「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

青い珊瑚礁

今朝は異常に寒くて目が覚めたんやけど、
外はすっかり銀世界になってた(°д°)

週末に雪が降るとは知ってたけど、
まさかホントに積もるとは思ってもなかった(ウッスラとやけど)。

まぁ、営業車エス子は年中通してスタッドレスタイヤを履いてるんで、
特に慌てることもないけど(笑)

んで、今日のお題「青い珊瑚礁」なんやけど、
自分ら世代ではパッと思いつくのが松田聖子のヒット曲はガチやけど、
ここ最近BS放送でしょっちゅう出てくる、ブルックシールズの映画が気になってたん。

残念ながら我が家ではスカパー契約してないんで観れないんやけど、
ネットでググったら意外と簡単に無料動画が観れたよヽ(*´∀`)ノ

幼い男女が漂流して無人島でサバイバル生活を送るというストーリーなんやけど、
過去何度か観たけど、どうもブルックシールズのエロイとこばっかに関心を持ってかれてたんで、
最初と最後がどうなったのかが分からんで、少し悶々としてた訳。(^^:

てなわけで、その物語のキッカケと顛末が分かってスッキリしたよ。

ブルックシールズがこっちでも話題になった頃は、
確か俺が中学生くらいの頃だと思う。

そう思うと、またあれこれと想い出がいっぱい蘇ってきた。
人間の記憶力って凄いな!と思った。

先日の話なんやけど、以前使ってた古い携帯を充電してみたら未だ生きてたんで、
隠しフォルダーの画像から、これまた懐かしいのがいっぱい出てきたよ。

しかし、マイクロMD搭載タイプやないし、
どうしたらPCにデータ転送出来るんやろう??(T-T)

でもまぁ、今更って感じもあるし、もうどうでもいいか!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-27 19:56 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)
金沢方面へ仕事に行った帰りに無性に食べたくなる蕎麦屋(?)があって、
ここの天丼が大好きで、いつもうどんとのセット定食が定番なんやけど、
完食出来ないんでミニうどんにしてくれんかなぁといつも思ってる。

ここのお店はうどんもソバも手打ちなんやけど、
出汁はとっても美味しいんやけど、コシの無いうどんと、何故かソバがすごく不味いんですな(個人的に)
おんなじ出汁を使ってるんに、なんでうどんは食えてソバは食えんのやろう??

20年以上前のことなんやけど、初めてその蕎麦屋(?)に立ち寄ったとき、
風邪ひいて絶不調の状態で頼んだ暖かいソバがクソ不味くて、
あれからもう一回体調のいい時に再チャレンジしたけど、不味くて食えんかったんで、
それからその店では天丼とうどんだけ注文するようになった。

ここで疑問のおさらいなんやけど、同んなじだし汁で作った温かいうどんとソバなんに、
なんでこんなに旨い不味いの差が起きるんやろう???

俺はどちらかというと温かいソバ派のほうで、
カップ麺系では、「緑のタヌキ」が大好きである。

うどんも好きやけど、ソバのほうが小食な俺に合ってる感じなんやけど、
関西系のダシに蕎麦の組み合わせで旨いと思う組み合わせには中々巡り会えないのが原状。。。

今まで食べて一番感激したのは、確か京都御所近くの小さな喫茶店でのランチでの、
ごく普通のタヌキソバの味がいまでも忘れられない。

んでソバネタの続きなんやけど、
ここ最近富山でも江戸前風のソバを定価で提供するチェーン店が進出してきたんで、
ちょっと評判をググってみた。

あ、その前に、讃岐うどんを売りにしてる全国チェーンの〇〇製麺も富山には沢山出店してるんやけど、
その注文システムが分からいのと、並ぶのを敬遠するタチなんで未だ名経験なんやけど、
その人気ぶりからも富山県民の口に合うんやろなぁ、と思ってる。

が、方やうどんチェーンに対抗して、何で今までなかったのか?
と思われるソバ専門チェーンが富山にも進出してきたんやけど、
関東風の醤油ベース出汁が富山で受けるのか?といつも横目で見てた。

今日たまたまこ蕎麦店の前を通ってきたんやけど、
今年の夏終わりくらいに新規開店したばかりなのがもう閉店してたんで、
ふーんと思って、色々調べてみた。

少し話逸れてラーメン店の話になるが、
食べログとか見てたら面白いことが分かった。

意外と思うやろけど、数十年も富山県民に愛されてきた、
スガキヤ(名古屋)が今年富山から完全撤退したらしい。。。(もう一回食いたかった)

その代わりに、ずいぶん前から撤退してた長崎ちゃんぽん(リンガーハット)が、
また富山に進出。(個人的にちゃんぽんは、あんまし好きくないんやけど)

と、いつの間にか「天下一品」がまた富山に再出店!!ヽ(*´∀`)ノ

俺、いつも言ってるけど、富山は西日本・東日本の境目なんで、
電車で一駅超えたらクッドイ蕎麦があってとっても食えたもんじゃない!

関西人が富山名物のブラックラーメンを酷評するように、
俺もあれだけは例え奢ってもらっても遠慮したい。

味覚(好み)が全然違うんやろね。

昔あったグルメ漫画で「包丁人味平」を好んで読んでたけど、
客の方言とかで察知して、薄味・濃口を見極める仮想の料理人がいたけど、
今ではどうなんやろう?

あ!話戻るけど、前出の蕎麦屋チェーンはやっぱ関東圏がメインで、
富山から西では、いきなり福岡県展開やったって話。(笑)

文化・習慣・好みの違いもあるけど、
それを世界にファンを作った、「マルちゃん」ってすごいな!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-26 02:33 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

作業服の持つ力

今月は富山の現場が薄い割には、
何故か金沢方面の現場に恵まれてる。

e0091220_1851648.jpg

今日は石川県庁近くにある、1Kの空室物件やって、
普段は3LDKとかに慣れてるせいでか、楽といえば楽やけど、
民間物件だとそれなりのクオリティーが要求されるんですな。

んでここ最近、マジでうつ病に掛かったんやないかと思うほど、
自宅部屋がえらい散らかってきて気にはなってたんやけどヤル気が全然おきんかった。。。。

仕事から帰ってきてすぐにジャージに着替えると、
もうグデーとなってしまうの繰り返しで、ゴミを捨てる元気もなかった感じなんやけど、

かといって汚部屋・ゴミ屋敷のレベルではなく、
一人暮らししてるジュニアの部屋に比べればかなりキレイな方(笑)

んで今日はいつもとパターンを変えて、
作業服姿で帰宅したまんなの格好で腕時計などの装備も外さずに、
部屋の掃除やら片付けをやってみたら、
不思議なことにまだスイッチが入ってる状態をキープできたよ。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

工事現場でヘルメットのアゴ紐を締めた瞬間に、
「よーし、やるか!!」という気合が入るのとおんなじ事で、
不思議と目つきが変わるというかスイッチが入るんですな。

お陰さんで溜まってた洗い物と洗濯物が、一気に片付いた(笑)

掃除が苦手な人は、一度お試しあれ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-25 18:29 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

揺れる想い

その存在を忘れよう忘れようと思って、ずっと我慢してたんに、

今日サプライズで、その対象が突然訪れてきた。

笑顔がとっても美しかった。

忘れようと辛い日々を送ってるんに、
なんでまた俺のとこに現れるんやろう?

キレイな顔してニコニコと笑顔を見せられたら、
またグラッときてしまうではないか。

もう忘れてしまいたいのに。。。。。(涙)

でもまだ愛情が残ってることを痛く感じた俺。

やはく死にたい。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-23 17:03 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

その気になれば!

なんだか最近、バイクツーリング系のSNSが活発になってるなぁ~と思ったら、
世間では3連休やったんやね(^^:

んで、こないだからブレーキ引きずりで困ってる愛車アフ(RD04)なんやけど、
安心できるプロ任せにしようかと思ってて、さてどうやってバイク屋さんまで発進させようか?
と悩んでたんやけど、

先日動画でこの手の修理手順を観てるうちに、
段々と感が戻ってきたような気がした。

その気になれば出来る知識も、専用道具も持ち合わせてるんやけど、
いつの頃からか面倒くさいのも多少あるけど、

お金は廻してナンボとか、専門仕事はプロに任せたいという気持ちは今でも変わらんけど、
趣味のバイクに対して少しアレやったんやないかと自責した。

自分でも出来る整備なんに、何でバイク屋まで持ってく事にだけに囚われていたんやろう?
雪国の富山ではそろそろバイクオフシーズン。

早くて次回乗れるのは4~5ヶ月後なんで、
その間にコツコツと整備してやればいいやん!

そんな事思って今日は、ブレーキキャリパーのピストン研磨用に、
ボンスターを買ってきた。

別に今すぐにやらなくてもいい。数日掛けてもいい。
サービスマニュアルも持ってるし、もっと複雑な整備やった経験もあるし、
専用工具も持ってるし、自分で出来ない訳がない!

今妄想してるのは、アフリカツインを亀甲縛りにして天井から吊るす変態プレイ(笑)

遠くで除夜の鐘を聞きながら、
腰を据えて少年のようにワクワクしながら、バイクいじりの感覚がまた戻ってきたような気がする。


さて、車庫使用料代わりの付け届けには、
どの銘柄の日本酒がいいかなぁ・・・・・・・(*^ω^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-22 21:05 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
リテール客のネタは控えてるんやけど、
DQNネタ動画を観て思い出したんで、ひとつ晒しておこう。

数年前の話なんやけど、エアコンクリーニングの依頼があって、
その際に部屋にコウモリが侵入してるのでついでに見て欲しいという事で、
その手の依頼は珍しくもないんで、出来る範囲に処理してきた。(コウモリ2匹捕獲)

具体的にいうと、若いママさんからの依頼で、
ベビーベッドの置いてある寝室で赤ちゃんのことが心配やからということで、
コウモリ捕獲やエアコン配管の穴塞ぎは材料費だけでやってきたつもり。

ただこの時不覚にも電源用延長コードを置き忘れてきたんやけど、
数百円程度のシロモノなんで、
わざわざ連絡して燃料焚いてまで取りに行くのも面倒くさかったんで、
そのまま放置してた。

それから数日ほど経った頃に、件の客から連絡がきて、
「またコウモリが出たんで、延長コードを取りに来るついでに見てもらえませんか?」

この時「費用が発生しますけどいいですか?」と言わなかった俺にも瑕疵はあるんやけど、
赤ちゃんを抱いた若いママさんが気の毒に思って直ぐに行ってきたわけ。

別にエアコンクリーニングで不具合あった訳でもなく、
コウモリがまた出てきたのも俺のせいじゃないし、と思いつつ点検してみたけど異常なし。

んで帰りしなに、代金を請求したら(出張費込の最低料金レベル)、
たまたま居合わせた旦那が文句を垂れてきた。

俺の名刺を要求してきたんで差し出すと、
「ちょっと待ってろ!」と、これみよがしに弁護士に電話し始めた??

待たされること15分・・・イライラして外でタバコを一本吸ってる間、

置き忘れた延長コードと引き換えにタダでプロを呼んでるんか?
それにな、コウモリとかの害虫駆除を専門業者に依頼したら最低でも3万円は取られるとこを、
赤ちゃんのこと思ってエアコンクリーニングにプラス1000円でサービスしてあげたつもりなんに、、
なんやその態度は?(怒) と段々怒りが込み上げてきた。

やがて旦那は弁護士と電話を終えて、ずっと玄関に立ってる俺に話しかけてきた。
俺はそんとき無表情。

旦那;「サービスだと思ってたんに、何で代金を請求するのか?」

俺:「クレームでもないのに、何で人を呼んでおいて無償で済ませようとするのか?」
「人件費以外にここまで来る燃料費も掛かってる!」

すると相手はこう言い出した、実は自分も商売人で小売業をやってるんやけど、
仕入れやらで結構大変なんやわ。

ふーん、あんたも商売人なら経費やらどうのこうの分かっとるやろ、
こっちは出張専門やから燃料費も掛かるの分っとんのか!?(と心の中で叫ぶ)

DQN同士のケンカとは違い、商売では、先に声を荒らげたほうが負け。

ブッチャケこの時の請求金額は8000円で、
それからのやり取りで確か3000円くらいに負けたと思う。

目の前で千円札を破り捨てて、「3割利益の小売も大変やな!何処の店や?」
「人に名刺要求しといて自分の名刺は出さんとは、見上げた立派な商売人やのぉ~w」

と、心の中で叫んで、黙って忘れ物の延長コードを引き取って帰ってきたよ。
あの延長コードはゲンが悪いんで捨てた。

色んなお客さんいてるけど、
金払いに意地汚いヤツって、ホンマにろくなのおらんと思う(経験上)。

その点、うちのお客様はスマートな方々が殆どです♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-22 02:31 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

北の湖さんを偲んで

大相撲にはあんまし興味ないんやけど、
元横綱の北の湖さんに一回だけ出逢ったことがあって、偲んでみた。

俺がまだ10代後半だった頃に勤めてた会社関係で、
大相撲興業の関係のお客さんがいてたらしく、
石川県巡業の時に、仕事と慰安旅行を兼ねて連れていって貰った。

タニマチ的なお客さんの豪華なラウンジに連れてって貰った時、
テレビでよく見る有名なお相撲さんが一杯いてて、サインとかもして貰った。

その時一番強く印象に残ってるのは、
たまたまトイレへ行った際に、横綱北の湖さんとすぐ隣に並んで一緒に小便した事。。。。

チ〇ポこそ覗かんかったけど、うわー大きい人やなー!と、
横綱と連れションしながら一言二言を会話したけど、
酔っ払ってたんで会話内容は全然思えてない。(^^:

ちょっと自慢話やけど、
連れションした仲間、元横綱北の湖さんへの思い出に一献差し向けたい。(合掌)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-21 04:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)
先日の【なんちゃってハイウェイペグ】の作業続きのために、
第3格納庫へグラインダー(サンダー)を取りに行ってきたよ。

あれ?何処に仕舞ったっけ??

ついでやったんで散らかり気味になってた倉庫を片付けてるうちに、
少しずつ不要品処分してるつもりやったけど、懐かしい道具が一杯出てきた(笑)

捨てるのは簡単やけど、
また買いなおすとなると、結構な出費になる道具類。

e0091220_18265941.jpg

んで、先日作業途中になってた、なんちゃってハイウェイペグの加工取り付けも、
グラインダーのお陰でストレスなくええ感じに仕上がったよ。
んん~マンダム(^。^)y-.。o○



e0091220_18344575.jpg

ついでやったんで、倉庫から出てきたウエストバッグを久々にタンクガートに取り付けてみた。
こいつはベトナム戦争時代の米軍払い下げのシロモノで、
サバゲーに凝っていた頃に購入したアイテム。

アフのトリコロールカラーにOD色はミスマッチなんでしばらく外してたんやけど、
レインスーツを収めるのには丁度いいサイズなんですな。
内部も防水加工されてるし、やっぱ軍用品はタフな作りになってる。



e0091220_1840937.jpg

ついでやったんで、GIVI製トップケースの取り付け調整をやってみた。

アフのリアキャリアには、
専用ベースの上に汎用ベースの二重付けという複雑構造になってるんで(苦肉の策)、
走行中に荷物をぶちまけないようにと、確実にロックされるよう何度も何度も微調整を繰り返した。

名誉のために言っておくが、GIVI製品の精度が悪いんじゃなくて、
俺がイレギュラーな取り付け方法をやってるだけの事で、GIVI社の精度は非常に優れてる!

で、なんとか満足できる仕上がりになったとこでアフを定位置に戻そうかとしたら、、、、

あー、またフロントブレーキ引きずっとるぅ(+o+)
こないだの車検の時にキャリパーのOHを頼んどくべきやった・・・後悔先に立たず。。。。。

今日はなんとか跨った状態で反動つけながらバックして、エンジン掛けて定位置に戻したけど、
次回は一人で車庫から出す自信がない・・・・orz

誰か手を貸してくれーーーーーーーーー!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-20 19:00 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

辿り着けない場所

おとついはかなりショッキングな悪夢を見て、
今日はまたシュールな夢を見たんで、後者のほうを忘れないうちにログしておこう。

以下、夢の中の話、、、、

オールドタイプのメゾネット式アパートに一人暮らししてる俺のところへ、
知り合いが4トントラックになにやら長尺モノばっか積んでやってきて、
それを2階の俺の部屋に運ぼうとするの。

中には中身の入った衣装ケースやらもあって、
「荷物になるから要らない!」って言ったんやけど、壁をぶち壊して運ぼうとするわけ。。。

そのうちに積んできた4トントラックが荷崩れ起こして、
何故かそこは川みたいに増水してて、荷崩れで下敷きになったスキンヘッドの男性を放置して、
俺はその場を離れた。(辺はもう薄暗くなってた)

辺りを彷徨うと大きなドライブインだか神社仏閣様式の建物があって、
人はたくさんいるんやけどなんか異次元空間に来たみたいな不思議な光景で、

外へ出て住処に戻ろうとするけど、川や池に阻まれて中々先へ進めない。
あたりはもうすっかり暗くなってるけど建物の灯りがあるけど、
暗くてジメジメしたとこが大嫌いなんで、とっても嫌な気分やった。

こんときまた不思議なことに、持ち物がトランスフォームするんやわ。
いつも右の腰ベルトに携行してるZIPPOが変形して訳の分からん物体に変わり、
雨でズブ濡れになってるのに何故かタバコだけは革ケースの中にハダカで入ってるけど、
どうやって火を着けたのかは分からんけど、タバコは普通に吸えた。

銘柄は覚えてないけど、いつものアメスピではないことは確かで、
フィルターが白かったのを覚えてる。

んで、暗い雨の中を小さな池を渡って外へ出ると、
石畳の坂道の、場末のスナック街のようなとこにたどり着いた。

その店の一つに「〇〇山中町」という住所が書いてあったと思う。
そこからしばらく歩くと大通りに出たんでバスでも走ってないかな?と思ったら、

坂道の左手は川のように大雨が流れ込んでて、
右手の交差点は完全に水没してて愕然とした。。。。。



ここで小便で夜中に一回目が覚めた(笑)←(これホント)

幼い頃からそうなんやけど、今日はこんな夢を見ようとか、
一旦起きても夢の続きを見ることができるのよね俺。

まぁ最近では夢見る前に酔って朝までグッスリなんけど、
ここ数日は飲み足らんかったせいか布団の中でグズグズしてたんでそんな夢を見たんかも知れん。


で、こっからまた夢の続き第二弾。。。。。

結局住処へ戻ることが出来んかったけど、
何故かそこには見覚えのある野営地(キャンプ)があって、

実際に俺が持ってる装備とは明らかに異なるんやけど、
8人用くらいのテントを撤収してる俺がいた。(そんなにでっかいテントは持ってない)

破れた幕体には見たことないロゴマークが書いてあって、
グランドシートはもう完全に風化してた。

何故かそのすぐ横には第二格納庫によく似た小さな倉庫があって、
そこに撤収したテントやらを一生懸命にパッキングして片付けてる俺がいた。

そこで聞き覚えのある声が聞こえて、俺を手伝ってくれた。
嬉しかったんやけど、せっかく手伝ってくれてるのに、
手際の悪さに少し声を高めて注意する自分に自己嫌悪したのは夢の中で覚えてる。


こっからは現実の話。
そのタイミングで目が覚めた。。。。小便じゃなくて(笑)

寝起きが悪いってのは正にこういう夢の後の事で、
コーヒー飲んでもタバコ吸ってもなんかモヤモヤが残ってしまって、
それこそ「酒でも呑まにゃやっとられんわい!」て悪循環になりかねない。。。。

だからバイク弄って気を晴らしてたん。

はぁ、どうしたもんか・・・・・・・・(´-ω-`)


※ この記事にはコメント不可設定させていただきます。
生あたたく見守ってやってくださいm(--)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-20 00:42 | 思いつきネタ | Trackback
ここ最近変な夢にうなされてたんで、お祓いじゃないけど気分転換のつもりで、
アフの「なんちゃってハイウェイペグ」を弄ってみることにした。

バイクに乗ってる人なら分かると思うけどハイウェイペグとは、
アメリカンタイプによく装着されてるフットレスト的な部品で、
足を大きく前に伸ばすようなスタイルになる。(本物に乗ったことないけどw)

つまり、乗車ポジションが異なるツアラータイプやオフロードタイプには、殆ど無意味な部品であって、
俺が付けたのはただのウケ狙いが目的であった(笑)

e0091220_17535669.jpg

これが改良前のポジション。

実際に踵を乗せて走るとみっともないポジションになるんで、
足を伸ばしてブーツのふくらはぎ部分を乗っけてストレッチするような使い方をしてるんやけど、

ニーグリップ効かないんで不安定になり、高速道路でコレやるととっても危険を感じるんで、
推奨使用速度は60km以下といったところ(^^:

で今回はコレを、もっと実用的に使えるようにと、
追加補強を兼ねてポジションを低く変えてみようと思った訳。



e0091220_1833063.jpg

数年ぶりに外した【なんちゃってハイウェイペグ】(笑)
黒い縦ステーの正体はルームエアコンの室内機取り付け用で、廃品利用。

可変式ステップは中古部品店でたまたま見つけた、
バリオス250用のピリオンステップ。
このステップを初めて手にとった時、何かに使えんかな?と思ったのが今回のシロモノである(笑)

んでこのステップを加工してエアコン用ステーを組み合わせ、
H&B製タンクガードにタイラップで固定しただけのナンチャッテステップである(笑)



e0091220_1813867.jpg



e0091220_18141613.jpg

重心を一番低くしたのと、かなりしつこく補強を入れたんで、
全体重掛けてもイケそうかも?(まぁ、あくまでウケ狙いやけどw)

んで左側がええ感じで付いたんで、今度は右側に取り掛かったら、
悲劇が起きた。。。。。。



e0091220_1821323.jpg

ぐえっ、ステップのステーが折れた・・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

ステップのボルトを抜く際にテコを掛け過ぎたのと、
元々の加工時に薄く削り過ぎたのが折れた原因である(T_T)

まぁ折れたもんはしゃーない!なんとかなるやろう!(笑)



e0091220_18275766.jpg

で、何とかしたのがコレ。(笑)

たまたま工具箱に入ってたチャリ用の万能スパナをほぼ無加工でボルトオン!!
しかもこれならノーマルより強度格段やし、ある程度しなるとこがええ感じ。
また、スパナの目とボルトがええ感に噛み合ってるんでグラ付きも全く無い!( ̄ー ̄)ニヤリ

でも今日はグラインダーを持ち合わせてなかったんで、本日はここで作業終了。
次回はチャリスパナステーを整形して作業完了の予定♪



e0091220_18352293.jpg


じゃ、アフ、また来るからな!
(^o^)ノ < おやすみー

やっぱ車庫保管&整備できる環境って、本当恵まれとると思うわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

本日の車庫使用料(迷惑料)は、
ローソンで買ったシュークリーム(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-11-19 18:14 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777