「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ふつうの日記( 576 )

イラッとする瞬間

久々にガメラの映画鑑賞したよ。

e0091220_2214294.jpg

※画像はgoogleから拝借m(--)m

どっかの海で拾ってきた亀が実はガメラやったりして、
そのうちに成長したガメラが怪獣と闘うというストーリーなんやけど、

なんかこう、リポビタンDやないけど、
とあるアイテムを与えないと本領発揮出来ないらしい。

それを一生懸命に子供達がリレーで伝えて運んで行くんやけど、

子役が、「ガメラ(もといTOTO)・・・・」

と講釈が長すぎてムカついた。
テメー、とっととガメラの口に放り込んでやれよ!

そうしてる間にも敵から攻撃されてガメラが哭いてるんに、
お前はバカか!?

身体が弱ってて人間なら救急車モードな一刻を争う緊急時に、
何を5分間も前置き講釈垂れてんだお前は!
一昔のウルトラマンやったらその間に、3分経過でとっくに死んどるぞ。

俺思うんやけど、映画とかドラマに子役って要るのかな?

訳も解らんのに「こう喋りなさい・こう演技しなさい」って、
そういう大人も子役をもてはやすのもどうかと思うわ。

幼い子供にへそ出しコスチュームでダンスとかのCM出演とか、
そんなのに金払ってまで教室へ通わせてる、親の心境が理解できない。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-12-02 22:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

使い捨てのワイングラス

たまに寄るお酒の専門店でワインコーナーを通ってみたら、
プラスチック製のワイングラスが10個くらい入って298円で売っていた。

別にクリスマスとかボージョーレー・ヌーボに関心があるわけでもなく、
ただ昔にフランス料理店でバイトしてた時に客の飲み残しをコッソリ飲んでた、
ポルトガルのロゼワインの味が懐かしくて、置いてあるかなぁ~と、ただそんだけ。

でも偶然みつけた使い捨てワイングラスの存在には、
「便利なもんがあるんやな~」と関心したよ。

俺もキャンプが好きで、仲間がワインを持ち込んでくるけど、
皆して金属製マグカップとか登山用のコッヘルで飲んでるんで、
こういう使い捨てワイングラスは、演出用にとっても良いと思った。


んで今回買い込んできたのは、
麦焼酎と肴のピスタチオ(笑)

オヤジにはこっちのほうが似合ってる(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-11-29 18:48 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

20代に戻った気分?ww

金沢現場が2連荘やったんで、
またジュニア管理の秘密基地で宿泊してきたよ。(相変わらず汚いwww)

先週たまたま行った近所の昭和レトロな中華屋さんが気に入ったんで、
そこで晩飯喰おうかと段取りしていたら、
何故かジュニアの友人2名が参加表明してきた(笑)

まぁ、4人で飲み食いしてもたかが知れてるんで太っ腹みせようかと思ってたら、
件の中華屋さんがまさかの定休日やったΣ(゚д゚;)・・・木曜日なんに?・・・(シクシク)

e0091220_18453943.jpg

しゃーないんで、急遽宅飲みすることになった。。。。

宅配ピザの案も出たんやけど、
ラージサイズ3Kを4人やとあっちゅう間やろと計算する貧乏性なんで、
とりあえず、ファミマの贅沢飲み放題食い放題コースに予算を出すオヤジであった(笑)



e0091220_18515376.jpg

先ず第一声は「4人おるからマージャンやろう!!」
と言いだしたのはジュニアやったけど、

恥書くのが嫌やったんで速攻パス!(役とかもう忘れてしもた(^^:)
実はマージャン教えたのは俺なんやけど勝てる自信がないんで、
宴会モードに流れを仕向ける(笑)

「おじさん!頂きまぁーす!」( ^^)/▽▽\(^^ )

って、ジュニアの友達からしてみれば、
そか、俺はおじさん格なのか?・・・・と微妙ぉ~に納得。

まぁ今回の宴会は俺が居たんで多少はセーブしとったと思うけど、
自分も少し20代に戻ったような気分で、とっても楽しかったよ。

一つの鍋焼きうどんを野郎4人でシェアしての廻し食いは、
俺も実は初体験やったりする。(*´ω`*)

俺、大学は行っとらんけど、
なんかええなぁ、こういう集まりというか付き合いって。

ヒロキ、ケント、これからもずっと、
うちのジュニアと仲良くしてやってな♪ 

たまに、おじさんがビール奢ったるから(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-11-18 19:20 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

新しいペット♪

夏頃から秘密基地に営巣してた蜂君たちが居なくなって、
少し寂しい思いをしてたんやけど、
新たなペットがやってきた(^0^)

e0091220_19221950.jpg

赤いボディーラインが美しい少し大きめのクモで、
名前は「ナナコ」と名づけた。(種類・性別不詳ww)

といっても勝手に居座ってるだけなんやけど、
クモは害虫を捕食してくれるんで嫌いではない。

過去何度かクモを愛でてたんやけど、
今回のナナコは特に人懐っこいとこが気に入っている。

飼って二日目なんやけど、朝になると俺の横にぶら下がってくるとこが可愛い。
スパイダーマンかよ!?って、まんまクモやん(笑)

欠点は、何処に潜んでるんか判らないんで、
うっかりと踏み潰さないようにとか、掃除機で吸わないように注意してる。

おおーいナナコ!何処におるんや?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-11-16 19:34 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

ワンナイトペット

スーパーへ買い物しにいって、
ちょっと目に付いたんでアサリを買ってきたよ。
ワイン蒸しにしようかなと思って。

んで後から気付いたんやけど、
「あ、白ワイン買うてくんの忘れとった」(アホ)

e0091220_2222495.jpg

またわざわざ白ワインだけ買いに出掛けるのも面倒くさいし、
かといって焼酎で酒蒸しになるんやろか??

まぁとりあえず砂出しでもしとうかなと水に漬けてあるんやけど、
「おお、生きとる生きとる!」

なんか食べるのが可哀想になってきた(´;ω;`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-11-10 02:27 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

懐かしい道

今日はネット環境が調子いいんで、
もう一発書き込んでおこう。

今朝は30分ほど余裕こいて金沢へ向けて出発したこともあって、
普段のバイパスやなくて旧道をゆっくり走ってみた。

愛娘の車が職場の駐車場に停まっていた。
夜勤なんやろうな・・・・お疲れさま。頑張れよ。

そこから少し走ると、想い出の場所なんやけど、
かなり変わってたけど、向かいにあるAコープはまだそのままやった。

そこから少し走ると昔から変わってないカレーショップがあって、
少し色付いた山の風景と在来線と、新幹線の高架が時間差を交錯させる。

そっから少し峠を越えると、もう石川県。。。。仕事モード!

今日は秋晴れで、帰りしなにライダーの姿も多く見られた。

オッサンばっかやと思ってたけど、意外と若いライダーの姿に嬉しく思った。

実はエス子にはHONDA製のウチワがサンバイザーに引っ掛けてあって、
「バイクが好きだ!!」という文字が入ってるんやわ(Sさんから貰った)

これをすれ違いざまにライダーにピースサイン代わりに、
いつか出したいと思ってはいるんやけど、中々出せないビビリな俺やったりする(^^:

今日現場でアイコスのバッテリーが切れた・・・・・

肝心な時に仕事せんのか!と思ったけど、
それは俺のメンテ不足・・・・・・

今日の仕事はOK貰ったけど、それでいいのか?
もっと気合入れて遣っても良かったのでは?

帰りしなに、いつものお店で遅めの昼食。
ちょっと贅沢して、天婦羅そばを注文してみた。(350円也)

帰宅してまだ明るかったんで、
エス子の窓ガラスをクリーニングしてみた。

視界がとても良くなったが、
今の俺には炭酸水が不足してる。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-11-05 23:18 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

高校時代の通学路

今日たまたまゴミを捨てに市の環境センターへ行ってきたんやわ。
天気が良くて、窓を開けて走ってたらとっても気持ち良かった(^0^)

途中から高校時代に自転車で通学してたルートに入ったんやけど、
自宅からどうやっていったのかがウロ覚え。

天気が悪かったらバス通学やったんやけど、
今は亡き母校(男子校)の手前には別の私立高校があって、
満員バスで女の匂いを嗅ぐのが密かな愉しみやったりする(爆)

何故かそこの女子達とは縁があって、過去何人かと付き合ったことあった。
それを巡っての男子同士のトラブルもあったっけ(遠い目)

思い出の交差点に差し掛かったとこでフト、元カノの事を思い出した。
高校一年生の頃の話である。

彼女はまったく逆方向からのバス通学やったんやけど、
俺がいつもチャリで通る時間帯にそこで待ち構えてるわけ。

んで、「リュウシー!!」って手を振りながら満面の笑みで近寄ってきて、
「これ読んでっ♪」って、はにかんだように渡された手紙を毎日、
男子校のクラスメートに見せびらかすのが優越やった。

そんな事や色々思い出しながら走ってたんやけど、
周りの建物や風景は少し変わったけど、道は変わってない。


一つをリセットしたついでに、
5年ものになる晩酌用のチタン製マグカップを漂白してみた。

普段仕事では原液使用なんに、
数十倍希釈でこんだけ効果が表れるとはちょっとビックリしたよ。

なんか新品のようにキレイになったけど、
一部やり残しで痕跡が残ってるとこが愛嬌(笑)

随分昔に読んだ漫画で、想い出を売って現金化するって作品あったけど、
結局は想い出を消去させられて後悔したというストーリーやった。

タバコ臭い学生服や、汗臭い布団にも想い出がいっぱい詰まってる。
守山の交差点でバイクで派手にすっ転んで初めて走馬灯を観た時や、
守山の地下道にバイク隠して学校に通ってたことなどなど。。。

道路一つ通るだけで、
いろんな想い出が蘇ってくるって素敵な事やと思わん!?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-10-27 17:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
金沢で現場があったんで、
久々にジュニア管理下の、第2秘密基地へ寄宿に行ってきたよ(^0^)

でたまたま、ジュニアの友人も参戦表明してきたんで、
「じゃ、3人で呑もうか!?」と、
食料や燃料類を一杯仕込んで金沢基地へ向かう親心?(笑)

e0091220_2140481.jpg

控えめな焼き鳥系なリクエストに対して、
若いもんが喜びそうなガッツリ系をチョイス♪



e0091220_21501231.jpg

今回は俺の思いつきで焼肉パーティーなんやけど、
貧乏学生宅にはカセットコンロの気の利いた装備もあるハズも無いが
とりあえずフライパンだけはあるらしい(笑)

てなわけで、キャンプ道具のプリムスバーナーまで持参(笑)



e0091220_2157172.jpg

このタイミングで以前から欲しかった電子タバコのアイコスを、
ジュニアからプレゼントされて、オヤジの涙腺が緩む (TдT) アリガトウ



e0091220_226388.jpg

「おおーし!おまえら、食え食え!呑め呑め!」
「今日はヒロキの大学卒業祝いじゃー!!呑め呑め!喰え喰え!」


e0091220_2212761.jpg

ええ肉買うてきたからガッツリ喰えやー!
に応えるように、若いもんが旨い旨い言うて喰う笑顔が最高のご馳走やわヽ(*´∀`)ノ



e0091220_22182683.jpg

締めのチャーハンもガッツリと完食!
「やめられまへんなぁ~」wwと、兄貴からの受け売りセリフがついこぼれる。



e0091220_22224247.jpg

てなわけで本日メインの依頼もきっちり納めて、任務完了!

現場は金沢香林坊のファッションビルなんで、
休憩中の加賀美人は目の保養にはなるが、
仕事は仕事でモードが異なる。



e0091220_22304043.jpg

ジュニアが大学生になった頃から仲良くして貰ってるヒロキ君なんやけど、
半年遅れて卒業したお祝いで、先日焼肉パーティーしたんやわ。

でもつい先ほど、就職内定貰ったとの朗報が入った!!
我が子のように嬉しくて、このアホ面を曝す(笑)



e0091220_22494177.jpg

頑張れ!大きく羽ばたけ!
可愛い俺のジュニア達!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-10-20 22:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)
先日の話なんやけど、
FAX受信中にインク切れ・・・・・・

うちの複合機は融通効かないヤツなんで、「インク切れました!」
の表示が出ると、テコでも動かんヤツなんやけど、

「そろそろ切れます」と言いつつも数十枚印刷してみたりと、
まるで拗ねた女性のごとく扱いにくいのが玉に瑕。
普段はお利口さんなんやけどね♪

んで「LC10、LC10」と呪文を唱えるかのように、
最寄りの家電量販店でインクを買ってきて交換しようとしたら・・・・

あ!違うやつ買うてきてしもた・・・・orz
LC10やなくてLC11やった(アホ) どうりで何か値段高いなと思ったわ(アホ)

しかしここで奇跡というか、
普段はその場で捨てるレシートを何故か保管してたのと、

普段は後先考えずに新品開封するテキトーな性格のくせに、
何故かその時は既存インクカートリッジを先に取り出して間違いに気付いたんですな。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

良かった、これでお店で返品交換出来る。(∩´∀`)∩ワーイ

しかしなんでこの日に限ってこんな事が起きたのかを振り返ってみたら、
そん時は少し風邪気味で、また少々アルコールが入ってたんで徒歩で買いにいったんで、

風邪で脳内麻痺してる時にアルコールで脳内麻痺の打ち消し効果で、
普段では考えられん行動を取ったのかも知れんな。

おまけにこの時、普段欠かさずに持ち歩くタバコが、
帰ってきてみたら中身は空っぽやった。

普段出かける際には、財布の残弾とタバコの残弾を必ず確認してから出かける習慣なんに、
これも風邪とアルコールの打ち消し効果で、まともな判断になったんやったんやろか?(笑)

あ、でも、普段仕事スイッチが入ってる時は、
正常モードになってるのでご安心ください(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-10-08 23:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

豊洲市場問題について

テレビニュースでは毎度毎度飽きずに豊洲市場の盛土のことで、
有識者が集まってのディスカッションが続いてるが、

俺に言わせりゃ、「バカじゃねーの?」

誰の発案なのか承認したのは誰かなんかの責任追求ばっかで、
仮に責任対象が見つかったとしてもどうすんの?(個人で賠償金払えんの?)
なんの解決にもならんやろが。

仮に地下空洞構造が問題なら、
どう不具合なんか検討して、建設的な解決策でも検討すりゃいいのに、
ホントバカじゃねーの?

企業なら、製品の不具合が見つかる度に改良を繰り返すのに、
水質がどうのとか契約違反やとかばっかでなんの進展も見られん。
仮に都知事が帰国してきても彼女は土木建築に精通してるわけでもないし、
施工した企業に相談するのが真っ先ではないのか?

んで、落札率が90何パーセントとかそんなん関係ないやろが。
そんな問題に弁護士連れてきてどうすんのよ?
ホントアホかと思う。

都議団もマヌケやな、有害物質が見つかりましたと、
まるで鬼の首を取ったようにドヤ顔しとるけど、
そのあとの改善策を出さないのが〇〇党の十八番www

じゃあ、こういうふうに改修工事しましょう!
と考えるのが民間企業のスタイルで、責任追求ばっかする非生産型が役人スタイル。

大体にして一日の管理経費が700万円てのも馬鹿げてる。
既に完成して誰もおらんし商品も無いんやから電気水道止めておいても問題ないやろし、
空室にわざわざ盗みに入る者もおらんやろから、
厳重施錠して警備員も最低人員でいいのでは?

それでも心配ならいっそのこと、
対テロ訓練がてらに警察や自衛隊に警備してもらえばいい。

俺は東京都民やないから好き勝手云うとるけど、
道路にしたっても他にも既存があるやろが、
新幹線通す訳でもないんやから、他に方法はなんぼでもあるやろが。

あーアホらしくて喋る元気もないわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2016-09-22 23:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777