オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 03日 ( 2 )

祝:入社式!

今日は、入社式とかのイベントが多い日やったと思います。
新人諸君、とにかく、おめでとうございます!

志望企業に入れた人は、
狭き門をくぐって勝ち抜いてきた努力家と、幸運の持ち主です。


だけど、それは貴方が目指した本当の職種ですか?
世の中にどんだけの仕事・職種があるのかどれだけ知ってますか?


私しゃ、恥ずかしながら幼少期には、
警察機動隊とか、自衛隊に憧れてました。。。。(かっこよかった)

でも今はどんな職種で年収は幾らぐらいで、
家族を養っていけるには、どんだけとかの計算くらいは出来ます。


仮に軍人やったとしても、
イージス艦や戦車を、貴方の給料だけで賄えますか??


これが、自営業のジレンマ。。。。。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-04-03 18:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

ジジババ孝行

昨夜突然予告で、ジュニアが泊まりにきたよ。(^0^)

まだ学生なんで春休み中らしく、
高校時代の友人達と近くで呑んでいたそうな。

そういう遊びや色んな体験できるのは若さもあるけど、
うちは呑み代までは資金援助しとらんぞ(笑)


お互いにアルコールが入って興が乗れば、
友達親子かも知れんので、訊ねてきてくれて決して悪い気はしない。

でも、ジュニアの成長を一番楽しみにしてるは、
多分、俺の両親(祖父と祖母)やと思ってる。

半分ポンコツになった俺よか、
まさに今からのサラブレッドのようなジュニアは、ホープ(希望)である。

で、親父とオフクロを喜ばせたくて実家へ連れて行ったら、
それはもう、孫可愛やの満面の笑みやったヾ(´▽`)

とっくに二十歳過ぎとるんに、未だにジジババから小遣い貰えるのは、
多分お前だけやろう。


頑張れとは云わんけど、
またジジババの笑顔を、俺に見せてくれ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-04-03 18:08 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777