オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 21日 ( 2 )

やってみたかった仕事

もう時効になったと思うから晒す。

とある映画ロケの絡みで、
後始末の清掃依頼があった。

金額云々よか、その現場を観たい一心でその現場へ行って、
相棒にも「こんな現場があるんやわー」と話したら、
是非遣りたい!と、気分は高揚するが、

結局、予算が通らんくて流れたんやけど、
(ほぼ業者価格の見積もりは通った)
プロデュサーの一声で、「スタッフでやれ!」で話は流れた。。。


映画のエンドロールまでは期待しとらんかったけど、
請けてたらかなり自慢になったかも・・・

でも、滅多に入れない現場を一緒に見学できたことは、
とても貴重な想い出。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-11-21 23:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)
倹約家の親父(80歳)が珍しく、
風呂場をリフォームしたいと言い出してきた。

先週たまたま現場で一緒になった工務店に先ず話を振ったら、
結局予算オーバーで話は流れたんやけど、

新聞チラシでリフォームプランをチェックしてる両親の姿を見ると、
早く工事をしてあげたいと思うのが人情。。。

全然知らない業者を呼べばしがらみが無いから、
なんでもズケズケ言えるというのも有りやけど、
やはり融通の効く知り合い業者の方がいいのかも!?

余談だが実弟も建設会社勤務(事務職)なんやけど、
前回職人の対応が気に入らんかったらしく、
声を掛けてないそうな(^^:


俺も一応は建築系職人なんで、施工業者の知り合いはたくさんいるけど、
どこへ声を掛けるかの優先順位で結構悩む。。。。

あちらを立てればこちらが立たずといったやつで、
悪いけど今回は、数社から見積もりとプランを取らせてもらおうかと思ってる。


安くない工事なんで見積もり合わせも普通やろけど、
とにかく現調に応じてくれた各業者さんには感謝してます。m(--)m


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-11-21 19:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777