オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブログネタもかなり溜まってきてるんやけど、
なんだか最近テンション低めでなんだかなぁ~な状態。

いつの頃からだか忘れたけど、
空室清掃など独りでいる環境の時は、いつもFMラジオ聴いてるんやけど、
とあるお気に入り番組が今日最終回やった。。。

ラジオDJの声に、どんだけ励まされ慰められたことか、
毎回ネタ投稿してくるハンドルネームも、
MLみたいに顔は知らないけど、以前から良く知ってる感があってしつこくない。

先日は番組終了一日前ということで、
本番中のサプライズに感極まって号泣(?)したらしいんやけど、
それを聞き逃してしまった/(-_-)\

なぜかその時自分は昼休憩中のポカポカ日和の畳の上で、
彼女の声を聴きながらつい寝入ってしまった。。。。

でもこれ、至高の瞬間だったりする。
好きな人の声聴きながら寝入るなんて、なんて幸せ者!

でも今日は朝から気合いれてお風呂入って、
昼飯時もずっとFMラジオをイヤホンに仕込み、
最高潮の時間帯には駐車所に車を停めて最後の放送、
彼女の声を最後までクリアな状況で聴くことができた。。。。。

駐車場のトイメン側に停まってたセレブな車の人がいて、
自分と同じタイミングで車降りてきたんで、
多分その人もトミーの放送聴いてたんやろな。
なんか身近なとこで同じファンがいるとは、なんとも嬉しい気分になったよ。

いや、別に声掛けたりはせんけどな(笑)


いまからBS放送の【ロッキー2】観て元気貰ってから寝ますわ♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-30 20:36 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

エス子と早朝お散歩♪

若い頃だと二度寝が効いたんやけど、
小便したくてなって起きてタバコ1本喫ったら、早朝でも覚醒してしまう今日この頃。

BS放送のニュースでは御嶽山の噴火災害・・・・・・
あらためて日本が活火山列島やということを思い知らされる。

災害救済に当たってるヘリコプターの映像見てると、
自衛隊は要らないとほざいてるアホは日本から出てけよ!

なんて思っていたら、元社民党党首逝去の速報がテロップで流れてきた。
皮肉なもんやな。。。。。。

e0091220_1145936.jpg

で、小腹が空いてきたんで、牛丼屋の朝定食を食いに行こうと思うが、
すき家に行こうか吉野家に行こうかの選択肢で少し迷う。

この時間帯だとワンオペで疲労感たっぷりのオバちゃんバイトの顔でも拝みに行こうか、
突然味噌汁から油揚げが失くなったのをすき家をもう一回確かめるべく3秒ほど迷った結果、
早朝ドライブコースにふさわしい少し離れた吉野家で納豆定食を喰う。

本当は、悲壮感あふれるオバちゃんに焼いてもらったハムエッグ定食を食いたかったんやけど、
珍しく客は俺一人だけで、オバちゃん店員の姿は見えなかった。。。。

手持ち無沙汰にしてる割には注文を急かす2オペ兄ちゃんバイトの対応に少しふてくされて、
納豆定食を注文した。

「やだ!」お前にハムエッグ焼いて欲しくないし、
お前に「ご飯普通盛りでいいですか?」と言われて大盛り注文するのも面倒くさいわ!

残った朝食予算でセブンイレブンの100円ホットコーヒーを仕込む。

セブンイレブンの駐車場を出た瞬間に便意に襲われるが、
また戻るのもマヌケなんで次の目的地へ目指すが、
「あれ?あそこって公衆トイレあったっけ??」

んで、途中のサークルKでウ〇コして、
トイレ使用料代わりにタバコ1個購入。



e0091220_1142384.jpg

海を眺めながらコーヒー飲んで一服してると、巡回のパトカーがやってきた。

免許証はいつも積んでるし、別にヤバイもの積んでないんで、
もう職質にビクビクしなくていい大人になったんやなぁ~。

富山はホント静かで平和な処です。
昨年起きた数十年ぶりの殺人事件犯人が未だ見つかってないです(^^:



e0091220_11523939.jpg

んで、シートレイアウトが多彩なエス子の左側シートをフルリクライニングにして、
サンルーフも全部開けて、靴下も脱いで完璧リラックスモードへ。。。



e0091220_11561962.jpg

この辺にテーブル置いたら便利やろな~と思ったり、
パイプ(喫煙用)持ってくれば良かったなぁ~と思ったり、
エス子のプチキャッピングカー仕様化の妄想は膨らむ。

テントにアルミマットを敷くという概念が無かった頃、
とりあえずテントとシュラフとサバイバルナイフだけ積んで、
バイク仲間3台で岐阜県だったか長野県だったか忘れたけどキャンプで、

革の上下着用で寝たのに底冷えが酷くて全然眠れなかった事と、
貧乏臭いライダーを哀れんでか、キャンピングカーの老夫婦がおすそ分けしてくれた事、
キャンプツーリングだと最初から分っているくせに、
何の装備もしてこないツレにイラッとした想い出が蘇った。。。。。

そんなこと思いながら、2時間ほど海を眺めながら一人悦に入る。

エス子に、最低限のキャンプ道具を標準装備しようかな!?

転ぶリスクの大きいバイクに、
わざわざ重装備して出掛けるのはもういいんじゃないかな!?



e0091220_12195258.jpg

ストイックなはずのソロキャンパーが、
「焼肉なう」とか、「熱燗なう」とか、「ウ〇コなう」とか、
そんなんいちいちSNSでリアルタイムに報告せんでええんちゃう!?

本当は寂しいオヤジの独り言。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-28 12:26 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
2014年第三回目のオヤジーズレポート完結編です。

e0091220_19351258.jpg

9月23日秋分の日AM
今回は有給休暇を獲ったら4連休モードに入ることもあって、
たくさんのXLが集結した。

もはやオヤジーズではなく、XLOCのキャンプ会状態。



e0091220_1941762.jpg

毎度の朝寝坊で、
デコスペさんのスペシャルコーヒーを飲めなかったのが心残り。



e0091220_2061926.jpg

集合写真をとにかく好むのがXLOCの特徴。

やっぱ兄弟機を並べると絵になるし、
なによりも皆一体感を望んでるのが希少車の集まりXLOC。



e0091220_20144676.jpg



e0091220_20161386.jpg



e0091220_2017338.jpg



e0091220_20195978.jpg



e0091220_20205548.jpg



e0091220_20215931.jpg



e0091220_20225346.jpg



e0091220_20234076.jpg



e0091220_20242895.jpg



e0091220_5371531.jpg


2014年第3弾目オヤジーズレポート完了。

今回初対面メンバーが多くて顔と名前が一致してなくて、
ご無礼やおもてなしに不備が多々あったと思いますが、
何卒平にご容赦下さいませm(--)m 

と、XLOCメンバーに限りですが(今回参加不参加問わず)、
当ブログ内で欲しいスナップ画像がありましたら、画素数少なくて恐縮ですが
右クリックでご自由にお使いください。

皆さん、本当にありがとうございました!!
これに懲りずに、また宜しくお願い申し上げますm(--)m 

あらい@富山(XLOCお下劣部長)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-25 20:24 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(8)
オヤジーズ赤城キャンプ会の宴会編レポートでおます。

2014年9月22日(月)PM16:30
全員設営準備が整ったとこで先ずは乾杯から(^0^)

e0091220_556239.jpg

乾杯の音頭は幹事であるXL改さん。
なんか一年前よりシュッとしてきたんは気のせい?(笑)



e0091220_60276.jpg

「つまみと飯まだですかぁ~?」

はいはい、只今~♪



e0091220_632396.jpg

今回メインになる鍋料理は、
XL改さんが仕入れてきてくれた永井食堂のモツ煮でおます\(^o^)/



e0091220_663047.jpg

うどんを投入すれば夜食から朝食まで美味しく頂けます。

傍からみると俺が鍋奉行やってる感に思われたらしいけど、
単に鍋の前で鎮座してバーナーの火力調整してただけなんで、
実際に野菜切ってたのは、しん@湘南さんこと、チョモロのオジキであります。

G'sサカイのナイフをとにかく使ってみたかったらしく、
この日は野菜切り係りに任命(笑)



e0091220_6155024.jpg

豪快な男の料理と打って変わって、
繊細な料理担当はXLジャンキーさんこと、お下劣次長の担当です。

キャンプ場で食べる揚げたてフライドポテトの塩味はまた格別!
来年はドジョウの唐揚げでもやってみっか(笑)



e0091220_6261687.jpg

今回個人的に一番ツボにはまったのがこの馬刺し!!
どーんと太っ腹な1キロ投下!!(∩´∀`)∩ワーイ

わざわざ御殿場まで戻って仕入れてきてくれたらしいm(--)m
好き嫌いはあるけど、好きな人にとっては滅多にないご馳走です!
チョモロの伯父貴、御馳走様でした(^0^)ゞ



e0091220_636313.jpg

その他横浜崎陽軒の焼売などの名物品差し入れ多数(感謝)

なかでもとりわけ遠方からバイクで揺られてきたのは、
遠く青森から遥遥とやってきたスイートなトウモロコシ。
これを焼くリクエストの為だけに、炭火コンロで迎撃した次第であります。



e0091220_6501956.jpg

昨年からずっとこの会参加に熱いラブコールを送り続けてくれた、
マニア次長殿と涙の対面(T-T)

YAMAHA初の4サイクルエンジン車XS650なる、
ほぼ半世紀前のバイクをレストアして片道700kmを自走してきた危ない還暦ライダー(笑)

今回個人的にお会いできること一番愉しみにしてたんで、
ホント、遠路遥遥のご参加ありがとうございました、次長殿(´;ω;`)



e0091220_1736127.jpg

で、いきなりで焼き鳥担当にさせられてるマニア次長(笑)

遠距離からの初参加を労い、
本来ならゲスト席のひな壇にでも鎮座してもらうべきなんやろけど、
遠巻きから中核へ入り込むタイミングを虎視眈々と狙っているのか?



e0091220_17465831.jpg



e0091220_17475833.jpg

陽もどっぷり暮れた頃、
最後の参加者、シェフ・デコスペさんがようやく到着~。

疲労感を演出するために、
下ろした荷物をもう一回持たせてベストショットを撮るのもお約束ネタ(笑)

全員揃ったとこでもう一回乾杯!!( ^^)/▽▽\(^^ )



e0091220_17545298.jpg


こちらもいつもの4人組が揃ったとこで、改めて乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )



e0091220_17573615.jpg

このタイミングで距離を近づけてくるマニア次長。



e0091220_1801992.jpg

ここでお下劣代官に贈賄工作を仕掛けてくる弘前屋。
お主もワルよのぉーガハハハ(アホ笑)

これ、分かる人にしか分からんネタなんやけど、
缶コーヒーのオマケにわざわざLED照明を仕込んできた業物です。

ありがとうございます!家宝にしますm(--)m
と、すっかり弘前屋の手玉に乗せられるお下劣代官(笑)



e0091220_1883977.jpg

では、滅多にやらないお礼の儀式。
お下劣部長と次長による愛情表現のスリスリダンス(笑)

チョモロブラザーズによる、歓迎のファイヤーダンスショーも企画してたんやけど、
「寒いからやだ」と却下されてしまった(笑)

でも、顔が引きつってるように見えるのは気のせい?(笑)



e0091220_18192213.jpg

こっちが真面目な歓迎式 (`・ω・´)ゞ

ようこそオヤジーズへ!!



e0091220_18263760.jpg

初参加メンバーのスペックが把握できないんで、
かなり多めの予備燃料(アルコール)を用意したつもりなんやけど、
ほぼ完全消費・・・・・・さすがXLOC



e0091220_18324385.jpg




e0091220_18402091.jpg

酔っ払って記憶が完全にぶっ飛んでても、
気がつくとホームに帰ってちゃんと寝てるのは何故なんでしょうね?

其の参:出立編へつづく・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-25 06:37 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)
9月22日(月)~23日(秋分の日)にかけて、
群馬県赤城でオヤジーズに参加してきたよ(^0^)



e0091220_14102180.jpg

富山を出発して約5時間半で、集合場所の赤城の恵に到着。

ETC割引が減ったせいなのか高速料金は、涙チョチョギレの7480円゚(゚´Д`゚)゚
去年までは6350円だったのにぃ(T-T)



e0091220_14205175.jpg



e0091220_14214198.jpg

増える増える(笑)


e0091220_14223611.jpg

温泉に入るために早めに到着したつもりなんやけど、
次から次とメンバーが集結してくるんで、そのタイミングを掴むのが難しかったかも(^^:



e0091220_14261464.jpg

今回は過去最大の大所帯なんでスムース進行の為にも、
買出し班と設営班を分ける案も出たんやけど、

初参加メンバーに一通り流れを知ってもらう意味もあって、
いつものベイシアで10人以上のオヤジがワイワイとお買い物♪

※今回は場の空気を読んで、【お下劣買い物シリーズ】は封印しましたので、
どうしても見たい人は、過去ログ「キャンプワンダー」で検索してみてください(笑)



e0091220_1439139.jpg

※画像になんか変なのが映り込んでますが気にしないでください。
座敷わらしの類でしょう、多分(笑)

えーと、基本的な会計システムの説明をすると、
本家XLOC系に並んでオヤジーズでも後払い頭数割制を導入してますので、
幹事以外は買い物中に財布出さなくていいです。(個人的買い物は別)

仕入れ費用は食材もアルコール類も完全頭割り制なので、
普段飲めない高いビールやお酒も各人好きなだけカートに放り込んで、
遠慮はまったく無用です( ̄ー ̄)ニヤリ

因みに今回の会費は、
キャンプ場使用料も含めて1人あたり3700円でした。

幹事のXL改さん、お疲れさまでしたm(--)m



e0091220_1534429.jpg

買い出しが済んだとこで、いざキャンプワンダーへ!!



e0091220_159490.jpg

現場は少しわかりにくい場所にあるんで、
迷子の初参加メンバーには、誘導部隊がスクランブル発進します。

錆オヤジさん、迎撃(?)お疲れ様でしたm(--)m



e0091220_15154255.jpg

9月22日 PM16:30
とりあえず現地で全員無事揃いました~(^0^)ゞ

何げに似たようなバイクが多いんやけど、
HONDA XLオーナーズクラブ(XLOC)の集まりなんで、それも自然か(笑)



e0091220_15333480.jpg

2輪部隊が野営準備してる間に、
サポートカー部隊は、宴会基地設営に取り掛かるであります(^0^)ゞ

この時点ではまだ酒飲んでませんよ(笑)



e0091220_15462471.jpg

大所帯ゆえ調理部もてんやわんや。。。。
シェフ、早く来てぇ~(>人<;)



e0091220_15523550.jpg

最初のおつまみが配膳されるまでは本来禁止ルールなんやけど、
皆待ちきれなさそうなんで今回も(?)特例で(^^ゞ

「疲れ様でしたー!!」( ^^)/▽▽\(^^ )

さー呑むぞー!!さー騒ぐぞー!!( ^^)/▽▽\(^^ )

※この日はうちらのチームだけで貸切状態です。


野宴編へつづく・・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-24 15:21 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

工業用蛍光灯のLED化

最近は本業が暇なんで、電気屋さんでバイトしてます。(ウソです)w

e0091220_1932548.jpg

某巨大工場が日曜日でラインが止まってる隙間を狙っての、
天井照明器具交換の手元として、応援へ行ってたよ(^0^)ゞ



e0091220_19392387.jpg

予算の都合もあってか、
後々蛍光管交換が面倒くさい箇所を優先して、徐々にLED化していくらしい。

工場なんで天井がアホみたいに高いんで、
一体どうやってやるんやろう???



e0091220_19445343.jpg

およそ25年ぶりに操縦したフォークリフト!大丈夫か?((((;゚Д゚))))
積荷は生身の人間なんで、とにかく慎重に慎重に・・・・・・・・・・

ホンマはこんな荒業はNGなんやけど、
とにかく事故が起きませんようにと祈りながら、
下からずっと見上げてる手元の気持ち分かってるんかな?(´・_・`)



e0091220_1959433.jpg

比較的足場の良いフォークリフト作戦はここまでで、
ストレッチャーと呼ばれる製品が流れてくる箇所上部の蛍光灯交換はどうやってやんの??

ちょっとこの作業風景は画像UP出来んけど、
かなりハードな危険作業です。

古いやつから順次インバーター式に器具ごと交換なんやけど、
蛍光管の長さが3メートル程もあるんで、
旧タイプ器具のクソ重たいこと重たいこと。((((;゚Д゚))))

電気屋Kさんが旧タイプを外して降ろす間に、
新品を下でせっせと組み立てて、
「ハイよ!」てな感じで渡して交換を繰り返すことノルマ12基(T-T)

一日で終わるんやろか?とにかく現場がアホみたいにデカイ。
プロの電気屋が二人で8基交換して泣きが入った現場で、
定時前上がりとはKさんも満足気やったかな?(かなりバテてたけど)

いやでもコレ、気温25度の秋口気候やったからまだ良かったけど、
7月~8月にコレやってたら間違いなく熱中症コースやったと思うし、

手元だけでも一日で肩がパンパンに張ってきたんで、
いくらタフなKさんでも、かなりしんどかったと思う。。。

真っ黒に汚れて肉体労働で働く父親の後姿を、
家族は見たことあるんやろうか?

親父のATMは、
無尽蔵に溢れてくるんじゃない事をどうか知っておいて欲しい。

でも、自分らみたいな労働者階級がいないと社会は廻らない。
でも、子供達にはエアコンの効いた環境の仕事に就いて欲しいと願うのも親心。


てなわけで!
明日からまた現実逃避行のキャンプへ行ってきま~す(*^-^*)ノ~~


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-21 20:50 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)
あー、これも思い出したら放っておけば良かったと思う出先トラブル。

街灯もない寂しい峠道で、
何げにオッサンの車が側溝にハマる瞬間を目撃してしまったんで、
「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」と、つい声を掛けてしまう馬鹿な役回り一名。

「あ、大丈夫です!」と意地を張ってんのか自虐モードに入ってんのか知らんけど、
頑なに俺の救援を辞退するオッサン。(なんかヤバイもんでも積んでるんか?w)

そんとき乗ってた愛車はクラウンエステートワゴンで、
また何故か工具類と牽引ロープも標準装備してた(笑)

やがて脱輪したオッサンは自力脱出に観念したようで、
俺に引っ張ってくれと頼んできた。

で、無事にリカバリーしたとこでこのオッサンも、
「ありがとう」の言葉もなく去って行った。。。。。

「また落ちろ!!」と正直その時そう思った。


あーまだ思い出したわ!標高3000メートル地点のキャンプで、
ガソリンが無いからとバイクに乗ってる自分らに懇願してきたオッサン。

「ガソリン分けてあげてもいいけどホースとか持ってんの?」

え!無いの、、、、知らんがな(呆れ)


仲間内とか、知らないでも女性・子供・老人の救援なら尽力するけど、
無装備で礼儀知らずなのとは、もうあんまし関わりたくないかなぁ(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-20 01:42 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

車での出先トラブル考

バイク用バッテリーネタを打ったついで思い出したんで、
もう一発打っておこう。

今ほど自動車がノートラブルじゃなかった時代の話なんやけど、
当時乗ってた愛車CR-Xに乗り込もうとしたら、
憐れむような面持ちで「バッテリーが上がりまして・・・・」と、

アイスバーンで雪が降ってるシチュエーションでオッサンから懇願される。。
「バッテリー繋いであげるのはいいけど、ケーブル持ってるの?」

オッサン:「いいえ、無いんです・・」

女の子にならナンボでも助けてあげるんやけど、
何が悲しゅうてオッサンの車と愛機CR-Xをキッスさせなあかんの?

てか、ブースターケーブルくらい常備しとけよヽ(`Д´)ノ

俺なんか昔バッテリー上がりして、
交番行ってお巡りさんにお願いしたことあるぞ(自慢にならんが)

んでそのオッサンの車にバッテリー繋いでエンジン掛かったんやけど、
「ありがとう」の言葉も無しにオッサンはその場から去っていった・・・・・・

普通、知らん人に迷惑掛けたらお礼の一つもせんか?
「少ないけどこれでタバコでも買って!」とか?

いや別に見返りは期待しとらんけど、
せめて「ありがとう」くらいは言って欲しかったな。

ブースターケーブルや牽引ロープは自分の為に常備してあるんであって、
不躾なオッサンの為に積んでるんじゃない!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-20 00:53 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

バイク用バッテリー考

こないだから懸案事項だったアフリカツインのバッテリー交換ネタなんやけど、
純正品のほぼ半額とか下手すりゃそれ以下で買えるジェル式のと比較してみた。

ことの発端は、もう2ヶ月もすりゃ冬眠に入るんに、
このタイミングでバッテリー交換してどうする!

かといって天気がよければ11月くらいまで乗れるかも?
などと葛藤しつつ、本音は予算不足だけやったりするヽ(*´∀`)ノ

昨夜は純正品の半値(国籍不明品)に酔ポチ一歩手前まで行きかけたんやけど、
ショップ系やったんで新規登録やらパスワードが面倒くさくなって途中でクローズ(笑)

で、今日はシラフなうちにジェル式とかの激安品購入録を片っ端から調べてみた。
楽天のクチコミから個人ユーザーのブログとか片っ端。
こういう時はテキトーじゃなくて目つきが変わるモードに入る(ホンマか?)

強者だと思ったのは、「一年保証付きなんで、半永久的にタダで交換できていい(笑)」とか、
支那製で一年持てば純正品の1/7で済むからコスパ最強(笑)とかの声もあるが、
密閉式のはずなんに、ガマン汁が漏れてくるのはなんだかなぁ(^^:

個人によって使用頻度も違うし原付からリッターバイクまでのインプレを読んだ結果、
モノによっては一年半持ったり一週間でお釈迦になったりと様々で、
当たり外れもあるらしいが、やっぱ支那製のは外観の見た目からして造りが宜しくないらしい(^^:

スクーターとかのキック併用式だと近場で逝っても何とかなるけど、
押しがけ不能な大型車が出先でバッテリーが突然逝くと、悲しい結果になる。。。。。(経験済み)

なので、一年持てばいいとか2年持てばいいとかじゃなくて、
安全マージンまで考えるとバッテリーに関しては、
高価であっても高性能な純正品を選ぶのが賢明かと、自分はそう思う。

面白いこと試したブロガーさんの考察では、
送料浮かすためにわざと安いのを3個買ってみて、

二個はそれぞれ違うバイクで試してみて、
もう一個は追充電を無視して、あえて一ヶ月ほど寝かせてみたそうな(笑)

その結果は長くて3ヶ月、早くて10分でお釈迦とのこと(^^:

こんなレビュー聞いていると、
やっぱバッテリーは怪しいの使いたくないわぁー!
少しくらい高価でも安心料プラスなのが良いと思う!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-20 00:20 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)
なんで今頃独立を叫ぶんやろ?

まるで熟年離婚みたいやね(笑)

つい先日までは旦那(ロンドン)の上から目線にも耐えてきたんに、
そろそろ別れて自活出来る準備も整ったみたいやから、
この辺で離婚の決を取りましょう!

自分の目にはそう映った。

昨日まで全然平気だったのが、ある日突然冷めて嫌いになる。

旦那から独立して生きていけるのか?
あとから慰謝料くれとか、援助金くれとか言わんといてくれよな。(笑)


今日ちょっと面白い体験をしたよ。

うちで使ってるインクジェット式のFAX君なんやけど、
先日届いたFAXの印字がやたらと薄いなぁと思ってたら、
今日届いたFAXは完全に白紙やった・・・・・内容が分からんがな。

普通は4色のインクが入ってて真っ先にブラックだけが減って、
あとの3色(シアン・マゼンタ・イエロー)は、
カラー印刷しないと減っていかないものやと思ってたんやけど、

メインのブラックインクが無くなっても、
残りの3色でなんとか最後の一滴まで仕事することを初めて知った。

ちょっと前にその兆候があって、
フッと消えて逝くもんなんやなぁ~

熟年離婚(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2014-09-19 03:10 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777