オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こないだ受けた健康診断の結果に安心したせいもあってか、
先日は、久々にパイプを持ってフラッと呑みに出掛けてみたよ。

e0091220_11592523.jpg

数年前に富山のシガーショップ【はまきやさん】で知り合ったマスターが切り盛りしている、
【BAR みやた】さんへ久々に立ち寄ってみたよ。


マスター:「あれぇ~!またなんか少し痩せたんやない?」

オイラ:「あれぇ~!マスターこそ少し肥えたんやない!?」 幸せ太りなん?(笑)


e0091220_12132527.jpg

外でパイプ喫煙を愉しめるシーンには、
やっぱこの手の落ち着けるバーがいいやね。


e0091220_12191361.jpg

みやたさんのお店にはシガー(葉巻)も置いてあるんで、
さりげなくも耳障りの良いBGMでパイプをやりながらもドライシガー(葉巻)の香を愉しむ。

小休止にはシガレット(笑)そして美味しいお酒と、心地よいお店の雰囲気と
さりげないお喋りでホロ酔い気分。。。。

今宵のお供は、アーミータイプのピーターソンパイプに、
ほのかに甘酸っぱいワイルドチェリーの葉っぱを詰め込む。

んんーん、マンダム!



e0091220_12385288.jpg

以前に先輩パイプーラの方に連れていって貰った新宿のBARのことをフト思い出して、

「マスター!!変態カクテル造ってぇ~!」

と、半分冗談のつもりで言ったんやけど、
色といい、その微妙な味わいというか何というか、新宿で呑んだのものは違いはあるんやけど、

そこはお店の個性なんやろね。
でも、変態カクテルってバーテンダーさん業界じゃ普通のことなん?

で、これが【富山版変態カクテル】 !!(?)

アバウトな注文に対してアバウトじゃなくて客の好みを的確に察知して変態カクテルを拵える。

サービス業兼:職人の仕事やね!

オイラも見習わねば。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-31 12:59 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)
歴史的実話に基づいた戦争ドラマ(映画)を好んで観るオイラなんやけど、

第二次世界大戦での往年の名作【バルジ大作戦】を観た後に、
アメリカ軍側の全く別部隊から目線の作品を観てみた。

お互いに譲れない大義名分があるんで争ってるんやろけど、
民族の違いはあるけれど、やっぱ同じ人間同士。

笑いもすれば泣きもするし、愛するものを守りたい。
愛するものに支えてもらいたい気持はどちらも同じやと思う。


で、今日見た作品は戦争ものとは全くジャンルが異なる、
オイラ的には今まで殆ど興味を示さないイタリア作品やったんやけど、
何故かタイトルに関心を惹かれて観てみたよ。

そこにはお互いの抑えきれないほどの欲望と葛藤が描かれていて、
何ゆえ相手が突然怒りだすのか、何故こちらが突然怒り出すのか、

相手に何をして欲しいのか、何故その気持ちが伝わらないのか。。。。。。。。


オイラの文章力ではなんとも伝え難いんやけど、
この作品を観て相手側の気持ちの急激な変化の意味が理解できるようになったよ。

今頃やっと気が付いたんけ?
今までうすうすは気が付いていたんやけど、こんな明確に解ったのはオイラにとって大きな糧だった。


ここ最近、茶髪になったのとまた少し痩せたこと以外にも、
「なんか変わったね?」って言われるようになった。

急激な波と谷のはざまばかりをさまよっていても、
自然と安定する場所を求めるんやろね、人間は。


【人生のゴールは死んだとき】


今日偶然、オイラが師と仰ぐ人と車越しにすれ違って、そんな言葉を思い出したよ。


そのゴールは突然やってくるかも知れんけど、
自分にはそのゴールすら全然見えてないし、あと何キロ先という自覚も持ったことは未だ無い!


「もう散々好きなことやってきたしね」 なんてうそぶいてるけど、
それは本心じゃなくて照れ隠しみたいなもんで、
やりやいこと、やってみたいことはまだまだたくさんあるよ。


今日得たこの大きな糧で、これからもっと楽しい人生を送れるかも知れん。

自分も傷付けず、相手も傷つけないという秘密の技で。

多分・・・・・・(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-29 23:38 | 思いつきネタ | Trackback

美人が多い総合病院?

こないだ脱水症で緊急搬送された事件があってから、
廻りから「もう若くないんだから・・・・」と散々言われたせいもあってか、

というか、背中を押されたような感じで、今日は人間ドックに入ってきたよ。

e0091220_15401283.jpg
最後に人間ドック入りしたのは商工会主催の出張型検診以来で、
病院で本格的なのを受診するのは人生で初めての経験である。

幼い頃から病院の類は苦手というか敬遠しがちだったのよね。
歯医者へ行けば痛い思いするし、注射されたら痛いし(ToT)

とにかく病院嫌いなオイラなんで、
今回のは久々の「清水の舞台から飛び降りる」的な覚悟で挑んだのよね(マジで)


でも、痛い・怖いというトラウマは今日の病院で払拭されたかも?

普通、大きな総合病院とかに行くと、
先ずは「どこへ行けばいいんやろ?」という精神的恐怖があるんやけど、

ここはまたえらく親切なとこで、次の窓口まで付き添ってエスコートしてるのには驚いた。
流石は民間病院!市民病院とかじゃここまで面倒みてくれんやろな(多分)

んで、最初は腹部の超音波検査室へ案内されると・・・・・・・・
この技師さんがまたエラク美人なのよ(^0^)

薄暗くした小さな部屋で(画像が見やすいようにね)、
その美人技師さんがベッドに腰掛けながらオイラのおなかに器具を当てる。。。。

真剣なまなざしで画面を見つめる美人技師さん。
その表情をベッドから見上げるオイラ。

ムヒヒ! 早々からアホなオッサンモード全開でおます(笑)


で、お次は胃の検診場所に向かうやけど、
これまた丁寧にエスコートしてくれたのが女優の【かたせ梨乃】さんを彷彿させるような素敵な技師さん!

普段ならペラペラと営業モードで喋るオイラなんやけど、
何故か緊張して大人しく黙って後を付いていくのであった。。。。。

で、バリウム飲んでグルグルと回る機械に乗せられると、
先ほどのアホな煩悩を懲らしめられるかのように、
ダメ出しで何度も発泡剤とバリウムを追加で飲まされるオイラであったorz

余談やけどバリウムグルグル攻めの技師さんは男性やった。
あられもない姿を女性技師に見られんだのがせめてもの救いか?(笑)

この場合は女性患者が受診したら女性技師さんが担当するんやろか??


で、無事に(?)全ての検診が終わり、
特に異常がないとの診断結果にホッと一安心したとこで昼飯を食いに病院内の食堂へ・・・・・

人間ドックの予約をすると1000円分の食事券が付いてくるサービスぶりである。
普段は滅多にしない外食なんで、ちょいと贅沢な気分に浸る(基本貧乏性なんで)

ここの食堂でも愛想よく対応してくれたのが、これまた素敵な美人!
最初は嫌々行った病院なんやけど、たまにはいいかも(^0^)ゞ (動機が不純?)

歯医者さん以外で受診票を持ったのはかれこれ20数年振りのことなんやけど、
また今度外来で行ってこようかな(笑)

てなわけで、オイラの身体のこと心配してくた皆さんへ、
まだ当分は壊れそうにないので当分は大丈夫みたいです(笑)

心配してくれて本当にありがとうね(感謝)


で、病院を出た後にツタヤでレンタルDVDを物色していると・・・・・・
キタ!?キタ? キターーーーー!!白いのが・・・・・・・・・・・(+o+)

バリウム検査の後に飲まされた下剤が早速効いてきたぞ!
普段はお通じがいいほうんなんで、尚更効果てきめんか?


スマン、これお約束ネタなんで(^^:


(-_-)/~~~ピシー!ピシー! てか(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-29 16:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
東北大震災での復興作業に活躍されているボランティア団体の施設に、
電化製品が不足しているとう話を聞いたのはつい最近の事。

で、第一便の小型冷蔵庫は割と早く送ることができたんやけど、
約束のもう一台が忙しさにかまけて中々用意することができなかったのよね((x x))

e0091220_21234048.jpg
せっかく送るなら粗大ゴミじゃなくて、
即使用可能なモノを用意してあげないと意味が無いと思い、
先ずはキレイキレイにしてあげねば。

先方もオイラがプロのクリーニング屋だってこと知ってるんで、
尚更キタナイものは送れないしね(^^:

アウトドアなんでかなり豪快な洗い方してるけど、
エアコンクリーニングの要領で細かいとこまで
てっとり早くキレイになるのよ。

といっても実際には分解するとこもあるんで、
それなりに時間は掛かるんやけど、

この冷蔵庫の中には何が入るんやろな~?
冷たい飲み物やろか?それとも食料品の保存用やろか?

なーんて、
遠く宮城県で活躍されているボランティアさん達に思いを馳せて、
気持を込めてクリーニングしてみたよ。



e0091220_21514210.jpg
で、前回もう一回り小さい冷蔵庫を送った時の教訓を生かし、
今回はプチプチシートの上から段ボールで厳重に梱包してみた。

梱包用のサランラップみたいなやつ、
こないだ初めて使ったんやけど、アレ便利やね!

今回は冷蔵庫の廻りをクルグルと巻いてたら、
暑さのせいもあってかマジで目が廻ったぞ(笑)

んで、梱包した冷蔵庫をクロネコヤマトさんへ持ち込むと、
営業所の人達がオイラのことを覚えていてくれて、
またまた便宜を図らって頂きました(深く感謝!)

本来、冷蔵庫の類は家財扱いになるんで送料もかなりになるんやけど、
気合入れて梱包した甲斐あってか、
また今回も事情を汲み取ってもらいましたm(__)m


で、この事をボランティアに関わっている東京のバイク仲間へ、
早速メールで報告したところ、
彼自身も忙しい合間をぬって、8月にまた現地へ飛んでお手伝いしにいくそうな。

「送った冷蔵庫に会いに行きますよ♪」って・・・・・・

なんか嬉しいやね・・・・・・・


と、今宵も酒が旨いぜぇ~(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-27 22:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

雨降って地固まる?

今日は、こないだから掛かっていたリフォーム現場へ行ってきたよ。

e0091220_1817042.jpg
各職、工事には万全の体制で挑んでいるんやけど、
やっぱ人間のやることなんで、想定外のミスをすることもあるわいね。

養生から漏れたセメントが側溝に流れ出したのを、
現場監督さんが一生懸命にすくい出した後のフォローがオイラの仕事。

暗渠を伝ってご近所さんとこまで迷惑かけた分を、
高圧洗浄機で丁寧に洗い流す。。。。

お施主さんの奥様は、
「ウチはどうでもいいから、ご近所さんの分をお願いします」。。。。と、



e0091220_18273250.jpg
お施主さんの人柄(人徳)なんやろね!?

現場へ出入りしている職人への細かい気配りがいつも嬉しくて、
ついつい一手間二手間掛けたくなるのが職人的人情。

んで、クリーニング屋のオイラに出来るサービスがコレ。

カビでくすんだ擁壁を、チョイと一手間掛けてキレイキレイしてきたよ♪

お施主様への、ささやかな恩返しの気持ちですよ~(^^:



e0091220_1835536.jpg
【雨降って地固まる】

特にググッて正確に調べてみた訳でもないけど、
ケンカした同士が何かの拍子に仲直りして、
今まで以上に仲良くなったというニュアンスの諺。

オイラもそんな感じの経験は少なからずあるけども、
一旦壊れた関係を修復するのはそんなに簡単じゃないと思うよ。

謙虚に相手のいう事に耳を傾け、自分も考える。。。。。

でもね、裏切り行為には反撃するよ。

「知らんがな」って。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-26 19:02 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

14年モノのエアコン

今日はエアコンクリーニングに行ってきたよ。
リフォーム工事が済んだばかりのキレイで広々としたリビングキッチンに、
200ボルト仕様のエアコンが2台設置されていた。

最初の一台目は割と普通やったんやけど・・・・・・

e0091220_2156225.jpg

こ、これは・・・・・・・・

今年のチャンピオンに決定ですな(^^:


e0091220_21585462.jpg

拡大したとこ・・・・・

14年間一度もクリーニングしたことないらしい。

たまに20年以上前のエアコンとかもクリーニングするけど、
ここまで汚れてるのもちょっと珍しいかも(^^:


e0091220_222256.jpg

背板側の裏熱交換器もかわいそうな状態・・・・・

よく動いてたな・・・・・(ToT)

んじゃ、いまからオイラがキレイキレイしてあげるからね。


e0091220_22684.jpg

クリーニング後の写真。
風量が格段にUPしましたわ。

余談やけどこのエアコン君には、隠しフィルターなるものが付いていて、
設置から14年間一度も気づかれず手入れされていなかったらしい(^^:

オイラも分解してる途中で「あれ!これなんやろ?」てな感じだったんで、
普通では手が届かんというかそんな場所に仕込まれてたのよね(^^:

やっぱエアコンはシンプルなほうがいいかもね。
って、クリーニングし易いからそう云ってるだけか(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-25 22:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
今日は午前中で仕事も終わったんで、
返却日まじかのDVD鑑賞~、因みに今日の作品は「ロビンフッド」でした。

第二次世界大戦のノルマンディ上陸作戦みたいな無茶苦茶な作戦と比較すると、
12世紀の原始的な戦闘作戦のほうが、兵士の命を大切にした合理的作戦に思えたよ。

e0091220_2085514.jpg

少しアルコールも廻って気分良くなったとこで、
無性にサウナに入りたくなって、
散歩がてらに近所の大型入浴施設へ遊びに行ってきたよ(^0^)

スーパー銭湯に比べると料金はチト割高なんやけど、
バスタオルやリラックスできる服のレンタルもセットになっていて、
館内の飲み食いもロッカーキーとバーコードで決済OK!。



e0091220_20192999.jpg
大好きなサウナやら露天風呂を色々と堪能、
今日は天気も良かったんで、空を仰ぎながらの広いお風呂は気持ちいいやね。

日替わりのヒアルロン酸湯では、お肌がスベスベになったぞ!(^^)!



e0091220_20234559.jpg
普段はビール腹対策に控えてる生なんやけど、
こういう時の風呂上りには解禁やろ(笑)

「かーーー!美味い!」
やめらめまへんなぁ~!(^^)!

んでこの間にマッサージ40分コースを予約。

身体が温まったとこへ生ビールを引っ掛け、
そしてプロ整体師による極楽マッサージ・・・・・

何時の間にやら安らかに逝ってました(笑)



e0091220_20342089.jpg
安らかな眠りから覚めたとこで、次の欲求は食欲か!?

てなわけで、歩いてほど近いお店でまたビールをやる(笑)
大好きなスーパードライが無かったのがチト残念。

まー、泡が出ればみんな一緒か!?
と、ギョーザを頂く(笑)



e0091220_20383588.jpg
やっぱラーメン屋さんに来てラーメンを注文しないのもアレなんで、
久々に食べてみたら・・・・・・

うーん、相変わらずオイラの口には合わんのぉ・・・・・(爆)

こんなんやったら、
セブンイレブンの美味しい冷凍ラーメン6個買えば良かったかも(ToT)

ま、たまにはええか!
今日はプチ贅沢の日やったからね♪

明日からまた頑張ろう!!(意味不明)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-24 20:45 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

もしかしてスネてるの?

相変わらずシガレット派のオイラ。
パイプ喫煙はというと、心にゆとりが持てた時にしか機会がないのよね。

いつもなら日課のようにシガレットホルダーの手入れをしてたんやけど、
最近は仕事に追われてて手入れもおっくうになって、
手入れの簡単なメシャムホルダーばかりを愛用していた。

でも、たまの気分転換で自慢の純銀製シガレットホルダーを磨き込み、
新品のカートリッジを仕込んでエコーに着火してみた。

うーん、やっぱ格段に旨い!

e0091220_23592082.jpg

弄ったついでなんで、久々にダンヒルのシガレットホルダーも手入れしようと思ったら・・・・・

ヤニが固着して分解できんがな・・・・・((x x))

ゴメンな、長いこと放っておいて。。。。

機嫌が直るまで少しずつ緩めていくから、
また美味いのを喫わせてくれよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-24 00:05 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

緊急要請!?

今日は新規のお客様に呼んで頂いて、エアコンクリーニングに行ってきたよ。

初対面ながらとてもフレンドリーなお客様で、
作業中もお喋りしながらとっても楽しく仕事できたよ(^0^)

んで、オイラにも3時のおやつを一緒にどうぞ♪ と、

3時のおやつって久々に聞く言葉やなぁ(しみじみ)
普段なら3時の一服なんに(笑)

小さなお子様達がいるので3時のおやつなんやね。。。。。

で、なんとおやつはメロンでっせーーーー!!

しかも冷たいオシボリ付き!

オイラも色んなお客様宅へ上がらせてもらって差し入れとかも頂くんやけど、
オシボリを出してくれるケースは非常に稀であって、これをやられるとグラッとくるのよね。

しかもメロンに冷たいオシボリ・・・・・・
オイラみたいな職人風情には至高のおもてなしでございますm(__)m

更には、美味しそうな取れたて夏野菜のお土産まで頂いて、気分ルンルンなオイラでした。
Y様、今日は本当にありがとうございました。とても嬉しかったです!(^^)!



で、気分よく帰路に付いたばかりのところへ、馴染の現場監督さんからの緊急コールが・・・・・・

なにやら慌てているようで、とにかく早く来てくれとのこと・・・・・・・了解!ただちに向かいます!

e0091220_19504254.jpg

某医院の駐車場でお客様(?)が自動車の運転を誤り、
看板が大破してガラス片が散乱してるのをクリーニングして欲しいとのことだった。

この医院は営業時間中だったんで、お客様も頻繁に出入りしてるんで、
事は早い方がいいのよね。

どうでもいい事なんやけど、医院関係は営業中という云い方がなんか合わんような・・・・
来院する患者さんもお客様という云い方で合ってるんやろか?

それぞれ業界用語もあるんやろけど、実際のとこはどうなんやろね?(笑)



e0091220_19593126.jpg



e0091220_2003868.jpg

衝撃で飛び散った強化ガラスの破片がそこいら中に散らばってます。

おおまかなモノは現場監督さんがホウキとチリトリで片付けてくれたんやけど、
わざわざクリーニング屋を呼んで欲しいと指示を出した、院長先生のプロ根性が垣間見られたよ。

医院もある意味サービス業なんやね。(失礼な言い方かも知れんけど)



e0091220_2074051.jpg

んで、この後はどうすんのかなぁ~!?と思っていたら・・・・・
リカバリーの業者さんや職人さんが集まってきてその場でトントンと段取りが運ぶ。

急に呼んでも直ぐに職人が集まる!!

この工務店さんのネットワーク力に、改めてスゴイなと思った。
そしてオイラもここの協力業者会の一員であることに改めて誇りを感じたよ。



e0091220_20165654.jpg
あっと言う間に破壊された看板の撤収が済み、
〆は現場監督さんによる看板跡のモルタル埋め込みで、本日の任務完了(^0^)ゞ

この後は新しい診療案内の看板が立つそうな。
実はこれも既に段取り済ってとこがスゴイやね。

正にプロ集団!!

余談やけど、ここの工務店さんの設計士さんは女性です。

オイラは彼女の設計した建物の引渡しクリーニングをさせてもらってるんやけど、
「へぇー!!」と思わず声にでるような、素敵な住空間を演出してくれてます。

繊細な女性が設計した家を、行動力ピカイチな職人達がビルドアップする。

いいね!

あっ、オイラも face book やってますんで、
宜しかったら下記の【Like】ボタンもクリックしてね♪♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-22 20:36 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(3)
今日は、懸案だった汚部屋クリーニングの仕上げに取り掛かってきたよ。

先日はサッシガラスだけで一日費やしてしまったんで、
今日は早く仕舞えるかな!?と思ったけど甘かった(^^:

先ずは先日やり残したベランダ清掃からヤッツケてやろうかい!
と、お隣の住人さんにご挨拶へ・・・・・・

「水を流しますんでその点は勘弁してやってください」m(__)m

と、一言声を掛けておけばお隣さんも「分かりましたよ!」と、トラブルに発展することは少ない。

e0091220_1912149.jpg

近隣から悪臭の苦情が来ていた部屋なんやけど、
その原因はひとつだけとは限らない。

んで、クリーニングしていくうちに、
一つ一つ諸悪の根源を片付けていくんですな。



e0091220_2031640.jpg

いやー、でも今日のは結構堪えましたわ。
だって久々に腰に来たもんな(笑)



e0091220_206393.jpg

なんやかんやと一月にも及んだ闘いが終わって、ホッと一安心。。。。。。

後は畳と襖を搬入してようやく次の入居者さんに引渡しか。。。
自分も含め、修繕に携わった皆様、ホンマにお疲れ様でしたm(__)m


さて今日のお題の、【一人でも最強!チームなら無敵!】
というのは、こないだDVDで観た映画、特攻野郎Aチームのキャッチピーのことなのよ(^^:

痛快なアクションが売りの人気作品なんやけど、
型破りな行動の裏には綿密な作戦が練られていて、

一見ハチャメチャな性格にも思える各メンバーなんやけど、
考えてることは至って人間として尊敬できる常識人ばかり。。。。

でも、どこから収入貰ってるの?

と思ったら彼らも軍人なんで、日本でいうと国家公務員なんやろかね?
結局は上官の命令には逆らえず己の肩書という名誉を取り戻すために無茶な任務を引き受けるチーム。

物語の最初の頃は面白かったけど、後の方はなんだかなぁ~って感じを受けたよ。
それだけの最強チームを持ってるんならサラリーマンじゃなくてプロとしてやってけばいいのに。。。。。。



e0091220_20365415.jpg

千里の道も一歩から・・・・・

振り返ってみたらいつの間にかこんなに長い道が出来上がっていた。

多分、特攻野郎チームの仕事やろね(笑)

開通が待ち遠しい北陸新幹線。
職人さん達、暑くて大変やろけど己の目的の為に頑張ってくださいね(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-07-21 19:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777