オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:建築美装 ( 238 ) タグの人気記事

消えた道具

こないだの話なんやけど、
久々に仕事仲間から応援要請があって、開店前の某店舗物件へ行ってきた。

しばらく休館してしていた施設なんやけど、リニューアル工事も含めて、
オープニングスタッフや従業員が清掃もするけど、
細かいとこはプロの掃除屋に任せるといったような現場やった。

んで、俺が任された場所は、
施設の顔に当たる玄関・エントランス部分のクリーニングやった。

いつも云ってるけど、クリーニングの基本は、上から下へ!

そんな感じでいつもの手順でやってると、
そこに置いていたハズの道具が失くなってることに気付き、軽いパニックに落ちいった。

え!何処に行ったん???((((;゚Д゚)))) 大切な愛器達よ。。。。。。

丁度この頃お店の人が不用品の処分に、
ゴミコンテナへせっせと運んでたんで、もしやと思い探してみたら、
ゴミコンテナに俺の大切な道具が埋もれていた。。。。。。(T-T)

そこへ置いといた俺も悪いんやけど、
何でクリーニング作業中なのを察してくれんかったんやろ?
犯人は知ってるけど彼も仕事なので黙ってたけど、何か面白くない。

e0091220_18341100.jpg


バックヤードでタバコを一服。。。。。

「お疲れさまでーす♪」

そんなスタッフからの、何気ない一言が慰めやった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-04-27 18:14 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
先日の深夜作業で、全然顔になっていない仕上がりのまま、
これ以上はどうしようもないんや・・・と言い聞かせて、
重たい足取りで帰ってきた現場なんやけど、

あの後、現場監督から一通のメッセージが届いた。
「一生懸命にやってくれたお陰で、とてもいい顔に仕上がりました♪」と、

え、何で??Σ(゚д゚lll)

まさか磁器タイルに塗装するなんて全然思ってもなかったし、
あとから塗装するなんて最初から全然知らされても無かったんで、

十分なクリーニングが出来なかったとツレの職人と落ち込んでたんで、
してやられたという感じかな?(笑)

結局俺らがやってきたのはクリーニングというより、
単に塗装下地を作ってきただけなん?? Σ(゚д゚;)

でも、結果オーライでお褒めの言葉を戴いたんで、
この事を早速ツレの職人に伝えると、彼もかなり喜んでた(*´∀`*)

塗装下地作りのために現場入りしてくれという依頼は、
そういえば過去何度かあったような気がする。。。。

確かに塗装も美装も同じジャンルといえば違和感ないかもね。

そう思うと、掃除屋やってて良かったと思う今日この頃。。。。。。
そう思うと、なんか今日も酒が旨い。(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-04-23 18:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)
東京では真夏日を記録したけど、夜には全国的に豪雨で、
北陸地方も同んなじような天気やった。

久々の懐かしい現場で久々の夜間作業ということで、
石川県にある某ショッピングモールへ行ってきたんやけど、
しょっ始めから待ち合わせ場所を間違って、待ちわびた現場監督さんに叱られた(^┰^;)ゞ

e0091220_16391926.jpg

丁度リニューアル工事の終盤で、バックヤードでは大勢の電気屋さんらしき職人達が、
点検口から登ったり降りたりと忙しそうなんやけど、
自分らは閉店後のモール通路でポツネンと作業打ち合わせ。

たまに巡回の警備員が歩いてたり、
常駐清掃の乗用式自動洗浄機が音もなく走ってる。

仮囲いで閉鎖された熱っぽいテナント工事は数え切れんほどやってきてるけど、
今回みたいなポツネン作業はあんまし経験がなかったんで、
応援の職人を頼んでおいて正解やった。

現場監督が朝までずっと居てくれんならまだ救いはあるけど、
こんなだだっ広い場所で単騎で深夜作業だとマジで泣きたくなるぞ。



e0091220_16555577.jpg

んで今回のミッションは、移動したサイン(看板)痕をクリーニングせよ!
とのことで、事前に聞いてた情報からわざわざ特殊資材を準備して挑んだんに、

おおおーーーーい!全然話が違うやないかーーーい!!!

爆弾積んで目標へ飛んだら、
実は魚雷攻撃が必要やったという感じ??

チト話逸れるが、前出のF-4ファントム戦闘機のネタ。

Fとはファイター:戦闘機を意味して、
Aとはアタッカー:攻撃爆撃機を意味する。

爆弾を積んで重たい爆撃機を援護するのが、身軽な戦闘機で、
これを兼ね備えたのが、AF型(攻撃戦闘機)と呼ばれる。

んで話戻るけど、わざわざ用意していった装備は全く役に立たず、
結局、最初に試し施工した箇所のリカバリーに最後まで泣かされた。。。。。orz

でも、お互いAF型なんで、
必要最低限の装備は常時積んでるんで何とかやるだけの事はしてきたつもりやけど、
なんかやっぱ仕上がりが【顔になってない】んで、
ツレの職人と顔を見合わせて、何度もため息が出た。。。。。

クリーニングでこんだけ成果でましたよ!
と言われたかったんやけど、

こんだけやって、こんだけの顔にしか成りませんでした。。
といのうが悔しくて悔しくて・・・・・・(T-T)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-04-21 17:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりな新築現場

今日はちょっと珍しく、金沢市を通り越して、お隣の白山市まで足を伸ばしてきたよ。

数年前にビルメンの仕事をメインにやってた頃には、
ほぼ毎日のように通っていた地域なんやけど、
今ではカーナビに頼らないと地理もすっかり記憶が薄い。

e0091220_231356.jpg

工程の都合で昼一番の現場入りで、
高岡市からは片道約1時間半ちょい。

時間調整でちょいと付近をドライブしていたら、
北陸新幹線の車両基地を発見!!

あー、こんなとこにあったんやー!
と、感激するが、残念ながらW7系車両の姿は外から見えるハズもない(^^:
(全長2キロメートルあるらしい、こういう場所でもクリーニング屋の仕事は欠かせない)

でも、最寄のJR駅で富山では廃線になった特急サンダーバード(しらさぎ?)の勇姿を、
約一ヶ月ぶりに見れて、なんか無性に嬉しかった。
(北陸新幹線開通に合わせて第三セクター方式になった為)



e0091220_23254663.jpg

んで、今日の現場は新築スーパーマーケットのテナント美装工事!

以前はここの系列でよく仕事させて貰ってたんやけど、
贔屓にしてもらってた現場監督さんの移動・退職などもあって、
最近めっきりやったんやけど、あー、ホンマ久しぶり!って感じやった(^0^)



e0091220_23324453.jpg

一昔前やと単騎でも全然余裕な施工面積なんやけど、
念の為にと、いつもの相棒に応援要請しといて良かった。

時間さえ許せばナンボでもタラタラと仕事は出来るけど、
現場監督さんも早く帰らせてあげんといかんしな(笑)

んで今日の相棒は、午前中に他の現場を仕上げてから駆けつけてくれたんやけど、
「もしかして?俺の仕上げてきた部屋に、天皇陛下がご宿泊されるかも~!!」と、興奮を隠せない様子。

いやいや、これがもしそうなったらとしたら、大変な名誉というか、
職人として、子々孫々まで自慢できる話やろな~!
そんな現場なら俺も行きたいわ(^0^)ゞ



e0091220_23444857.jpg

テナント美装にしては、今回割とやり易い現場やったけど、
それでも二人で半日強なんで、やっぱ応援頼んでおいて良かったと思う。
ま、お互いもう若くないし(^^:

んで今回は、初めて什器への養生作業が追加オーダーされた。
本来は現場監督の仕事なんやけど、今回ちょいと訳ありでサービスしたけど、
資材費の実費くらいは上乗せしてもええやろ(笑)

うん、またそのうちきっと良い事あるやろ!  

メイビー(´∀`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-04-10 23:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

祝!北陸新幹線開業間近

先週から携わってきた金沢百番街(昔で云うステーションビルみたいなとこ?)の、
美装工事が今日とりあえず完了したんで、そのログを残しておこう。

直接的ではないといえ一応、北陸新幹線絡みの工事に参加できた事は、
職人としての達成感と喜びは大きい!なので今回は特別に画像も普段より大きめにしときますね(笑)

e0091220_15363423.jpg

画像は、2月28日に相棒と2名で新規入場した時のもので、
向かって右側が件の現場で、ショピングモールの上に電車が通ってる。
多分、新幹線も?

画像左側の建物は、お洒落に着飾った加賀美人が一番集結するスポットとして有名な、
イオン系のファッションビル、金沢フォーラスである。

掃除の仕事では何回か行ったことあるけど、
買い物とかプライベートで寄ったことは一度もない(笑)



e0091220_15455813.jpg

現場のすぐ隣がハイカラな金沢駅で、
画像左に見える、風が吹いたら倒れそうなイメージを受ける高層ビルが、全日空ホテルでおます。

このホテルのロビーでお茶してるだけで、かなりセレブな気分になれます(^。^)y-.。o○
しかーし、駐車場料金ばっか気にしてる貧乏人約一名(笑)



e0091220_1655064.jpg

これも2月28日の画像なんやけど、
まだクリーニングに入るの早すぎでは?
と思ったくらいに、まだテナント工事の真っ最中やったΣ(゚д゚;)

発注大元がJR系のゼネコンなんで入場書類もかなり面倒くさく、
この時は安全帽着用に反射ベストの着用義務に、内履き靴までの指定とかなり細かい。



e0091220_162386.jpg

多分ジュエリーショップと思われる現場は艶有り黒の什器に、
ガラスショーケースとただせさえ面倒くさい仕様なんに、(エンドレスで埃を被る)

同じテナント現場内ではタイル屋が、
面倒くさいイタリア製磁器タイルのやり直しで高速カッター使って粉塵撒き散らしとるわ、

向かいのテナントではクロス屋がボードパテを削っとるわ、
その隣では知らん奴がまたなんか削って粉塵撒き散らしらかしとるわで、

相棒の掃除屋と顔を見合わせて、
「笑うしかないやろ(^^:」・・・・・・と、こんな感じやった(笑)



e0091220_16181963.jpg



e0091220_16195517.jpg

んで、本日3月6日の画像がこちらで、
まだテナント工事が残ってるとこもあったけど、

安全帽と反射ベストの着用義務は解除されてて、割と緩い感じにはなってたんやけど、
今回のミッションは面倒くさいイタリア製磁器タイル床の仕上げがメインで、
監督さんも午前中には撤収したいということなので、
サクサクと見直ししながらまた地べたに這いつくばってシコシコと床を仕上げる。

正直、フローリングにワックス掛けるよりも何倍も面倒くさい!
こんな環境でエアコンは要らないと思う、汗カキまくりやったわ(^^:

現場の通路では同業者らしき人が自動洗浄機掛けてた。
元請の指示やろと思うけど、あれには助かったよъ(゚Д゚)グッジョブ!!



e0091220_1641485.jpg

ほぼ予定とおり半日でオーダーを終えての帰り道、
小矢部市で建設中の三井アウトレットパークの現場を尻目に、
我が地元、新高岡駅でのワンショット。

両隣りの富山駅や金沢駅と違って、新幹線が既存駅並行じゃないデメリットはあるけど、
約900台ちかくの平面駐車場が整備されたのが、新高岡駅の大きな強みやと思う!!

区画によっては新幹線利用客なら駐車場が無料になるし、
例え数日駐車してでも、金沢駅や富山駅周辺みたいな、
アホみたいに掛かるコインパーキング費用の心配は皆無やよ~(^0^)

皆ぁ~、高岡に遊びにこられぇ~(*^-^*)ノ~~

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-03-06 16:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)
なんだか昨年の引渡し清掃といえば、保育園の改修工事現場ばかりやったんで、
店舗現場はホント1年ぶりかも。

e0091220_17243268.jpg

先週現場を下見しておいた宝石店で、
わずか55㎡しかないんで本来なら一人でも楽勝なんやけど、
最近では二人で現場入りすることにしてる。(ショーケース磨きが面倒くさい)

相棒の職人さんに応援日当を支払うと、自分の取り分はあんまし残らんのやけど、
それでも1人で追い詰められるよか、相棒がいるとどんだけ心強いことか。

俺と年齢が近い相棒も、同じ理由で同規模の現場でも二人で入ってるそうな。
年とってくると技術的にはまだまだやけど、馬力が落ちてくるのは否めない。

月末に予定してる現場なんて、未成年者・婦女子・高齢者の作業員入場申請書が必要で、
55歳から高齢者扱いになる((((;゚Д゚))))

まぁこれは、業界でも一番安全管理に厳しいといわれるJR関係なんでそれは致し方ないけど、
もう数年したら俺も高齢者作業員扱いになるのかと思うと悲しくなってきた゚(゚´Д`゚)゚



e0091220_17471318.jpg

1人で仕上げられる現場に二人で入ってるんで、
予定通り3時間で完了~(^。^)y-.。o○

現場監督さんは他の現場へ行っちゃったんで、
言われたとおり電気消して戸締りして撤収~

うん、面倒くさい入場書類書かされる現場よか、
この手の緩い現場が好きだ(笑)
ひどいのになると営業車の任意保険証券番号まで書かされる。(´-ω-`)



e0091220_1757785.jpg

朝には青空が見えてたんに、
終わった途端に雲行きが妖しくなってボタ雪まで降ってきた。
晴れ男ぶりはまだ健在みたい(笑)

いつも金沢の現場へ来るたびにしつこく言ってるけど、
思わず振り返るような美人がホンマに多いです。

3月14日に北陸新幹線が開通するので、
是非北陸へ観光しに来てください!

と、ちょっと地元PRしてみる。
あ、俺は富山県民やった(笑) 富山へも是非お越し下さいね(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-02-14 18:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

7年ぶりの現場

ケンカ別れしたわけでもないんやけど、
しばらく疎遠になってた工務店から珍しく依頼が入った。

まぁ、安否確認の意味もあったんかも知れんな(笑)

e0091220_22424888.jpg

殆ど使っていなかった中古物件の改装なんで、
フツーに掃除機掛けてOKみたいなレベルなんやけど、

それでもお施主さんには色々なコダワリがあるようなので、
それに応えて仕上げにプロのクリーニング屋を手配すれば、
工務店としても顔が立つんやないかな。



e0091220_22584773.jpg

実はこの中層階マンションは7年前の竣工時に、
自分が美装をまるごと請けた想い出の物件やったりする(外壁洗いは別途)

住居部だけでも64戸あって、床ワックスは全て自分で掛けた想い出の物件。
思い出というよりは、ただただ辛い毎日を送っていたような気がする。

例えどんなに現場が遠かろうが、毎朝8時の朝礼に出にゃならんし、
仕事もせにゃならんし、使えん人足の面倒も見にゃならんし、
ホント、あれがあったから今のレベルがあるんやと思う。

というか、ここが原点やったんかも知れんな・・・・・(遠い目)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-12-05 00:11 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
クリーニングの仕事を請けてる絡みで、
たまに内装工事なんかもついでに頼まれたりすることがあるんですな。

e0091220_18243541.jpg

遠方の現場だと見に行くだけで経費倒れになるんで、(あんまし儲けてないから)
普段は施工業者さんに丸投げでお任せなんけど、

今回は自宅からも近い現場やったんで、
顔を出さんとヒンシュク買いそうなのと、モノの移動が多いこと知ってたんで、
ちょっとお手伝いに行ってきた。
一応は今回二次請けの立場なんで(^ ^;

メンバーには何故か顔見知りの塗装屋さんが??
今日ペンキ塗りするとこあったっけ??
彼もお手伝いで呼ばれたらしい。。。頼もしい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

それにサプライズで自分まで応援(ボランティアのつもり)に入ったもんやから、
メンバーは本職の床屋さん1名と、監督が3人状態になった(笑)



e0091220_18415544.jpg

普段は彼らが仕上げて自分がクリーニングするというチームなんやけど、
実際にどんな感じで施工してるのか興味があったんで現場入りした訳。

現場はとある教室でモノが溢れているのを、
先ずは半分にモノを移動して空っぽ状態にしてからの施工となる。

次に既存のパイルカーペットとクッション材の撤去。
雑用としてそれなりに手伝うことはできたかも?



e0091220_18512243.jpg

少し遅めの10時の一服に皆の飲み物を買いに行ったら、
何故かラーメンマンがいてたんでウケ狙いで1本買ってきたら・・・・



e0091220_18571535.jpg

「あ!俺ロビンマスクのをさっき買った!!」と、
どうやら新製品缶コーヒーのオマケシリーズで、全6種類あるそうな。

一服しながらキン消しネタ(キン肉マン)で大いに盛り上がる。
この手のミニカーシリーズとかについつい触手を伸ばしてしまうのは、
やっぱ男の子の習性なんやろね(笑)

でもただダラダタと休憩してるんやなくて、
実は糊が乾くのを待っていたりする。

キリがいいとこまで行かないと昼飯ブッチは建築職人では当たり前のことで、
「昼飯食うのが面倒くさいわ!」という人も少なくない。
自分もそうなんやけど(^^:



e0091220_197483.jpg

んで先ずはアンダーレイというクッション材を張っていく。

綾波レイが下に隠れてる訳ではありません(笑)



e0091220_19113277.jpg

またその上から糊を塗ってある程度乾いたとこで、
いよいよ仕上げ材のタイルカーペットを敷き詰めていく。

どこから基準に張っていくかなど、センチ単位で予め計算してから張っていきます。
まぁ、素人が真似すると最初と最後では絶対にズレが生じてくると思うんやけど、
さすがはプロの床屋さんですな~。



e0091220_19185187.jpg

なんせモノが多いんで、仕上がった先からモノを移動して、
床屋さんの手が止まらないようにフォローする。

休ませない作戦??(笑)



e0091220_19215758.jpg

押し入れ部施工完了の図。



e0091220_19234534.jpg

デジカメ画像みながら押し入れ部納品の図。

「確かこれがこう斜めに傾いてて・・・」

いや、そんな細かいとこまで忠実に再現せんでええから(笑)

せっかく細かい仕事したんに、
多分この押し入れの奥が見えるときは、
次の張替え工事の時かも知れんな(マジで)



e0091220_19284853.jpg

最後に玄関部の防滑シートを張って本日の任務完了(^0^)ゞ

前回は同じ規模の現場を二人で夜の9時過ぎまで掛かったそうなんやけど、
今回は4人もいたせいでか定時前で撤収までが済んだ。

そう思うと今日は雑用仕事しかしてこんかったんやけど、
いつもの気の合うチームメンバーばっかやったんで、
幾分か力になれたようで良かったなぁ~、と今宵は旨い酒飲んでます(^0^)

めちゃくちゃ蚊に刺されたけど(^^:
一週間ほどしてもし音信不通になったら、誰か119番に通報してくださいね♪


オマケの話・・・・・・・

10時の一服時点でロビンマスクとラーメンマンが揃ったんで、
あとは4種類ゲットすればコンプリートやな( ̄ー ̄)ニヤリ

と、皆で遅い昼飯喰った後に飲み物買いにコンビニへ寄ったら・・・・・・

テリーマンゲット!
バッファローマンゲット!
ウォーズマンゲット!

キン肉マンは何処やーーーーー!
と、コンビニの冷蔵ケースを真剣に探すオッサン2名(^^:

んで、「床屋さん、これで全シリーズ揃ったぜい!」と、
ドヤ顔でキン肉マンのオマケだけプレゼントして自己満足するアホ約一名(笑)

ううーん、男のロマンやなぁ~(アホ)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-07 19:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

優しいお施主さん

先日の建築現場で事故的に汚れが付いてしまって件で、
ちょっと不安ながらも準備をしてたんやけど、

一生懸命にやってくれたし、
そのうち汚れも気にならなくなるから、もういいですよ。

てな経緯で自分の仕事が一つ無くなったんやけど、
優しいお施主さんで良かったね。

クレーム出してガタガタ云われるよか、
そのくらいならいいよ、気にせんから♪

って言ってくれるお客さんも寛大やけど、
そんなお客さんと繋がってる工務店の社長の人柄なんやなぁ~。

薬品仕入れにいったらたまたま在庫が一本しかなくて、
もう2・3本買わんといかんなと思ってとこに、このキャンセル(^^:

結果オーライ?(笑)

購入済の一本はどっかの現場で試してみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-08-30 00:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
今日の現場は幼稚園の改修工事の引渡し清掃。
いつもの監督さんからのご指名である(感謝)。

e0091220_1938310.jpg

昼飯は現場近くのコンビニでぶっかけ蕎麦と納豆巻き。

昔からそうなんやけど、タレとか入ってるパックを開けるのが下手くそなんで、
かならずどっかへオツリをこぼしてしまうんやけど、
今日はよりによって股間へソバ汁ブシューをやってしもた(;´Д`)

今度から運転席で汁パック開けるのはやめておこう orz



e0091220_19523159.jpg

今回はまだ残工事がいっぱい残ってるんで、
先にクリーニングを先行させひとまず済ませておいて、
後からゆっくりと仕上げようという現場監督の作戦やった。

幼稚園児用の小さなトイレなんで、
男3人が一緒に居るだけで狭いし、なによりむさくるしく暑い(笑)



e0091220_19582471.jpg

鏡があったんで、近況報告を兼ねての自画撮りを久々にしてみた。

またちょっと細くなった感はあるけど、至って元気にやってます(^0^)ゞ



e0091220_201062.jpg

で、今日のお題のダイノックシートなんやけど、
既存のアルミサッシにそれを施工して、
ガラスと柱の隙間1ミリもない間にそれを貼り付けた正に神業的な職人技である!

が!ここで大きな落とし穴があった・・・・・・・
周りをクリーニングしていくと、この柱と型ガラスとの隙間の汚れが目立ってくるんですな(^^:
でも、1ミリの隙間もないのにどうやってクリーニングすれと!?

休憩中に監督達と缶コーヒー飲みながら色んなアイデアを出し合った。

ガラスを外せば事は簡単なんやけど、
サッシにダイノックを貼ってしまってあるんで、外したくても外せないジレンマ・・・・

で、ガラスのビートゴムを外して少しクリアランスをキープして、
指金を突っ込んで地道にやってみる作戦を取ることになった。

これは仕事として強制されたことじゃなくて、
たまたま自分が皆より早く仕事が片付いたんで、手間賃目当てのつもりじゃなくて、

監督以下は仕事進めてくださいな。
手の空いた自分がこの面倒くさい作業引き受けますよ!

という気持ちでやってたんやけど、
やっぱ凹凸ある型ガラスの凹箇所にはどうしてもそれが届かなくて、

一生懸命やりましたけど、これが限界ですな結果になったしまったけど、
監督からは気持ちよくオーライを貰った。。。。。なんか微妙な気持ちやったけど。。。。


建築現場をやってると、色んなトラブルに見舞われます。
その度に、「あー、参ったなー」、「あー、どうすっかなー?」なんて事しょっちゅうあるけど、
面倒くさいからこそ、この仕事が面白い(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-06-09 20:39 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777