オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 30日 ( 1 )

パチンコの話

とあるソースを閲覧してたら、
「パチンコで一日最高いくら負けた?」ってのがあったんで、
ちょっと自分のことをログしておこう。

最高に負けたのは一日で80K  orz
その日は家に帰れず、会社の資材倉庫で一夜を明かしたっけ(遠い目)

最後にパチンコ屋に行ったのは2003年のことなんで、
足を洗ってもうかれこれ14年で、あれからは全く興味が無い。


パチンコ屋に足を運ぶキッカケになったのは知人からの誘いで、
意味の解らんうちにパチスロで大当たりしたのが最初やったと記憶してる。

その知人は何故か勝率が高くて、
その戦利金でしょっちゅう呑みに連れて行ってくれた。
バブル期後半ぐらいの時代やった。

で、その知人は俺にコツというか、負けない方法を教えてくれた。

俺はこの頃からパチスロには全然興味がなくて、
釘が読めるリスクの少ないハネモノやデジパチが好みやった。

要は、負けなきゃいいんである。
仮に一日遊んで1000円負けたとしても、
一日千円で遊べたらええやん。って考えである。

当然、バカ勝ちする時もあるよ。
そんときはあぶく銭なんで、皆で旨いもん食べに行ったり呑んだりしたし、

子供のお土産やらタバコとかに景品交換もしてたんで、
トータル的には負けてないと思う。
(意外やろけど、こういうとこは几帳面ww)

でも、負けない為には地道な努力はしたよ。
専門雑誌を読んで相手の特性や確率計算もするし、
兎に角、勝てる相手を探すのが当時の負けない戦略やった。


やがてCR機全盛期に入った頃、
これでは絶対に勝てん・・・と思ったのと、
脱サラのタイミングでパチンコはスッパリと辞めた!

ただ気になるのは、昨今の嫌煙ブームで、
以前のような紫煙モクモクのパーラーが未だあるのかな??

と、昭和時代のTVドラマとか観てて、
たまにフトそう思う。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-04-30 01:01 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777