「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

B型男の取り扱い説明書

俺は、嫌われ者のB型で更に自己中な水瓶座なので、
その嫌われ方は、自虐するほど半端無い。

腹が減ったら狩りをするけど、
興味が無いものには興味を示さない。

追うのも嫌いで、追われるのがもっと嫌いなんやわ。
そう、ハンティングの工程を愉しんでるだけなのかも知れない。

だが、一応社会的な適応性は持ち合わせてる。(つもり)
じゃないと、フリーランスでは喰っていけない。

ちょっとこないだ言い過ぎたから謝るけど、
俺、しつこいのが嫌なんやわ。

酒飲んでリラックスしてる時でも、たまたま観てたドラマとかで感情も変わるんで、
ウエルカムモードになったり、独りにしてモードに入ったりと、
とにかく、自分でも嫌になるほど面倒くさい男なんやわ。

本当は寂しがり屋で誰かに構って欲しいんやけど、
毎日のようにプライベート空間に侵入されてくると嫌なんやわ。

たまにならいいよ。
ショートメッセージで一言、「生きとる?」だけでいいよ。
そんときはちゃんと「元気やよ!」と返信返すから。


あー、そういえば、こないだの業務用HP経由で問い合わせメッセージきたけど、
特徴のある句読点で直ぐに相手が誰かと分かったわ。

俺は馬鹿やけど、観察力はバカじゃねーよ!

素直に接してくれたら、俺も素直に返すよ。

これが俺の、取り扱い説明書。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-31 00:39 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

雨のち・・・・・

今日は8月オーダーラストを飾るに相応しい、保育園現場やった。

もう何年にも渡って部分改修に携わってきたせいでか、
もう殆ど、「勝手知ったる他人の我が家」みたいに間取りが刷り込まれてる。

e0091220_152019100.jpg

結構大所帯な保育園なんやけど、今回初めて足を踏み入れた場所はというと、
正面玄関脇の保育室なんで、送迎の若いママさん達と動線が合うんですな。(∩´∀`)∩ワーイ
(たまたまその時間帯はガラスクリーニングしてたんで)

ここの保育園は保育士さん達もそうなんやけど、
送迎ママさんが何故か美人が多いんですな(∩´∀`)∩ワーイ 

と、何故喜ぶアホ約一名(笑)

まぁ、そんなお愉しみも最初の30分だけで、
後は完全に仕事モード(・`ω´・) ← (ホンマか?)
だって現場にはオッサンしかおらんもんな(笑)

今回は天使達と動線が合わんかった場所やったけど、
鼓笛隊の練習なのかBGMには、スター・ウオーズのテーマが延々と聞こえてきて、
しかもエアコン完備現場やったんで仕事もサクサクと進んだよ(^0^)

んで仕事もスタミナがまだ十分残ってるギリ午前上がりやったんで、
こんな現場が毎日なら喜んで行くんやけどなぁ~と、
リアルにそう思ってたりする(笑)

こんな俺が一番得意としてる建築美装とは、
一般家庭の人にはピンとこんやろけど、

建築工事で汚した箇所の原状回復プラスアルファで、
既存の汚れもついでにキレイにして、最後は床にサービスワックスを塗ってくるという仕事で、
一般の掃除とは違い、工事扱いに分類されている。

改修工事中はたくさんの職人さんが出入りして、
現場も養生材やら道具で足の踏み場も無いような状態から、
即入居可!まで持っていくのが美装屋の仕事。

お客様とも直接顔が見れるんで、
仕上がり喜んで貰えた瞬間が、一番嬉しいかな(*^ω^*)

余談だがこの現場は5月くらいに園児たちから絵のプレゼントを貰って、
涙腺崩壊した保育園である。(今でも大切に飾ってある)

チャーミングな送迎ママさん達に、保育士さん達、
そして天使だらけの保育園現場はやっぱ一番楽しいかも(*^ω^*)


PS:実は今日のネタは全然違うのを考えてたんやけど、
打ち込んでる最中に気持ちが洗われたというか純粋になってきたんで、
お下劣ネタは、「また来週のココロだぁ~」(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-30 15:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
大正生まれの祖母ちゃんが亡くなって、
昨年に10周忌法要が打ち止めになった。

具体的な金額こそ知らんけどかなりの年金を貰ってにも関わらず、
亡くなった頃には殆ど貯金が無かったそうな。

でもその理由は俺もよく知ってて、
数え切れんほどの孫の顔を見る度に諭吉単位で小遣いを渡してたんで、
そりゃ貰った年金もすぐに消えるやろ(^^:

まぁ、俺は初孫ということもあってかなり可愛がって貰ってたんで、
成人過ぎてからも無理やりポケットに万札をねじり込んでくるような婆ちゃんやった。

でも、痴呆の入る前にひ孫娘の成人式の振袖姿を、
ツーショット記念撮影できたことが、孝行できたと思ってる。。。。

一銭も残していかんかったと揶揄する俺のオフクロやけど、
それでもやっぱ孫可愛やで、数人いる孫にお小遣いをあげるのが楽しみになってる。(笑)

うちの場合は子供らをなまじ進学高校へ進ませたせいでか、
当然のように大学に進みたいという子供らの希望を果たしてやりたいのが親心。

これは俺が工業高校しか出てないという、
学歴コンプレックスを埋めて欲しいという望みでもあった。

俺の二人の子供は、無事に国立大学を卒業したんで、
俺の任務ももう先が見えてるのがせめての救い。


何を言いたいかというと、他人への誹謗なんかもしれんけど、
アラフォーで子供を作って、まだ趣味に走ってるんかい!?

並みのサラリーマン収入家庭やと、
年子で同時に大学生なんて、
祖父ちゃん婆ちゃんからの援助があったとしても、かなり厳しいと思うぞ。

先日たまたまネットで「慶〇義塾幼児舎」へ裏口入学するのには幾ら掛かる?
なネタを観てドン引きしたわ!!

自衛隊の戦闘機が1機買えるくらいではないか((((;゚Д゚))))
とてもじゃないけど、庶民感覚から宇宙レベルでかけ離れすぎ・・・・・

まぁ、そういうハリウッドスター並みの生活レベルもあるんやろうけど、
年収数百万世帯では、夢のまた夢の世界。。。。。


家庭を持ったら、そこで一旦落ち着きなよ。
いつまで中学生みたいに遊び呆けてるの?

やることやってりゃいいよ別に、
だけど、この先子供を一人前に育て上げるのに、
どんだけの予算が掛るのかを知って欲しい。

父親も母親も中卒で、姉弟揃って中卒で建築関係の仕事に就いて、
「親孝行やわー♪」と言った母親の言葉が、「バカじゃねーのか!」と思った。

自分よか底辺の仕事に就かせて何喜んでるんや!?
ドカチン系なら若いうちは戦力になるやろけど、
くたびれてきたら戦力外通告されて終わりやろが!

たまたまルックスがいい娘に育ったとして、
飲食店に勤めてナンパ待ちか?

男目線からして、
メロンの食べ頃な場所に娘を放り出す母親の神経が理解出来ん!
男も男で、トラップありありで喰いついたのも責任あり。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-29 17:12 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

なんでやろ?8番

富山県民は皆ブラックラーメンばっかし喰ってるというイメージあるけど、
俺はそれを強く否定する!

e0091220_13375260.jpg

※イメージ画像はGoogleから拝借m(--)m

んで先日の仕事帰りに小腹が空いてきたんで、
俺的富山県民のソウルフードで愛してやまない八番ラーメンへ立ち寄った。

八番ラーメンとは、石川県に本社があるFC店なんやけど、
海外の店舗数が国内を遥かに上回る事でも知られてる北陸では有名なブランドである。



e0091220_1347335.png

※このイメージ画像もGoogleから拝借m(--)m

子供達がまだ小さかった頃は、
夕食に家族連れで生ビール引っ掛けながらガンガンやってたけど、
今になってもたまに懐かしいラーメンが無性に喰いたくなるよ。

昔からここの味噌ラーメンが大好きで、
拝借画像のとおり、野菜ラーメンが大好きなんですな。

もちろん、醤油・塩・味噌・(トンコツはあったっけ?)
のチョイスが可能で、セットメニューに付いてくるご飯に「のりたまふりかけ」が、
富山県民の脳裏に叩き込まれてる(笑)

んで最近のお気に入りメニューは、
「小さな野菜ラーメン」といって、野菜は一人前で麺が半分というやつ。(ワンコイン)

これに餃子をプラスしても800円でお釣りがくるんで、
他のラーメン店へ冒険しに行こうとは思わないんですな。

大体にして盛り蕎麦が900円とか1000円越しなんて、
俺の感覚からしてみれば、????の世界やわ。

名物に旨いモノ無し!!(笑)

要は、(貧乏人視点からやけど)
どんなに高級素材を使ってこだわりの職人技を使ったとしても、
スタッフの客に対する笑顔と気配りが、俺的には顧客満足度やと思う。

わずか数百円の昼飯代やけど、(ランチと呼ぶおっさんはキモイ)
そこへ行けば他店とも変わらぬサービスで好みの食事をできるから、
俺は八番ラーメンを愛してる。

どこのお店へ行っても変わらぬ旨い味で、
どこのお店でもいつもの気持ち良いサービス振り!(*゚▽゚*)

「なんでやろ、8番?」

と思った県外の人は、
是非一度お店に立ち寄ってみてください♪

お薦めは、小振りでしつこくない焼き餃子と、
栄養摂れそうな野菜ラーメンの味噌味やよ(´∀`)

福井・石川・富山へお越しの際には、是非ご堪能ください( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-28 14:30 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
夕方くらいに空室現場を終えて、さて帰ろうかな♪と思ったら、、、、
またしてもエス子が無反応??

1週間ほど前にもおんなじ症状が起きてたんやけど、
昼飯買いに出掛けた時は異常なかったんになんでやろ??

さてと、誰を・よ・ぼ・う・か・な。。。

現場はアウェーの富山市の外れ辺りなんで、
最寄りの知り合いが思いつかん・・・・うーん、困った。。。。

しゃーない、自動車保険付帯のロードーサービスに泣きつくか!

でもそれ以前に正確な住所番地が分からんので、
あわよくば救助の期待を織り込めて管理会社の担当者に電話してみたら、
生憎と出先で隣市に居るそうで救助は遠慮したけど、とりあえず現場住所はゲット!

んで保険会社に電話して折り返し連絡を待ってる間に、
行き付けのガソリンスタンドに新品バッテリーの予約電話をして、
とりあえずバッテリー型番教えろと云われたんで、折り返すことになった。

バッテリーの固定金具を外さんと型番が読めないんで、
またスタンドに電話しとったら、バッテリー端子が緩んでる事に気付いたタイミングで、
今度は保険会社のロードサービスから電話が掛かって話してると、

ドアオープンの警告灯が点いてる事に気付いて、
もしかして?とキーをひねったらインパネのウオーニングランプが全灯して、
あっけなくエンジンが掛かった!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

てなわけでレスキューはキャンセルして帰りしなにスタンドで診てもらったら、
電圧は正常値で全く問題なく、バッテリー端子不良ということで問題解決(ホッ)

ディーゼル車用バッテリーは非常に高額なんで、
覚悟してた痛い出費は避けられたけど、やっぱ予備バッテリーはあった方がいいと思う。


===== 軽四用バッテリーでディーゼルエンジンをクランキングする方法 =====

バッテリー容量が全然違うんで、
まともな方法ではブースターケーブルが焼けるだけで全く歯が立ちません。

しかし、お互いのバッテリーを繋いだ状態で30分くらい待ってると、
ある程度充電できるんで、かろうじてクランキングする電力はキープできます。

あとはエンジンさえ掛かればこっちのもん( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-25 20:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

曇った老眼鏡と裸眼の差

こないだの話なんやけど、
自分でもビックリするくらいの、長がーーーいウ〇コを出産したよ。(爆)

在宅クリーニング現場では、お客様宅でトイレを借りるにはNGなんやけけど、
お客様の都合で留守を預かるケースが少なくないんですな。

そりゃ生理現象でウ〇コもするし小便もするわな普通に、
まぁどうせ、汚した後に綺麗にするのが俺の仕事なんやから(笑)

で、普段は細かい汚れを見落とさないようにと老眼鏡を掛けて仕事してるんやけど、
汗ばんで曇ったメガネを外してみたら意外なことに、
綺麗に見えたハズの対象が全然綺麗になってない事に気付いたΣ(゚д゚;)


最新型のフチなし便器でパッと見楽勝と思ってたのが、
水質の影響なのか水垢汚れ落としにかなり苦戦した。。。。

手持ちの洗剤ではとても歯が立たずに、
連れの特殊パッドを借りてなんとか駆逐したけど、
恐らくこの細かい仕事にお客様は気づいてないと思う。


応援仕事ながらも、それなりのハイクオリティーで遣った自信はあるけど、
指先は未だまだ々健在やけど、老化と共に、眼鏡が合わなくなってきたんやと思う。

そろそろオーダーメイドで新調の時期が来たんかな?

職人が眼鏡してるのは何も恥じることでは無い。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-25 00:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

魅惑の和倉温泉ナイト

先日は仕事のついでというかご褒美というか、
石川県の和倉温泉へ遊びに行ってきたんで、
いつものツーレポ調でログしておこう。

キッカケは、石川県七尾市の一軒家で、
在宅水廻りクリーニングの応援要請があって、
現場近くに和倉温泉があるんで、たまには一緒に飲みませんか?
と、親方から招待されたんですな(∩´∀`)∩ワーイ

てなわけで、汗だくになって6時間にも及んだ仕事が終わり、
とりあえず風呂に浸かって冷たいビールが飲みてぇ!!
と和倉温泉へGO!

e0091220_15414479.jpg

平日にも関わらず、駐車場も満員御礼状態で賑わう宿。

北陸新幹線効果もあるのか、県外ナンバーの車も目立つけど、
金沢や富山ナンバーを付けたレンタカーも結構多かった。

和倉温泉は能登半島のちょうど付け根部分に位置してるんで、
金沢方面からだと無料の里山海道(旧能登有料道路)や、
JRの特急電車が乗り付けてるし、

富山方面からだと、東海北陸道から直結してる能越道が七尾市まで開通してるんで、
交通アクセスはかなり良くて、高岡市から金沢市へ行くよか近い。



e0091220_1553723.jpg

ここの宿での夕食はバイキング形式で、
混雑を避ける意味なのか3部制になってて、
たまたま取れたのが夕方5時からやったんで、

Σ(゚д゚;) 晩飯まで後30分しかないではないか!
と、急いで風呂に向かう(笑)

でこのあと、とりあえずお疲れさまーーの乾杯!!( ^^)/▽▽\(^^ )
ご招待頂き誠にありがとうございましたm(--)m

実は俺、バイキング形式の夕食って初めての経験やったのね。
ビジホの朝食バイキングはあるけど。

初めて見たセルフ式自動生ビールサーバーに感動した。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
凍ったジョッキを機械に置いてスイッチ押したらジョッキが傾いて、
ええ具合に生ビールが注がれてくるんですな。(見てるだけで愉しい)

さて肝心の料理といいますと、
基本的に並ぶのが嫌いなんで、間合いを見計らってちょこちょことテイクしてきたけど、
小食な自分にとっては、好きな料理を少しずつ頂くのは合理的かもね。
美味しかったんで珍しくデザートまで頂きましたよ(^0^)



e0091220_1614376.jpg

で、飲み放題時間90分をキッチリと満喫してから、
とりあえず腹ごなしに館内施設のビリヤードを興じてみる(笑)

※画像のは、今回招待してくださった仕事仲間の大将です♪

で、ビリヤード勝負の結果はというと、
30分2本勝負で、仲良く一勝一敗(笑)

この時点でまだ19時半・・・・・・

ここの旅館は家族向けスタイルなのか、
バー・ラウンジといった大人向けの施設が無いんで、
「じゃあ、ちょっと外へ冒険しにいきますか!?」と相成った。( ̄ー ̄)ニヤリ

余談だが、和倉温泉には大人が遊べる風俗関係が一切無くて、
市内にはデリ〇〇の存在はあるが、温泉旅館への入室は固く拒否されるらしい。


e0091220_16244238.jpg

今宵の宿はここです。(ウソですwww)
いつかこういう素敵なとこに泊まってみたいという妄想(笑)



e0091220_1640620.jpg



e0091220_33928.jpg

繁華街を散策してみるとまだ20時前ということもあってか、
看板が点ってる店も少なくて、とりあえず抑えておいた、
第一候補のスナックへお邪魔することになった。

『岩手のママ』という看板のキャッチコピーに強く誘惑された感じヾ(´▽`)
後から教えて貰ったんやけど、この界隈の飲食店は日月がお休みのとこが多いらしい。



e0091220_3482692.jpg

開口一番に「岩手のママさんに会いにきましたよ~♪」と、
連れの大将はとりあえずビールを注文して、
俺は迷わず麦焼酎のいいちこをボトルキープ。とりあえず乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

岩手県民とはあんまし接点が無いんで、
どんな方言とかなんやろうと興味があったけど、
ママさん自体も七尾市での生活が長いんで滅多に岩手弁は喋らないそうな。

が、ここでタイミング良く近くの旅館に泊まってる男性客3人が、
『岩手のママ』の看板に釣られて入店してきて、
なんと全員岩手県民だそうな(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

んで、背中合わせのボックス席とカウンター席で、
NHK連ドラのあまちゃんネタとかで岩手談義で大いに盛り上がり、
ママさんのネイティブ岩手弁が炸裂しまくった(笑)



e0091220_433328.jpg

連れの大将も明日の仕事で先に宿に帰って行ったけど、
ママさんは明日休みなんで、「今夜は閉店時間までゆっくりしてってね♪」
と、お誘いに乗ることにした。

あれこれとカウンター越しにお喋りを愉しんでると、
仕事帰りの常連女性客がやってきて、その流れで、
両手に華でのハーレムカラオケ大会が始まったo(^▽^)o

閉店時間をオーバーして、7時間にも及んだ超長っ尻やったけど、
後日ママさんから、「楽しい仕事でした♪」のメールで一安心(*´ỏ`*)

※1 撮影者:すっかり仲良しになったひでちゃん。
※2 お店の了解のもと看板などの画像を投稿してます。



e0091220_4231521.jpg

んで、宿に戻ったのはもうこの時間なんやけど、
興奮冷めやらずで自販機で缶チューハイをグィっとやってからようやく寝床へzzzzz



e0091220_4262151.jpg

いつものパターンで楽しみにしてた朝食時間に間に合わず・・・・orz

あー、腹減った。。。。白いご飯が食いてぇ。。。。。
連れの大将は既にチェックアウトしていたm(_ _)m ご馳走さまでした(感謝!)



e0091220_4314266.jpg

帰りしなに、白いご飯と味噌汁が無性に欲しくなったんで、
温泉旅館顧客満足度ランキング上位を誇る、
和倉温泉で有名な『加賀屋』さんの直営レストランで、ちょっと贅沢ランチしてみた(*´∀`*)

やっぱ旅はいいやね。
人との出会いふれあいがあって、旨い料理に絶好のロケーションがあって、
日常では味わえない贅沢などなど、お金に換算できない感動と記憶が残るやね。



e0091220_44153100.jpg

感謝の気持ちでちょっと宣伝しておきますね。(掲載了解とってあります)

岩手のママさんと楽しく呑める店『すなっく亜美』
〒926-0175 石川県七尾市和倉町カ部 6-1

営業時間は19時~2時の明朗会計、カラオケ一曲200円也♪

一見さん大歓迎の、
美人で気さくなママさんが旅の疲れを癒してくれますよ(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-23 16:27 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

夢占い

なんだかこないだから変な場所に迷い込んだり、
全然知らない異性が夢の中に出てきたりと不安を感じてた時に、

お盆という時期柄なのか、
今度は亡くなった知人が夢に出てきたよ。

さすがに怖くなったんでググッてみたら、
夢占いというカテゴリーしかヒットしないんで読んでみた。

かいつまんでいうと、同性の知人が夢にでてくる場合は、
別れの暗示なんやけど、話が盛り上がってるとこれからも仲良くできるらしい。

また、知らない異性が夢にでてくるのは、
新しい異性との出会いがあるらしい。


前回投稿した何度も迷い込む場所の夢を自分なりに調べてみたら、
最初は「あの世」に誘い込まれてるんじゃないかと思ってたけど、

自分の潜在的意識が日常生活に退屈してるという暗示で、
もっともっと何かに挑戦したいということらしい・・・・(ホンマか?ww)


前回投稿でオフクロが突然「大丈夫なんけ?」と電話してきたエピソードを語ろう。
親子三人でご先祖のお墓参りに行ったときの話である。(墓前で)

仕切り屋B型のオフクロ:「先ずはおとうさんからどうぞ♪」

親父:「もう5年ほどで此処に入るんで宜しくお願いします」(ナムナム)

俺:「いや、お父さんはあと10年は大丈夫やろやし、俺のほうが先かも?(笑)」
とフォローを入れる。

オフクロ:「そうやねぇ~、Ryuのほうが先かも!?」
「あと2年くらい??」← ジョークなのか真面目に言ってんのか理解不能なB型女

俺:「ええー?あと二年はちょっと厳しいわぁ(^^: せめてもうちょっとやけど、
おばあちゃんのお骨の横に並べてね♪」

とまぁ、こういう笑い話があったんやけど、
後になって俺が本当に逝くんやないかと心配して電話してのでは?と思ってる(笑)


でもそんなことあってから、自分なりに変化を付けてみた。

発見されやすいように留守中以外は玄関の鍵は掛けなくなった。

晩酌用の麦焼酎は25度から20度に落としてみた。
わずか5度の違いで全然酔えんけど、なんとなく目覚めが良くなった(多分気のせい)

と、今日珍しい相手から電話が掛かってきたよ。
普段なら「じゃまたね♪」、「はーい♪」で終わるんやけど、

何故か「元気でおってね!」が締めの言葉やった・・・・??

もしかして、俺の浮遊霊がアチコチに出張してるんか?((((;゚Д゚))))


てなわけで明日は、和倉温泉飲み放題コース付きで、
命の洗濯に行ってきますわ(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-21 21:37 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

ディープな世界:続編

先日、このタイトルのネタを打ち終わる頃に、
滅多に電話してこないオフクロから電話があった。

開口一番に、「大丈夫ながけ?」

Σ(゚д゚;) なんで?

普段は業務連絡しかしてこんオフクロなんやけど、(霊感強い)
なにか胸騒ぎしての安否確認やったそうな。。。。

とにかく別段変わったこともないんで「大丈夫やよ♪」
と返したけど、

もしかして昨夜のディープな世界の新しいステージが開けたことに、
なにか関係してるのかも知れん。

さらにあの世に引き込まれるとか・・・・・・・

知り合いに朝になったら冷たくなってたというのが何件かあるんやけど、
リアルにこの時期では腐るのも早いんで、出来れば寒い時期にして欲しい。

でも、まだ仕事が残ってるんで、
少なくとも今月中は大丈夫やと思う。
こうみえて責任感は強い方なんよヾ(´▽`)

じゃ、タバコ買いにコンビニまで散歩行ってくるわ。
おやすん(*^-^*)ノ~~マタネー

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-20 02:23 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

ディープな世界

眠ってる間によく夢を観るんやけど、
何処なのか全く知らない場所であったり、よく知ってたりする場所もある。

で、先日見た夢はよく知ってる場所になのに、
一歩踏み出すと、ディープな世界に迷い込む。

その日の俺はネクタイにスーツ姿で、
いつもの喫茶店に愛車を預けていて、
用事が済んだら会社の同僚達とその喫茶店でお茶しようと相成っていた。

同僚は顔見知りの先輩と何故か関西の知人と、
面識の無いスーツ姿の後輩女性。

用事が済んだのが午後19時頃で、
「お疲れさまでした!じゃあ今からお茶しに行きましょうか?」

と言ったら、
「遅いからまた今度。。。。」と皆帰って行った。

地元は同僚はまだ分かるけど、
関西まで今から帰るんやろか?とちょっと不思議に思った。

で、解散した狭い路地を過ぎると愛車を預けてる喫茶店があるはずなんに、
何故か見当たらん???

しゃーないんで少し歩いてみると、何度か来たことある光景に出くわす。
登れそうで登れない石段と生垣が行く手を阻む。

しゃーないんでいつものように針路変更すると、
今までシャッターで阻まれてた通路が初めて開いてたんで散策してみた。

※ 設定は地下2階地上4階建てのほどの雑居ビル。

夢の中では何度も迷い込んでるんで、
登場人物にも顔見知りがいて、「この先は行ったらアカンよ」

とか、何度も足止めを食らった場所が通れそうやったんで試してみたら、
意外とすんなり入れて、未だ観てない光景を間近に見た。

窓越しに見えたのは、妖しい感じなエステの雰囲気やった。

そこで誰かから、「どうやって入ってきたん?」と声を掛けられた。

俺:「迷い込んできたみたい(^^:」

どうやら俺はこの迷い世界の常連客らしく、顧客リストも作られてて、
クレーム付けない上客扱いになってるそうで、
「支配人的な〇〇さんに話付けとくから、ゆっくり遊んでいきなさいよ♪」

と誘われた。

俺も男なんで、
ここまで来たらせめて遊びのシステムを聞いておこうと質問し掛けたけど、

生憎と財布の入った鞄は、
消えた喫茶店に預けてる愛車のリアシートに仕舞ってあるんで、
遊びたくとも金が無い。。。。。。orz

ここで目が覚めた。

あるわけのない過去の喫茶店に、あるわけのない過去の愛車。

だけど、こんなディープな夢はよく見る。
今回の現場は3回目なんで、また少し建物内の構造がわかったけど、
まだまだ迷い込む場所は多い。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-08-19 19:21 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777