「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

知人がプチ入院したので見舞いに行ってきた。

e0091220_23344987.jpg
手術したばかりなので腕には点滴が刺さったままで安静状態なのだが
元気そうでなによりだった。
この点滴を見て、疲れ気味のオイラも点滴して欲しいとマジに思った・・・・

で、「トイレどうしてんの?」と尋ねたら。。。
ほー、こんな便利なものが繋がってたのね!(画像⇒)
容量2500mLかぁ、5回分くらいかなぁ・・・

でまた、「ウ○コの時はどうすんの?」と尋ねたら。。。
我慢するとのこと・・・ほぅ
「でも我慢できなかったらどうすんの?」としつこく尋ねたら、
ナースコールのボタンを指差した。。。。

今日はこういう特殊なパックを始めて見て感激て、
冷えたビールをグイッと飲みたくなったぞ(笑)




====オマケ====


e0091220_23472494.jpg

こないだ行ったお店のトイレ。

手洗い棚もあり結構広々してるんだけど、
何故か便器の設置向きが変!?

オイラのような細身体型でも立って用を足すと
壁にお尻がくっつきます。

しゃがむと膝が壁にぶつかる事必至!

これ、90度間違ってるんじゃない?
[PR]
by ryushi7777 | 2007-06-27 00:03 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

ブラブラ

珍しく明るいうちから帰路に着いたオイラだが、
なんかこう夏というか、女性の姿が薄着になっていくのっていいやね。

車窓越しに、スーパーの買物袋を下げて歩く若くて健康的な白人女性を発見した。
金髪なんだけど明らかに日本人とは違うスタイルを遠距離から見抜くオイラの視力!

揺れるTシャツの胸元あたりに【ツインピークス】が見えた!
あの揺れ具合からしてシャラポアの付け乳首じゃないぞ!

「やったぁー、ノーブラだぁああああああ!!」

しかし、なんで白人女性ってノーブラが多いのかね?
ま、オイラ的には嬉しいのだが(笑)


その後暫く、ニヤニヤしながらご機嫌で運転していたら、
左脇から競輪選手のような井出達の
ロードレーサー(自転車)のオッサンが追い越していった。

サドル(座るとこ)の後ろには、小さなサドルバッグが付いていてプラプラ揺れていた。。。
後ろから見ると、
前傾姿勢で跨ったお尻の下からデカイモノが「プラプラ・・ブラブラ・・」と見える。

黒いショートタイツの引き締まったお尻の下には・・・・
♪たんたんタヌキのキ○○マはぁ、風も無いのにブーラブラ♪

このギャップに笑いを噛締めたオイラだったが、、、、

寄り道した後に差し掛かった某交差点で、またこのオッサンを発見してしまった!
信号待ちで足を付かずに【スタンディングスチル】を絶妙技を繰り出すオッサンだが、
相変わらず股間からデカイモノがブラブラしているのであった。。。

「ンーン、マンダム」(意味不明)
[PR]
by ryushi7777 | 2007-06-25 20:55 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

空調系大手術?

結構大きな工場の休憩室の掃除に行ってきた。
食堂を別にして休憩室だけで3箇所もある大きな工場なのだが、
唯一の喫煙室は、わずか4畳半足らずの部屋に大型の喫煙マシーンが鎮座して、
その廻りにはクリーン仕様防護服で武装した社員さん達がウンコ座りしてタバコを吹かしてた(笑)

e0091220_2491884.jpg
数年前まで喫煙可だった休憩室のエアコン(天カセ2方向吹出型)のフィルター清掃も依頼されたのだが、、、、
「な、なんじゃこりゃー!?」(故、松田優作風に)

新築してから19年の歳月を越え、初めて取り外されたエアコンフィルター君は
オイラも始めて経験するスゴイ状態になってた。
オマケに自動車の乾式エアクリーナーエレメントようなやっかいな部品で
2台分の計4枚洗うだけで60分も掛かってしまった!!!!
しかし、それでも完璧に洗い切れないほど凄まじかった・・・・・・

ここの社員さん達の何人が気付いてくれるかな?
エアコンがキレイになったこと・・・・・

画像右:ビフォァー
画像左:アフター
[PR]
by ryushi7777 | 2007-06-18 03:17 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

ドラックストア

応援でドラックストアの床ワックス掛けに行ってきた。
今回のは剥離作業といって、何層にも蓄積したワックスを全て剥がし
下地からキレイに仕上げる定期的なメンテナンスだ。

自動車のボデーメンテナンスでも、ワックスを定期的にコンパウンドとかで落として
再びワックス掛するとキレイな艶がでるのと同じ理屈である。
まぁ、人間の身体でも風呂入って入ってアカ落してローションとかで仕上げるのと同じかな(笑)

で、現場は店舗なんで沢山の商品が並んでるわけだが、
床掃除するにはワゴン商品とかを一度店の外に出す必要があるのだ。
そしてまた元通りに戻さなくてはいけないので【携帯写真】が重宝するのだ。
また、汚れそうな値札(チラシ)も一度はがし、また元通りにするのよ。
これも重要な作業の一つだが、オイラには結構楽しい作業だ。
だって目新しい商品チェック出来るしな(笑)

しかし、ドラッグストアの品揃えってスゴイね。
生鮮品があればスーパーと変わらんがな(笑)


で、今回は一つ事件があった・・・
閉店準備中に陳列棚を搬出しようとしたらアラームが鳴った!?
入口に設置してある盗難防止用のセンサーに反応したらしいのだが、
店員さんは「あっ、大丈夫ですよー♪」と一安心。

で作業開始から9時間後、元通りにしようと搬入したらまたアラームが鳴った。
明け方に数人のオッサンが店から商品を出し入れしてる怪しい風景である(笑)
そしたら数分後・・・・・警備会社が駆けつけてきたぞ(^^;;
本当に5分以内で来るんやな(早)
[PR]
by ryushi7777 | 2007-06-14 18:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

290円のラーメン

コウラクエンなる290円で有名なラーメン屋さんに初めて寄ってみた。

実はオイラ、「290円でやっていけるんかいな?」と他人事ながら心配していたのだが、
あらら、500円とか600円のメニューもたくさんあったのね(^^;;

てなわけでオイラは、【はんちゃんラーメン】なる中華そばとミニ炒飯のセットを注文した。
ラーメンライスよりちょっとリッチな気分だ(笑)
さてさて、お味の方は・・・・

うわー、モロにオイラ好みの味やわぁ!
早速お気に入りに追加しとこう。

仕事で汗かいて水分採って、
ラーメン食ってまた汗かいて水分を採る。
うーん、健康的やな(?)
[PR]
by ryushi7777 | 2007-06-08 23:46 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

メルトダウン

住宅リフォーム後の引渡し清掃の仕事にありついた。

e0091220_2004438.jpg
新築とかリフォーム物件って殆ど洗剤を使わないのだ。
何でかっていうと、そんなに汚れてないから(笑)

しかし、ハウスクリーニングでは滅多に使わない危ない溶剤が必要になるのだ。
それは【ラッカーシンナー】!ペンキの飛び跳ねを拭いたりするのよ。
普段はママレモンとかの容器に詰替えて使うのだが、
人と違うモノを好むオイラはホームセンターへ新容器を探しに行った。

で、見つけたのがコレ。
シャンプーボトルみたいにポンプ式で、しかもロックできるとこがミソ!
基本的に無くしそうなキャップ付きは嫌いなのよ。

しかーし、わずか半日でメルトダウンしてしまった・・・・・
やっぱポリ容器じゃないとダメなのね、
800円近くもしたのに(シクシク)
[PR]
by ryushi7777 | 2007-06-02 20:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777