オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 20日 ( 1 )

見えない敵を討て!

今日は空室清掃の仕事を終えてから、
夕方めがけて【スズメ蜂駆除】に行ってきたよ。

今年に入って2回も攻撃喰らって病院にまで行ってきたとの、
大切なリピートのお客様にはなるべく早く対処してあげないとね♪

e0091220_1859482.jpg
で、肝心の攻撃目標は何処?

※現場はジャングルではありません。
広大な敷地を所有するお客様宅の庭です(ホント)。

実はお客様自身も場所を特定できてないのよね(^^;;
だって2回も刺されてるんで、
また改めて確認しに行こうとは思わんやろな!?

で、念のため二連ハシゴと7尺脚立と、
秘密兵器を用意して木の上をガン見するオイラだが・・・・
アカン、汗でシールドが雲って全然見えんがな・・・・
(改良の余地あり)


で、なんとなく無数の飛行物体に囲まれてる気配はガンガン感じるんやけど・・・
相変わらず前が良く見えんがな(^^;;

が、ついに、「見つけたどぉーーーーーー!」と心の中で雄叫ぶ!

なんと、木の上かと思ってたら地下に潜んでおったか!!
一番ヤッカイなタイプやんか。。。。。

ここで急遽、対空兵器から地上攻撃装備に切り替えるんやけど、
殆ど毒ガスみたいな兵器なんで、オイラもその煽りを食らってしまうのよね。

「ゲホ・ゲホ・ゲホ!! キッツッゥー」(ToT)

ゴキブリでさえも炙り殺す恐ろしい化学兵器なんで、
スズメ蜂もひとたまりもないやろ!?
だって攻撃してるオイラの方もかなりダメージ喰ってるし((+_+))



e0091220_19281920.jpg

このスズメ蜂用防護スーツは、
非常に信頼性が高いんやけど、非常に着心地が悪いのよね。

1回着用すると確実に2kgは減量できるという、
正に地獄のようなサウナスーツのなんである。

更にこのスーツは、後始末が結構大変なのよね、
超汗臭くなるし、【トリモチ】の後処理もかなり面倒臭いである。



e0091220_19443534.jpg

防護スーツを脱いだオイラも憔悴状態なんけど、

勇敢に戦ったスズメ蜂達を一秒でも早く楽にしてやらねば。。。。

捕獲した戦闘部隊の最後の一兵まで死亡確認してから、

「デッド ソルジャー!」

「貴方は最後まで勇敢に闘いました。ゆっくり眠ってください。」

と、心の中で黙祷する。(T-T)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-08-20 20:17 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777