オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 03日 ( 1 )

GW明けに部屋を夏モードに模様替えしたばかりやけど、
衣替えしてもなんか夜になると肌寒くて、
裸のコタツヒーターを独り点けてみる。

何が食べたいのかと言われても、
そんな急には思いつかないんやけど、
たまたま見つけたカツオのタタキが、五臓六腑に沁みた。

タバコで舌が麻痺してるせいと、
極端に少食なせいもあるんで、特別に旨いと感じることは少ないかも。


先日、お客様が10時の一服で淹れてくれたコーヒー。
普通なら缶コーヒーとかの差し入れが一般なんやけど、
ちゃんとしたカップ&ソーサーセットで出される事は珍らしい。

でも、ただ出されたコーヒーを作業の合間に黙って1人で飲むよか、
お客様との会話が在ると無いとでは、味も全然違ってくるやね。


気分屋なので、天気いいから今からどっかドライブへ行こうかな!
と行動に移すことあるけど、

今日はちょっと肌寒いから、
全天候型の秘密基地で、旨いもん喰いながらリラックスしたいな。
と、今日はそんな気分やった。


エス子に燃料補給しに馴染みのスタンドへ寄る最中にも、
沢山のライダーの姿を見かけたけど、
こんな曇り空に、独りでバイク乗って楽しいのかなぁ・・・と思った。


納骨に、「傘をさしてまで行きません」と吐いたクソ坊主!
テメー、仕事ならカッパ着込んでも任務を全うしたらどうなんや?


こっちは趣味でバイク乗ってるけど、
荒天やからという理由で郵便屋さんや宅配業さんが勝手に仕事休むか普通!?

クソ坊主、仏教を信じてるのなら、
お前は間違いなく地獄行きやろな。

商売人の世界やったら、
間違いなく次からの仕事依頼は来んよ。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-06-03 22:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777