「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

相見積依頼の真相は?

先日、馴染の協力業者(仕事仲間)の便利屋さんから電話が入ってきて、
相見積書を作って欲しいという依頼やった。

もうすっかりツーカーの間柄なんで、内容もろくに聞かずに即OKしたんやけど、
見積書作るのにも手間が掛かるやろからと、もし当社のほうで受注出来たら、
いくらかお礼したいと言ってきた。

オイラとしては、お互いに協力し合っとる仲なんで、
「そんなもんいらんちゃ、見積書作るくらいで大袈裟な」(笑)
と返したら、内容を詳しく説明してくれた。。。。。

ここで詳しくは書けんけど、
最低でも3社以上の見積書が必要な案件で、
その候補の一つの便利屋さんは、オイラが仲良くしてる便利屋さんのライバル店らしい。

かつてはオイラも現役時代にライバル視していた他社便利屋さんなんやけど、
なんか、その店に負けたくないから普段より金額を落としても契約したいという意気込みが伝わってきた。

それもあるし、オイラも今まで見落としとった客層を掴む絶好のチャンスやないですか!
美味いとこ見つけたな(ニヤリ)


そういえば、今年に入って地元で資本金の大きな便利屋さんが数件ほど店舗を構えたんで、
オイラの仲間の業者もかなり意識してるらしい。

で、「オイラさんとこは大丈夫なんですか?」

「いやいや、オイラはもう掃除屋一本でやってるんで、全然平気ですよ♪」と答えたんやけど、
たまに新規依頼が舞い込んでくるんで何でやろ?

と不思議に思って【便利屋 高岡市】でググってみたら・・・・・・・

何と、一番上位にオイラの事が出てるではないか!!
おかしい・・・逆SEO対策してわざわざヒットせんようにしとるんに??

そしたらな、【当店は便利屋ではありません】
との文字がヒットしとったんやな(笑)←これ本当のこと

まぁええか・・・・・
お互いの得意分野で持ちつ持たれつつの受け皿があるんやから、
そこでお客様にサービス提供して、利益を出すのが商売の基本やからな。

と、恰好いいこと言ってる割には、
「飲み会しましょう!」の声に弱いオイラやったりする(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-27 19:26 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

ずるい人

世の中には、ニコニコ笑っときながら、
酷い事をする人間の姿したのが少なからず居るんですな。

そこに騙されて泣きをみる人も、沢山いるんやろね。
そんなことして、金儲けして嬉しいか?と聞きたいけど、

骨の髄まで腐りきった人非人には、死んでも理解出来ん話である。

自分は、騙されない!と、
誰もが思うけど、騙そう。と思って近づく人は、なかなかの演技派である。

最初から、そこを見極めるのは難しい。
だって、奴らは実に人の気持ちが良く分かる優しい人を演じて、
また、色々とよくやってくれるような姿も確かに見せてくるのである。

決心した時に、何がなんでもやってやる!と決めた。
あいつらに負けるモンか!と、歯を食いしばってやってきたつもり。

分かってくれていると、心の奥底で密かに信じて思っていた。

でも、騙そうとしている人は、そんな純粋な気持ちを利用してくる。
人としての気持ちなど、何処かに置いて来て、頭はいかに金を儲けるかだけである。

人としての心を、鬼に出来る人なんやな。

あなたに、裏切られた気持ちが分かりますか?
信じていた自分を、情けなく思う気持ちが分かりますか?
正直者がバカをみるんですか?

奴に電話した。


何で自分は、交通費が出ないんですか?

何で自分は、昼休憩一時間引かれてるんですか?

何で自分は、他の従業員と待遇が違うんですか?


すると相手は、しどろもどろで答えられない。

挙句に言ったこと、
「実はね。今度から時給を上げようと思ってたのよ。」

アホか(笑)

ずるい人は、正直者にとことんつけこんでくるみたいやね。
相手が何も知らないと思って、一生懸命な気持ちを利用してくる姑息な手段。

新しい人を数人入れても、オイラ一人にはかなわない。と言っていた。
それ、ホンマか?

そんなことないやろ。
話やろが!(笑)

何にも文句を言わんと少ない給料で身内がようやらん仕事も、
黙って働いていた都合のいい自分を、辞めさせるのはもったいなかっただけなんやろ?
もっと利用したかっただけやろ。

僕の気持ち、分かって欲しいって?

そうやな。本性、全部分かったわ(笑)

自分な、全部知った以上、許さんで。


こうしてオイラは、都合の良い立場から逃げて 、
自由を選んだのであった。

昔の話やけどな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-25 22:45 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)
新年会ツーレポの第弐弾でおます。

e0091220_23563919.jpg

寝起きの一服していたら仲居さんが部屋に入ってきて、
「冷蔵庫の代金はフロントで清算お願いしますね♪」と、

バーカ、朝から金の話すんなよ・・・・・と不機嫌なまま朝食会場へ行くと、
未だ手を付けてないご膳が目立つ。

朝駆けで朝食も摂らずに現場へ向かったメンバーやら、
外せない用事で昨夜の宴会をパスして帰ったメンバーも何人か居た。。。。

そんな事もあって、普段は座る機会がない雛壇(上座)で会長と並んでの朝食してたら、

「あのな、昨日のコンパニオンの花代なんやけどな、一人あたり〇〇円やで」

だからぁ、朝から金の話すんなよ・・・・・\(-o-)/

と、いいつつも、ガッツリと朝食ご膳を完食して、ご飯も3杯おかわりした♪
やっぱビールをしこたま飲むと胃袋も大きくなるんやな。
道理で体重が2キロほど増えた訳や(笑)


e0091220_0144149.jpg



e0091220_015221.jpg

今回宿泊したのは、かなり伝統ある温泉旅館なんで、
宮様も宿泊された離れの別館を、建築系勉強会の一環で特別に見学させて貰った。

オイラ的感想はというと、金箔張りな豪華な内装かと思ってたんやけど、
意外とシックな造りやった。

それでもたった一軒しかない離れの為に、わざわざ地下トンネルを掘って、
パントリー直結でおもてなししたところが感激したよ。

評価ポイントがズレてるかも知れんけど、
バブリーな時代には一泊数十万円の豪華な離れにはチョイト感激したけど、

てか、朝から何度も金の話すんなよ・・・・・(-_-メ)


e0091220_029491.jpg

温泉旅館のネックは、朝早い朝食と早いチェックアウト時間。。。。

せっかくのお楽しみ時間なのに、ゆっくり寝ても居られんし、
朝の温泉もなんかセカセカと追われてるようで、イマイチゆっくりと出来んかった。


e0091220_0343519.jpg

大浴場に併設されたサウナにもチェックアウト時間を気にして入れんし、
露天風呂は寒くて入る気が失せたけど、
まぁ、とりあえず貸切的に温泉に浸かれたかなぁ~って感じやったかな。

普段より朝早く起こされて朝ご飯食べさせて、
ほんで普通は入らん朝風呂浴びてる時に掃除しに来んてな!

目覚めのコーヒーを飲むことも出来やんし、
こんなんやったら、いつものビジネスホテルの方がよっぽどリラックス出来るわ!

でも、帰りしなに雪の積もった駐車場で、
旅館のスタッフが車の雪を払い落としてくれてた光景を見て、流石一流旅館やな!と思った。

ちょっとした気遣いで、気分もガラリと変わるやね♪


ゴメンな、遅くまで酒吞んでて寝不足やったから、
ちょっとイラ点いてたんかも知れんな(^^:

とても良い旅館でした。

そして、楽しい時間を共有出来た仲間達に感謝!

有り難う、また是非誘ってくださいね(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-22 00:57 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)
先日は、オイラが所属させて頂いてる、建築系協力業者会の集まりに出席してきたよ。

サラリーマン時代には温泉旅館とかで慰安旅行とかはあったけど、
独立した今になっては、年に一度の特別なお楽しみ会である。(ニヤリ)

e0091220_14351555.jpg

と言っても、いきなり宴会モードに突入じゃなくて、
本来は総会がメインなんで参加者はスーツにネクタイ着用姿で挑み、
勉強会も兼ねてるんで、数時間は至って真面目な集まりなんである。(これ本当)


e0091220_14431757.jpg

総会が終わってから先ず気になるのが、部屋割り。

基本的に4人で同じ部屋で寝泊まりするんやけど、
ヘビースモーカーのオイラとしてはその辺もとても気になるし、
掃除屋という職業柄、現場で遭うこともない他職さんも大勢ているんで、
今回は名刺を増刷して行ったよ。

が、今回の相部屋仲間の4人中3人は、なんと!zippo愛好者(^0^)ゞ
で、悲運な唯一の非喫煙者はオイラと共通話題がある同業者やったんで、
場の雰囲気としてはベストやったかも♪

そうなんやけど、全く面識の無かったzippo愛好者さんに、
「〇〇と申します~」と名刺交換したら、相手は基礎工事屋さんやった。。。

新築物件では最初に現場入りする基礎屋さんと、
一番最後に現場入りする掃除屋とでは、全く遭う機会が無いやねぇ~!?
なんて談笑してたけど、これも良い機会やったと思う(^0^)ゞ


e0091220_1543110.jpg

お待ちかねの懇親会(宴会)でおます。

会長挨拶、社長挨拶から始まり、いよいよ乾杯の音頭!


この辺辺りは未だ皆、至って紳士的である(笑)

e0091220_1585483.jpg

不景気を忘れさせるような、場を盛り上げる和太鼓のハイパッション!
アベノミクスの効果か?

景気いいのはええんやけど、
お隣さんとの会話が全く成りたたんがな(^^:


e0091220_1514311.jpg

やったー!!
発泡酒じゃなくてホンマモンのビール吞み放題やーーー\(^o^)/
と、ここぞとばかり吞みまくる貧乏人(笑)


e0091220_15195691.jpg

毎度恒例のビンゴ大会!

豪華賞品と、凝った嗜好で毎回最高潮に盛り上がる。


e0091220_15231256.jpg

この辺になってくると理性も失いかけて、
壊れてくるオッサン多数(爆)

ヤバイんで、危ない画像UPは止めときますわ(笑)
(※ピンクなコンパニオンではありません)


e0091220_15281435.jpg

2次会は、コンパニオンのオネーさん数名を同伴したまま、
ラウンジでカラオケ大会\(^o^)/

通称、のど自慢大会ともいう・・・・(笑)

でもね、オッサングループで【AKB48】は自粛してね。
見てるほうも恥ずかしくなってくるから(^o^)丿

平日故か、ほぼ自分らの貸切状態やったんで、また気勢を揚げた。


e0091220_15373096.jpg

またまたコンパオンのオネーさん方を同伴して三次会でおます\(^o^)/

※写真のはオイラじゃありません、
危ない〇〇屋さんです(笑)



e0091220_15485745.jpg

4次会は、コンパニオンのオネーさんに残業して貰った感の部屋飲みモードへ。。。
※残業代はキッチリと割り増し請求掛かります。


e0091220_15551678.jpg

両隣の部屋からゲットしてきたアルコール類も底を付いてきたんで、
若い衆が徒歩で近くのコンビニで追加アルコールをおつまみを調達してくれた。

何時までバカ騒ぎしたんやろう・・・・・?

気がついたら自分の部屋の布団で大人しくグッスリと眠りこけてた。

温泉ツーレポは、気が向いたらまた撃ちますわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-21 16:15 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)
今日は、新築一戸建ての引き渡し清掃に行ってきたよ。

A4サイズに縮小された見辛い平面図だけ送られてきたんたけど、
どう考えても二人じゃ難しそうな現場やったんで、(てか、下見に行けよ!)
でも今回は、強力な助っ人を呼んだから、まぁ、何とかなるやろ(笑)
e0091220_19633.jpg

昨年たまたまお互い応援現場で知り合った地元の掃除屋Y氏なんやけど、
オイラより更に早めに現場確認してたらしく、開口一番に・・・・

Y氏:「まだ他に仕事してるみたいやど、大丈夫なん?この現場?」と、少し不安気な様子。

オイラ:「あー大丈夫、大丈夫!ここの現場はいつもこうなんよ(笑)」(テキト~♪)


e0091220_19143950.jpg

でも今回はちょっと雰囲気が違って、
掃除屋とはまずバッティングしないハズの大工さんが、室内で電動ノコ使っとるがな(*^_^*)

しかしオイラとしても、今日中にクリーニングを完了せよという指令を請けてるんで、
愛想笑いしながら大工さんを追い詰める(笑)

すると大工さんは、「掃除屋にも追い込まれ取るし、材料もないしどーせーちゅーんじゃー!」
と親方にクダ巻いて、とりあえず撤収していった(^^:

それと、金沢から来ていた暖炉の工事業者さん。
何か部品が合わんとかいって、いつの間にか帰っていったみたい。。。。。

おーーーーーい!こんなクソ重たいの置いていくなやぁーーーー!!
掃除出来んやないかぁーーーーーい!!

と思ってたら、後から出直して来てキッチリと仕事していった。
偉い!というか当たり前か?

お疲れ様でした(^0^)ゞ


e0091220_1935618.jpg

お洒落な外観と内装に暖炉、そして広い駐車場。(外構工事はこれから)
どうみてもお洒落なカフェとか、個人経営レストランみたいな雰囲気漂う物件なんやけど、
実は一般住宅やったと聞いてオイラもビックリしたよ。


e0091220_19425434.jpg



e0091220_19435356.jpg

この暖炉、工事費も含めて結構な費用が掛かってるそうな。

で、助っ人の掃除屋Y氏はオイラにこう云った。
「何で暖炉が要るんですかね?」

オイラはこう答えた、
「チロチロと燃えてる炎を見つめながら酒を吞んだら至高なのよ・・・」

作業場とかで使ってるような薪ストーブと比べると、
暖を取るという目的は同じやったとしても、雰囲気では全然比較にならないのよね。

暖炉の前に毛皮のマットなんぞを敷いて、
ロッキングチェァーなんぞで揺られて高級な酒を燻らす。
そして傍らには、愛犬が微睡んでいる。

はたまた、暖炉の前でローソファーとかで、
恋人の肩を抱きながら炎を見つめながらロマンチックに静かに語り合う。

んんーん、マンダム。。。。。。


明日はオッサンばかりが集う協力業者会の新年会。

んんーん、ガンダム。。。。

全然ロマンチックや無いな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-19 20:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
一年ほど前から愛用しているzippoの着火率が、先日から急に悪化してきた。。。。
点かないライターほどイライラするモノは無い。

e0091220_14495232.jpg

普段から結構マメに手入れしていたせいでか、
85%以上の着火率が自慢やったけど、そろそろ芯交換の時期かな?

新しい芯の長さと比較してみると、
もう一回くらい古いのをカットして使えるような気もしたけど、
せっかくなんでやっぱ新品交換しとこう!


e0091220_14583978.jpg

給油の度に掃除してるチムニー内部なんやけど、
今日は念入りにキレイキレイしてあげる♪


e0091220_1504860.jpg

ついでなんで、以前から懸案やったヒンジ調整に挑んでみることに。。。。

他のブロガーさんの記事を参考にやってみたんやけど、
蓋を自然全開にした状態から、ほんの少しだけ強制的に開いた状態にすると、
ヒンジピンが抜きやすくなるそうな。

で、ラジオペンチ等で締め直したり、
テーブルに押し当てたりして何度か組み直してみた。


e0091220_1582430.jpg

気になっていた横ズレとガタツキはかなり改善されたんやけど、
スキマがまだチョット気になるかなぁ・・・・・・・

しかし、貴重なスターリングモデル98”なんで、
これ以上弄るのに危険を感じてたところで調整は終了。。。。

やってしまってからでは手遅れなんである。
危ないと思ってそこで止めるのも勇気である。(意味不明)

で、結果はというと、今のとこ着火率100%で、
ヒンジ調整したおかげでか、開閉音が少し良くなった気がする。

zippoの中でも一番音色が美しいと云われるスターリングモデルなんやけど、
閉めた時の音がどうもイマイチやったのが、かなりええ感じ!!

開けた時の音色がお鈴のように、もう少し余韻音が出れば最高なんやけどな。
って欲張り過ぎか?(笑)


ホント、機械モノは愛情込めて手入れしてあげると、
ちゃんと使い手の思いに応えてくれるやね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-17 15:37 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(6)
来週に取引会社の新年会に参加させて頂く予定なんやけど、
会場は隣県の旅館なので、無料送迎バスも出る事になってる。

でも、送迎バスの中じゃタバコが喫えんので、
いつも自前で高速道路使って参加してるのよね。

建築系職人は愛煙家が多いんで、
オイラと同じ理由で自家用車で参加するメンバーは少なくない。

が、肝心の愛車エス子(エスティマ・エミーナ)は板金塗装を兼ねて車検に出したばかりなんで、
代車の生活を余儀なくされているのよね。

本当はワゴンRとかの軽バンを代車に希望しとったんやけど、
何故か来たのは普通小型乗用車やった・・・・・・

軽四が代車に来たら、同じ車両区分のバイク用ETCを載せてやろうと企んどったんに、
普通車やったら違反になるんで出来んやんか((x x))
e0091220_144491.jpg


裏ワザで、高速通行券を取ってETCカードで支払い出来るのは知ってるんやけど、
その場合は割引とかあるんやろか?

てか、皆で一緒に送迎バスに乗ってけばええやろが!
と、思ったりもするんやけど、やっぱなんだかなぁ・・・・・

せっかくの温泉旅館なんで、朝からセカセカとバスの集合時間に追われるのも嫌やしなぁ~
かといって、その日だけ誰かに軽四貸して!っていうのもなんやしなぁ~


エス子ぉ、早く帰ってきてーーーーーーー(ToT)


e0091220_261395.jpg

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-17 01:30 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)
先日、かなり久しぶりに通い慣れたスーパー銭湯へ行ってきたよ。

ここ最近は仕事もそんなに忙しくないせいか、
喰って吞んでばかりいたんで、脇腹に余計な肉が付いたのが気になって、
じゃあ、サウナでも行こうかと相成った訳。

ま、瞬間的に体重は減るやろけど、
余計な肉までは瞬間的には落ちんやろな。
仕事して身体動かせよって(^^:

オイラのこと良く知ってる人なら、
「それ以上体重落としてどうすんの?」と、ツッコミ入りそう(笑)
e0091220_11521260.jpg

で、久々に店内に入ってパッと見まわすと、少し様子が変わっとった。
微妙な変化には意外と敏感なんである。

ラウンジでは軽食も摂れる銭湯で、以前は分煙式やったのが、
喫煙スペース灰皿が撤収されてて、テーブル席も全て禁煙になっとった。。。。


e0091220_122748.jpg

これも時代の流れか・・・・・・

と思いながら、独立(隔離?)された喫煙ルームで一服(-。-)y-゜゜゜


e0091220_1242524.jpg

次元、お前もか!(笑)

そういえば、もう暫く行っとらんから今はどうか知らんけど他のスーパー銭湯では、
脱衣所でも喫煙可のとこもあったっけ。

まぁ、いくらヘビースモーカーのオイラでも
公共の脱衣所でまでタバコを喫いたいとは思わんけどな(笑)


e0091220_12141057.jpg

で、以前分煙式やったラウンジでは、
風呂上りに冷えたビールを遣りながら漫画本など眺めてくつろぐのが楽しみやったけど、
これも時代の流れか、店内の冷蔵庫にはノンアルコールビールがズラリと並んでいた。。。。

クソ不味いノンアルコールビールを風呂上りに飲むくらいなら、
コカコーラのほうが何十倍も美味いわ!

狭い喫煙室で漫画を持ち込むのもアホらしいし、
こんなんやったら早く家に帰ってくつろいだほうが数十倍愉しめるわな。

まぁ、喫煙者人口が減ってきて嫌煙家人口も増えてきたんで、
それは致し方ないやろけど、

それを理由に公共交通機関を敬遠してる愛煙家も少なくないと思う。

新幹線や特急電車でもう一度、喫煙車両を復活させればいいのに。
多少割増料金払ってもいいと思うよ、オイラは。

そしたら、「電車旅を楽しみながら、どっか遠くへ行こうか!」
という気のにもなれるし、多少なりとも経済効果は増えると思うんやけどなぁ。。。。。

って思うのは、オイラだけなんやろうか?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-15 12:32 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

私のこと守ってな!

今日、帰路の渋滞を避けるために高速道路をひとまず降りて、
最寄りのコンビニへ立ち寄った時の出来事。
e0091220_23353470.jpg

トイレへ入った瞬間くらいに「ジリリリリリリリリリ!!!」と、
けたたましい非常ベルみたいのが大音量で鳴った。

え?オイラ何か悪いことした?普通にトイレ借りただけなんに?

もしかしてコンビニ強盗か??

と、用を足してから店内を見回すと、誰ぁれもおらん??
もしかしてリアルコンビニ強盗?こんな白昼堂々と?

と、とりあえずいつものカフェラテ・ノンシュガーを手に取ると、
隣の島に店員さんらしき人が普通に棚の商品を直してる様子・・・・・・
背が低いんで単に見えなかっただけ(笑)

で、誰も居ない店内でその背の低い店員さんがレジへ入ってきたんで、
(※このタイミングで警報が止まった)

オイラ:「さっきのなんやったん?テストぉ?」

背の低い店員さん:「そう、業者さん(警備会社)がな、警報の試験しとったんよ~。」

と、初めて寄ったコンビニなんに、かなりフランクな会話である。(笑)
オイラもどちらかというと他人行儀な対応よりはフランクな方が喋ってても楽しいんで、
相槌を打って聞いてると。。。。。

背の低い店員さん:「あのな、今日は警報テストやったけどな、」
「もし、本当の強盗やったら、店におったアンタが私のこと守ってな!」

「でもな、警報鳴ると外にも警報鳴るで、アンタは直ぐに店の外へ逃げてな!」
と、オイラのオフクロより微妙に若いくらいくらいの背の低い店員さん(多分オーナーやろな)

え!?

守れちゅうんか、逃げろちゅうんか、一体どっちやねん?(笑)


と、コンビニで初めて警報に出くわした一コマでした(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-11 23:03 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)
久々に天カセ4方向型エアコンの分解洗浄をやってきたよ。

e0091220_17102629.jpg

現場は昔から顔馴染のお蕎麦屋さんで、
定休日を狙ってオイラはノンビリと単騎で挑む。

んで、とても仲の良いオーナー夫婦は、オイラにお店の合鍵を託して、
「後はヨロシク!」と、ラブラブで日帰りスキーに出掛けたらしい。


e0091220_17194696.jpg

昼でも喫煙可のお店なんで、オイラの数少ないお気に入り店の一つ。

エアコンの送風ファンが、ええ感じにアルマイト色に染まってますなぁ~
オイラの吐いた煙も多少は混ざっとるやろな~?(^^:


e0091220_17294521.jpg

アフター写真・・・・・・・

ほぼ瞬殺で元の色に戻ります。
手順については企業秘密。。。。。

って、地味に手を動かしてるだけやったりする(笑)


e0091220_17333399.jpg

家庭用エアコンでは殆ど不安の無い分解クリーニング作業なんやけど、
業務用はとても故障リスクが高いんで、

エラー無しで無事に運転した時には、
本当に肩から力が抜けることを体感できる瞬間(p_-)

施工単価が高いんで、
身体能力の高い時にこれで稼いでやろうとノウハウを取得したんやけど、
今は単騎でやってるんで、もうそんな元気が無いのが本音。

一台やるのに揃える道具も多いし、
準備から施工・撤収まで一人でやるとなると、かなりの体力を使うのよね。

専用道具も磨いとらんと錆びてくるし、
それよりも新しい専門知識に追いつけんようになってきてるのも事実、。

なので今は、新規客の依頼は断ってる状態なん。。。。

やれば一応ソツなく出来るんやけど、
「これだけは絶対に下手こかんわ!」

という、絶対的得意ジャンンルで突き詰めていった方が、
遣る方も遣られる方も、100%に近い安心感を得られるんと違うかな?


うーん、
麺とスープが無くなり次第で閉店します的な、
ラーメン屋の親父みたいになってきたんかな?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2013-02-07 18:10 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777