オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 27日 ( 1 )

アホみたい忙しかった8月オーダーも残り1物件となり、
汗と涙の結晶である請求書を書いてるうちに、
安い中古車くらい買えるかな?

と思ってネットオークションでミニバンを探しているうちに、
今のエス子ほど条件にピッタリ合った相棒はいないのでは?
と、少し考えが変わってきた。

で、へこんだ左ドアはしゃーないとして、
懸案やったFプロペラシャフトからの異音についてググってみたら、
同じエスティマTCR系オーナーの整備記録にたどり着いた。

初代エスティマはミッドシップエンジンなので、
ボンネット内にあるベルト類を駆動させるために、
もう一本のプロペラシャフトが存在するんですな。
(正式にはエキュップメントドライブシャフトと呼ぶらしい)

先月行きつけのお店で診てもらったんやけど、
担当メカニック氏の診断は的を得ていたが、
気になるのはやはり修理代の事である。

しかし、この記事を読ませてもらって一筋の光明が差し込んだ。
これなら予算内で修理出来るかも(∩´∀`)∩ワーイ
しかも20年前の車なのに純正パーツが未だに供給されてるとこがすごい。

で、このことをエミーナ・ルシーダファンの皆にも、
喜びを分かち合いたいと思い、
勝手ながら下記記事をリンクさせて頂きましたm(--)m

https://ameblo.jp/snowrabbit-0619/entry-10310654817.html



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-08-27 23:19 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777