オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

樹脂サッシの取付工事

築数十年のお屋敷に住むお客様から、
風が吹くと古いサッシがガタついて困っているとの相談を受けて、今日その工事に行ってきたよ。

e0091220_18191387.jpg
今ではすっかり珍しくなった木製サッシですわ。

しかしこれをそんぐりと交換するとなると費用も結構掛かってしまうんで、
んじゃ、内側からもう一枚取り付けましょうか!とあいなった。

てか、サッシ屋の親方の提案なんやけどね(笑)



e0091220_185016.jpg
あらかじめ採寸して拵えてきたサッシを現場で取り付けるだけなんで、
工事自体はとっても短時間で済むんやけど、

立てつけ調整の方が時間掛かるみたいやね。



e0091220_18533762.jpg
仕上げにオイラがクリーニングして工事完了(^0^)ゞ

写真ではわかりにくいんやけど、
部屋が明るくなったような気がするやね。

と、一応は2重サッシ的構造なんで、
静粛性が格段に上がったよ!

幹線道路沿いの家なんやけど、自動車の騒音も全く気にならない感じ!
この点にもお客様はとても喜んでくれた様子やった(^0^)


クリーニングの仕事を通じてお客様から色んな事を相談されるんやけど、
それに専門知識で応えてくれる協力業者さんの存在はホンマに必要不可欠である。

お陰様で今日も旨い酒が呑めました。

ホンマ、ありがとうございます。

そして、これからも末永くお付き合いほどお願い申し上げますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-31 18:49 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)
今まで書いてこなかったネタなんやけど、
プロ便利屋を辞めたには色んな理由があったのよね。

やはり商売(生業)としてやっていた訳やから、
最初の頃は自分なりに一生懸命にやってきたつもり。

でも、やがて他業種からも便利屋的サービスが展開されるようになって、
「別にオイラとこじゃなくてもいいんじゃない?」

てな、拗ねた思いもあったのあるし、
一時期は下請け業者へ丸投げしてた時もあったのよね。

でも、やっぱオイラじゃないと嫌や!
てなお客様からの熱いラブコールには一生懸命に応えてあげたい・・・・

これがオイラの基本的根性なんです。

しかし今は、ネットでしか宣伝してないんで、
以前のお客様はオイラのこと探す術が無いことは重々承知してんのよ。

でもね、オイラは、オイラのファンの為に仕事をしたいのよ。

オイラを支えてくれる協力業者さんのことは、ホンマ120%の信頼を寄せてるよ。(ホンマに)

でもやっぱ、オイラが来てくれることを望んでるお客様へ応えてあげたい。

例え何にもしなくても、オイラが現場へ顔を出すだけで満足してくれるお客様も少なくない。と思う。


またまた例えて云うと、どっかのお店へ呑みに行ったとして、
目的の人気ホステスさんが他の席へ付いてる間はヘルプのホステスさんが付く訳なんやけど、

その間って、結構苦痛なんやよね。。。。。

ま、相手のヘルプさんも、そうやと思うけど(^^:

e0091220_20275479.jpg
応は元プロ便利屋なんで、一通りの事は出来るんです。
専用道具も持ってるしね♪

だけど、誰にそのサービスしたいのかを判断するのかは、
それはオイラが決める事。

断りきれずに嫌々仕事することも稀にあるけども、
オイラは自分のファンの要望に応えてあげるが一番の喜び。

気に入らん客は客とは思わずに、平気で【着信拒否】もしますよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-30 20:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
先日施工してきた物件のオーナーさんからまた依頼が入ったとのことで、
下請けながらもまた行ってきたよ。

こないだは不動産会社さんからの推薦で、
元請の掃除屋さんも初依頼ということでオイラ達が実働部隊として請けた経緯もあって、
普段よりは少し気合を入れて美装をしてきたつもりやった。

んで、また再注文とは仕上がりを気に入ってもらえたんかな?

と、勝手に妄想して喜び勇んで現場へ行くと、
そこで大家さんが開口一番に・・・・・・

「こないだやってもらった部屋、あそこが全然出来てなかったわよ」

へっ?そいうとこは普通やらんぞ。オイラも過去に一度も触ったとこないし・・・・

このオーナーさんは昔、ホテルのベッドメイクの仕事をしていたらしく
仕事には細かいよってことを語っていたけど、

そんなこと言うんやったらオイラだってホテルとかに泊まる機会には職業柄
細かいとこまでチェックする癖はあるけど、

所詮は人間が手作業でやってることなんで120%てことはありえんやろ!?

新車並みのクオリティーを求めるんやったら全て新品にしたらどうや?

その費用を抑える為に原状回復という仕事がある訳なんやけど、
開口一番に「全然なってない!」ってのは朝一番からやる気がガクンと落ちたわ。

普通、「こないだはありがとうございました♪」
「でね、ここがちょっときになったので・・・・」

と言うのなら「あっ、スミマセンでした、直ぐに直しますので(^^:」
てな感じで気持ち良く仕事できるんに、それは無いやろ・・・・

そういう風に云われると「じゃ、自分でやれよ!」
と、ヘソを曲げるのが人間ですわ。ま、オイラがB型的なせいもあるかも知れんけどな(笑)

でも、また嫌味言われるのもシャクなんでまた気合入れて仕事してきたど、
こんな気の張る現場ら、元請の実働部隊が直接入ればいいやん!

でもまぁ、その元請がわざわざご指名してくれたことに対して報いたいという気持ちもあるし、
オーナーから直接文句を言われることに対してムカつきながらの作業は身体にも良くない。

まぁ今回は下請けの応援で入っていた立場もあるんでオイラは黙っておったけど、
やっぱね、お客様が喜んでくれる姿を想像して余分なとこまでサービスしてるつもりなんに、

奉仕した分に更に注文つけられて更に文句まで言われると全然ダメですわ。

ま、これにはオーナーさんが一部屋いくらの金額を支払ってるのかは
オイラの知る由ではないんやけど、
実働部隊はその何割かを刎ねられて仕事してるんかはオーナーも知らん事やろ。

まぁ、あんましスッタモンダいうのもアレなんでこの辺にしとくけど、
とにかく、お互いに気持ち良くやろうよ。

「仕事してくれてありがとう!」

「仕事させて貰ってありがとう!」

オイラのお客様の99.9%はこんな感じなんで、お陰様で良い関係を継続出来てるよ。

宇宙人とは国交がないんで取引しとらんけどな(笑)

e0091220_1150305.jpg

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-26 11:43 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

Re:転送依頼

皆さんこんばんは、オイラです。

以下はオイラの友達の友達からの転載依頼がありまして、
それに共感してオイラのブログで打ちました。

仮にチェーンメールだとしても,それでいいとオイラは思います。

以下、フル転送です。

PS、オイラ自身にも福島の友人が沢山いるので、どうしても他人事には思えなくて・・・・・・・


==============================


今回の計画停電、東北のためではなく、関東のためだけの節電だと気づいていますか?

関東のためだけの施設で福島県民の方々は苦しんでいます。

ブロ友のあきまさんの記事から以下転載させてもらいました。
是非お読みください。
---------------------------------------------------------------------------------------

私は福島在住ではありませんが、事の重大さは分かります。少しだけあなたの時間をください。

伝えたいことがあるのです

風評被害(転載・拡散してください)

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。

この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。

一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で

作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」

と言っているインタビューを良く見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?


東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を

避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。


首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?

首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。

でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。

後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?

「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」

と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます。

首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。

でも、あまりにも酷すぎる。

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」

と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?

あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために

こういったことが起こったって事はご存知なんですか?

いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?


私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、

ガソリンがないため逃げられないんです。

もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。

灯油がないから暖もとれない。

仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が~」で引き返している現状です。

それが現状です。


現在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。

X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。


仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。

今度は風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。

今度は風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。

福島県産の野菜はとても美味しいです。

福島県産のお米もとても美味しいです。

お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。

でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。

復興には人の力がどうしても必要です。一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。

物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。



以上です。

拡散お願いします。

みんな助け合わなきゃいけない。





関係なくても良い、書くだけで、誰かが、何かが変わるかもしれないんです。

こんなちっぽけなことも出来ないんでしょうか…?

仲の良い人のは拡散する。でもこの人はそんなに仲良くないからいいや。

そーゆう人、います。

ふざけんなって言いたい

コピーが出来ない人は送ります。コメントかメッセ下さい。

多くの人に知ってもらえれば、変わるかもしれない

私の80人のマイミク全員が書けば、何百人って人が見ることが、知ることができるんです

たったこれだけ。この日記が見れてるなら出来ると思うんです

私のことが好きでも嫌いでも構いません。

でも、そんな薄っぺらい人間の感情なんかで

誰かの笑顔の可能性を、消さないでください。

全然関係ない人だけど、どこかで誰かが笑えるかもしれない。

そう思う人が多い事を祈ります。

-------------------------------------------------------------------------------------

======================================

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-24 22:20 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

掃除屋的毒ガス攻撃?

先日から、学生さん向けマンションの退去清掃に励んでおります(^0^)ゞ

学生さん達(日本のポープ達)も卒業式を終えて、
帰郷する人、新地に向かって羽ばたく人・・・・・人それぞれやね。

で、今回はたまたま一つのマンションで、
複数部屋のクリーニングを一気に請けたこともあって、
現場ではちょっとしたテンヤワンヤ状態である(笑)

で、引越業者さんが作業中の現場へ「クリーニングしに来ましたぁ~!」

というのもちょっとアレなんで、とりあえず攻めやすいとこから攻めるのが現場の定石である。

てなわけで、先ずは壁紙張替え中のクロス屋さん部屋へ無理やり突入してみる。

「元請一緒なんやろ!? んじゃ、仲良くしようよ~!」、てな勝手で強引なノリである(笑)

e0091220_211115100.jpg

最初の頃は控え目にして、「邪魔ならんとこで仕事させて貰っていいけ?」
から始まり・・・・・・・

クロス屋さん:「んーん!?なんか漂白剤でも使っとるんけ?」

掃除屋:「あ、ごめーん!匂いキツかったけ?」


次にはキッチンクリーニングで強アルカリ洗剤を噴霧してみる。

クロス屋さんはちょっと苦しそうに咳き込む・・・・・・

ゴメン、これは慣れたオイラが使ってても咳き込むのよね(^^:


お次は酸性洗剤・・・・・

クロス屋さん:「うーん、なんかトイレの匂いがするねー!?


そか、ここまで耐えれたんやからもう一発かまそうかな?


オイラ:「ねぇねぇ、クロス屋さん、、、、ついでに屁こいてもいい?」

クロス屋さん:「いいちゃ! もうなんでもせられや!」


おお、やっぱ大人やなぁーーーーーーー(*^。^*)


こういう事には動じない、先輩職人の素敵な立ち振る舞いに感激したオイラでした。


んんーん、ガンダム!(意味不明)


あ!マンダムの間違いやったかも?(笑)


ま、とにかく、一緒の現場で仕事してる人は皆、オイラの仲間やからね♪♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-24 21:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
先日、某賃貸物件のクリーニングへ行って来た時のお話。

学生さん向けの1Kタイプの間取りなんで、
「午前中で終わるやろ!ガハハハ!」なんて、相棒とタカをくくっていたら、

そこへ大家さん登場! そして、一瞬嫌な予感と雰囲気が漂う。。。

えっ?今からカーペットめくってCFに張替出来ますかだって!?

とてもじゃないけど今すぐには無理ですわ(^^:

大家さん:「んじゃ、カーペットクリーニングは今日してもらえますか?」ときたもんだ・・・


下請け故、即決で返事できないもどかしさと、今日が納期だというもどかしさと、
東日本大震災の被災者の人がこの部屋に緊急入居するという事情にも人情が絡む。

「どうしよう???」と、相棒が目で何かを、オイラに訴えている。(そんな気がした)


てなわけで、基地まで道具一式を取りに行ってきたよ!

どうせやるなら気持を切り替えて一気に仕上げたいしな!

と、急にスイッチが入るのがオイラの悪い癖なのよね(笑)

e0091220_22545724.jpg
とりあえず乾式バキュームを掛けたところ(画像)

これだけでもそれなりにキレイになります。



e0091220_22595580.jpg
カーペット用の前処理剤を噴霧してから、
【座布団】を履かせたポミちゃん投入♪

賃貸物件でポリッシャーを投入するのは極めて珍しいかも?



e0091220_2331049.jpg
これまた久々の出番が廻ってきたカーペットリンサーの
【ケルヒャー・プジー君】の登場である。

実はコイツをたまに使ってみたかったという陰謀もあったりして(笑)



e0091220_2363566.jpg
クリーニング後の風景・・・・

うーん、写真じゃ違いがハッキリと分からんのぉ((x x))

でも、施工した人間にしか判らん達成感というのがあって、
それが面白くて毎日現場へ立てる訳なのよね♪


んんーん、マンダム・・・・(意味不明)  (笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-22 22:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

どっちが悪い?

昨年クリーニングで呼んでもらったお客様からのご依頼で、
水道関係トラブルの調査に行ってきたよ。

e0091220_12454795.jpg
しかし今回のはオイラの手に負えない内容だったんで、
信頼している専門家にお願いして同行して貰ったよ。

で調査を進めていると・・・・・
ボイラーが悪いのか?井戸水ポンプが悪いのか?

で、専門家T君も判断に非常ーに悩む。

※写真に写ってるのはルパン三世ではありません(笑)

てっとり早く云えばボイラーとポンプを一緒に交換するのがベストなんやろけど、
それじゃあ、お客様に莫大な費用が掛かってしまうんですな。。

かといってどちらも既に部品供給が出来ない経年モノなんで、
せめては原因追究をして最小限の費用で抑えたいというプロ根性の葛藤が垣間見れる。

ここで判断を誤って正常な方を交換すると、
「全然治ってないやん!!」ということになって、皆が面白くない状態になってしまうんやよね。。。。

そういう時には、機械を作ったメーカー技術者に直接意見を乞うのも正攻法である。

いいかげんな業者やったら、「全部交換しか方法ないですねー」というかも知れんけど、
そんないい加減なことやってたら地元で長く商売やって行けんからね。


プライベートではテキトーでグータラなオイラやけど、
請けた依頼はキッチリと任務を果たします。

それがプロとして当たり前の仕事だと思う。


て、偉そうなこと言ってるくせに、今日は傍らで見てるだけやったけどな(爆)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-18 13:19 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

オフラインスイッチ?

今朝いつものようにノートパソコンのダイナ君を起動してみたら・・・・・・

あれ?ネットサーバーに繋がらんがな・・・・


たまにそいういう不具合も良くあることなんで、
モデムとかの電源抜いて一時リセットもやってみるが一向に繋がる気配は無い・・・

あれこれ試してみるがオイラの頭にゃ理解できんレベルなんで、
とりあえずダイナ君内臓の電子マニュアルを開いてみることにしたよ。

そしたら、「無線アンテナのスイッチが入っていません」と回答がきたんやけど、
そんなもん一体どこにあんの???

イラストじゃボディ横に付いてることになってるけど、そんなもんないぞ!?


で、考えること約30秒・・・・


そういえば今日はダイナ君を開きながらウエットティッシュでキレイキレイしたのよね。

で、なんかの拍子にそのスイッチを切ってしまったのが原因やった(^^:


ていうか、なんでそんなスイッチが必要なんやろ?

携帯もそなんやけど、せっかくいつもオンライン状態をキープしてるんに、
オイラにゃそんなスイッチは要らないよ。

お互いに連絡が取り合えないと辛いもんがあるからね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-17 21:34 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

1人より100人の力

オイラが小学生だった頃、川遊びで慣れ親しんでいた近所の某一級河川で、

川遊び中の幼い子供が流されて、
それを助ける為に勇敢に飛び込んだ男性がいました。

その男性は当時オイラが住んでいた近所のオジちゃんで、
その当時、オイラがいつもイジメていた近所の女の子のお父さんでした。

で、その勇敢なオジちゃんは、他人の子供を無事に助けてから力尽き、
お星さまになりました。

その時のいつもイジメていた女の子の号泣する姿を見て、
それからオイラはその女の子をイジメのは止めました。

その後はどこかへ引っ越して行ったようなんやけど、よく覚えてない。。。


オイラ自身も過去にその河川で何度も危ない目に遭ってはきたんやけど、

あの時、その時、もう少し、近くに屈強な大人が沢山居たら、
そんな悲劇を回避できていたかとも思う。今になってやけど・・・


溺れている一人の人間を救うには一人じゃ困難かも知れんけど、
廻りに協力してくれる人がいれば、2本の手が、4本、6本、100本になるやも知れん。

増してや、ボートとかの利器があれば、もっともっと強力な救援手段になるやも知れん。


今回の東日本大被害に遭った方達に、
知人、友人だからといって個人的に救援物資を送りたいという人達も大勢いると思うけど、

それこそ100人の中に、一人だけピンポイントで救援するようで、オイラ的にはなんか納得できない。

「お金は持ってるんだけど、モノが売ってない」、、、それはまだ判る。

んじゃ、お金持ってない人はどうなるの??


その為に政府が備蓄している非常用物資もあるし、
それを管理している関係者も大勢居るよ。

でもそれを、「どっかで物資を横流ししてるんじゃない?」とか、
「募金したお金は本当に被災地の人に届いてるの?」とか疑う人も居るかも、、、、

でも、こういう非常事態にそんなこと言ってる奴のほうがどうかしてると思うぞ。
気持は分からんでもないが。

個人、一人ひとりの力じゃ焼石に水かも知れんけど、
100人の救援部隊が編成できれば100人を助けることが出来ると思う。

その為にもボランティアさんも含めて救援部隊を陰から支えて、
国民一人ひとりが、「微力ですが」と募金とか、節制するのが効果的だと、オイラは思う。


そういう関係者が一仕事終えて、「あー、今日も疲れたわー」とか言って
どっかのバーで一杯呑っていても、もそれはそれで労ってあげようよ。

自分たちが出来ないことを、代わりに遂行してくれてる救援部隊の人達に感謝しようよ。

こういう時こそ、日本人が学んできた道徳心を生かしたいと思う。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-16 23:26 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

さらば、ラスベガス号

永い間出番を無くし朽ち果ててきた、マウンテンバイクのラスベガス号。

正式名称「ラスベガス2500号」

※17年ほど前にラスベガスというパチンコ屋で2500発の景品でゲットしてきたのが由来。

e0091220_203636.jpg

この頃からたくさんのバイクを所有していたんやけど、
晩酌後の夜のお散歩に、よく近所をブラブラと乗り回していたっけ・・・・(遠い目)

オイラは意外とモノを大切にするほうなんで、タイヤ交換はもちろんのこと、
歪んだフロントフォークの他車からのスワップ移植とか、
ミッション移植etc........

とにかく手間暇かけて愛情を注ぎ込んできたのよ。この愛機は。

それ故か、乗る機会が無くなってでも捨てるに忍びなく、これまでに至ってきたんやけど、
こないだ近所のオバちゃんと話してたら「今度の水曜日は不燃物の日やよ」と言われて、

そのオバちゃんが集積場の当番と聞いて、ついに引導を渡す決心がついたよ(T-T)

想い出が走馬灯のように頭を駆け巡る。。。





さらば、ラスベガス号・・・・・

スマン、最後の最後に【不用】の張り紙が心苦しいけど、
こうやって書いとかんと持っていってくれんからな・・・・・・ホンマにスマン(涙)

またいつの日か、形を変えてオイラに巡り合えるかも知れんな!?

17年間もありがとう、お疲れ様。そして、さようなら。。。。。

さらばラスベガス号。。。。


あかん、マジで泣けてきた


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
by ryushi7777 | 2011-03-16 21:50 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777