のママ』の看板に釣られて入店してきて、
なんと全員岩手県民だそうな(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

んで、背中合わせのボックス席とカウンター席で、
NHK連ドラのあまちゃんネタとかで岩手談義で大いに盛り上がり、
ママさんのネイティブ岩手弁が炸裂しまくった(笑)



e0091220_433328.jpg

連れの大将も明日の仕事で先に宿に帰って行ったけど、
ママさんは明日休みなんで、「今夜は閉店時間までゆっくりしてってね♪」
と、お誘いに乗ることにした。

あれこれとカウンター越しにお喋りを愉しんでると、
仕事帰りの常連女性客がやってきて、その流れで、
両手に華でのハーレムカラオケ大会が始まったo(^▽^)o

閉店時間をオーバーして、7時間にも及んだ超長っ尻やったけど、
後日ママさんから、「楽しい仕事でした♪」のメールで一安心(*´ỏ`*)

※1 撮影者:すっかり仲良しになったひでちゃん。
※2 お店の了解のもと看板などの画像を投稿してます。



e0091220_4231521.jpg

んで、宿に戻ったのはもうこの時間なんやけど、
興奮冷めやらずで自販機で缶チューハイをグィっとやってからようやく寝床へzzzzz



e0091220_4262151.jpg

いつものパターンで楽しみにしてた朝食時間に間に合わず・・・・orz

あー、腹減った。。。。白いご飯が食いてぇ。。。。。
連れの大将は既にチェックアウトしていたm(_ _)m ご馳走さまでした(感謝!)



e0091220_4314266.jpg

帰りしなに、白いご飯と味噌汁が無性に欲しくなったんで、
温泉旅館顧客満足度ランキング上位を誇る、
和倉温泉で有名な『加賀屋』さんの直営レストランで、ちょっと贅沢ランチしてみた(*´∀`*)

やっぱ旅はいいやね。
人との出会いふれあいがあって、旨い料理に絶好のロケーションがあって、
日常では味わえない贅沢などなど、お金に換算できない感動と記憶が残るやね。



e0091220_44153100.jpg

感謝の気持ちでちょっと宣伝しておきますね。(掲載了解とってあります)

岩手のママさんと楽しく呑める店『すなっく亜美』
〒926-0175 石川県七尾市和倉町カ部 6-1

営業時間は19時~2時の明朗会計、カラオケ一曲200円也♪

一見さん大歓迎の、
美人で気さくなママさんが旅の疲れを癒してくれますよ(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-23 16:27 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777