オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昭和時代の話

あんまし他人の事はネタにしたくないんやけど、
フト思い出したんでログしておく。

昔、知り合いにヤクザ者と思われる人がいた。。。

何をしてる人か分からんかったけど、彼には家庭があった。
収入源は知らん。

あるとき俺に仕事依頼が入った。
内容はエアコンの取り外しやった。

たまたまそん時、中古のエアコンが欲しいと知人から頼まれてたんで、
ボランティアのつもりでその依頼を請けた。

予想とおり報酬は、
エロビデオ数巻やった((x x))


その後数年経って、またエアコン移設の依頼が入った。

俺:「今度はちゃんと代金貰いますよ!」

相手:「えーっ、年金暮らしなんに金取るんかい?」

俺:「つかアンタ、年金とか掛けとったんかい??」Σ(゚д゚;)・・・ウソやろ

と、その依頼はやんわりと断った。

知らんがな。。。。。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-03-04 01:53 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

エス子の車検

中古で購入してから3度目の車検を迎えたエス子。(エスティマエミーナ)
今年で21歳になるんやけど、未だに純正部品が入手できるとこがスゴイと思う。


e0091220_05052720.jpg


ここ最近は、行きつけのガソリンスタンドでメンテをお任せしてるんやけど、
今年からエス子は自動的に、「39VIP会員」に昇格したらしい。

これは通常1年更新の特典会員なんやけど、
今度からは2年更新になって、色んなメンテや燃料代の特典があるそうな。

ついでやったんで、長いこと契約してた自動車保険も今年から、
ここのお店で契約したよ。

自動車保険付帯のロードサービスとかも、
近場やったら直接対応してくれるし、万一の場合の修理体制にもこころ強い。


んで、今回の車検整備費用はというと・・・・

Fブレーキパッド交換及びブレーキフルード交換、
ATフルード補充や細かいとこで総額130Kと、結構痛かった(´;ω;`)

まぁ、そのうち税金やらの法定費用だけで80Kなんで、
車重のある車に乗ってるオーナーの宿命でしょうな(笑)


平成8年式とかなり古いけど、
仕事にレジャーにストレス無く活躍してくれる快適居住空間に、

インタークーラー式ターボチャージャーにフルタイム四駆のハイパワー、
しかも財布に優しい軽油仕様 ♪

希望は、20万キロまで走らせて成就させる事なんやけど、
とても良くできた車なんで、それは不可能ではないと思う。

だってエス子はまだ13万キロやもんね♪

その頃まで乗ってたら、俺も還暦かぁ・・・(笑)


とりあえず車検から戻ってきたら、
スポーティーな小径ステアリングに付け替えして、
またどっかドライブに行ってこような。(*´∀`*)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-03-02 05:48 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777