オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 14日 ( 2 )

サラリーマン時代には義理チョコとか結構貰えてたけど、
一人親方になるとそういう機会も次第と失くなってきて、

ゼロチョコになるのが自信喪失しそうで、正直怖かった。。。


e0091220_23355929.jpg


今年は一個も当たらんやろなぁ・・・と半ば諦めてんやんけど、
サプライズで贈答品レベルのチョコを頂いてマジで嬉しかったよ・゜・(ノД`)・゜・


んーん、RYUちゃん、
まだまだイケてるねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-02-14 23:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

カップ蕎麦の具について

自分どちらかというと、
うどんよか蕎麦の方が好きなんですな。(TPOによるけど)

なので非常食用のカップ麺も比較的蕎麦が多くて、
お気に入りはマルちゃんの緑のたぬきである。

がここ最近、年のせいでか揚げ物系が苦手になってきて、
たまにトッピングのかき揚げを抜いてかけそばにして食べてたりしてた。

カップの素うどんはあるけど、
かけそばって意外とないのよね(笑)

んで最近お気に入りなのが、イトメンの山菜そば!
カップ麺なんやけど、マルちゃんよか高級品である(笑)

これがまたしつこくもなく、
コテコテしてないんで、オッサンの胃にも優しいんですな。

しかし、トッピングの山菜をチマチマとつまんで食べる事が面倒くさくて、
殆ど見た目だけでいつも汁は残してしまうんで、
山菜を抜いたらどうなるのかを実験してしてみた。

結果・・・・・・・・・

なんかイマイチ旨くねぇ、、、、飯喰ってるというよか、
なんか、餌喰ってるみたいな惨めさにさいなまれる・゜・(ノД`)・゜・

ただの彩りやと思ってた山菜は、
ちゃんと意味があったんやね!?

じゃねーとわざわざ、
「山菜ソバ」でございますと、メーカーが販売せんやろがな(笑)

てなわけで、残しておいた山菜(フリーズドライ)は、
今度鍋焼きうどんするときの具材として使ってみようと思う貧乏人(笑)


少し話逸れるけど、
カップヌードルタイプの容器に入ったカップソバやカップうどんで、
今まで美味しいと思ったのに出会ったことが無い。

コンビニとかのPB商品で、中身は大手カップ麺メーカー製なんやけど、
やっぱうどんやソバの容器は丼型じゃないと、見た目で美味くなさそう。

これは日本人ならではの目で楽しむという嗜好性が欠けてるからやと思う。

例えば、例え食べ残すであろうネギが入ってないと、
うどんでもラーメンでも不味そうに見えるのと同じことなんかな!?

そんなんやったら自分でネギ刻んでカップ麺に投入しろよ!
とツッコミたくなるけど、そんな事しとったらカップ麺の意味ねーやろ!(笑)

まぁ、探せばそういう高級カップ麺があるんかも知れんけど、
ビジネスホテルの自販機やあるまいし、
200円以上出してカップ麺買うヤツがどんだけおるんやら(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
by ryushi7777 | 2017-02-14 04:45 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777