オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 29日 ( 2 )

それが底辺飯だと?

ここ最近新しい料理レシピとかに興味があって、
いろんなジャンルの動画とかを観てるんやけど、
たまたま目に付いた「底辺飯」にイラついたんでログしておく!

若手芸人さん売れない時代にそこいらに生えてる草を積んできたり、
貧乏学生が慎ましい食事をしてるのを想像しながらその動画を観てたら、、、

はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)? 白飯3合って、いったい何処の王子様なん?
んで、それに納豆掛けてたまごかけって、どこの国の王様なん?

テメー!日本の伝統的朝食をバカにしとるんけーヽ(`Д´)ノ

それよか、ガス・水道・電気が普通にあって米炊いて、
調味料もふんだんに揃ってるんに、
いったいそれのどこが「底辺飯」なんや?


反論コメント募集します。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-06-29 21:03 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

久々の筋トレ現場w

電気屋Kさんから久々に応援要請が入ったんで、
このクソ暑い中行ってきたよ(笑)

普段は風通しのいい屋内現場に慣れてるせいか、
たまの外仕事は正直キツイ・・・(^^:

今回与えられた仕事はというと手元仕事で、
電気配線のために予め設置されてるパイプ管に電線を通す仕事。

スチールと呼ばれる細くて丈夫なワイヤーをパイプに突っ込んで、
その先端を電線に繋いで通すんやけど、
これがまた一般家庭ではお目にかかれない、ぶっといケーブルなんですな。

この作業には、押し出す方と引く方の最低二人が必要になるんで、
たまに応援の声が掛かる訳なんですな。

丸一日掛かる現場もあれば、
小一時間で終わる現場もあるんで、

日当半日・日当一日に時給換算すれば、
結構割の良い仕事なんやけど、
やっぱ、猛暑日と降雪時にはツライ仕事である。



e0091220_17541986.jpg

でも今日のは、滅多に使わん背筋とかも使ったんで、
いい筋トレになったかも(笑)

筋トレしながらお金が稼げる。
これは、建築・土木系職人の特権かもね(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-06-29 17:58 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777