「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スカイマスター

以前から取得したいと思っていた高所作業車の運転免許をようやく取ってきたよ!
正確には技術講習終了証といって、労働局の管轄らしい。

e0091220_19182822.jpg
ことの発端はコレ⇒(画像)

某ゼネコンの監督から2階のガラスクリーニングを頼まれて、
「スカイマスター(高所作業車の通称)を引っ張って来て!」の言葉に対して、

オイラ:「スミマセン、免許持って無いんでオペさん(オペレーター)付きでお願いします・・・」
監督:「そうかぁ・・・高く付くなぁ・・・」

これが悔しくて即座に行動へ出たオイラだったが、
さて、何所で免許取れるのか????



e0091220_1937243.jpg
色々と調べた結果、某教習所への申し込みへ辿り着くことが出来たよ。
今回の場合は、ネット情報よりもクチコミ情報が勝った!

今回申し込んだのは、某自動車学校に併設された
建設機械専門の教習所だ。
学科8時間&実技6時間で費用はコミコミで4万円でおつりが来たよ。

学科教習は睡魔との闘いだったが、
実技ではかなり緊張したよ。
だって、この手の操縦はしたこと無いしな(^^;;

複雑な操縦かと思っていたんやけど、
基本さえキッチリ習得すれば意外と簡単かも!?
いやいや、そんな事無いぞ、先ずは安全第一(マジ)。

でもこれ、自ら操縦すると楽しいのなんの(笑)
正にスカイマスターである!気分爽快~♪


========== おまけ ============

今日はテナントビルの定期清掃数連発の日だった。
管理会社から「午後から人が来るんで一生懸命やって下さいな」と、コメントがあった。

一生懸命とは、早くやれ(ヤッツケ仕事)?
それともキッチリやれという意味か?

とにかく普通に仕事して、次の現場で作業に掛かってる最中に、
管理会社からクレームが来たよ。。。。
ま、とにかくクレーム最優先なんで現場に戻ると何か物々しい雰囲気が・・・・・

黒塗りの高級車が頑固な駐車してて、
廻りには、イヤホン付けた眼光鋭いスーツ姿の男性が数名警戒体制を取っている。

これってもしかして【SP】じゃね?

どうやら、某国元総理大臣が選挙事務所かなんかの下見に来てたみたいですわ。
これで管理会社の「一生懸命にやって!」の意味が判ったよ。
そうならそうと、こっそり一言云えよ!

お陰で追加注文ゲット(笑)
[PR]
by ryushi7777 | 2008-09-20 20:30 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777