オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 10日 ( 1 )

中古一戸建て物件クリーニングの現調に行ってきたよ。

愛機エス子が修理で一週間ほどドッグ入りしてるんで、
代車に古いポータブルナビをセットしての出動!

新しい現場へ向かう際には、
事前にGoogle Mapでルート検索するんやけど、
たまたまよく知ってる現場近くやったんで、
ポータブルナビに一任して現場で待つこと10分。

いつも時間丁度に現れる担当者氏なんやけど、
ここで、「もしかして俺が場所間違ってるかも??」

と担当者氏に電話してみたら・・・・・
全然明後日の場所で待機してた俺(^^:

平謝りして無事に現調は済んだけど、
何故俺の妄想通りにナビが全然違う場所に案内したんやろう?

ポータブルナビは、
一般住宅のピンポイント検索が苦手なのは承知で、
たまに明後日の方向に案内するのも一興である(笑)
特に新興住宅地では迷子になるのも一興。

方や俺のゴリラ君(旧サンヨー製ナビ)は、
細かいルート指示してやらないと、
とにかく高速道路へ行きたがるクセがあるけど、
ちゃんとピンポイントで案内してくれるとこが心強い。


エス子ぉー!
早く戻ってきてくれ・゜・(ノД`)・゜・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-11-10 18:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777