オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 01日 ( 1 )

シガレット用アイテム

久々のお泊り出張現場から(仕事です)、ヘロヘロになりながも無事に帰ってきました(^0^)ゞ

今回は、お泊りのお供としてダンヒルのパイプポーチ(PA2006)がついに初陣!
で、良く観察してみたら実は2本収納という事が判ったんで、
フランス娘のブッシュ・カン嬢と、イタリア娘のザビネリ嬢をポーチに納めて行ってきたよ♪

てか、ダンヒルは何嬢になるんやろ?・・・・・なんか男性的なイメージしか無いんやけど?
やっぱアルフレッド君かな!?(笑)

e0091220_22561454.jpg
で、帰宅してみると宅急便から荷物が届いてた。
これって結構嬉しい瞬間なんやよね(^-^)

楽天で注文した牛革のシガレットケースなんやけど、
初めて手にとった瞬間に、

「おおお、イメージしてたんとピッタリやん!」

嬉しいな♪楽しいな♪わーい、わーい♪

【レッドムーンのトスカーナ】という商品で、(日本製)
なめし革で頑丈そうな造りなハンドメイドの逸品である。

使い込むほどに風合いが出でくるのがこれからの楽しみである。



e0091220_2312813.jpg
今日からトスカーナの良き相棒になるであろう、
オイラ愛用の携帯灰皿も紹介しとこう!

【ホーク カンパニー】という、
これまたハンドメイドの逸品なんですな(日本製)。

携帯灰皿ながら、
中身のパウチは100円ショップのモノと互換性があるので、
末永く付き合っていけるところがお気に入りである。

また背面には、色んなフックが引っ掛けられるようにと、
金属製の頑丈なリングが縫い込まれているんで、
キャンプからフォーマルまで様々なお出かけシーンで活躍してるぞ。



e0091220_23263862.jpg
コイツは現場仕事専用タイプ(^^;;

298円とリーズナブルな価格ながらも、
計量コンパクトで使い易く且つ意外と頑丈なのがお気に入りで、
普段の定位置は作業用ズボンの右カーゴポケットである。

こんな安物でも、
こんなオイラの為に毎日一生懸命に奉公してくれる健気な姿をみると、
愛着が付くのもごく自然なことである。

もしお前がオイラより先に逝ったら、
その時には【デッド・ソルジャー】の称号を与えよう。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
[PR]
by ryushi7777 | 2010-08-01 23:47 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777