オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2011年 04月 06日 ( 1 )

現場パトロール

いつもお世話になってる工務店さんから、
現場パトロールをするので出席くださいとの通達があって今日行ってきたよ。

協力業者会に加盟させてもらって立場上からも、断る訳にもいかんしな(^^:

e0091220_19132382.jpg

で、この現場パトロールとは、
現場内に危険な場所は無いかとか、
整理整頓されているかなどの極当たり前のチェックなんやけど、

普段チェックされる側が多いオイラにとっては、チェックする側に立つのは珍しいことなんやけど、
客観的にどうのこうのと発言出来る良い機会やったと思う。

今日のパトロール部隊は結構大人数だったんで、
車数台に分乗して数現場へ廻ってきたよ。

でもオイラは未だ新参者なんで顔見知りも少ないし、
会社によっては担当替えで初めて来ましたという人も少なくないやけど、
オイラがたまたま便乗した車は喫煙可能で、しかも乗員全員が喫煙者ときたもんだ(^0^)

ドライバーさんが、「ここに灰皿ありますんでどうぞ喫ってくださいな」
の一言で車内の緊張が一気に和み、プカリとやりながら世間話に花が咲く。

とはいっても最前線で活躍してるメンバーばかりなんで、
携帯に掛かってるくる電話本数も半端ないんですな。

そういう時にはタバコを咥えながらも、お互いの電話の邪魔にならないように、
車の窓を閉めて騒音が入らないように気配り・気遣いするんですな。

時にはクレーム電話の愚痴をこぼしたり、それを「うんうん」と聞いてあげたり・・・・・


で、パトロール後は「お疲れさん」の昼食をご馳走になってきたよ。

お昼なんでアルコールは一切抜きなんやけど、
この昼食会でも皆の緊張を解いたのが一本の煙草やったかも!?

で、なんやかんやと建築業界の情報交換とか出来て、とっても有意義な時間やったわ。

組織には不適合なオイラなんやけど、
こういう一匹狼的みたいの集まりは大好きなのよね。


帰る巣があり、その巣を護る為に雄狼は、危険を覚悟して毎日狩りに出かける。

そして疲れたら巣へ戻り、また狩りに出かける力を癒してほしい。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
by ryushi7777 | 2011-04-06 20:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777