オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

七年殺し

今宵はなんだかとっても気分がいいんで、もう一本投下しとこう!

何故俺がお下劣部長の肩書きを持ってるかというと、
いわゆるウ〇コネタが大好きなところから由縁がある。(他の意味もあるが(笑))

で今日はネタ(シモネタ)としてひとつ晒してやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は久々に実家へ寄って昼ご飯をご馳走になって、
いつものように実家ベランダで食後の一服を愉しんでたら、
どうやらオフクロがここ二日ほど便秘に苦しんでるらしい。

ベランダで洗濯物を干す母親の後ろ姿にホッコリしながら俺はアメスピを喫ってる、
初冬の昼下がり。

突然オフクロが、「あ!やべー!」←(多少フェイク入ってる)

例えでいうと、クレヨンしんちゃんのママみさえが、
「三日ぶりなんですぅーーーーー!!」とファミレスのトイレへ駆け込むような感じといったら
伝わりやすいかも(笑)

これが何回か繰り返されて多少イラッと来た時に突然1000円札を一枚渡されて、
「RYU、カンチョー買ってきて!!」

ええ((((;゚Д゚))))一瞬マジか??と思ったけど本人は至って真面目な様子なんで、
生まれて初めてドラッグストアで【イチジクカンチョー】を購入してきた。(恥ずかしかった)

でも思ってたよりそんなに高くないんやね!?イチジクカンチョー。
30本入りで1500円くらいで、今回はそんなに要らんやろうとお試しで5本入りで500円チョイ(笑)

「お母さん、買うてきたよぉ~カンチョー!!」wwww
逝ってこいやぁ!!(笑)

e0091220_2342306.jpg

先ずは手始めに3年殺し!(笑)

※画像はGoogleから拝借した【稲中卓球部】から、
かなりお下劣なんで、大好きな作品のひとつ。

「えっ?何?紙が無くなったから持って来いやと?」
「はいはい、分かりましたよ」

「んでどうよ?出たんけ?」



e0091220_23522670.jpg

ならばその上を逝く【七年殺し】しかないやろ!
このネタ知ってる人にしか分からん超危険な技である(^^:

俺が小学生の頃に流行したマンガでの技なんやけど、
やられた時の苦痛はまさに悶絶レベルで、(俺もよくやったクチ)(^^:
平成の現代でも学校から禁止されてる危険遊びにランクインされてるそうな(マジ)

んで話戻ってオフクロの便秘話なんやけど、
イチジクカンチョーを3本連続投下したとこでようやく効果が現れたそうな。
(俺と同んなじ短気なB型女なんで、待つのが苦手らしい(笑))

実は当日、親戚のお通夜があったんやけど、
それを理由に俺が香典だけ届けに行く段取りになってたんやけど、
結局ドッカリスッキリしたんで、オフクロを親戚宅まで送り届けることになった次第。

んで俺は久々に会った伯母ちゃん(オフクロの姉)に、
「ねぇねぇオバチャン聞いてよーーー!、俺にいきなりカンチョー買うてこい!って言うんやぜー」
「俺生まれて初めてカンチョー買うてきたわー。なんか言うたってやぁ!」

んでも流石オフクロの姉ちゃんなんで、
そこはいいふうに丸め込まれてしまった(^^:

そういえば俺が初めて浣腸されたのは小学校低学年の頃で、
腹痛に耐え切れずに泣きついたら病院へ連れてってくれて、
針の無いぶっとい注射をケツの穴にぶち込まれて、
「そこで我慢してなさい」と、当時汲み取り式やった和式トイレでドバッと出した記憶が残ってる。

出すぎて困るのもアレやけど、
出るもんが出ないとやっぱアレやね?

こないだネットで見てたら、大人になって飲まなくなった飲料に、
牛乳がランクインしてた。(因みにQooもランクイン)

俺ぶっちゃけ便通は良い方なんで、
仕事がある前夜当日は、牛乳は飲まないようにしてる。

過去最長の便秘記録は、
耐え難い環境に置かれた時の1週間がワースト記録やった。(;>_<;)

ウンコウンコってネタにしとるけど、
排泄行為は大切なことやと思うよ。

ウンコやなくても、出すところを持ってないと辛いかもね。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-31 00:39 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

オイル交換での悲劇

今日は予約してあったエス子(エスティマ)のオイル交換で、
馴染みのガソリンスタンドへ行ってきたよ。

ピットへ入れてリフトアップのついでなのか、
腹の下まで無料点検をしてくれる優良店である。

会員になるとオイル交換が年二回無料になるんで、
今日はそれで行ってきたんやけど、
会員期限が半年も過ぎてた・・・・(;゚Д゚)!

んで会費数千円を徴収される。。。。
まぁそれはいいんやけど、点検中に重大な不具合が見つかったらしい。

リアリンク廻りに付いてる、荷重を検知してブレーキバルブを機械式に制御する部品なんやけど、
それがポッキリと折れてるのを確認した。

余談だがトラックとかには普通に付いてる装置なんやけど、
乗用車には殆ど装備されてないらしい。。。。(因みによく折れる部品らしい)

どこで折れたのかは大体予想がついた。
今月半ばに長野へ旅行に行った際、戸隠へ抜ける4桁酷道の途中に長い工事中ダートがあって、
そこを調子こいて先行車と追いかけっこして遊んでたのが原因やと思う(^^:

まぁ折れてしまったもんはしょうがないんで、
とりあえず見積もり依頼してスタンドを後にした。

そういえば長いこと顔出してなかったなぁと、
久々に貯輪庫(バイク屋さん)へ遊びに行ったら、
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-なんと久しぶりな顔ぶれが~!!

社長:「あれー久しぶりぃー!また白髪増えたんやない?(笑)」
※ また痩せた?と言われなくてよかったww

俺:「おー、社長!また一段と頭光ってきたねー!?(笑)」
コレお約束ww

てなわけで皆で談笑してたら、先ほどのガソリンスタンドから電話が掛かってたよ。
エス子の修理見積もりは部品代が18000円??((((;゚Д゚))))

んで気になる工賃なんやけど、トヨタディーラーでも基本作業時間が設定されてないクセ者で、
最低でも2時間(メカニックの経験上)で、下手すりゃ5~6時間懸かるかも知れんという厄介な部品。

かといってブレーキ関係のことなんでこのまま放っておくことも出来んので、
とりあえず修理入庫の日時は決まった。

11月にあるアフの車検予算が軽く吹っ飛んでいくことになり、
幾ら掛かるか分からんエス子の緊急修理予算の為に、
今年最後のキャンプ会参加を見送ることにしたよ。。。。。。。。(;>_<;)・゜・

エス子ぉーーーーーー!!お前金稼いでくれる営業車やから大切にしとるけど、
修理代掛かり過ぎやろぉーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

e0091220_194562.jpg

でも今日は辛いことばっかやなくて、いいことも一杯あったよ(^0^)
暇を持て余してたんでアフをプチ改造♪(車検前にイジッテどうする?w)

たまたま用事があって、オフクロを伯母ちゃん(オフクロの姉)宅まで送っていったんやけど、
もう長いこと会ってなかったんで、元気そうな顔見てたら、なんか嬉しくなってきた(*^ω^*)

この伯母ちゃん、若い頃はすっごいお洒落ですっごい美人やったんやけど、
さすがに70過ぎたらちょっとアレやったな(笑)

まぁでも、50過ぎた俺は未だに子供扱いやったけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-30 19:19 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

不幸からのメール

また性懲りもなく、不幸からメールが届いた。

おはよー!元気してる?

とかの嬉しい内容ではない。
そのような内容の片鱗でも見せたら多少なりともカワイイんやけど、

不幸:「〇〇してください」

はぁーー(゚Д゚≡゚Д゚)? 
またいつものボレンティアクレクレかよ(怒)

俺:「お断りします」

別に金くれんと動かん守銭奴やないけど、
仏の顔も数百回で愛想尽きるぞ!

都合のいいときは過大申告して、
都合の悪い時は過少申告で、それをツッコムと、

あれ?そうやったっけ?と、
とぼけるその根性が気にいらんのじゃあーーーーーヽ(*`Д´)ノ

アンタが散々言ってたブーメラン。
それが今になって返ってきたこと分からんのかな?

可哀想な不幸者。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-30 00:14 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

久々に青筋が立った?

昼寝してたら嫌な夢で目が覚めた。

俺は暑いんでハダケテル傍で、
女性が寒いからとヒーター焚いて俺の傍に潜り込んでくるが、
「暑いから嫌だ!!」と、背中を向けけたとこで目が覚めた。。。。。

寒いから人肌が恋しいというのは、もう自分でも嫌になったんや、
と、そう思った。

今俺が人との繋がりを実感してるのはSNS。

今日はたまたま全然知らん相手やったけど、(♂)
なんか共感持てたんで、自分なりのアドバイスをしてたら。。。。

e0091220_23475291.jpg

久々に腕に青筋(血管)が浮き上げってたよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

酒のせいなんかも知れんけど、
まだ俺には、青筋立てる体力が残ってたんやー!!

まぁ、SNSの投稿がそうやったんかも知れんけど、
なんかまだ俺は世間で役に立ってる存在なんかな?
と思うと、ちょっと元気が出た。

でもまだ、未練が残ってるんかなぁ~?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-28 23:57 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

放電中~

忙しかった10月オーダーが終わって、
今日は何もしたくない気分で、朝からプシュと缶ビールで一杯(^0^)

天気が良さそうやったらバイクに乗ろうかと思ってたんやけど、
生憎の天気予報やし、もうビール飲んでしもたし・・・・(^^:

今朝のタバコの残量が5本と心細かったけど、
買いに行くのも面倒くさいんでシケモクで過ごす。。。。

まぁ、パイプ用の葉っぱは豊富にあるんやけど、
なんかそれも面倒くさくて引っ張り出す元気もないし、
それよか仕事してないと無性に腹が減るのはなんでやろう?

おかげで今日一日だけで顔の輪郭のシャープさが失われた気がする。 orz

明日も雨かぁ~・・・・・・・

レイニーブルーやわ。。。。。

あー、請求書をつくらねば(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-27 23:35 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

嫌われる理由

先日の話なんやけど、
某付属小学校の前を通った時のこと。

なんかのイベントがあったんかは知らんけど、
着飾ったお母さんがようけ闊歩してた。

そんときたまたま俺は信号待ちで、
右隣の車線にはミニバンの後部座席に小学3年生くらいの子供が窓開けて座ってた。

そんとき小奇麗な若い主婦が横断歩道を渡ってて、
そのミニバンの運転手(♂)が知り合いらしく、助手席側の窓を開けて、
なにやら挨拶を交わしてた。

ふーんと思いつつ、車内でタバコに火を点けたら、
隣のミニバンがなんか言いながら、子供が座ってる後部座席のパワーウインドウを閉めた。

多分だが、両者共窓を開けてたんでタバコの匂いが気になったんたと思うけど、
あからさまにそのような態度をとられて少し気分悪がくなった。

あんたの息子さんにタバコの匂いを嗅がせた俺も悪いけど、
免疫つけないまま社会に出していいのか?と思った。

ウンコの匂いが嫌です!タバコ臭いのも嫌です!血なま臭いのも嫌です!

って、アンタの息子は将来どんな職業に就くんだろう?
親のアンタは何を息子に期待してるんやろう?

あんたやって肉も魚も喰うやろ!?
母ちゃんとセックスしてお前が生まれたんや!って、ちゃんと説明できるのか!?

タバコの匂いくらいでシャットダウンするくらいなレベルやったら、
ファミリーパークで生肉食らってる虎の姿を見たら多分、あんたの息子は気絶するぞ!

酸いも甘いも分からずに育った子供は、免疫力が少ないってこと。

山に行って蛇に噛まれたとか、海に行ってクラゲに刺されたとか、
そんなもん、しらんがな。(怒)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-26 23:21 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

天高く、豚肥える秋

調子いい時は12時間睡眠の俺なんやけど、
今日はまさかの14時間睡眠??((((;゚Д゚))))

途中で小便タイムも無く、我ながら良く眠ったもんやわ(笑)

んで今日は空室現場の10月ラストオーダーで、
抜けるような青空の元、サクサクと任務完了(^0^)ゞ

現場へ向かう途中に多くの県外ナンバーの警察車両とすれ違った。
先日から天皇皇后両陛下が来県されていたのだが、
遠方からの警備お疲れ様でした(敬礼)。

そういえば俺が幼稚園児だった頃に、
昭和天皇皇后陛下がいらっしゃった際に、
沿道で一生懸命に日の丸の旗をふってたことを思い出す。

あの頃はよう分からんで日の丸を振ってたんやけど、
大人になった今では、皇国日本に生まれたことを誇りに思う。

e0091220_18173759.jpg

画像のは富山市駅北の富岩運河環水公園で、
俺が大好きなロケーション物件の上流部にあたる。

綺麗に整備された人気スポットで、
スタバもあるし、富山県出身のイタリアンの落合シェフのレストランもあるけど、
一度も立ち寄ったことが無い(^^:

車窓から四季折々の風景見てるだけで良いのよ。
今日は赤み掛かった街路樹がとってもキレイやった。

エス子の窓全開で走ってて丁度いい具合の気温で、
この高い空に革ジャン着込んでアフで走ったら気持ちええやろな~(*´∀`*)

と思ったけど、早く家帰って「今月もお疲れちゃんでした!」のビールを遣りたかったんと、
今月も頑張ってくれたエス子にもご褒美をあげねば!
と、帰りしなにエス子にご飯(軽油)を食べさせて、オイル交換予約もしてきたよ♪

そういえばアフも去年の9月から一回も給油してないんで、
冬眠前に腹一杯ガソリン呑ませてやらんといかんな!?

自分のご褒美は、いつものアメスピ(^。^)y-.。o○
まぁこれは燃料やないけど、添加剤といったとこか(笑)

この秋晴れが続くうちに、またアフと一緒に近場をお散歩したいなぁ~。

エス子、嫉妬すんなよ!
アフ(RD-04)は、男の子やから(笑)

あ!今日のタイトルは豚肥えるやなくて、
馬の間違いやった(^┰^;)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-26 18:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

エル子の引越し

諸事情で、第一格納庫を放棄することになった。

しばらくの間猶予期間があったんやけど、
いつまでも放置されてるエル子の姿に心を痛めてた。

エル子のボディはHONDAのワークスカラーである、ウイナーズレッドなんやけど、
赤い塗装は格段に紫外線劣化が激しいんで、
あんだけ口酸っぱく言ってでも、相変わらずボディカバーは被せて貰えなかった事に、
元オーナーとしては以前から憤りを覚えてた。

※エル子とは、17歳の時から大切にしてたXL250Rパリダカ改のことで、
名前は似てるが営業車エス子(エスティマ)とは何の関係もない。

んで、何時になったら新しい格納庫へ連れて行ってもらえるのかとヤキモキしてたんやけど、
今日仕事帰りに様子を見にいったらその姿が消えていたんで、
多分、引越しが完了したんやろうと安堵したよ。

ただ残ってたのは、もう廃棄処分やろと思われる自転車が一台だけポツネンと佇んでる光景に、
少し泣けてきた。

俺とは違って、バイクや自動車を擬人化して愛する気持ちが、1ミリも無いようだ。

e0091220_16503555.jpg


結局、エル子とアフのマスツーリングは夢に終わった。

要らない!ってことになったら、
ノーマルパーツをセットにしてXLOCメンバーに譲ろうと思ってたんやけど、

満タンで800kmの航続距離が自慢のエル子は、
単に燃費がいいからという理由だけで足代わりに重宝されてるみたい(哀)

でもエル子、いままで樂しい想い出一杯やったな!?
長距離も行ったし、キャンプも数え切れんほど行ったし、
ケツに載せたオネーチャンも数知れず(笑)

でも、名義上ではまだ俺がオーナーなんで、
出来れば大切に乗ってやって欲しい。

相変わらずのオイル漏れが心配やけど、
アフみたいに、温々と車庫保管してやってくれ!

さようなら、エル子。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-25 17:11 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)
夜にこさ急なカミナリ様で慌ててノートPCダイナ君の電源切ったけど、
日中は10月4週目とは思えないほどの汗ばむ陽気やった。

んで先日のやり残し空室現場なんやけど、
風呂掃除してたらドア換気口の汚れが気になったんで、またまたホースでジャブジャブやってたら。

グエーーー!洗面所がえらいことになっとるではないか((((;゚Д゚))))

なんか今週は3現場続けて水廻りのトラブルに恵まれるのぉ(# ̄З ̄)

でも大丈夫!こういうリカバリーは慣れてるんで、
おかげでスリッパの洗濯もできたし(笑)(笑)

んでこの余計な仕事をした割には、実動2時間でミッションコンプリート(^0^)ゞ
(※現場まで往復2時間の距離ww)

先日もう2時間ほど我慢したら終わってたかも知れんけど、
朝からスタミナ十分でやるのと、午後から嫌々やる二時間の差は大きいんですな。

段々と面倒くさくなってきてるんで、そろそろ新型兵器を導入しようかな?、、、、と妄想中。
さて明日は、10月オーダーラストの空室現場!

そういえば今日観た映画で【メンフィス・ベル】という、
大二次大戦中の爆撃機乗りの若者達の物語なんやけど、

除隊前最後の出撃から、ボロボロになりながらも何とか基地へ帰還してくる姿に、
とても感動したよ。

最後のナレーションで、国籍を問わず勇敢に戦った飛行機乗りに敬意を表す、
みたいな言葉に、思わず涙してしまった。
e0091220_21393415.png

でも現代戦だと無人機とか巡航ミサイルとかでアレかも知れんけど、
各国で境界線を守って、戦争が起きないようにしたいやね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-24 21:35 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
体調がイマイチ調子悪くて二日間ほど死んでたんやけど、
先日、安否メールを貰ってちょっと元気が取り戻せたよ!

「うん、ありがとう!明日は現場行ってくるわー(^0^)ゞ」

今朝の睡眠時間は通常の9時間に戻ったんで、
朝からまたいつものリポビタンDを仕込んで、「ファイトぉ!一発ぁーつ!!」

んで現場へ着いてみると、こないだ下見したときは楽勝やと思ってたんやけど、
よくよくチェックしてみると結構面倒くさいかも・・・・

それでも今日はテンションが上がってたんで、
サクサクと仕事が進む、進む(^0^)

「腹減ったぁ~」と独り事をつぶやきながらも、
飯食ってる時間が面倒くさい。

で、別に追加オーダーも無かったベランダがあんましにも汚れてたんで、
軽く済ませてやろうかと思ったのが悲劇の始まりやった。。。。。。

現場はエレベーター無しの4階なんで、
いちいちエス子に積んだ道具をとってくるのも面倒くさいんやけど、
まぁしゃーない。自分でやろうと思ったんなら、やらんと気が済まないタチ。

んでホースでジャブジャブしてゴシゴシ洗ってたら、
「うげーー!排水口が詰まっとる??」と、大変な状況になってしもた・゜・(ノД`)・゜・

せめての救いは隣室が空室やったんで、
バレんうちにリカバリーせねば!!

まぁ俺は一応プロクリーナーなんで、結果オーライに収めてきたけど、
なんか余計なことしたばっかりに余計な体力と時間喰ってしもたな。。。。

これ、追加費用を請求してもいいんやろか??

こないだも排水口詰まりで余計な手間喰ったんやけど、
それは泣いといた。

余談だが、今日の現場で【斬鉄剣】がまた折れた・・・・・・(T-T)

e0091220_1682359.png


「それは、、、、、、、、」



e0091220_1695645.png


「クリリンのことかぁ??ーーーーーーーーーー!!」




さーて、明日も仕事しよっ(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2015-10-23 16:02 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777