オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 05日 ( 1 )

目下の悩み事

もう先月の事なんやけど、
現場でエス子をかつけてしもた。。。

慣れた現場での自損事故である。
異音に気付きながらもまた変な側溝でも踏んだか?と思い、
更にバックで勢い付けて突っ込む馬鹿な俺。

車から降りて確認したら、
めっちゃ凹んだ・・・・ごめん。エス子(>_<)

仕事帰りに某大手カー用品店へ寄って、
とにかく傷口が広がらんようにとケミカル剤を探して、
近くにいた店員さんを捕まえて所望の商品を訪ねてみたら、
もう廃盤になってるとのこと。

じゃあ、代わりになる商品は無いのかと尋ねると、
あれこれレクチャーされたけど、
言ってなんやけど、アンタが生まれる前から車イジリしてるんやで!

と思いつつ勧められた商品は、クソの役にも立たんくて、
こんなんやったら歯磨き粉使ったほうがマシやったわ(^^:

傷は大したことないんやけど、
見た角度によってボディーが凹んでるんで、
それが気になって気になってしゃーないんですな(>_<)


で先日、馴染みのお店へエス子を連れてって、
「ザックリでいいから、修理にいくらくらい掛かりますかねぇー?」

そのザックリが、「最低でも70K以上やねぇー」で、
「ディーラーへ持ち込んだら200kは取られるやろねぇー」

それやったら同レベルのが一台買えるやんwwww
でも丁寧なお店なんで翌日にザックリ見積もりが来た。。。

先ず、新品ドアの供給が無い。

中古パーツも季節物なんで期待出来ない。

仮に中古ドアが入手出来たとしても塗装工程が要るんで、
最低でも130kはくだらないとのこと。。。。。

俺のエス子は中古で平成8年式の21歳。
それに車両保険評価額近くの修理代を出す気持ちは、正直、揺らぐ。


でもあの自慢の、美しいボディーラインに凹みがあるのは、
いつ見ても気が滅入るんで、なるべく助手席側は見ないようにしてる。

素人目には板金塗装で何とかなるやろと思っとったんやけど、
「交換しかないですね」とのプロ意見やったんで、

しゃーないかなと思いつつ、
しかも自分の不注意からのダメージやったんで、なんともやるせない気持ちやわ。



でもまぁ、痛いとこさえ目をつむっていれば、
最高パフォーマンスを発揮する我が愛機!



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-08-05 23:59 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777