オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 10日 ( 1 )

寝汗をかいて見る夢

普通の人なら、目覚めた時に忘れてしまう「夢」。
だけど俺にはずっと忘れられない夢がある。

とっても、将来への希望やビジョンのことやなくて、
単に睡眠してる時に見る夢のことである。

これを小説化したら、ブログタグが一個増えてるかも(笑)

そういえば、
巨匠黒澤明氏が実際に見た夢を元に映画化した作品があったが、
あれには全然及ばんけど、

夢の内容を文章で表せと言われると、
頭の悪い俺にはチト辛いかも(^^:


ほらもうここで記憶が消えかかってる。
先日の夢に出てきた図々しい奴の名前忘れてしもた。

シモダ? シマダ?

全く面識ないヤツなんやけど、
留守中の俺の住処に勝手に居座ってて、
勝手に家族住まわせて子供用の勉強机まで勝手に並べてるんやわ。

んでも子供達が腹空かせてるんで不憫に思い、
「なんか買うてこいや、ついでにビール買うてきてくれ」

と少しばかりの金を渡したら、
お子様用のスイーツばっかり買ってきやがって、

テメー!俺のビールはどうしたんじゃー!!
と、夢の中でブチ切れる俺。。。


中略。。。。。


その時俺は90センチほどもある、
長いチャールズタイプのキセルを持ってて、

ソフトパッケージに入ったセブンスターを取り出すと、
何故か半分が紙巻になってなくて葉っぱだけで、
吸えそうな半分も何故かまともに喫うことが出来なかった。

気分悪かったんでその場を去ろうとしたけど、
何故か俺の足は自転車やった。

ポケットに入ってたキーホルダーにはエス子のキーもあるんやけど、
何故かチャリのキーも付いてたんで、
さて、この長いチャールズタイプをどうやって運ぼうか?

と思案してたら、突然場面が変わる。

ヌタヌタになった足場の広大な工場には、
何故か仁王像などの巨大仏像郡が大量にあって、
これをちゃんと適当な場所に移すように指示したら、

どうやって動かしたのは知らんけど、
二階にコンパクトに陳列されてあって驚いた。

どうやって出すんや??((((;゚Д゚))))

これで終わらんとこが俺の見る夢なんやけど、
とりあえず、記憶に残ってるとこだけログしとくわ。


一番痛かった夢の内容は、今でも忘れない。。。

ロケーションはロシアの鉄道操車場。
夜間に拳銃で撃ち合いしてたら、

俺の足元に手榴弾が転がってきたんで、
それを思いっきり蹴り返したら。。。。。

激痛で目が覚めた。(>_<)
はい、寝ぼけてテーブルの脚を思いっきり蹴ってたんですな。

足の親指の爪がパックリと剥がれて、
泣きながら深夜に救急箱を引っ張り出して、
完治するまで数ヶ月を要したよ・゜・(ノД`)・゜・


夢の中のお話シリーズは、
また気が向いたらね ♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-09-10 00:58 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777