「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

込める愛情の違い?

国民的人気食のカレーライス。

もちろん、オイラも大好きやよ♪
オイラのお気に入りは少し辛口に半熟目玉焼きが乗っかったやつ(^0^)

オイラ的にカレーライスってのは、
家で作って食べるものという変な先入観があるんで、

外食やコンビニ弁当でカレーライスを食べることは滅多にない。

で、今日は何故かお刺身が食べたくなったんで、近所のスーパーへ買い物に行ってきたよ。
そしたら、普段は見向きもしないカレー弁当をついに買ってしまった。

頑なだったオイラの心を揺れ動かしたのは、
目玉焼きが乗っかってて、大きく切られたジャガイモと、258円という激安! (笑)

余談やけど、オイラは現場とかで食べる昼ごはんは別として、
スーパーとかコンビニで買ってきた弁当を家で食べることが嫌いなのよね。

何だか心が貧しく、淋しくなってしまいそうやから・・・・・・・

んで、その258円のカレー弁当を中途半端な時間におやつ代わりに食べたんやけど、
全然美味しくない・・・・・・・・ (-.-)

そこのスーパーの自家製とあったんで、そこのお惣菜部署のオバチャンあたりが、
大きな鍋で煮込んで、そうしてパック詰めしてるんやろなぁ、

と、勝手に家庭の妄想してたんやけど、

やっぱ、カレーライスってのは各家庭の味ってがあるんで、
食べ慣れた家カレーと違うから不味く感じるんやろか??

と一瞬思ってもみたんやけど、

友達の家とかでご馳走してもらったカレーライスは今まで一度も不味いと思ったことはなかったし、
オイラが自分で適当に作るインチキカレーも不味いと思ったことはあんまし無いよ。

やっぱ、愛情の差なんやろな。。。。

コンビニのおにぎりと、母親が握ってくれたおにぎりはどっちが美味しいと思う?

オイラはやっぱ後者のほうが断然美味しいハズやと思うよ。


余談やけど、オイラのお母さんはあんまし料理が得意なほうじゃなかったのよね(^^:

というか、オイラの親父自身が大の料理好きなんで、
晩飯は専ら親父が料理長やった(笑)

でも、朝飯とオイラのお弁当とカレーはお袋の担当やった。
カレーはともかくとして、未だにご飯を炊くのが下手クソなオイラのお袋(笑)

今こうやって昔を思い返してみると、共働きで一緒に商売していたお袋に対して、
少しでも家事の負担を掛けまいと思っていたんかな?親父は・・・・?


話の流れで暴露するけど、
オイラが家を飛び出したのは、成人式を迎えた直後のことやったと思う。

あの頃は仕事を終えてからよそ様のお宅へお邪魔して、
毎日のように晩御飯をご馳走になってるような生活を送っていたんで、

そこでシビレを切らした親父か終に「出て行け!」と言われて、
そこからオイラの楽しいシングルライフが始まった訳なのよ(^^:

独り暮らしを始めた頃からは生活費の為に本業とは別に、いろんなアルバイトも経験したし、
オイラの部屋もたまり場に加速感がついて、友達の友達も増えたし、
それはそれで毎日がとっても楽しかったよ。

そんな頃、とても魅力的な女性と知り合って、次第に結婚を意識するようになって、
お互いの両親まで引き合わせて婚約話まで実際に運んでいったのよね。

その女性も、オイラのお袋と同じくで、ご飯を炊くのがとっても下手くそでした(^^:

でも、下手でも下手なりに美味しい食事を食べさせてあげたい♪
という気持ちがこもってさえいれば、例え不味くても「美味しいよ!ありがとう♪」

って言ってあげたいのが、男心。


そんな時オイラに、「〇〇ちゃん、お腹空いたやろ?焼きそば作ってあげるね♪」







って、出てきたのがカップ焼きそばの【UFO】・・・・・・・・・


このことがキッカケで結局、その女性とは婚約解消してお別れしました。


あの時、「オヤツ代わりにカップ麺で良い?」

って言われていたら、

「うん、良いよ♪」

って軽く流していたかも知れやんけど、

やっぱ、「焼きそば作ってあげるね♪」と言われたら、
普通に包丁握ってキャベツとか刻んで、フライパンとかで作ってくれるのを想像するやろ。


その事件以来、【日清焼そばUFOシリーズ】は、
今でもトラウマになっているんで極力避けるようにしてます。(マジで)



料理も仕事も恋愛も友情も然り、
愛情が感じられてないとダメなタチなのよね、オイラは・・・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-31 23:35 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)
先日行って来た現場の頭(チームリーダー)が、
10時と3時の一服用にと、クーラーボックス一杯に沢山の飲み物を用意してくれたよ(^0^)

e0091220_1992622.jpg
飲み物にも各人の好みもあるんで、
コーピー、コーラ、お茶、スポーツドリンクと、
様々なのが用意されていたんやけど、

ここで突っ込まれたのがコレ→ 

「味も何もないねけー!」

「誰よ!こんなん買うてきたんはぁー?」

「気ぃ利かせて焼酎くらい入れとくもんやろがー!」(笑)

って、和やかな一服タイムでの、和やかなバカ話の一コマでした(^^:

早口言葉で捲し立てるような喋り方の富山弁は、
県外の知らない人が傍からみたら、普通にケンカしてるように見えるらしいです(笑)

んで、現場解散の挨拶が済んだところで、
「残ったのはお土産に好きなの持ってってくれや!」

て、オイラはこの味も何も無い炭酸水を一本貰ってきたよ。

味も何も無いってのが妙に笑えるんやけど、
今年は熱中症対策に効果があるとかなんとかでテレビとかでも話題になっやたね。

この夏オイラが試したのは、アセロラ・スパークリング・・・・・・
うーん、やっぱノーマルのほうが好みかも(^^:

アクエリアス・スパークリング・・・・・・・
うーん、この組み合わせ最悪かも・・・・正直苦手ですわ(^^:

んで、この味もなんも無い炭酸水なんやけど、
晩酌用の韓国焼酎とは相性バッチリかも!(^^)! マジで美味しかった!


一本数十円の炭酸水ネタだけで数十分も愉しめる術を知っているオイラは、
ある意味幸せ者やと思う。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-30 19:44 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

ガビーンな写真

今日はご新規さんのお宅でエアコンクリーニングをしてきたよ。

実はかなり前からご注文を頂いてたんやけど、
そこそこに忙しいようなスケジュールだったんで、先ずは施工日が遅くなったことを笑顔でお詫びする(?)

いや、笑顔じゃなくて「エヘヘ」みたいな愛想笑いやったかも!?(笑)

普通やったら、「スミマセン、他の業者さんに頼んじゃいました!」
と、シビレを切らしてキャンセルしてくる人も多いやけど、
そうやって待って居てくれるお客様にはまたなんか特別なスイッチが入るんですな。

※取引が成立してないと【お客様】とは呼ばない天邪鬼なオイラである。

e0091220_17171384.jpg
こないだからの猛暑でエアコンを点けたら、
急に家族全員が咳込んできたそうで、
意を決して、初めてエアコンクリーニングを依頼したとのこと。

んで、某テレビCMのように
ドロドロとした汚水が流れ落ちてくるとこを是非見てみたいとのことで、

熱交換器に洗剤を高圧噴射してるときには、
「室外機の横から汚水が出てきますからね~」

「キャー、出てきた出てきた!!」

お次は送風口に洗剤を噴射してホッパーに汚水が流れ出てくると、

「ウワー、すっごーい!」

って、クリーニングしてるオイラも楽しいリアクションなお客様でしたわ。
てなわけで、今日は3台施工させて頂きましたm(__)m



e0091220_1732283.jpg
全然どうでもいい話なんやけど、
たまたま200ボルト仕様のエアコンだったんで、

コンセント形状が (ToT) ← と似てたんで撮ってみた。

そしたら、携帯カメラが顔認識モードに入ったんで、
オイラ的にウケたぞ!

スンマセン、たったそれだけのネタですわ(笑)


今回知り合ったお客様は、ジャンルこそ違えど同じ建築系の親方同士やったんで親近感を覚え、
ご主人とも少しお話した上で、これも何かのご縁と思い、
お互いの連絡先を交換してきたよ。

今すぐにどうのこうのなるかは判らんけど、
何時お互いの力が必要になるやも知れやん。

てなわけで、今日は新しいネットワークとの出会いに感謝して乾杯!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-30 17:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
今日は電気工事屋の先輩Kさんからの応援要請で、某工場へ行ってきたよ。
かれこれ2年振りの作業現場である。


e0091220_8205499.jpg


久々にヘルメットと安全帯を着用して、朝8時からの朝礼とかもなんか久しぶりでいい感じ!(^0^)

んで、電気工事屋さん8名に混じる掃除屋約1名・・・・・(笑)



e0091220_17335270.jpg

普段は15万ボルトという想像を絶するような高電圧線を、
2年に一度だけ、大元からの電源を遮断するある意味一大イベントだと思う。

作業自体は至って地味な仕事なんで、ただ黙々とガイシを磨く・・・・・・・・・
普段なら絶対に安全帯を掛けれんような場所でのスリリングな作業。

でも居るよね!場を和ましてくれるキャラクターの一人や二人(笑)

最初は、「なんやコイツ?」と思ってたけど、ホンマ人それぞれの持ってる個性。
お陰様で一日楽しく仕事できたよ!ありがとね!ファットな〇〇ちゃん♪



e0091220_17452317.jpg

ハシゴ作業する地上攻撃部隊で手の届かないとこは、
高所作業車による対空攻迎撃部隊が展開する!

でも全ては、現場監督からの的確な指示で全員が動く。

こういう場合では個人プレーじゃなくて、素直にチームリーダーの指示に従うのがセオリー。

今日のメンバーは一人親方の集合体なんやけど、
それを一つに取りまとめるのがチームリーダーの人柄(人徳)だと思う。

例え恰好悪いとこ見せていても、抑えるとこはキチンと押さえている。
それがオイラ的に兄貴と呼べる、面倒見の良い尊敬できる先輩格なのよね。



e0091220_1823359.jpg

んで、オイラも午後からは対空部隊に編入される。

自分で操縦しろって言われたら全然自信が無いんやけど、
プロオペレーターの操縦に依る二人用バケットでの高所作業は、

なんか遊覧飛行してるよで、とっても楽しい気分で気分も高揚してたかも♪♪
暑くも無く寒くも無く、適度な風がとても心地よかった!(^^)!

一応オイラも高所作業車の操縦免許は持っているんやけど、
やっぱ実戦経験が足らないんで、
正直言って自分で操縦というのは未だ怖いというレベルなんよね(^^:



e0091220_1818312.jpg

「さて?どうやってヤッツケてやろうか?」と云いながらも、
見事な見極めと、軽やかな操縦テクニックで難所を仕留める先輩達!

おお!正に職人技!!お見事ですぅーーーーー!!!

こういう先輩方から絡んで頂いていると思ったら、ホンマにオイラは幸せ者です(^0^)ゞ



追伸:ただ単にガイシを磨いているんじゃなくて、
それなりに予算を費やしてメンテナンスする必要があるのよ。

酸汚れにはアルカリを、アルカリ汚れには酸を・・・・
ていう固定観念、既成観念とはまた違う知識を得られて楽しい一日やった。

今宵も酒が美味いぜ!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-29 18:36 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)
今日は日曜日なんで一日ボケッと過ごそうかな・・・・・と思っていたとこに、
お得意様から電話が掛かってきたよ。


e0091220_1735436.jpg

クリーニング自体は済んでいるんやけど、
入居までしばらくの間があったんで、畳にカビが発生してるとのこと(良くあるケース)。

で、いついっかまでやって欲しいというリクエストに対して、

うーん、その日は予定入ってるしなぁ・・・・・

「じゃ、今から部屋の鍵もらいに行っていいですか!?」

てなわけで、急遽出撃することになったよ(^0^)ゞ

似たような外見の建物が数十棟も入り乱れて立ち並ぶ地域なんで、
その目的地を探すだけでも結構時間が掛かる(笑)



e0091220_16554617.jpg

アルコール分を配合した洗剤を使って畳を拭き回しして、
ついでなんで他の床面もササッとクリーニング♪ (9月1日が入居日らしい)



e0091220_1755611.jpg

ついでにモップもお洗濯♪ (笑)

すみません、また勝手に共用部の水道拝借しちゃいました(^^:



e0091220_1784715.jpg

作業時間はほんの数十分で終わったんやけど、
クライアントの事務所へ合鍵を借りにいって返しにいく時間のほうが長かったかも(笑)

ま、いいっか!たまにのんびりとドライブを愉しむのも悪くない(^0^)

田んぼには、たわわに実ったコシヒカリ。
そしてオイラが好きな呉羽丘陵の風景。

左側にはオイラが好んで乗る特急電車が軽快そうに走っていたよ。

サンダーバード?はくたか?しらさぎ?

外見だけじゃよう分からん(笑)



って、このブログ打ってる最中に先ほどのクライアントから注文書が流れてきたよ。
本当にありがとうございます。ありがとうございますm(__)m




うーん、楽しみにしている9月の新潟キャンプ会、
これで参加が難しくなってきたかも。。。。。。(ToT)

だから言ったやろ!
毎月20日前後は納期が集中するからスケジュール調整が難しいって・・・・(ToT)

あ!ゴメン、つい愚痴こぼしてしもたm(__)m
せっかく皆の為にイベントの企画してくれてるんに愚痴ってゴメンね。

その代り、今度会ったときにはいっぱい愚痴聞いてあげるからね(*^。^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-28 17:34 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

泣かせるツボ

先日夜更かししていて独りで悶々としていた時に、
たまたま観ていた深夜のテレビショッピングで思わず注文した70~80年代のJーポップアルバム。

到着まで1週間から2週間ほど掛かるっていってたのに、
さっきいきなり届いたよ。

で、早速パソコンに取り込んで聴いてみたら、
しょっぱじめの歌が、小林明子さんの【恋に落ちて】だった。

呑んでいたお酒の氷が少なくなったので冷蔵庫へ取りに行くと、
「あれ!俺何しに来たんやろ??」

と思った瞬間に急に涙がボロボロとこぼれてきて、
キッチンに佇み声をだして泣きだしてしまった。。。

想い出が一気にぶり返してきて、涙腺の堰が決壊したような感じ。

普段はサザンのバラードで涙するオイラなんやけど、

今回のは色んな女性歌手からの、耳元でささやかれるような切ない歌詞は心に染み過ぎ!!


10代から20代にかけての多感な時期に聴いていた曲ばかりなんやけど、
あの時は何となくノリとフレーズで聴いていたんやなと思った。

この歳になって改めて歌詞の内容を噛みしめて聴いてみると、
今まで愛してきたと思っていた相手に対して、

全然、相手の気持ちを理解していなくて、自分の思い通りに行くように相手を泣かせていたんやな。
と思ったから急に泣けてきたんやろと思う。

多分、今までの反省の涙やったんやと思う。。。。。。。

♪♪ 「恨む相手はあなただけでいい」


こんなブログを打った直後に、「ジジイになったんじゃね!?」
って、直メールでコメントが来たよ(笑)

蓼食う虫も好き好き?

こんなタチの悪いオイラでも、その個性を愛してくれる人達がいるんやね。

ありがとね(/_;)

これからも自分のスタイルを通してやってみるよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-27 20:30 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)
こないだから注文していたブツが入荷したとの連絡を受けて、
早速引き取りにいってきたよ。(※怪しくない取引です 笑)

e0091220_1605556.jpg

一箱10本入りのを2ダース入りのケース買い。

なんか久々に大人買いしたなぁ~と、少し自己満足的なとこもあったんやけど、
お店のご好意で嬉しい割引価格!(^^)!

浮いた予算でジッポオイルを購入するが、
これでも1万円でお釣りがくるのでオイラ的にはとても気持ちの良い買い物である。



e0091220_16104845.jpg

で、早速開けてみると、
あれ!今までは赤色キャップだったのが透明キャップに変わっているぞ?

ま、どうせ一日で使い切りなフィルターなんで細かいとこは気にせんのやけど、
以前の赤キャップのほうが存在感があったかも(^^:

因みに、今まで使っていたのはお徳用版の【ミラクルブランド】やったんやけど、
2年ほど前に廃版になったそうなので、今回は致し方なく上級の【ロンソンブランド】をチョイスした。

ま、その気になれば未だミラクルブランドの入手経路は知っているんやけど、
送料とか諸々を考慮すれば、普通に地元ショップで購入したほうが気分的も良いと思う。

余談やけど、この両ブランドを扱っているのは、
国産パイプメーカーで有名な【フカシロ】さんです。



e0091220_16223250.jpg

オイラがネットで調べた限りでは意外と良く判らない【減煙ホルダー】の中身。

元々はフィルターの無い両切りタバコ(缶ピース等)を、
美味しく味わう為に出来たのかどうかはよう知らんけど、

シガレットに含まれる余計なタール分と水分をフィルターで除去して、
とにかく不味いタバコでも美味しく喫えるという便利なアイテムなんですな。

ま、オイラ的には、お洒落的な自己満足要素もあって好んで使ってるんやけどね(^。^)y-.。o○

映画とかドラマでパイプや葉巻を咥えてるシーンは良く見かけるけど、
この手のシガレットホルダーを銜えてるシーンには殆どお目に掛かったことが無い。

こないだ観たDVDで初めてそのシーンを見かけて思わず「おおー!」と感激したオイラであった。
英国諜報部やったか米国CAI作戦本部のどちらかやったかは忘れたけどな(笑)



e0091220_16453375.jpg


画像一番右のが、ウサスのペーパー式チャコールフィルター。

続いて左側へ向かってダンヒルホルダー等への互換性フィルター。
新品状態から10本喫った状態→20本ほど喫った状態。

プスチックケースの中身は乾燥材のシリカゲルビーズ。
明らかに余計なモノを吸い取ってくれてるのが良く分かる。


そこまでして煙草を喫いたいんか!?

と、突っ込んでこんといてね!愛煙はオイラの趣味やから。

先日、某SNSで「御飯食べてる時にタバコの匂いが迷惑!」
なんてのを拝見して、「ごもっともです、スミマセン」みたいな感じなレスをお返ししたんやけど、

そこは同じ狭い日本で住んでいる人同士で仲良く出来ればいいんじゃないかな!?
と思ったよ。これが日本人独特な美徳と勝手に思ってみる・・・・自己中な性格やから(笑)



e0091220_172045.jpg

互換性のあるフィルターを装着した状態の、
英国製ダンヒル君と、ドイツ製ウサス君の大きな構造の違い。。。。

ウサス製のペーパー式チャコールフィルターを使用した直後に、
突然的な猛烈な咳き込みと痰が絡んでどうしようもなかったんやけど、

喫煙歴30数年(中学生の頃から喫ってます)からしてみたら余りにも不自然といえば不自然!

自動車やバイクの突然のトラブルにも然り、「何か変わったことしませんでしたか?」

はい、急に変なモノを食べたりしたら下痢や腹痛がくるのと同じなんですよね。
合わないモノを身体が自然と拒絶反応して「やめてぇ~!!」と態度で示してくるんですな。

ゴメン、ウサス君。
パッケージはそのまま使うけど、中身のフィルターは全く別モノで使わせてもらうよ。

そのほうがお互いにベストな関係だと思うからね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-27 17:28 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

正直へのご褒美?

先週の話なんやけど、空室現場でサッシガラスのクリーニングをするのに邪魔なんで、
障子戸を外して壁に立てかけておいたのよね。

そしたら突然突風がふいてきて、障子戸がバタンと倒れたのよね。

そのまま床に倒れたんならなんともないんやけど、
運悪く道具の上に倒れてきて何か所か破れちゃったのよね。。。。張り替えたばかりのやつ((x x))


工程の都合でこの現場はしばらく離れていたんやけど、
こないだ別の現場で建具屋さんとバッタリ出会ったんで、

この障子を破いたことを謝罪して、後からオイラが修理しておく旨を伝えておいたのよ。

e0091220_18576100.jpg
で、今日現場へ入る前に障子紙を買ってきて貼り直そうと思ったら・・・・・
あら不思議!破れてたハズの障子が元通りになってるぞ???

もしかしてオイラのこと気遣って建具屋さんが直してくれたん??

で、ここで冷静になって考えてみると、
確かこの部屋の障子は退去前に入居者さんが張り替えたとの話を思い出した。

いかにも素人仕事だって建具屋さんが苦笑してたような記憶があるぞ、
そか、結局は全部また張り替えたんやね(^^:

ま、オイラ的には結果オーライやったんやけど、
買ってきたばかりの障子紙と糊がムダになったような・・・・

まええか!またいつか在宅現場で使う機会あるやろ(笑)


話変わるけど、昨夜はあの後眠れずに、
早朝までネットサーフィンして頭をイジメテいたのよね。

そこでまた目に付いたのが【B型男】の分析ネタ(笑)

自己中だとか何を考えてるのか行動が読めないとか、
何かと嫌われ者のB型なんやけど、

あらゆる側面から客観的に分析されてみると、意外と愛されるタイプなんかもね。

よく、計算高くて駆け引き上手と言われることあるけど、
オイラはいつも本音で喋ってるから裏表はないし、

計算高いんじゃなくて、物事を決断するまでの時間が早いだけ。
それに口達者と言われるのは、長年の営業経験からきてるだけなんよ。

あとちょっと意外だったのは、B型男性にはB型女性が合うってこと(ホンマか?)

実は過去にたった一人だけ、B型の女性と付き合ってたことあるんやけど、
その突飛な行動力と決断力と頑固さはオイラを数段上回っていて、当時のオイラもタジタジでしたわ(^^:

その時の愛くるしかった彼女は、苦労の末商売で成功して、
今では自社ビルまで持ってます。。。。

でもね、やっぱ男女の間柄では、お互いに持ってないモノを求めあうのが
オイラ的な理想だと思う。

その割にはオイラの周りにはB型男性の友達が結構多くて、
それはそれで狼の群れに入ったようで、結構居心地がいいのよね。

相手の突発的な理解に苦しむ行動が、自分に照らし合わせてみると、
「あー、なるほどね!」てな感じで、「おー、スゴイやん!」とお互いに笑えるとこが面白いのよ(笑)


自己中ですが協調性は一応持ち合わせてるよ。(命令されるのは苦手やけど)

ただ自分のスタイルで思い通りにやりたいだけなのよ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-26 19:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

新たなる野望

今日はえらく早い時間に就寝したら、
これまたえらく中途半端な時間に目が覚めてしまったよ。

メール着信の小さなアラームで目覚めるとは、
オイラもただ口開けて寝てるだけやないんやな・・・・と、

意外と神経質なところにようやく気付く(笑)

e0091220_23413220.jpg
もうちょっとで日付が変わる時間なんやけど、
無性に目覚めのアイスコーヒーが飲みたくなる。

でもそのまんまじゃ明日の仕事に差し支えるんで
やっぱ寝酒をかっくらって早く就寝せねば・・・・

でもコーヒーの直ぐ後に焼酎呑むのもなんだかなぁ~

てなわけで、爽やかに柑橘系の酎ハイを!(笑)



さて、明日も楽しい仕事が待ってるぞ(ムヒヒ)



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-25 23:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

ツイテル(強運)る日

朝、現場へ向っている途中に嬉しい知らせの電話が掛かってきたよ。

朝一番に美しい声の女性(お客様)から電話をもらうと、
それだけでかなりテンションが上がるものなのよね、男って生き物は(笑)

さらには立て続けに、お得様から来月分のご注文予告の電話が入ったよ!
ホンマに有難いことです。ありがとうございます。ありがとうございますm(__)m

e0091220_21142262.jpg
で、現場に着いて一廻りチェックしてみたら、
えらくキレイな現場やないですか!(^^)!

たまーにあるんですな、こういうラッキーな現場が。

普段は同じ間取りでオイラ一人で10時間くらい掛かるんやけど
たまに美味しい思いさせてもらいましたわ(^^:

んで、早めに帰宅してみたら、
ご新規さんからFAXが数枚届いていて、何やら注文書らしい。。。

今日はなんだかツキ過ぎかも?


今日はそんなことばかり続いたんで、
同じく強運の持ち主と、このことをシェアして、

〆は、少し凹み気味の愚痴っぽい話をシェアして中和してみる。


追記:

渦中の島田紳助さんの兄弟子にあたる、
島田洋七さんの、紳助さんに対する言葉がとても熱く感じたオイラでした。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-08-24 21:40 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777