オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 16日 ( 1 )

恥かき?

盆休み明けの一発目は空室清掃。
2日連チャンでアルコール漬けやったせいか、チョット体が重いかも(^^;;

e0091220_18365394.jpg
現場を一通りチェックして、
ふと天井を見上げると・・・・・・・

「なんやコレ?」・・・・・(プププ)

恐らく、塗装屋さんが天井を化粧直しした後に、
他の営繕屋さんがシーリングライトを外していったんやろな。

こういうのを建築用語で【恥じかいた】と呼ぶんである。

「おい、お前、そこ恥かいとんねけ!」
(富山弁ではこういう風にツッコム)

【端を欠く】という意味もあるんやけど、
もしかして全国区では通用せんのかも知れんけどな(笑)

つか、後からこの部屋に入居する人は、
否応が無しに、この跡より大きいシーリングライトを付けざるを得んのやな(^^;;


ついでなんで、もう一つネタをあげとこうかの。。。。。。


仕事帰りに立ち寄ったコンビニで運転席に座って缶コーヒーを飲んでると、
スタイル良さげな薄着姿の女性が目の前を横切っていくんですな。

脇のガバッと開いた服装なんで、男としては自然とそういうとこに視線がいくのよね。

「おーい、オネーサーン、あんたの脇、恥かいてるよぉー」と、
【心の中でツイッター】するオイラであった(^^;;


教訓:露出度の高い服装するときは、常に誰かに見られてることを忘れずに!
と、決して隙を見せてはならない!

そういう隙の無い女性はかなーり高感度UPですぞ。

あ!これは単にオイラの好みか!?(爆)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-08-16 19:13 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777