「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はご新規さんからのご依頼で見積もりに行ってきたよ。

とりあえず的に取り付けてあるイカレタSDナビ君は相変わらず沈黙しとるんで、
帰りしなにカー用品店でも覗きに行こうかなと思っとったら・・・・・・

e0091220_16443470.jpg

イカレタ中国製のSDナビが突然息を吹き返した!!
見積もりの行き帰りにパワースポットの前を通ったせいやろか??

まだ本調子とは言えんけど、とりあえず復旧したSDナビ。
どうやらDC電源コネクターの不具合で電圧が上がってきてなかったみたい。

しかしオイラにはもう心に決めた欲しいSDカーナビがあったんで、
衝動買い覚悟でカー用品店に行ってみたんやけど、

マイナー機種ゆえか、一個も置いてないやん(T-T)

一旦思い込むと意固地な性質なんで、
もう一軒足を運んでみるが置いてない・・・・(T-T)

くっそー、せっかく機種選定もして買い替えモード満々なタイミングに、
なんで急に息を吹き返すのよ?

そもまま逝ってくれてたらこんなに気持にならんでもいかったんに・・・・・

そもそもの原因はメイン機のゴリラ君が修理で不在の為に起こったことなんやけど、
メイン機を補佐するサブ機にも、相応の働きしてもらわんと魅力は半減してしまう。

今のサブ機はバイク用ではそれなりに仕事してくれるんやけど、
ビジネス用としてはハッキリいって使えない。

だからそれを最新型サブ機に求めようとしてたんに、
実際にお店で手にして購入できんこのジレンマ(/_;)



e0091220_1734155.jpg

さらに複雑な気持ちになったのは、昨日届いた予想外のプレゼントやった。

何の気なしに応募していた懸賞品が当選したらしく送られてきたんやど、
箱の大きさを見た瞬間にガックリきたよ。

本当はお掃除ロボットのルンバが欲しかったんに、
中身は超音波電動歯ブラシやった・・・・・・

当って嬉しい気持ちはそりゃあったけど、
オイラ自体滅多に応募せん懸賞の類なんで、

こんなことで大切な運を使いたくないというのが本音やった。。。。。

そんなこともあったんで今日はゲン担ぎの意味も込めて、
部屋を秋モードに模様替えしてみたよ。

炭酸飲料が美味しかった夏も過ぎて、
人肌恋しくなる季節が近づいてきたやね。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-30 17:14 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
先日の話なんやけど、
先輩の電気屋さんから頼まれて手元(作業助手)に行ってきたよ。

作業現場は営業中の某コンビニのトイレというか洗面所なんで、
トイレを利用するお客様の誘導が、オイラへ与えられた任務であった。

e0091220_1605774.jpg
わずか55センチ四方の点検口から長身を滑り込ませ、

「こんなん電気屋の仕事ちゃうやろ!」
「ボード屋の仕事やろが!」

と、相変わらずブツブツ言う癖が治らん電気屋Kさん(笑)

そん時であった、
脚立がズルッと滑った瞬間、養生が外れていた箇所で、
壁に3センチくらいのキズが入ったのよね((x x))

オイラはさほど気にしてなくて、作業が終わった後で補修すればいいやん。
と思っとったんやけど、電気屋Kさんはそれが気になってしょうがないらしい。

んで、近くのホムセンへ補修材料を仕入れに行くことになったんやけど、
オイラ的選択肢はいくつもあった。。。。

① エアコン用パテをすり込む

② コーキングを薄くすり込み、一枚刃で仕上げる

③ 自動車用の傷消しカラーワックス塗り込む

④ オーソドックスに自動車用タッチアップペンを塗り込む

⑤ 自宅へ戻って床材用補修キットを持ってくる

本当は一番手軽な③の方法でやりたかったんやけど、
あいにくとホムセンには無かったんで、

色サンプル用に持って行った点検口をホムセンのカー用品売り場で、
数百種類あるタッチアップの中から最も近い色を探す怪しいオッサン約一名(笑)

後から気付いたんやけど、近所にイエローハットがあるの忘れとった(^^:

で、タッチアップ2回塗りして軽く耐水ペーパー掛けて、
仕上げはメラミンスポンジで軽くボカシを入れる。

この辺で様子を見に来た現場監督にも全く気付かれん仕上がりやった(^。^)y-.。o○


が、点検口から見たらまだ気になるからもう一度塗ってくれという電気屋Kさん。

いやいや、下からみたら分からんレベルやからこれで止めとこう。と主張するオイラ。

お互いに頑固なんで、昔から言い合いになるとケンカにまで発展しそうな二人なんで、
ここは先輩の顔を立ててオイラが引き下がることにしたんやけど。

結果・・・・・いじればいじるほどドツボにハマる(ToT)

だからそこで止めようって云ったんにぃ~(ー_ー)!!

仕舞にゃ近所の問屋でスプレー塗料買うてくるわ!と言い出すKさんなんやけど、
部分塗装の難しさを知ってるんで、「壁一枚塗るつもりなん?」と強く反論するオイラ。

結局はその色の塗料が入手できんかったらしく諦めたようなんやけど、
この日は人目に付かん天井裏の仕事しに行ったんハズなんに、
ちょっとした不注意で壁にキズを付けたばかりにエライ目におうてしもたわ。。。。

オイラも美装工事で新築現場へはいる機会多いけど、
新築はホント神経使うよ。

他職さんが丹精込めて仕上げた作品をクリーニングするのがオイラの仕事なんやけど、
それを傷付けるような事ではクリーニング屋として失格やと思う。

新築現場では貼り直しするとか、専門の補修屋さんもいてるんやけど、
今回のケースでは現場監督さんと、お店のオーナーに素直に話して「ごめんなさい」言っとけば、
それで済んどったかもしれん小さな傷やったと思う。

こうやって思い出してみると、なんか後味の悪い現場やったな・・・・・

でも、わずか3時間ほどやったけど、
営業中のコンビニでの人間ウオッチングは結構楽しかったかも♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-29 16:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
前回のあらすじ・・・・

届いたばかりの最新版カーナビソフトを読み込めなくなったゴリラ君を修理に出して、
その代わりとしてSDナビを暫定的にエス子に取り付けたオイラであった。
e0091220_1726423.jpg

が、テキトーに取り付けたSDナビ君は車内の熱気で落ちとった。。。

やっぱビニールテープマウントは無理があったかな!?

溶けたビニールテープの糊痕をクリーニングすんのに余計な手間掛かってしもたわ(笑)


e0091220_17304399.jpg

で、今度はゴリラ君の専用マウントを利用してSDナビをマウントしてみた。

といっても、乗っけてゴムひもで縛っただけのテキトー仕様(笑)

でもこれが意外とシッカリしてんのよね、運転中もずれたりせんし(^。^)y-.。o○


e0091220_1734789.jpg

実はこのSDナビ君は主にアフリカツイン専用機なんで、
電源コードもアフから外してくる必要があったんで、ボディカバーをめくり久々のご対面。

オイラ:「アフ、久しぶりやな、お前の顔を見るのも。元気やったか?」

アフ:「・・・・・・・・・・」

えらく不機嫌そうなアフ

アフ:「こらテメー!こないだETCと時計まで外していって、今度はナビまで外していくんか?」
「ええ加減にせーよ!!」
「いつになったら車検通してくれるんや!コラ、おっさん!!

スマン・・・・・・・許せ(/_;)


e0091220_17413420.jpg

んで、アフに対して後ろ髪引かれる思いで、
約一年振りに電源繋いでスイッチオーン!


そしたら・・・・・・


こ、こ、こ、壊れとる・・・・・・・・・・・・・・(T-T)


うーん、さすが中国製・・・・・・・・・新品で買って3年も経っとらんのに(ー_ー)!!


うーん、でも最近誰かに呪われとるような気がする・・・・・・・


気のせいか?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-27 17:55 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)
2012年度版で最後ということで、
カーナビのゴリラ君用のバージョンアップキットを注文したのは今月の始め頃のことやった。

SDナビが主流の昨今なんやけど、DVDが観れるHDDナビのファンも根強く残ってるそうで、
納期にはかなり待たされたよ。

で、待ちに待った2012年度版地図ソフトが昨夜に届いたんで、
では早速バージョンアップ開始じゃぁ~\(^o^)/
e0091220_16241362.jpg

キットの中身はDVDが4枚と、認証カードが入ってた。

ゼンリンのオンラインショップにて17350円で購入(送料・代引き手数料込み)。


e0091220_16272012.jpg

先ずはセットアップディスクを挿入して~、スイッチオン!!

おー、ええ感じに進んどるのぉ(^。^)y-.。o○


e0091220_16293218.jpg

認証カードのセット作業。

ちょいと緊張する瞬間(^^:


e0091220_1631487.jpg

んでお次は、一枚目の地図データディスクに入れ替えてスイッチオーン(^o^)丿

が、開始ボタンアイコンが反応せん???????

何で???????

んで、最初からの工程を繰り返すこと3回・・・・・(+o+)

んでもダメなんでパナソニック(サンヨーは数年前に吸収合併されてる)のカスタマーセンターへ電話してみると、
レンズクリーナー掛けてみてもう一度試してみてくださいとのこと。
そんでもダメなら販売店で相談してみてくださいとのことやった。


e0091220_16374110.jpg

この手の精密機械は何かの拍子で直るという性質のモノじゃないんで、
何度やってもアカンもんはアカンのよね(ToT)

てなわけで、6年前にこのゴリラ君を購入したお店へ相談しにいくと、
どうやらDVD信号のピックアップ部に不具合があるかも?と、

結局はメーカー修理を依頼してゴリラ君と、
届いたばかりのバージョンアップキットを預けてきたよ・・・・・・・(T-T)

おまけに修理には3週間ほど掛かるらしく、
しかも2万円くらいの修理代が掛かるらしい・・・・・・orz

くっそー、こんなんやったらフルセグチューナー内蔵の最新型SDナビが買えたやないかぁーい!! orz

といってもここまで来たらもう後には引けんので、
泣きながら修理を待つしかないのよね(シクシク・・・・シクシク)


e0091220_1649327.jpg

しゃーないんで、バイク用のSDナビを暫定的に取り付けてみた。

ちっちゃ!!

おまけに、取付金具に互換性がないんで、
テキトーにビニールテープを巻いて留めただけのアバウトさ(^^:

まぁ、ないよかマシやろ(笑)



ゴリラ君、早く帰ってきてぇーーーーーーーー(涙)

エス子も待っとるでぇーーーーーーー(涙)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-26 16:54 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)
今日は秋らしいとても気持いい天気やったんで、
最近異常に走行距離が伸びてるエス子のオイル交換をしてきたよ。

e0091220_17504228.jpg
先週に家の片付け依頼のついでに引き取ってきた不要品なんやけど、
土日が処分場のお休みやったんで秘密格納庫へ一時保管していたのを、
今日は一気に処分場送りにしてさしあげた。

うーん、こないだバルサン炊いたばっかりなんに、
大丈夫やろか???

とりあえず車内を掃除機掛けしといたけど・・・・・(^^:



で、今日のお題なんやけど、
知り合いの同業者さんがブログで書いてたネタを見ての思いだし話。

去年の話なんやけど、ゴミ屋敷の片付けの見積もり行った時の事やった。
2Kのアパートで久々の【天井クラス】やった。(※天井スレスレまでゴミが積まれてる状態)

んで、見積もり調査のためにゴミの上を這うように登っていくと、
足元に「ブヨン」とした感触のものが無数に散乱しとった。。。。

そのブツは、お茶らしい液体が入った2リッターのペットボトルやった。

オイラは直感した!「絶対中身は小便やわ」と・・・・・・・

でもお客さんがそこに居てるんで余計なことは言わずに、
「トイレとお風呂も見せて貰っていいですか?」と確認すると、

案の定、トイレもお風呂場も天井までゴミが積み込まれとった。。。。。
当然流し台もゴミで埋もれて全く見えとらん状態(*^_^*)

大量のペットボトルに小便を詰めるくらいなんやから、
トイレとお風呂場の中身も安易に想像できるわいね。

んで、この仕事は絶対に請けたくないと思い、
通常の3割増しほど高い見積もりをわざと出して、

「金額が金額なので、他の業者からも見積もりとったほうがいいですよ♪」と、
いい人ぶって帰ってきたことがあったっけ(笑)

その後そのお客さんから他の業者に依頼したので、と断りの連絡が入ったんやけど、
多分その業者はエライ目に遭うたと思うよ(合掌)


方や、こないだ引っ越しに伴う片付け清掃をしてきた物件でのお話・・・・・

最初のパッと見では膝下クラスのプチゴミ屋敷なんやけど、
トイレを確認してみたら意外と普通にスッキリしとったんで依頼を請けることにした。

で、後日作業に入ったんやけど、
驚くことに生活感が全くないのよね??

コンビニ弁当のゴミが散らかってる訳でも無く、
キッチンには鍋や食器、調味料の類も一切無し。
冷蔵庫の中身は飲み物だけ。

ほんで部屋には布団も無い。(どうやって寝てんの?)
歯ブラシや歯磨き粉も一切無い。(どこで顔洗ってんの?)

んで、ゴミを片付けた後のお風呂にはシャンプーや石鹸の類も一切ない。(多分銭湯派なんやろな)
でもトイレの便器だけはキレイやった。

普通にトイレブラシやクリーニングシートとかもあったんで、
本当は几帳面な人やったんやろね(過去形か?)

最後に一つ分かったことは、彼は単身の転勤族で、
実は引っ越しの達人やった。。。。。。

でもな、何時引っ越しするか解らんからって、
引っ越ししてきた時の梱包をそのまんなにして布団も敷かずにどうやって生活しとったんかが
未だに謎である。。。。。。。

もしかしてアパートは物置代わりで、実際はホテル住まいやったりして!?

うーん、それはありえへんか(笑)

でも、人は見かけによらんという諺もあるしなぁ・・・・・・

でも、普通のサラリーマンに見えやんかったけど(^^:

ゴミ屋敷にも色んな生活スタイルがあるよ。
っていうお話でした。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-25 18:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

好みも思想も人それぞれ

今日は先日のキャンプ会ネタを打とうかと思っとったんやけど、
中華人民共和国民の、日本企業及び同胞への非人道的な攻撃は酷過ぎる!!

で、先日のキャンプ帰りの夕方くらいでのお話。

ちょいと小腹が減ってきたんで、助手席のツレと「なんか食べていこうか!?」
という流れになって、たまたま道中にある某人気ラーメン店へ寄ることになった。

開店と同時に満席になるという人気店らしい。

んで、たまたま駐車場(20台くらい)に空きがあったんでスムーズに入ることが出来たんやけど、
誘導の警備員を配置してるラーメン屋さんって初めてみたわ(+o+)

で、メニューを眺めるも面倒くさいんでとりあえず、
「一番人気はどれですか?」と、素直に店員さんに訊ねてみた。

んで、一番人気と2番人気のラーメンをツレとそれぞれオーダー。

そうこうしてるうちに後から後から待ち席が埋まっていく・・・・

「待たずに座れてラッキーやったよね!?」とツレは言うけど、
なんか妙に落ち着かんオイラであった。

普通やったら、「えーとね、とりあえずビールにギョウザちょうだい♪」
なんやけど、どうも腰を据えて愉しむお店では無いと直感する呑兵衛であった(笑)

まぁ、運転中なんでそれは出来やんけどな(^^:

因みにこのラーメン店は、腕組みして客に威圧してるようなお店ではなく、
店員さんもとても愛想よくてサービスには全く問題ない。

んで、お目当てのラーメンを頂いた後も待ち席の客が気になって早々におあいそしてきたんやけど、
車に戻ってツレと顔を見合わせて、、、、

「美味しかった?」

決して不味くはないんやけど、行列に並んでまで食べたいんかね?
ウチらの味覚がおかしいんやろか? なんて話してましたわ。

皆が「とっても美味しいよ」って言ってるんでつい寄ってみたんやけど、
オイラは正直いって並んでまで食べたいとは思わんかったよ。

まぁ、人にはそれぞれ好みというものがあって、
金もろても要らんわ!というのもあれば、並んでも欲しいというのもあるわいね。

そう、人それぞれ価値観が違うんやよね。。。。

嫌いなもんはキライやし、好きなもんはスキなのよ。

それを自分の意志で選択できないのは、苦痛の他何モノでもない。


でもな、オイラは今最高潮に、シ・ア・ワ・セ !


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-18 18:24 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

車にもバルサン

こないだから数回ほどゴミを積んでしまった愛機エス子であった。

大概不要品というものには多かれ少なかれダニが潜んでるもので、
オイラはそれにとっても敏感なんですな。

帰ってくると無性に鼻の頭が痒くなるんである(笑)

でも、それが判っているくせに作業中は至って平気なのはなんでやろ?(笑)
e0091220_2073562.jpg
オイラがダニを引っ張ってくるってことは、
当然、車の中まで引っ張ってきてるってことやね。

なのでエス子の中でバルサンを焚いてみる。
でもこれ至ってマジメで、決してウケ狙いではないのだ。

こうやっておけば気休めにもなるしな(^^:

で、自宅の方はというと・・・・明日やります。

ダニ共、覚悟しとれよ・・・・・・・






e0091220_2014242.jpg


てなわけで、また3連休でキャンプへ行って来ま~す(^0^)ゞ

長野オフ会のほうは不義理しますけど、
お互いに目一杯愉しんできましょうね~(^^)/~~~


留守中の義理クリックお願いしま~す。
帰ってきたらまたレポート打ちますんで(^^ゞ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-14 20:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

無料ライヴ

とても丁寧な喋りかたをする音楽事務所の方から問い合わせがあった。

大きなショッピングモールなどで所属歌手の無料ライブを企画してるんやけど、
初めての場所なんで観客の動員をしてもらえないか?という内容やった。

結果からいうと丁寧にお断りしたんやけど、
しかし、なんでオイラのとこにそんな話が来たんやろ??

電話を切った後に、イベントプロデュースの仕事してる知人のこと思い出して、
彼に話してみようかな・・・・・・と一瞬思ったんやけど止めといた。

件の場所は人気のショッピングモールなんで、
仮に無名のアーティストでもそこで歌っていれば自然と大勢の観客は集まったと思う。

でもまぁ、わざわざ観客、悪い言い方したらサクラなんやけど、
無料ライブに多額の人件費掛けてペイ出来るんやろか?

と思ったのがオイラの商売人間的直感。

一昔前やったら人材派遣てのがあって、金額に折り合いが付けば、
数十人くらいやったら集められんこともなかったやろけど、

今じゃ掃除屋のオイラに、そんなこと首を突っ込む元気は無いよ(笑)


でもまぁ、可愛い我が子同様のアーティストを未知の田舎へ送り出す事務所側の、
誠実さというか思いやりの気持ちを感じて、また少し優しい気持ちになれたかも。。。。


成功すればいいやね。その無料ライブ。

でもオイラは行かんけど。

だって人混み苦手やもん(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-11 19:06 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

興奮したら精神統一しろ

今日のタイトルは某映画の中での台詞のひとつなんやけど、

なんか、「あー、そうやな。。」と思ってタイトルにしてみた。

深い意味は無い(笑)

懸案やった共通の友人間でのトラブルがとりあえず終息したみたいで、
オイラも安堵したよ。

これでまた美味い酒を酌み交わせるな。って思って(*^_^*)

そういえば先日テレビで観たことなんやけど、
旧5000円札の肖像になってた【新渡戸稲造氏】。

超が付くほどの国際人なんやってな。

日本の武士道精神に伝わる美徳と、
ヨーロッパの騎士道精神と宗教観、そして道徳心を兼ね備えていたそうな。

先日、野田総理と、韓国の李明博大統領がガッチリと握手をしてる光景見て、
少し興奮を覚えたよ。

調べてみたら李明博(イ・ミョンバク)大統領は、日本で生まれたんやって!
へぇー知らんかったわ・・・

元々は韓国人も日本人も同じ民族の流れを組んでいるんで、
オイラ的には仲良くしていければ良いなと、ずっと思っとるよ。

一番近いお隣さんやしな。

でもまぁ、そんな細かいとこは政府間でのやりとりなんで、いちいち干渉する由もないんやけど、
まぁとにかく、同じ民族間同士での紛争はオイラも嫌やね。。。。。

気の小さい小市民なんで(笑)


カッと頭に血が上る時もあるけど、
その後で冷静になって考えてみると、反省することばかり・・・・・

話し合いで全ての紛争をスマートに解決出来たら、それがベストやろね。


だから、常にベストな関係でいたいやね、皆!!


ずっとな・・・・・・・・・・・・♪♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-10 16:56 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
ここ最近facebookのほうをスルーしてるオイラです。

特に理由とかは無いんやけど、ただ何となく気分的にというか、
もっと他の大切な事に意識を集中していたいのよね。今は。

で、今日、ふと思ってみた。

普段オイラが愛機、愛機と呼んでるのは本当に愛機なんやろか?

ただ自分が所有してるからという理由だけで愛機なんやろか?

毎日使ってる道具もあれば、年に数回くらいしかエンジン掛けないバイクとかもあるよ。

でも、オイラが構ってあげんと自力で動けんのよね・・・・・・

携帯やパソコンとかは毎日の必須アイテムなんやけど、
趣味の世界のモノって、必要に迫られた時というか、気が向いた時にしか引っ張り出さないのよね。

だから、一瞬そう思った。

ホンマに全ての所有物に対して平等に、「愛してる」って言えるんか!?

毎日見てるテレビも必須アイテムなんやけど、「愛してる」とは思ったこと無い。

毎日吞んでる晩酌の焼酎も「愛してる」とは思ったことは無い。

あって当たり前、無かったら辛い程度なんかも知れんな。。。。

まぁ、これを吞むにはこのコッヘルで呑みたいという拘りも持っとるし、

そこへ行くにはどうしてでもコイツを駆って一緒に出撃したいという想いもあるわな。

でもそれは愛じゃなくて、男のエゴやなんやないかと、今日そう思った。


でもな、好きなもんは好きなの。

切なくて涙を流して泣きたいくらいに。


親友が、こう云うとったわ。

対象を身を挺してまで護るかどうかが、そのボーダーラインやって・・・・・・


時には残酷な決断をせんといかん事もあるやろけど、

自分は、今向き合ってる対象に、全身全霊を傾けて、全てを愛していきたい。


恋愛映画の観過ぎか?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-09-09 19:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777