オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年に入って始めたばかりのパイプ喫煙について、
また面白い文献HPを見つけて興味深く拝見していると、とあるパイプ作家さんの苦悩が伝わってきた。

これだけの仕事してその価値なん?

ユーザー側からしてみれば、趣味性の高いモノには自己満足の世界もあるんで、
ブランドの名前だけで喜んでみたり、その価値観にそれだけで満足できるもの少なくない。

例えば憧れの高級外車、・・・・・その無比なデザインだけでウットリしてしまう。

普段仕事で使うビジネスホテルと高級ホテルとの料金の差・・・・・
お酒を呑みに行く気軽なスナックと高級クラブの差・・・・・

あえて高い金を払ってより高度なサービスを受けたいといのがユーザーの望みで、
その対価に応えようというのがサービス提供側である。

また、100均ショップとかのリーズナブルなサービスも選択肢が増えて嬉しいが、
それはそれで個人の自由やからオイラがどうのこうのいう事じゃない。

突詰めると、また行きたい。 また来て欲しいということじゃないやろか?
(どこでお金を落とすか)

人間は快楽に喜び、痛い目や死に対しては本能的に恐怖を感じるんである。

で、サービス業である掃除屋のオイラからしてみても、
何でこんな安い料金でやってるの?と不思議に思うことは少なくない。

例えば、入札物件について触れてみると、
公共施設や駅の構内とかで掃除をしている光景を見たことある人は多いと思うけど、
公共なら競争入札があって、民間でも見積り合わせなりの入札があって、
同じサービス内容で安いほうが発注者側からしても助かるし、
請ける側からしても契約期間中は安定した仕事が確保されるんで人員の確保もし易いわけなんである。

以前では【共存共栄】を旗印にみんなで仲良く【談合】してたんやけど、
今では単なる【価格破壊】で乱入してくる業者も少なくないらしい。

大概は原価計算してからそれに利益を乗っけて見積もり額を出すんやけど、
アホな奴は原価も無視するんでそのしわ寄せは末端作業員がババを掴むハメになる。

で、ババを掴まされた末端作業員はモチベーションが低下して、
いくら高度な技術を持っていたとしても、やがて会社のために仕事するのがアホらしくなっていく。

それを引き留めるために会社側がやるのが【ボーナス】だとオイラは思う。

でも赤字必至の現場ばかり落札する会社にはその力は無い!

仮にボーナスを払いたいからと銀行に泣きついても、庶民感覚からしても断られることやろう。
利益が出てないんやから返済能力なんてある訳がないのよね。

でも仕事を獲らねば!
と、いくら頑張ってみたとしても「この仕事、誰がやるの?」

「俺はイヤだよ」

「私もイヤですよ」 と従業員が離れていってジ・エンド・・・・・・

でも入札とかで契約書を交わした場合にはそう簡単には契約破棄できないのよね、
でどこかがまたババを引くハメに。。。。。(他社に迷惑掛けてる)

要は、出来ないことには手を挙げるなってこと!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-30 19:58 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)
巷では今日はゴールデンウィークの初日ということで、
天邪鬼的な性格を持つオイラも、たまには足並みを揃えてやろうかと思い、
突発的に海釣に出掛けることを思いついた!

e0091220_17112275.jpg
てなわけで、向かった場所というのは、
地元高岡市の伏木港(ふしき)近くの
アングラーの人気スポット【万葉埠頭】である。

ここへ来るのは、
数年前にバイク仲間が過酷な【ロシアンラリー】
に出場するというんで壮行会を決行して以来である。

で、やおらと竿を垂らしてから、
FMラジオをイヤホンに仕込み、
ダンヒルのマイミク965を仕込んだピーターソンを咥える。

そう、本当は釣よりも、海を眺めてリラックスした状態で喫う、
パイプの練習をしたかっただけなんである。

釣り竿を垂らしてれば同じ場所にずぅーと居ても
怪しまれんしな(笑)

でも本当は、お魚さんがヒットしたら嬉しいかな。
なんて思ってたことへ散歩中の爺さんに声を掛けられて、

「いやー、今日は風強てあかんちゃねー!」

と、撤収の理由が出来たところで、根掛かりにより仕掛け一式漂流・・・・・・・(^^;;


でも少し風も収まってきたのと、このまま帰るにはまだ日が高いんで、
車で近くの港まで場所移動する。

で、またパイプに火を点ける。。。。。。

普通にボーッとしてる分には普通にパイプを燻らすことは出来るんやけど、
釣の仕掛けをいじったりすると口内にヨダレが溜まって思わず口から離してしまう。。。。

あー悔しい・・・・・

オイラの両サイド(結構距離は離れてる)の気合の入ったアングラーさん達は、
なんていうお魚さんかは知らんけど30cm級の大きなのをバンバン釣あげてるんで、
悔しいというよりも、オイラの居場所じゃないようなんでスゴスゴと撤収してきたよ(^^;;

でもやっぱ、心の何処かで悔しかったんやろな。

てなわけで、帰りしなにスーパーで刺身買ってきたよ(笑)

情けねー(ノ_・、)  でも楽しかったぞ(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-29 18:06 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
いつもは自転車に乗って買物へ行く近所の酒屋さんなんやけど、
たまにはと思い、パイプを咥えて散歩がてらにカチ(徒歩)でいってきたよ。

道中にあるカー用品店のピット側を歩いてると旧友である店長が仕事してた。

この店長とは、出身校こそ違えど中学生の頃にあの【タミヤ模型】主催の
ラジコン大会で知り合ってから、月に何度かの割合で一緒に銭湯へ浸かりにいくほどの仲の良い友達だった。

だった。。。。というのには実は訳があって、

オイラ達が成人を迎えた後の頃に、当時彼が付き合っていたキュートな女の子に、
オイラの悪友が一目惚れしてしまったらしく、それを相談されて、

それをオイラが取り持った結果、そのキュートな女の子は悪友と一緒になり、
子宝にも恵まれて今でも幸せな家庭を築いているが、

やっぱ、当時の恋人同士を引き離す御膳立てしたオイラは未だに後ろ髪を引かれる思いでいるんやけど、
当の本人(カーショップ店長)はその由を知ってるのかどうなのかは未だに不明である。


で、このお店は、いかにもカーマニアが集いそうな感じの繁盛ショップやったんやけど、
何故か昨年あたりから閉店の噂が聞こえてきたと思ったら、
いつの間にか誰でも入りやすそうなイメージ展開でリニューアルしてたよ。

で、オイラもここのショップでは何度かお世話になったことあるんやけど、
今日はパイプ咥えながら「よー!○○~いそがしそうやなぁー!?」なんて気軽に声を掛けてみる(笑)
(だって友達やからな)

で、興味本位で聞いたリニューアルのいきさつについて尋ねてみたら、店長は愛想よく答えてくれたよ。

以前は怪しい感じのチューニングショップって感じやったんやけど、
それをリセットするでスタッフも総入れ替えしたんやけど、何故か店長の自分だけが残って、
一部の常連客が残ってくれて、それで近所のオッチャンやオバサン達も気軽にきてくれるようになって、
前よりは客層も客数も増えて忙しいよぉ。と、本人談

と、額から汗流してた彼の笑顔が印象的やった。

で、「床に転がってるこの怪しいトランスミッションは何よ?」と突っ込んでみる(笑)


実はオイラも今から丁度一年ほどまえに店名を微妙にリニューアルして、
業務内容も微妙に変えたとこなんやけど、やっぱ何かを変えると何かが変わってくるね。

そういえば昨日は某新聞社から電話取材が入ったよ。
オイラのホームページがマスメディアの目に留まってくれたのは正直いって嬉しかったな。

で、新聞記者さんから「奥さんと家族でやってるんですか?」
と,HPを見て突っ込みがあったんやけど、

あれは某テレビからの依頼で主演した際に、リポーターの女の子を囲み記念撮影した写真を、
ホムペに晒してもいいと本人の承諾を得てるんで宣伝目的で使ってるだけなんです(^^;;

ま、サービス内容は微妙に変わったけど、
店長であるオイラの性格は多分一生変わらんと思う(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-28 20:32 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

出張引きこもり旅!?

パイプ咥えてぶらり旅の続編ログである。

実は今回の旅は、一泊じゃ面白くないんで2連泊で宿をキープしてたのよね。
といってもビジネスホテルなんで割とリーズナブルな旅である。

e0091220_16241497.jpg
普段家では味わえないパリッと糊の効いたシーツの
肌触りの余韻を愉しんだところで、

先ずは、浴衣に着替えて朝風呂を決め込む(^-^)

このホテル自慢の展望大浴場である。サウナもあるぞ!

で、ほわーんとしたとこで、
冷えたビールとパイプタバコを呑る。

これが【朝酒会】の真骨頂なり。(笑)

といってもホテルの側の掃除とかの都合もあるんで、
お昼頃にようやく部屋から出て昼飯を喰う為に彷徨ってみる。

たまの贅沢で昼から寿司屋で腹一杯喰って呑んでから、
さてと、晩飯は何を喰おうか?(笑)

キッチリした計画性もある反面、行き当たりバッタリ的な超アバウト性をも
兼ね備える自分の性格が愉しい。



e0091220_16415515.jpg

てなわけで、デパ地下で夕食を買い揃えてみた。

コンビニやスーパーとは一味違い、なんとなく豪華やわぁ。

アルコール類もホテルの自販機で買えるし、
もう完全な【城篭もり作戦】の準備完了である(笑)



e0091220_16542397.jpg

で、何やって過ごしてるかというと、

BS放送で懐かしい番組を選んで鑑賞しながら、

酒呑んでパイプを燻らし、

飽きたら温泉に浸かってからまた酒を呑む。

腹が減ったら喰う。

眠くなったら寝る。

そう、本能の趣くままに行動してみたよ。

たまにそうやっても罰当たらんやろ。たまにのご褒美なんやから。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-27 17:18 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)
パイプを咥えながら知らない土地を散策する面白さを知ったオイラは、
時間を拵えてまたチョイトと遊びにいってきたよ。
e0091220_1935152.jpg
今回の足は富山駅発の特急電車サンダーバード君である。

今年から全車禁煙になったしまったんやけど、
ついいつものクセでガラガラの指定席をキープしてしまう。

やっぱ隣に知らん人が居るとなにかと気を遣うしな・・・・
休みの日くらいは自分のナワバリでゆったりしたいもんである。

で、先ずは缶ビールでしょ(^-^)
だって【朝酒会】ですから(笑)

と、今回初投入のスナッフ(嗅ぎタバコ君)を早速試してみると、
コレ結構効くんやね!

だって酒飲んでてもタバコを吸いたいと思わんかったもんな。



e0091220_19342226.jpg
目的の駅で降りて軽く昼飯を喰ってから、
宿に向かってシダレ桜をまだ楽しめる堤防沿いを、

ラタキア煙草を仕込んだピーターソンでプカプカやりながら、
心地よい春風を感じながら散歩を愉しむ。

堤防沿いには文明開化の頃のような外灯が並んでて、
よーくみたら何と本物の【ガス灯】やん!

キャンプで使ってるガスランタンみたいに、
マントルとスパーク装置が付いてるよ。

いいねぇ。今夜の楽しみがまた一つ増えたかも。



e0091220_2012692.jpg
さてと今夜の晩飯は・・・・・

適当に散策してたら一見して何屋さんやろ?
と興味本位で入ってみたら、
昭和28年築の情緒ある町屋造りのシットリとしたお店やった。

で、先ずは旬の【タケノコの刺身】を頂く。

うーん、この時季なると近所のオバチャンから貰う
タケノコに比べると格段に旨いのぉ~(^^;;

アクの処理が良いんで本当に美味しい。
醤油もこだわりの【出汁醤油】なんで旨みが違う!



e0091220_20135257.jpg
お次は、こないだの鮎川キャンプ会の磯釣で
密かに狙っていた【遡上前の稚鮎】リベンジである(^^;;

こいつの天婦羅を塩で頂く。。。。

かぁー、やめられまへんなぁ~!


e0091220_20191392.jpg

で、「ここは京料理のお店なんですか?」
と尋ねてみたら、

「いえ、【京風】料理なんですよ」という微妙な回答(笑)

でも、なんというか柔らか味わいがとっても旨かったわ~

〆は、お店オススメの【ヘシコのお茶漬け】を頂く。

うーん、やめられまへんなぁ~(^-^)



e0091220_20271447.jpg

2件目は、ホテルで教えてもらったバーへ突入してみる。

で、いきなり「パイプに合う酒を下さいな♪」と云ってみる(笑)

そしたらオイラと同年代のマスターはしばし考え込んでから、
「ラム酒なんてどうですか!?」と提案してくれたよ。

そういえばこないだラム酒着香のタバコ買ってきたしな、と思い。
ソイツをロックで頂く。

70年代中心の洋楽を掛けることがウリの一つのこのお店。
いい感じで若かった頃の想い出に酔いしれる。。。。。。


今回の旅に出発直前まで迷ったあげく連れて行った、
フランス娘(BCパイプ)のバーデビュー!

そして、お気に入りのタバコ入れは、
イタリア娘(マストロ・デ・パヤ)。

そっか、こコイツもラムレザーやったな!?

だからラム酒か・・・・・・・・・・(笑)

サンダーバードの旅はつづく。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-26 20:47 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)
タバコというと煙が出るのが当たり前のモノなんやけど、
何と!煙が出ないタバコもあるんやね。

アメリカあたりの古い戦争映画とかには、
兵隊さんがガムを噛むようにクチャクチャやって、「ペッ!」とツバを吐くシーンが
なんか格好よく思えた頃もあったけど、あれが【噛みタバコ】やったんやな~。

e0091220_1734069.jpg
しかし噛みタバコは日本では流通してないそうなんで、

今日ははまきやさんでパイプタバコ補充のついでに、
【SNUFF(嗅ぎタバコ】なるものを初めて買ってみたよ♪

誰かのブログかなんかで聞いた話なんやけど、
随分昔のヨーロッパかどっかで、

「女性が煙を吹くのは見苦しい!」と、
どっかの王様がタバコ禁止令を出したところ、

じゃ、煙を出さなきゃいいんやろが!
と出来たのがこのスナッフだそうな。(これは本当の話らしい)

一体どんなモノかというと、
タバコ葉に着香したものを乾燥粉末状にしたモノである。

で今回は、イングリッシュミクスチャータイプと、
シェリー酒のアロマ系、それとメンソールの3つを購入してきた。



e0091220_1716421.jpg

ではスナッフの喫い方を説明しよう!

写真のように親指を反らせるとくぼみが出来るんで、
そこへ粉末を適量落し、片方ずつ鼻でゆっくり吸い込む。

そして鼻を揉んで、粘膜でニコチンを吸収するという喫煙方法である。

映画のワンシーンのような怪しい光景を体験できるぞ(笑)

何でオイラがコレを買ってきたかというと、
近いうちにまた電車に乗らざる得ない機会があるんで、
その為への対策なんやけど、

そこまでして喫いたいんか!?

と云われようがどうしようが喫いたいのは愛煙家の自由な権利である!
また、嫌煙者の為にその自由な権利を我慢してることを忘れんといてくれ!

で、フッと思ったんやけど、
電車の中(当然禁煙)で嗅ぎタバコと水蒸気の出る電子タバコを組み合わせたら雰囲気でるかも・・・・・

いや、やっぱオイラは禁煙する気が全くないんで、電子タバコは未だ遠慮しときますわ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-23 17:48 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

こないだの釣果報告

朝からの冷たい雨で気分的にもテンションが低いまま、現状回復の現場へ向かった。

しかし、今日の現場は仕様書から判断してもとっても楽そうな感じである♪

この仕様書とは、一式の他に「ここが汚れてますから重点的にお願いしますね」
といった感じで書かれてるんやけど、珍しく一式以外の注文が一切無かったのよね。

e0091220_1851818.jpg
で、現場を一廻りしてみると・・・
このまま「終わりました!!」
といっても良いくらいのレベルだった(ラッキー)

でもそんなことを実行するとそこいらのヤッツケ掃除屋と
同レベルに思われるのも嫌なんで、
3DKの間取りを3時間ほど掛けて手直しして完了~(^0^)ゞ


蛍光灯の紐スイッチに変わったモノがぶら下がってたよ。

釣の仕掛けに使われる【サルカン】(よりもどし)である(笑)

前の住人は釣好きやったんかなぁ!?
(ラインの結び方がいかにもそれっぽい)


e0091220_18153618.jpg
てなわけで、
投稿しそびれていたこないだの鮎川キャンプ会での
釣果報告~!!

同じキャンプ場に来ていた釣客と、
エサを買ってきた地元の釣道具屋さんからの情報では、
あんまり期待できないとのことやったんやけど、

とにかく投げ釣することだけが目的なんで、
釣果なんてのは最初から期待してないド素人なんである(笑)

とにかく竿を垂らした時点で目的達成か?(爆)

てなわけで、早々の撤収の際に、
初陣の安物竿君がまさかのデッドソルジャー。。。。。

はい、200キロ級マグロとの格闘の末ではありません。

単に仕掛けが根掛かりして折れたんです。。。(合掌)

しっかし、細い3号ラインよりヤワな竿ってどうなんよ!?
やっぱ、安いモノはそれなりの安い訳があるんやな(^^;;

でもこの折れた竿は、押入で眠っていた壊れた竿とドナドナして、
立派な【ニコイチ仕様】として甦りましたとさ。めでたし、めでたし。

ま、単にオイラが貧乏性なだけやろか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-22 18:42 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

久々に完全燃焼したかも

昨日行ってきた店舗の引渡し清掃で少し体調を崩してしまい、
今日は大人しくデスクワークだけにしておいたよ。

e0091220_1631710.jpg
いつもオイラを指名してくれる店装屋さんからの依頼である。

事前に聞いていた平米数から計算すると、
1人工と2人工との微妙な仕事量・・・・・・

で、サプライズも念頭において2人工でいこうかと思ってたんやけど、
実は人員の手配が出来なかったよね(^^;;

まぁ、70数㎡くらいなら一人でいけるやろと思い、
現場へ行ってみると、、、、



e0091220_16112831.jpg

監督さん:「あれ、今日は一人なんですか!?」

オイラ:「ええ、すこし迷ったんですが70数㎡ですよね?」

監督さん:「えーとね、よく計ってみたら90㎡に近いんですが、
大丈夫ですか?」

えーっ!単騎で20㎡の差はでかいぞ!!
ここで一瞬「シマッタ!」と思ったけどもう後には引けん(TOT)

事前に図面は貰っていたんやけど、
平面図見ただけじゃピンとこないしな・・・・・

やっぱ下見しときゃ良かったかも。。。



e0091220_1618126.jpg

今回は既設再利用の什器が多いんで
それのクリーニングに半日以上を費やし、
床ワックス掛けに着手したのがもう夕方頃やった。

いつものことなんやけど工事用の道具もまだ沢山残ってるし、
什器も移動しながらの作業になるんで、
ワックス掛けも5分割工程で行う。

当たり前のように監督さんも手伝ってくれるんやけど、
〆の大型什器の移動で腰がやられたみたい・・・・((+_+))


普段、実働で8時間以上の仕事をすると、
車から降りた瞬間に腰がガクガクするんやけど、

この現場を終えてからは症状が顕著に表れ、帰宅してからも捉まり立ちがやっとやった。

で、珍しく酒が旨く感じられなくて大好きなパイプタバコもお休みして、
飯喰って9時には崩れるように床に就く。。。。。。

朝起きると体調のほうはすっかり回復してたんやけど、
体重計に乗るとまた軽くなってたんでショックを受ける。。。

やっぱスプリント系のオイラはもっと筋肉を付けんといかんな、と思い。
スーパーで2割引の【牛刺し】を買ってきて、昼酒を決め込む。

今日はパイプタバコ(ラタキア系)が旨い!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-21 16:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

たまには・・・・

朝起きると、ラスト1本のシガレット(LARK3mm)に点火して目覚めの一服を喫う。

オイラはかなりのヘビースモーカーなんで、
残りの弾薬が心細くなると気分的にも心細くなるんやけど、
今日は定例の【引きこもりの日】の制定日なんで何もしないんである。

先日のキャンプ会ではたらふく喰ってきたハズなんに、
体重が4kgも減っていたことにショックを感じたよ。

仕事でも遊びでも、何かしらに精力を注ぐとそれなりに体力も消耗するんやな。

e0091220_2221025.jpg

で、シガレットの代わりに揃えた
パイプ達を一日で一通り使ってみた。

普段はなるべくローテーションを組んで使ってるんやけど、
好みで集めた愛機にでも寵愛が偏ることは否めない。

で、普段はマズイと思っていたタバコでも、
パイプに依っては味が全然旨く感じることを知った。

なんでやろ・・・・?

やっぱオイラが注いできた愛情であり、
それに応えてくれる愛機(愛用品)からの愛情じゃなかろうかと思った。

でも、浮気したら嫉妬するんやろな?

でも、その仕草、反応を観察するのもまた愉しい。

てなわけで、今日は久しぶりにウイスキーで晩酌してみることにした。

うーん、これも旨い。

独りで飲んでも旨い。。。。。シガレットも旨い。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-19 22:48 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)
2010鮎川キャンプ会ログの続編。

e0091220_17155726.jpg
メンバーが揃い設営準備も整ったとこで宴会開始!

普段は皆で温泉へ浸かりに行くんやけど、
風邪気味のメンバーもいたのと、
オイラがうっかりビールの栓を抜いてしまったんで宴会開始に(^^;;

とりあえず、「お疲れ様ーーー」と乾杯!!!

先ずは「肉焼こうや!」から始まり、

肉・肉・肉、野菜、魚、肉、肉、ご飯と続くのが慣例である(笑)

で、今回大型装備品の一つに新規投入したのが、
【卓上型七輪コンロ君】である。(画像⇒)

普段は皆、地面に置く【焚き火台】を使うんやけど、
大型テーブルの上に置いてみんなでつつくのも乙である。



e0091220_17482015.jpg

もうひとつの初投入装備がコレ。
【土鍋炊飯器】である。

でかくて割れ易いんでバイクに積むには敬遠されるんやけど、
こいつで炊いたご飯は格段に美味しく感じられるような気がする。

これは、日常では殆ど料理しないオイラが語る
いわゆる自画自賛モードである(爆)



e0091220_184212.jpg

で、ご飯のお供には、【インチキカレー】がオイラの定番なんやけど、
こないだテレビでやってキューピー3分クッキングを参考にした
【クイック・キーマカレー】を作ってみたら結構評判が良かったような(ホンマか?)

※ストーブは暖房用のネイチャー・ストーブL型

余談だが、翌朝に残ったルウにコンビーフを足してみると、
【ドライカレー】のようになって、焼いたパンにはさんでみたら結構評判よかった(^-^)



e0091220_18142589.jpg

大型タープの中は炭火で焼いた焼肉をメインに、
各種焼き物の煙で充満してるためか、

薫煙式パイプタバコ【ラタキア】を燻らせても、
誰からも苦情がこないんで、
遠慮なく【ダンヒルマイミクスチャー965】を吹かしまくる(笑)

旨い酒と、美味い食事、仲間と楽しい会話。
そして、満天の星空と潮騒の音色とその香り。

至高のシチュエーションである。

こうして楽しい鮎川ナイトは更けていった。。。。。



e0091220_1833205.jpg
AM5:30 一瞬目が覚めるがしばらくまどろむ。。。。

AM6:00 テントのなかで目覚めの一服LARK3を喫う。

ミノ兄貴は既に起床して炭火の準備をしていた。

「おはようス!」と朝食の準備。



e0091220_182715.jpg

朝食で腹が満足したことろで、
ミノ兄貴が最近手に入れたばかりの自慢の愛機、
【BMW R100GS-PD(パリ・ダカール)】へ試乗を誘ってくれたよ。

で、海岸沿いのワインディングロードをパリダカを駆り、
爽快な風を感じながらドイツ娘のフィーリングをしばし愉しむ。

大切な愛機を他人の腕に委ねるという行為は、
オイラもあんまり好きじゃないんやけど、

大切なヘルメットやグローブまでも貸してくれるというのが、
お互いに信頼してるんやなぁと思い、しみじみと嬉しかったりする。


この辺でなんか胸が一杯になってきたんで、
其の参へつづく・・・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-04-18 19:09 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777