オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 12日 ( 1 )

猛暑日に久々の屋外作業

今年初めての保育園現場へ行ってきたよ。

保育園での仕事というと、チャーミングな保育士さんや、
天使たちに会えるお楽しみ現場なんやけど、
今回は完璧な外仕事やった・・・・orz

e0091220_00494816.jpg
ここ最近は風通しの良い室内現場ばっかやったんで、
たまに外仕事したらかなり堪える。

暑い、暑い、暑い、・゜・(ノД`)・゜・

先ずは屋根に付いた足跡掃除なんやけど、
現場にあった8尺脚立でも全然届かんし、持参した6尺をはしごにしても届かんではないか。。。
困った(´-ω-`)

しゃーないんでタバコを一本吸ってたら(※敷地内は禁煙)、
ちょうど現場監督がやってきたんで、力を併せて難なくクリア!


しっかし暑い!
冷房の効いた窓越しには天使達が大勢いるんやけど、
それを眺める余裕が一個もないくらい暑かった。(´;ω;`)


e0091220_01055263.jpg

今回のメインはウッドデッキのクリーニングなんやけど、
拭き掃除やってる間から速攻で乾いていく(笑)

残りわずかなとこでお昼になったんやけど、
監督も早く次の現場へ行きたそうやったんで、休憩ブッチして任務完了(^0^)ゞ

「早く仕事終わらせて、早く帰ろうぜ!」が基本である(笑)



で、今回仕事させて貰った保育園は風光明媚な郊外地なんやけど、
かなり立派な施設で、園庭もちょっとした公園レベルな広々とした印象を受けた。

市街地にある保育園と比較すると、およそ3~4倍くらいの規模ではなかろうか?
園児数も、保育士さんの人数もとても多い印象を受けた。
(セキュリーティーは厳しい)

ど田舎でもなく、ちょっと車を走らせれば何の不便も無い利便性で、
こういう良い環境で保育園児が伸び伸びと育っていく姿を思うと、
高齢者予備軍としては、誠にもって嬉しい限りである。



あとがき、
仕事で使っていたレモン色のバケツを水場に置いてたんやけど、
その後園児たちがそこでワラワラしてたんやわ。(笑)

んでレモン色の俺のバケツは、まるで周りに溶け込むように、
園児達のバケツと一緒に並べられてて、

中に入ってたジョイ君(洗剤)は、
手洗い場の上にキレイキレイと一緒に並べられてました(笑)


やっぱ子供は可愛いね (*´ω`*)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-07-12 01:38 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777