オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先日、在宅のレンジフードクリーニングに行ったときのネタなんやけど、
比較的最近リフォームされたような明るくてキレイなお住まいでした。

で、「換気扇のクリーニングに来ましたぁ~♪」
と、案内されたのはごく普通のキッチンなんやけど・・・・・・・

e0091220_19353253.jpg

「えっ!?あれっ!?何で二つも換気扇があるんですか!?」

2世帯住宅でもこんなのはお目に掛かっ事の無い、
キッチンで背中合わせに向かい合ってるレンジフードが2台の珍しい光景!

ご主人曰く、昔飲食店関係の仕事をしていらしたそうで、
その名残りで中華鍋を使えるような業務用コンロの上に同じタイプのレンジフードを設置したとのこと。

でも最近はこちらは殆ど使ってないらしく、
メインのコンロ上にあるレンジフードをたまに掃除してみようと思ったんやけど、
スロットルフィルターも油で固着して外すことも困難やったらしく、

「あ、こりゃもうプロに頼むしかないわ!」
と、オイラがはせ参じた次第です(^^:

はい、プロの掃除屋でさえ手こずる換気扇掃除ですわ。
今回のは生キャラメルの駆逐にかなり手こずりました(笑)


今回は対象外のレンジフードのスロットルフィルターも、
「ついでにお願いできませんか?」に対して、「いいですよぉ、ついでですから♪」


で、せっかく2台も換気扇があるんやから、
天婦羅や揚げ物を調理するときに2台とも稼働してみればどうですか!?
と、提案してみた。

リビングダイニングにはエアコンもあるし、
その気になれば営業の仕掛けポイントは一杯あるんやけど、
本当に困った時だけお助マン的に呼んでくれればそれでオイラはいいんです。

テレビショッピングとかで色々と便利な洗剤とかを宣伝してるけど、
ハウスクリーニングの基本は、

【化学の力と、物理的な力】!

後は【愛情】

コンビニのおにぎりより、お母さんが作ってくれたおにぎりが美味しく感じるのと同じ事やと思う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-30 20:17 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
注文したテイクアウトのピザが焼きあがるのを待ちながら、
店の外で腰掛けてタバコを吹かしていたら、

向こうから歩いてきた85%白髪混じりの小柄なオッサンに、
何か異様なオーラを感じた。

思わず、「〇〇ちゃん!?」と声を掛けるオイラに対して
「おお!〇〇!何しとんがい?」

30年ほど前に勤めていたお店の先輩にバッタリと遭って、
昔話というよりは近況報告を道端で喋りまくるオッサン2名。

たった1年しかいなかったお店の元同僚なんやけど、
時期的にも一番愉しかった社人生活やったんで、
30年経っててもそのての事は良く覚えてるのよね。

昔から自己中な性格やったんで敵も多かったけど、
それを理解してフォローしてくれた良き理解者の先輩。

でも、今ではそれが祟ってちょっとキビシイと漏らしていたよ。。。。

立ち話でタバコをお互いに2本喫っただけなんで
ほんの10分くらいして携帯番号を交換して、「じゃ、また!」と別れたんやけど、

別れ際に人生の先輩はオイラにこう云ったよ。
「この歳になると、繋がりは少しでも多いほうが良いよ。」と、、、、

ですね!と共感して、45度敬礼で先輩を見送ったオイラやったけど、
なまじ福利厚生がシッカリとしていた会社やったからそうなったんやろか?
と、ちょっと思ってみた。

オイラの場合はそこの会社に18歳で入社して、
思うとこあって1年で円満退社したんやけど、
ずっと辛抱してきて、あともう少しのとこが我慢できずに突っ撥ねる損な性格。。。。

人生いろいろ、男も女も仕事も家庭も・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-30 19:25 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

新川県?

GW直前のアイドルタイム。

天気が良かったんで久々に散歩などしてみたくなって、
近所のコンビニまで徒歩でタバコを買いに行ってみたよ。

普段は自動車ばかり運転しているせいか、
道一本渡るのに横断歩道がやたらと遠回りに思えたけど、
それでもちゃんと横断歩道で青信号になるのを待ってるオイラ。

うーん、大人になったなぁ~ と、
今まで当たり前のことが出来ていなかったことにようやく気付くアホ約1名。。。。。

この季節はちょうど田植えの時期で、
用水路の水量も満々と豊富で、冬場には厄介な雪もこの時期には大きな恩恵を返してくれる。

と、廻りの風景を愉しみながら歩いていると、
小さな石柱を発見したよ。

【新川県公立枇杷小学校跡】 明治6年と刻んであった。

現在の富山県には新川郡があるけど、
オイラの住む高岡市も元は新川県やったんや・・・うーん、感慨深いやね。

元々は石川県の一部に編入されていた事はちょっとだけ知っていたけど、
明治6年といえば幕末から維新して6年やから、
当時の政府も色々と大変やったやろな~。

休みに遠くへ遊びに行くのもいいけど、
近所にもまだまだ知らない観光スポット(?)があるんやね。


段々とジジイになってきたかも?


眠れずに深夜番組を観ていたら(超お下劣系)、
こんなん民放で放送していいんかい!というくらいの内容なんやけど、

見事にツボに入って深夜にゲラゲラと笑ってるオッサン約1名。


まだまだ若い証拠やろか?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-28 04:28 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

自らの化学兵器で自爆

今日は在宅のお風呂掃除に行ってきたよ。

普段はいかにも建築系職人みたいな上下紺色作業姿のオイラなんやけど、
在宅系の時には少し爽やかなユニフォーム姿で出撃する。

というのも今回はお風呂掃除で漂白剤を使いそうな予感やったんで、
ユニフォームがメタメタになってもダメージが目立たないような対策である(笑)

e0091220_23154358.jpg
で、現場を見た瞬間に流石のオイラも怯んだよ((x x))

一般家庭の2倍くらいある広々としたお風呂場で、
天井もやたらと高いし、かなり年季の入った物件である。。。。

まともにクリーニングしたら軽く半日は掛かりそう・・・・・・
高圧洗浄機を持ってくるべきやったかな??

でも施工単価が決まってるんで時間との勝負である。
で、お客様には「時間内で・・・・」との取り決めで作業開始!

お客様の要望は、手の届かない天井や壁のカビ汚れをなんとかして欲しいとの事。
まぁ、それは客観的に見ても解る。

最初は脚立に乗ってブラシで漂白剤を塗りこんでみたんやけど、
「アカン、こんなんじゃ半日以上掛かるわ!」

と、エアコンクリーニング用の電動噴霧器に詰めて全体的に噴霧してみた。

市販のカビキラーとかでは効果が表われるのに30分以上掛かるのに対して、
オイラが使ってる薬剤は、塗って5分位で真っ白になるような強力な業務用である。

刷毛塗りしていても塩素ガスで超辛いんに、
これを密室で噴霧したらどんだけ辛いかは安易に想像できたよ。

でも、時間内に仕上げなければ・・・・・・・・

ゴーグルとマスク着用していても我慢できないくらい辛いんですな(*_*)

目はチカチカするし咳は止まらんし、
外で鼻水流してゲホゲホと泣いてたよ。(マジで)

ついでに酸性洗剤も併用したらもっと死んどったかも(笑)


なんだかなぁ~、
破壊力抜群のエコ洗剤って無いんやろか・・・・と一瞬思ってみたよ。

数千円の仕事で身体壊したらアホらしいしな。
命は一つしかないからな。


でも、命削って仕事してるんやな・・・と、ちょっと思ってみた。

自虐ネタやな(笑)

先日、友人の掃除屋さんのブログを見ていたら、
自慢できる仕事じゃ無いと書いてあったけど、

必要とされてる以上、そんな事ないと思うよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-27 00:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
先日やり残してきた引渡し清掃の現場を仕上げてきたよ。

本当いうと少し残業してくれば仕上げてこられんこともなかったんやけど、
応援に来てくれてる職人さんにもチト気を遣うし、

最近何故かバッティングする他職さんのことで少しモチベーションが落ちていたんやよね。

「手が止まるんですけど・・・・」

「クリーニングしてる横で電ノコ使われるとキリが無いんですけど・・・・」

でも小心者なので、掃除屋は黙って撤収準備を始めるのであった(哀)


で、今日は珍しく空きがあったんで一日引き籠りする予定やったんやけど、
ゆっくり目に例の現場へ行ってきたよ。

朝の8時から朝礼ある訳じゃないし(笑)

毎度恒例の中国から飛んでくる【黄砂】のニュースも聞いていたんで、
クリーニングしたばかりのサッシガラスのことが心配やったけど、
富山のほうでは被害は無かった(ホッ)

e0091220_3494376.jpg

クリーニング前の下見の時撮った画像。

ゲッ!なんという広いキッチン!!

しかも、一段下がった今まで見たこと無いような設計である。
一般住宅ながらも、半ば業務用のオープンキッチンを思わせるような感じがしたよ。


e0091220_3565473.jpg

クリーニング後の画像。

工程を一日延してもらったお蔭で、他職さんとのバッティングもほぼ皆無で、
割とのんびりと丁寧に仕事が出来たよ(^0^)

和モダンなリビングは斜めにカットされた凝ったデザインで、
畳屋さんが、「いやー、これ拵えるのにホンマ苦労したわー!」って笑ってました。


普段なら逃げるように仕上げてくる玄関廻りも、
まだ日が高いこともあってノンビリと仕上げることが出来たよ。

って、今日はオイラ一人なんで昼休憩抜きのブッチギリやけど(笑)

外で作業中の外構工事の職人さん達に、「お先で~す!」と挨拶して昼過ぎに撤収!


天気が良かったんでもう一軒廻ろうかな・・・・・と、当初は思っとったんやけど、
スプリンターのオイラにはもうスタミナが残って無かったんでまた今度(笑)


明日というか、もう今日の話やな!?
在宅のお風呂のクリーニングに行ってくるよ(^0^)ゞ

冷たいお茶が美味しく感じる季節になったやね。

そろそろコタツを撤収しようかな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-26 04:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(3)

明日もあるさ

今日は新築一戸建物件の引き渡しクリーニングに行ってきたよ。

送られてきた図面だけじゃよく判らないんで先日現場を下見して、
必要な道具を積んで現場に向かう。

なんか嫌な予感はしていたんで、
念のために監督さんに、「もし今日終わらんかったら明日も入っていい?」

監督さんは一瞬、右斜め上方向に視線をやって、
「うん、多分大丈夫やと思います」と。。。。


現場は幹線道路の何でも揃う便利な場所から一本入ったとこの閑静な新興住宅地である。
近くには真新しく整備された公園とゲートボール場があって、
お年寄りの人達の歓声にオイラの気持ちも和む。

ここに桜の木でもあったらもっと愉しいかもね♪
と、非常に良い環境の住宅地やったよ。

e0091220_20475543.jpg
今日はオイラも今年初めての半袖Tシャツ姿の陽気であった。

秘密基地へ繋がる階段をニュミーンと開ける。
んーん、男のロマンやねぇ。。。。

って、厳密にいうと屋根裏収納スペースなんやけど、
こういうのに魅力を感じるのはオイラだけやろか?

でも、屋根裏は掃除していて暑かったですわ(笑)



e0091220_20564315.jpg
ここの施工会社と設計の先生との作品はもう何度もやらせて頂いているんやけど、
今回のはいつもと違うサプライズ!

普段の物件より明らかに窓の採光面積が多いんですな。
でも、そうでないとこはそうでない。

今後建つであろう隣地のことまで考えて細かい設計してるんやね!
流石、細かい気配りの出来た女性設計士さんである!



e0091220_21115128.jpg
クリーニング中に、「あれ?これ何やろ??」
【にゅみーん】と壁の中から障子戸が出て来たぞ!

オイラも色んな現場見て来てるけど、
これはスマートでシャープで恰好いいやね!!

そして、廻りの環境に合ったようで、とても優しい親切設計やと思ったよ。



今日はなんやかんやとあって、一日で仕事を終えられんかったんやけど、
未だもう一日余裕があるやん(^0^)

ポジティブに逝きましょう(ニヤリ)


PS:親愛なるテルちゃんへ、

メルマガ面白いぞ!!

でもね、1000文字以上は携帯で読めんから、
半分くらいで配信頼んます。

昼休憩の時に配信されて、おもいっきし笑ろたわ・・・・・(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-24 21:35 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)
今月最強の汚部屋物件をようやく仕上げてきたよ(+o+)
3DKの間取りで実働2日半・・・・・・(現場まで片道1時間)

どんだけ仕事が遅いんよ!と突っ込まれそうやけど、
ハッキリ言って仕事のスピードは中より上の方やと自負してるよ(笑)

e0091220_1942386.jpg
サッシガラスに延べ1日半。

風呂・トイレ・洗面台で4時間。

キッチン廻りと部屋全体で4時間と、
手を付けなかったは居室の天井だけかも(^^:

丁度仕事が終わった頃にクライアントから電話があって、
「例の部屋終わりましたか?」
「大変だったでしょう!?」

と、ねぎらいの言葉が無性に嬉しかった(T-T)

はい、自画自賛したいほどの劇的な仕上がりになりましたよ!
と、言いたかったけど意外と謙虚なオイラであった。

単に疲れてたんで、普段より1オクターブ口調が落ちただけかも(笑)


今日は携帯写メ撮る余裕も無かったんで、
画像は先週のを使い廻ししたんやけど、

普段は全く意識してないステップカウンターを見てみたら・・・・

※オイラの携帯には万歩計みたいのが標準装備されていて、
その日の歩数や歩行距離、消費カロリーまで表示されるんやけど、
いかんせん表示が細かいんで虫眼鏡使わないと見えないのよね(プラス老眼鏡)。

そしたら、歩数4900歩。「え、そんなに歩いた?」
確かに脚立の上り下りも多かったけど!?

歩行距離3.8km???
確かに3階の部屋まで3往復はしたけど、3DK物件の中だけでそんなに歩くんか???

で、一番納得できんのが消費カロリーである。
昼飯も食わずにずっと動いてるんに【112キロカロリー】?????

それ絶対ウソやろ!!
成人男子の必要摂取量が1日2500KCALくらいなんに、
112キロじゃどう比べても消費しきれとらんやないか?

消費以上に食うと太るのは普通に判るけど、
食ってもないのに消費が少ないって一体どういう事????


もしかしてオイラって、原子力エネルギーで動いてるんか?

♪ 空を超えてぇ ららら 星のかなた いくぞ~ アトム ジェットの限り~ ♪

そっか、鉄腕アトムはジェット燃料食うとったんかい。
じゃなんでアトムなんやろ??

じゃオイラは一体なんなん? 


わずかな食い物とアルコール燃料とニコチンで動くから、
ある意味、省エネルギー的な便利な身体なんかも知れんな。。。。。


PS:ちゃんと毎日ご飯食べてますからご心配なく(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-23 19:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

久々のR-2ユニット投入

今日から【カビ屋敷】の駆逐作戦に取り掛かったオイラです。

当初は先週のうちに遂行する予定やったんやけど、
他職さんとの工程兼ね合いもあって今日ようやく攻撃(クリーニング)に行ってきたよ。

で、先週はチラッとだけ現場を診たんやけど、
土砂降り状態(雨)じゃないと通常兵器だけじゃ心もとないんで、
滅多に出撃しない道具を準備して行ったのよ。

e0091220_1893663.jpg
そんなに陽当りの悪い部屋でもないと思うんやけど、
全体的にカビだらけの物件(ToT)

多分やけど、鉄筋コンクリート造りの躯体に、
冬場の暖に石油ストーブ系を使っていたんやろね。

湿気の多い北陸では加湿器よりも除湿器が必要アイテムなんですな。
それにしても酷いカビ汚れである。

明日やるけど風呂場のカビ汚れも結構レベル高いです(^^:



e0091220_18185361.jpg
で、今回久々に投入したのがこのR-2ユニット!

この正体は日立工機の乾湿両用式バキュームなんやけど、
オイラはスターウォーズに出てくる【R-2ユニット】と呼んでいる(笑)

重くて取り回しが多少悪いんやけど、
一旦配置さえすれば汚水タンク容量も大きいし、
高パフォーマンスを発揮してくれる昔からの愛機である。

余談やけど、携帯写メで撮ると【顔認識モード】になります(笑)
でも、ホース咥えた姿はなんとなく【ザク】を連想させるかも(笑)



e0091220_18315225.jpg
同業者なら解ってくれると思うんやけど、
チマチマとタオルと洗剤でやるよりは、
汚れは水で洗い流したほうが圧倒的にスピーディなのよね。

かといって場所に依ってはそれが困難な状況もある。
集合住宅とかの上層階では、汚水を外壁伝いに流すと、
階下の住人から苦情がくるのは必至。

だから、汚水を落とさないように掃除機で吸い取ってあげればいいのよ♪
大雨が降っていればそんな心配りは必要ないんやけどね(笑)

階下の住人:「あれ、雨が降ってきたやねぇ~!?」
としか普通思わんやろ(笑)



e0091220_18455797.jpg
秘密兵器を使って適当に仕事してるんやろ思われるかも知れんけど、
こんな豪快な攻撃方法でも、
2か所施工だけで半日くらい掛かってます(T-T)



この現場、完了まで後2日ほど掛かりそうやな(ニヤリ)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-20 18:54 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
昨夜はお子様レベルな時間に就寝したせいか、
今朝はまた中途半端な時間に目が覚めてしまったよ。

仕事があるんで寝直しの朝酒を呑むわけにもいかんし、
温かい緑茶を頂きながら早朝のテレビニュースをボ-ッと観ていたら、
何時の間にやらテレビショッピングに変わっとった。

サスペンスドラマの帝王と呼ばれる有名俳優さんの嫁はんで、
お掃除グッズの販売でも有名な女優さんが出てはった。

ふーん、【アルカリ電解水】かぁ~、噂では効果があると聞いとったけど、
なんかこうテレビショッピング的なプロモーションになると、ホンマかいな?といつも思うのよね。

でも、電子レンジとか冷蔵庫内部の掃除はいいかも!
ま、オイラだったら別の合理的な方法でやるけどな(笑)


なんて思っていたら、無性に出撃したくなってきたんで、
たまには豪勢に吉野家の朝定食と洒落込もうか!!

が!数キロ走り出したとこで携帯を忘れてきたのに気付きUターン。。。

結局はコンビニでいつものカフェラテ・ノンシュガーと菓子パン一個の朝食・・・・・ガク
移動時間が勿体ないのと、基本的に貧乏性なんで(笑)


e0091220_19205948.jpg
先ず最初に確認するのがキッチン廻り。

今月は比較的キレイ物件が多かったんで、
ここは久々に遣り応えあるかも!(ニヤリ)

恐らくはチャーハンを作った跡であろうと思われる、
ご飯粒の固まりが何か切ない・・・・・



e0091220_1928961.jpg
お次のチェックポイントはお風呂場とトイレである。
まぁ、これだけ見たら大体の予想は付くんである。

数十年クラスのタバコのヤニと油汚れで、
風呂場の内部も通常兵器以外を投入せねばなるまい。。。



e0091220_19385665.jpg
窓ガラスも全室クモリガラスのような状態。

一部屋くらい禁煙場所を作っとけよ!
と、思わず突っ込みたくなるんやけど、
オイラもトイレに灰皿常設派なんで人の事言えんかも(^^:

でも流石のオイラも風呂場ではタバコ喫わんぞ(笑)



e0091220_1944327.jpg
サッシの溝に鉛筆とかヘアピン落ちてるのはしょっちゅうやけど、
煙草の吸殻捨てるのは余りにも行儀悪くない!?

この後、「えっ!」と思うような場所に、
吸い殻が一杯ねじ込まれてました。。。。。。。

いくら賃貸物件やといっても、
もう少し自分の住居に思いやっても良いんやない!?


で、一通りチェックを済ましたとこで早速クリーニング開始(^0^)ゞ

まともにチマチマとやってたら2日くらい掛かりそうなんで、
ここは必殺技コンビネーションを繰り出すしかないやろ。。。。(笑)



e0091220_209265.jpg
外部サッシガラスを仕上げたとこ(画像→)

室内のヤニ汚れが強烈なんで、まだこのとおり(^^:



e0091220_20124871.jpg
室内側のサッシガラスも通常兵器じゃなくて、
いつもより強力な兵器を投入して汚れを駆逐する。

というか臨機応変に戦術を変えただけなんやけど、
クライアントにはあまり見られたくない格闘シーンである(笑)

オイラの攻撃(クリーニング)レベルには、
パルスレーザー砲掃射、艦首魚雷発射、2番・3番副砲発射があって、
その他色々あるんやけど、今回のは2番主砲発射レベルやったかな!?



e0091220_20303630.jpg
どんなに遠くまで飛ばせるミサイルがあってでも、
破壊力(攻撃力)が無いと意味が無い。



e0091220_20353722.jpg
出来て当たり前。
やって当たり前。
だってプロやもん。


オイラが作業中に同じ元請仲間の他職さんが入ってきたよ。

現場では滅多に他職さんとバッティングせんのやけど、
初老の職人さんが奥さんを連れてお互いに挨拶は交わしたけど、
互いに余計な言葉は交わさず、「お疲れ様です」、「お先に!」で終わったんやけど、

嫁はんが仕事の手伝いしてくれるなんて、なんかいいな~
と、羨ましく思ったオイラでした。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-18 20:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
賃貸物件の契約事項にもあるんやけど、
【照明器具】の有り無し事項は結構重要やと思う。

e0091220_17583949.jpg
いつも思うのがコレ⇒
天井シーリングライトのアダプター器具。

引っ越し先でコレが無いと困るのでは??



e0091220_1814230.jpg
やっぱり隣の部屋でも残ってました・・・・(^^:

せっかく引っ越し家具の中に入れて行っても、
無いと使えないのがこのアダプター。

多分そういうことを有るわいね!と、
ホムセンでそれだけ売ってるかも知れんけどオイラは未だに確認していない。

でも、この手のは引っ越し先で気付いて本当にガックリくると思うぞ。

例えば、テレビやエアコンのリモコンを置き忘れてきたとか、
洗濯機の高圧ホースを外し忘れてきたとかetc.


その気になればまた買い揃えることも出来るんやけど、
その手間暇もあるし、またチョットしたことで悔しい思いをするかも知れん。


昨夜、妙に腹が減ったんで冷蔵庫に残っていた賞味期限切れの納豆を見つけ、
「まぁ、もともと発酵食品なんで2週間くらいでは死なんやろ」と思い食してみたら、
強烈な腹痛に見舞われた。。。。。。


でもなんか違う。


これ腹痛やない。胃痛やん(ToT)



e0091220_181738.jpg

探しモノは何ですか?

忘れ物は無いですか?



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2012-04-17 18:19 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777