オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キャビーナと、お散歩

エンジン付きの二輪車に乗るのは、今年に入って初めてじゃなかろうか!?

e0091220_18375161.jpg
今では数少なくなったオイラの愛機の中でも、
あんまり構ってやれてなかったキャビーナ。。。。
で、天気も良いんで久々にそのグラマラスなボディを磨き上げた!

では、珍車キャビーナについて少し語ろうかの。。。。

メーカーはオイラの好きなHONDA製で、
もうかれこれ10数年位前のモデルになり、
エンジンは【リード・ジョーカー】と同型で、外装にもリードと共通が多く、
勿論90CCモデルも在る!

が、オイラのキャビーナ君は50CCのノーマルで、
最高速は追い風で55km/hが目一杯ですわ(^^;;


購入時にいろいろ調べてみたら、
案の定、マニアな方々のネットが存在する事を知りました。
なんてたって【屋根付きスクーター】ですから、楽しみ方も人それぞれで、
オイラも結構楽しませて貰いましたよ。

うーん、いつかはフル装備でキャンプツーリングでも・・・・
うーん、しかし最高速50キロチョイじゃキツイ・・・
でもやっぱ屋根付きが魅力的ぃ~

とか何とか語ってたけど、
本当はキレイに磨いて高値で売り払おうと思ってた・・・・・・・・・・・・・・

でも、お気に入りの河川敷コースをトコトコと久々のトレッキングをしていたら、
やっぱ手放すのやーめた!(笑)


※ロケ地:富山県の某河川敷
背景には北陸新幹線の橋梁建設中!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/9973211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-04-03 19:21 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777