オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 16日 ( 1 )

拙ブロクの記事で、「隣人にバレずに仕返しする方法」が、
一番人気なんで、その続編をログしておこう。

実際には直接的な攻撃はしていない。
何故なら、下手したらこっちが犯罪者扱いになると割に合わないからである。

要は、穏やかな住環境を壊す、
無頼の輩を排除すればいいんである。

アパート住まいなんで最初は壁ドンとかしてたけど、
相手も壁ドンで返してくるんで意味がない。

俺は男やから割と平気やけど、
これが女性やったら、どんなに怖い思いをすることやろう。。。

ある日の晩のこと、
「テメー出てこい!!」と、ドアキックする振動ど罵声が、
閑静な住宅街に鳴り響いた。

うちのことやないけど、多分他の住人が取った勇気ある行動やろう。
その直後に、屈強な警察官2名が俺んとこへ訪ねてきたよ。

警察官:「その男はどんな人物なのですか?」

俺はありのまま話して、恐怖を感じてることも伝えた。
それまで掛けてなかった内鍵を施錠したのもその頃からやった。

その対象は自称殺人犯で、
何年刑務所で服役してきたと自ら吹聴してる意味不明なジジイやった。。。


刑務所帰りなら大人しくしてりゃいいのに、
何故わざわざ近隣住人に迷惑を掛けるのか、俺には理解出来なかった。


通常、アパートの契約更新は2年毎なんで、そのタイミングで、
知り合いの女性に頼んで、管理会社へ苦情のメールを送って貰った。

偶然なのか、それからはパッタリと静かになった。。。。


その迷惑隣人のその後は知らん。

でも、か弱い女性から、「怖いから助けて下さい」と言われたら、
屈強なお巡りさんが直ぐに駆けつけてくれますよ!


もし身の危険を感じたら、ケータイなりスマホで、
迷わず「110」へ、コールしてください。

直ぐにGPS情報が送信されて、
5分位で貴女を助けにきてくれます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-04-16 01:02 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777