「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

前回までのあらすじを説明しておこう。

長野県伊那市にある千代田湖キャンプ場に集結した、
XLOC(XLオーナーズクラブ)の有志は、
険しい(?)林道を散々走らされた後、
入笠山(にゅうかさやま)の八合目辺りまで誘導されていたのであった(^^:

9月25日(日)お昼頃だったと思う。

e0091220_18145072.jpg
「登山する人手ぇ挙げてー!」
の号令に元気良く挙手したのがこの3人。

トレッキングシューズまで用意して
やる気満々である。

で、せっかくここまで来たんやし、
ちょっと挑戦してみようかな?・・・・

と半ば優柔不断的にヨワヨワと挙手するのが約2名

残り2名はキッパリと登山拒否。
「バイクの番してるよ♪」と、
これは立派な意思表明である!



e0091220_18245990.jpg
登ること約30分で感動の頂上制覇!!

やままさ@諏訪さん

せいたろう@宇都宮さん

ほうせんか@浜松さん

皆、いい顔してるねぇー!

雲の加減で富士山は見えんかったそうな。

ところで、他の2名はどうなったん?・・・・



e0091220_18311815.jpg

実は、ほんのチョット登ったところで中折れした約2名・・・

で、すぐに下山すると駐車場で待ってる二人に面目ないんで、
どうやって言い訳するかを相談しあうヨワヨワオヤジ2名(^^:

言い訳①:「いやー、やっぱオフロードブーツじゃキツイわぁ」

言い訳②:「頂上付近まで登ったら天気が悪くなってきたんで・・」

そうこう企みながら、時間稼ぎをする二人であった。。。



e0091220_18401586.jpg
「ねぇねぇ、あれ見てよ」

「あんな小さな女の子まで登っていくんやねぇ!?」

「あんなお爺ちゃん、お婆ちゃんまで登っていくんやねぇ!?」

「てことは、俺らは幼児やお年寄りよりも体力が無いってこと?」
「大きなバイクには乗れるのにね?・・・・」

こういう会話をしているうちに、
段々と情け無くなってくるオヤジ約2名(T-T)

が、「撤退の決断も大きな勇気だ!!」
と訳の分からん理由をつけてスゴスゴと途中下山(笑)



e0091220_18511953.jpg

何故か突然・・・・


「ヘビ!捕ったどおぉーーーーー!!」



e0091220_18533047.jpg

ホレ、登頂祝いじゃ!

ホレホレ!



やままささん、ちょっと引きつってますな(笑)




千代田湖CP会ネタは後一回まで引っ張ります。

次回:涙のお別れ編へつづく・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-30 19:21 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)
9月25日(日)早朝。
「おーい!朝ごはんの用意できたよ~♪」とのモーニングコールから、
また30分ほどテントの中で二度寝してから、ようやく目覚めのタバコに火を付ける。

昨夜は酔っ払っていたせいか、寒くも感じずに爆睡してたんやけど、
何でこんなにも足元が窮屈なんやろ??(足が痺れている)

目が覚めてテント内を見回してみたら、枕元から思いっきりずり下がった状態で、
寒さから耐えるために知らない間に身体を小さく丸めていたんやね(^^:

e0091220_18212473.jpg
そうやった!
今日は林道ツーリングに行くんやったな!?

眠たい目を擦りながら目覚めのコーヒーをねだり、
朝食の稲庭うどんでエネルギーを補充する。

昨夜の宴会から酒を我慢して帰っていった
やままさ@諏訪さんも、今度は愛機XL250Sを駆って参戦!

昨夜のジェントルマンモードから一変して、
今朝はいつもの戦闘モードに入っているみたいだ(笑)



e0091220_18353811.jpg
各機、重たい爆撃装備を一旦外して、
戦闘機モードで出撃体制完了!!

「んじゃ、そろそろ林道走りにいくべ!?」

「んだんだ!」



e0091220_18435367.jpg
林道(未舗装路)入り口です!
皆、ここで緊張したと思う。(多分)

道先案内人のやままささんからは、
「ちょっと、ニュルッとしてるとこあるけど、
後は普通のフラットダートだからね・・・」との説明に、

アスファルトの上でひりたてのウンコを踏んで、
瞬間的にニュルッと滑るような感じなんやろなぁ~!?

とアホなこと思ってたのは多分オイラだけやったと思う(笑)



e0091220_1858499.jpg
スリスリ!ガンガン!ニュルニュル!
ガビーン!ガチョーン!アヒーッ!と、

恐怖と面白さの紙一重が、
俗いう「スリル」なんやろね?

久々にそのスリルを味わいました(^^:



e0091220_195566.jpg

ここまでの転倒車も無しで、
ようやく馴染のアスファルト舗装に戻って・・・



e0091220_1983961.jpg

次は集合写真を撮るためだけに、
ロケーションの良いとこへ移動します。



e0091220_19121629.jpg

「おおおおおおお!!!!」

なんて美しいコバルトブルーな湖なんでしょう!?



e0091220_19144321.jpg

あまりの美しさに感激して、
思わず愛機と記念撮影!



e0091220_19174611.jpg

オヤジ達も負けじと記念撮影!

が、このへんになってくると、
バイクを並べるのが面倒臭くなってきてるんで、

集合写真はオヤジ共中心である(笑)



e0091220_19274550.jpg
記念撮影も済んだので、
これで荷物を置いてるキャンプ場へ戻るんやろな?

と、信じてやままさ@諏訪さんの後を付いていくと、
えっ!まだ砂利道走るんけ?

16kmも砂利道走ったんで、もうおなか一杯なんですけど(^^:



e0091220_19321756.jpg

で、訳も分からぬうちに誘導された所は、
山の中の駐車・・・・???

4輪車も沢山停まっているし、
なんか登山するような格好してる人が大勢いるぞ!?



e0091220_19355276.jpg

えっ?入笠山登山口!?・・・・

なんか昨夜そんな話をしていたような気もするけど、
てっきり冗談やと思っとったのは、、、、、

ホンマにマジやったんですかい!?!?



入笠山登山ヨワヨワ編につづく・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-29 19:54 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(3)
キャンプ場に着いたら先ずは宴会場の設営からである。
で、「誰かタープ持ってきたぁ?」・・・

殆どが首を横に振る中で、
一番長距離のみつさんだけはシッカリと装備していた(エライ!!)

彼は常日頃から、例え一泊であっても7日分と変わらぬ装備をしてくるらしい。
流石は【日本ソロツーリストクラブ】の古株である。

e0091220_2359176.jpg
宴会場の設営が済むと後は各自の寝床設営なんやけど、
オイラの強烈な歯軋り攻撃を知っているメンバーは、
それを恐れてかなーり離れた場所にテントを張るんですな(笑)

中には耳栓を用意してくる人も・・・

うーん、そこまで警戒されるとオイラ悲しくなるぞ(ToT)
でも、マジで強烈らしいです(被害者談)



e0091220_095651.jpg
「おーい!はやく乾杯しようよ~!」
と、今回の言いだっしぺのみっくさんの音頭で宴会スタート!

因みにみっくさんは普段は禁酒しているそうで、
ここぞという時だけ精神を開放するそうな。

しかし撃沈するのも意外と早くて、
一旦横になるのも早いんやけど、そこからまた復活すると、
【恐怖のみっく伝説】が始まるんですな。

ま、今回は撃沈したまま朝まで大人しかったけどね(笑)



e0091220_0214545.jpg
おつまみ第一弾は、栃木のせいたろうさんが持ってきてくれた、
「みんみん」の宇都宮餃子!

XLOC一番の大酒呑みのせいたろうさんなんやけど、
焼き餃子と水餃子作りに集中してるせいか、
大好きなビールを飲むのも忘れているようです(笑)

初めて食べた宇都宮餃子はホンマ旨かった!



e0091220_0283639.jpg
XLOC名物の鍋料理登場!!

今回は専属シェフ達が揃って不参加だったので、
誰が料理作るんやろか?
と多少の不安はあったんやけど、

ほうせんかさんが自慢の腕を奮ってくれたぞ!

密かに調味料セットなんて持ち歩くとは、
意外とマメなんやね!?

具沢山でとっても美味しかったよ!



e0091220_0383033.jpg
今回は初対面同士もいるので
改めて自己紹介タイムに入っていたとこへ、
タイミングよくやままさ@諏訪さん登場~!

仕事場からそのまま直行らしく、
ネクタイと革靴着用で、
いつものボサボサ頭もキッチリとセットされてます(笑)

でも今回はお泊りできないんで、
ノンアルコールビールで我慢・我慢。
偉いぞ、やままささん!

で、自己紹介タイムはオイラの手前で終わっちゃったぞ?
えっ!?ブログみてるから良く知ってるって!?(笑)


e0091220_049535.jpg

やままさんが吟醸酒と共に差し入れしてくれたのがコレ

珍味其の壱:【ウナギの骨】

スナック感覚でポリポリと抵抗無く食えます。


e0091220_0515718.jpg

珍味其の弐:【蜂の子】

これはオイラがどうしても食べたいとリクエストして、
シーズン前にも関わらず苦労して入手してくれた逸品です。



e0091220_055508.jpg

珍味其の三:【バッタ】

これはもうすっかり定番になった
イナゴの佃煮です。



e0091220_0574823.jpg

集団で佃煮状態になってると、
普通に食えるバッタ君ですが、

単品にしてみると結構リアルですな(笑)



e0091220_122086.jpg
お決まりのキャンプファイヤーの準備も出来たんで、
タープから出て2次会開始~!



e0091220_153963.jpg
気温約5度・・・

でも焚き火を囲むと暖かいやね。

みっくさんは、オニューのテントの居心地がいいのか、
一次会途中から爆睡してます(^^:



e0091220_175894.jpg
こないだのキャンプ会で好評だったんで、
鱒の寿司をまた持っていったよ。

でも二日間バイクに積みっ放しっだったんで
大丈夫やろか?(死にはせんやろ)



e0091220_114271.jpg
先ほど振舞った若干、
正味期限の過ぎた鱒の寿司を気にしながらも、
蜂の子をパクつくオイラ(笑)



e0091220_11858.jpg

あれ?いままで気づかんかったけど、
XL改さんって、俳優の高橋克己さんに似てるやね!?

これでXLOCメンバーでは、
大河ドラマ「龍馬伝」の出演者似が二人も居るわけや。

高杉晋作に続いて今度は西郷どんか・・・
またこのネタでMLが盛り上がるかも!?(笑)



e0091220_1284160.jpg

ここでXLOC名物の最終兵器、
【通称:モッコリ】が投入された!

これを呑みだすとオヤジ達はたちまちと
壊れていくんですな(笑)



e0091220_1505273.jpg

ああ、もうダメ・・・

最後のオヤジ衆も12時前に全員撃沈・・・

おやすみなさ~いzzzzz

ギリギリギリ(歯軋りの音)


林道ツーリング編へつづく

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-28 01:36 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(6)
9月24日(土)
名古屋から中央道を走って約200km先、長野県の諏訪ICを目指す。

メンバーとの集合時間までは少し余裕があったので、
地元メンバーから教えてもらった温泉へ浸かりに行くことに。。。。

JR上諏訪駅に近づくと法被姿の人が目立つ。
10月でラストを迎える御柱祭の人達なんやろね。

で、目的の温泉に着くと第一村人発見!(笑)

e0091220_1462131.jpg
浜松ナンバーのピッカピカなXL250Rが停まっていた。

バイクにはメンバーの証である【XLOC】の
ステッカーが貼ってあるから仲間なんやけど、
(HONDA XLオーナーズクラブ)

うーん、誰やったかな???

まええわ。風呂に入っとりゃみつかるやろ(笑)


e0091220_1413456.jpg
アンティークな建物と千人風呂で有名な片倉館。
隣には同じ様式の美術館もあって、
道を挟んですぐ前には壮大な諏訪湖の景観が楽しめる。

で、千人風呂の名前からして、
ばかでかい湯船を想像してたんやけど、意外と普通な大きさである。

でも、やたらと深い湯船は立ち湯形式になっていて、
流石に千人は無理やろけど、立ちって詰めたら100人は入れそう♪

でもぎゅうぎゅう詰めの温泉なんてなんか嫌やなぁ~
なんてアホなこと考えていたら、(実際は結構ゆったりできます)
オイラを呼ぶ声が・・・・


サプライズ参加の【トーマス】こと、
ほうせんか@浜松さんと1年ぶりの再会である。
お互いにフルチン状態で(爆)

因みにトーマスとは、オイラが勝手に付けて呼んでるHN(ハンドルネーム)なんやけど、
本人は今でも頑なにそれを認めていないようだ(笑)


e0091220_14304999.jpg
PM3時 一次集合場所のスーパーへ到着すると、
メンバーが出迎えていてくれた。

再会を喜ぶ仲間とガッチリ握手を交わし、
「はじめまして!」の新しい仲間ともガッチリ握手を交わす。

そして皆で仲良く恒例の買出しターイム!
オフロードブーツ姿の怪しいオッサン集団がワイワイと
食料品物色する光景はいつみても微笑ましく笑える。

で、毎回のお約束ネタは、
「今日のモヤシはいくらやった?」と、
過去に一袋9円のモヤシをゲットして以来、
それと比較する習慣がすっかり根付いているオッサン達であった(笑)


e0091220_14453083.jpg
毎回のキャンプでは鍋料理がメインになってるんやけど、
肝心の大きな鍋は今回誰も持ってこんかった・・・

ある程度の参加人員が揃うと、
他力本願モードになるのは人間としてごく自然なことである(笑)

てなわけで新しいお鍋買っちゃいましたよ!(980円也)
食料・燃料(アルコール)・消耗品費経費はすべて、
頭数で割るのがこの会のスタイルなんで、
結構豪華にやったつもりでも意外とリーズナブルで済んでしまうのだ。

因みに今回のキャンプ費用は一人1700円で済んでいるが、
各人からの差し入れが結構多いんで食いきれないことも・・・(^^:


e0091220_1458581.jpg
「さあ、早く設営して旨いビール呑むべ」

「んだんだ」

と、荷物満載のXL集団7台は山道を登っていった。


e0091220_1565421.jpg
長野県伊那市にある千代田湖キャンプ場へ揃って到着!

今回はシーズンオフということで無料で利用させて頂いたんやけど、
ロッジ数棟にキレイな炊事場、清潔な水洗トイレも完備!
また場内はかなり管理が行き届いて、とても快適でしたよ。

因みに携帯電話は各キャリアとも全て圏外でした(^^:


e0091220_1515516.jpg
オフ会初参加の自称ROM会員、
若おじさん@山梨さんが仕事の都合でここでトンボ帰りということで、
記念の集合写真をパチリ!

うちのメンバーはなにかとつけて集合写真が好きなんですな(笑)


e0091220_15215690.jpg
で、若おじさん@山梨さんは、
自ら育てた見事なぶどうを皆に食べてもらう為だけに
長野までわざわざ来てくれたんですな(涙)

で、皆で涙のお見送り・・・・・

若おじさんROMってばかりいないで、
たまにはMLにも投稿してよね!
また皆で待ってるよ~!

当日の参加メンバーは、(順不同)

みつ@秋田さん(XL-500Sパリダカ仕様)

せいたろう@宇都宮さん(XL-250S)

若おじさん@山梨さん(XL-250S)

みっく@静岡さん(XL-250S)

XL改@長岡さん(XL-250S)

ほうせんか@浜松さん(XL-250R)

あらい@富山(XRV-750)

と、宴会時にやままさ@諏訪さん(仕事帰りの4輪で駆けつけ)の8名でした!


夜宴編へつづく・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-27 15:42 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)
いつものツーリングレポート風にログを残しておきたいと思う。

今回の目的地は長野県の諏訪湖近辺なんやけど、
商用の都合もあって名古屋経由で向かうことになった。

相棒はいつもの、アフリカツインXRV-750(RD-04)である。
てか、本来の目的はHONDA XLのオーナーズクラブの集まりなんで、
本当は反則技なんやけどな(^^:

で、先ずは北陸道から東海北陸道へ進撃する。

e0091220_23383762.jpg

9月24日(金)
この日は朝から嬉しいことばかりでルンルン気分である。


e0091220_23434586.jpg

久々に引っ張り出したパチモンの【ハンマーブーツ】でSAを歩いていたら、
ペッタンペッタンとなんか変やぞ??

このブーツをしばらく履いていなかった理由をようやく思い出したよ。
ソールが剥がれていたんやった(^^:

これじゃあ面白くなんで早速修理をせねばと思い、
【鼻くそボンド】を探すが、SAのコンビニに置いてある接着剤系といえば、
やっぱアロンアルファしかないか・・・・・・

でも、やっぱアロンアルファの万能系は速攻で効くやねぇ。
翌日のハードな使い方でまた剥がれたけど(^ ^;


e0091220_002715.jpg


平日の東海北陸道は車も少なく至ってスムーズやった。。

トンネル走行は結構好きなのよ。
暑いときには涼しく感じられるし、
寒いときには暖かく感じられるし、

一番のお気に入りは、スーパートラップが奏でるエグゾーストノートの、
トンネル反響音がオイラの耳には心地いいんである。


e0091220_04659.jpg

不慣れな地域では、やっぱカーナビは頼りになるやねぇ~。
で、今回も難なく目的地まで案内してくれたぞ♪


e0091220_015036.jpg



e0091220_0174148.jpg


面白そうな乗り物があるやねぇ~

オイラも乗ってみたいなぁ~

e0091220_0223356.jpg

今回予約しておいた宿泊先のホテルは、
名古屋のテレビ塔の真正面にある最高のロケーションである!

が・・・・・

ホテル(ビジネスホテル)の部屋に入ってみてスリガラスの窓を開けてみたら、
目の前には隣のビルの無機質な壁がリアルに手が届く・・・・(ガクッ)

一等地の好条件揃いながら、
何でこんなに安い宿泊費なんやろかと思ってた疑問が晴れた瞬間であった(笑)


e0091220_0342450.jpg
まあええわ。
とりあえず、お疲れちゃんのビールと食事やな!

これがオイラ的ご馳走だったりするのよね。

何でかというと、吉野家の牛丼より高価やん(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-27 00:58 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

出撃準備完了!

ちょっと天気のほうが思わしくないみたいやけど、
明日から2泊3日の行程で、バイク仲間と一杯呑るためにアフリカツインで走りにいってくるよ。

e0091220_18312464.jpg


じゃ、行ってきま~す(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-23 18:34 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)
喉がスッとするような清涼感あるメンソールタバコなんやけど、
普通のシガレットでも手軽にメンソール風味に変化させる方法をご存知やろか?

e0091220_17355983.jpg

実は【ハッカの結晶】というのがあって、
喫煙具専門店などへ行けば手に入るのだ。

因みにコイツは、国産パイプメーカーでも有名な柘(tsuge)製作所製で、
一個200円程度である。

使い方は、この結晶をひとかけらつまんで、
シガレットのフィルターに乗っけて、ライターの火を近づけて溶かすと、
フィルターにハッカが染込む訳である。(焦がさないように注意!)

そうすると、あら不思議!
いつもの紙巻煙草が爽快なメンソールに早変わりするぞ(^0^)

飲み会とかでこの妖しいアクションをすれば、結構ウケルかも(笑)


e0091220_17535442.jpg


オイラは普段紙巻タバコを喫う時には、
このようなシガレットホルダーを愛用している。

このカートリッジの中身はシリカゲルのビーズが入っていて、
ヤニ取り効果と【クールスモーク】効果を兼ね備えているのだ。

で、このカートリッジの中にひとかけらのハッカ結晶を入れてやると、
タバコ1箱分くらいはメンソール風味が愉しめるんですな。


e0091220_184423.jpg


オイラは毎日3本のシガレットホルダーをローテーションしてるんで、
メンソールを喫ったり、オリジナルを喫ったりと、
その時の気分で色々と愉しめるぞ。

このハッカの結晶は手巻きタバコは勿論のこと、
バージニア系を仕込んだパイプにトッピングしてもメンソール風味になるぞ。

但し、パイプに匂いが移るのを気にする人にはお勧めできませんが(^^:

ではやってみよう(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-23 18:21 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(6)
また空室クリーニングの現場なんやけど、
今日のは入居前クリーニングといって、いわゆる再清掃(軽清掃)なんですな。

クリーニングした後でも雨が降ればガラスも汚れるし、
くもの巣だって張ってるやろし、トイレのトラップ水だって蒸発してるんですな。

e0091220_18385193.jpg
ま、時間が経てば自然と汚れてくるのは判るんやけど、
何でこれだけのゴミ(不用品)が残ってるんやろ?

おかしい・・・
どこのヤッツケ掃除屋の仕業やぁー!?(怒)

名誉の為にいっておくが、
オイラが施工した物件じゃないぞ。

※「掃除屋の分際でなにが名誉じゃ!」
というアホコメントは迷惑フィルターで自動削除されますよ♪



e0091220_19111878.jpg
さて、アホは放っておいて・・・wwww

家庭用掃除機の裏技公開!

ベランダに散らばっている落ち葉などの掃除には、
ほうきで掃くのが普通なんやけど、
掃除機のお尻から排出される強力排気は、
ちょっとしたブロアー代わりになるのを知ってた?

業務用掃除機では一部そういう機能付きもあるんやけど、
家庭用掃除機だって、使い方を考えてやれば応用範囲も広いのだ。


現場まで沢山の道具を担いで何度も何度も往復して、
設置と撤収にモタモタと時間を掛けるよりも、
装備をコンパクトにまとめてスマートに仕事を遂行するのがプロの仕事だと思う。

余談だが、こういう技は【ゲリラキャンプ】で学んだことなんである。
(※俗にいうテロリストとは一切関係ない)

具体的にいうと、正規のキャンプ場でないところであえてキャンプを張る為に、
管理者などからクレームが来る前に、というか知らない間に、

速攻で設置して、一晩ゆっくり愉しんで。
また速攻で撤収して速やかに解散するという、とてもスリルのある遊びのことである。

また、登山好きな友人の装備やその考え方にも勉強できるところは沢山ある。
単独行動では、最小限の装備でいかにスマートに最大のパフォーマンスを発揮するかが
要やと思うよ。


今日はなんでこんなネタを打ったかというと、
たまたま現場でバッティングした、いわゆる仕事仲間が、
「忙しい割には儲からんわ・・・器用貧乏ってヤツやわ。。」
と、こぼしてたんで(^^:

ワイルドな仕事は出来んけど、スマートに行こうや!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-22 19:48 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

おニューの腕時計

今日は仕事がお休みだったので、
今度のバイクツーリング用のアイテムを色々と買ってきたよ。

先ずはいつものバイク用品店に立ち寄り、
穴があいてくたびれてきたグローブを数年ぶりに新調して、
冬物のかっこいいライダーズジャケットに一目惚れして衝動買い(^^:

この残暑の時期にはちと暑そうな気もするが、
今回のキャンプ地はわりと標高が高いとこなんで、これくらいで丁度いいかも。

e0091220_17273470.jpg
お次はホムセンで仕事用の消耗品を買い物ついでに、
腕時計も物色してみた。

しっかし、電波ソーラーの腕時計が2980円とは、
デフレもいいとこやなぁ・・・・
でもさすがにこの価格帯じゃデジタル時計しかないやね、
見易さからからはやっぱアナログ時計のほうが好みやわ。

昔からミリタリー系ファッションが好きなんで、
以前愛用していた腕時計に良く似たアナログタイプをゲット!
普通タイプの980円也(^^:

といってもコイツはバイク専用腕時計なのだ(笑)


e0091220_1741382.jpg
こないだ音楽データを入れたSDナビを
アフリカツインにセットしてヘルメットで試聴実験してみた。

骨伝道式のスピーカーを仕込んであるんで
思ったとおりハッキリとは聞こえるんやけど、

事故防止のために片方にしか仕込んでないので、
ステレオの臨場感には遠く及ばんけど、まこれで良しにしとこう。

PS:2ヶ月ぶりくらいにエンジン掛けたんやけど、
やっぱメーカー純正指定バッテリーは信頼性あるやね。
涙でるくらい高かったけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-21 18:08 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)
9月の3連休には何処かへバイクでふらりと遊びに行こうかなと思っていたのが、
なし崩し的にスケジュールが埋まり(有難いこと)、今日は空室清掃に行ってきたよ。

e0091220_2232562.jpg
で、今日の物件は比較的キレイなので、
お得意さんからは「軽清掃で済むと思うので」と
施工単価も若干割引気味である(^^:

で、現地入りパッと見はキレイな感じを受けるんやけど、
細かいと所をよーく観察すると、
普通に汚れていたりする。

ま、人が生活してたんで当たり前のことである。

建物が新しいせいもあって全体的にはキレイには見えるんやけど、
年季の入った物件と比べると誤魔化しが利かない分(?)
余計に手間が掛かったりするのよね(^^:

オイラ的にいうとこの境目は、
「どこで妥協するか?」のボーダーラインにあると思ってる。

が!

時間制で施工するのか、指値での予算範囲で施工するのか、
どこまで施工するのかは、任されたオイラの気分次第でもあったりする。

空室現場では次の入居者の顔も知らないんやけど、
クライアントの管理会社さんの顔は思い浮かぶ。
ハッキリ言ってお得様の面子は絶対に潰しちゃいけない。

でも、この集合住宅で元気に遊んでいる子供達の姿をみたら、
引っ越してきて初めてこの物件に入った瞬間に「わー、キレイ!パパすごーい!」

とかなんとか、勝手に想像しながらクリーニング屋の仕事をしてる訳である。



e0091220_2385156.jpg

少し涼しくなってきたせいか、
気分的にまたパイプを咥えるシーンも増えてきた。

今宵の相棒は、
BCパイプの【ジェントルマン】

愛用パイプやバイクには擬人的・女性的に扱うオイラなんやけど、
ジェントルマン対してにレディと呼ぶのはやっぱ無礼やわな!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-09-20 23:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777