オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

落とし穴

現場で一服してたら「ズボッ」と音を立てて車がハマッた。

e0091220_2018489.jpg

先週埋め戻したばかりの場所が、大雨のせいで地盤がゆるんでたんやろと思うが見事なハマリっぷりであった。
丁度休憩中だったんで皆で傍観しているのだが、
「皆に声掛ければいいのに」とか、
「そこのユニック使えばいいやん」とか言いたい放題で傍観するのであった。
実はこの時点で数十人が傍観してるんで、その気になれば人海戦術で一気にに引き上げることも可能なんだが、何故か皆冷たいんやな(^^;;
オイラも人の事言えんけどな(^^;;

で、何を思ったのかフォークリフトがやってきてこの有様。
あーあ、オイラなら絶対に拒否するわ・・・・・


e0091220_20163465.jpg

数時間後、また別の車が犠牲になった!
またバネットだよ。。今後は「ゴン」と言ってハマッた(笑えん)

ここでまたギャラリーから勝手な意見が飛ぶ。
「フックに安全帯引っ掛けて皆で引けばいいやん」

おお、これはナイスアイデアと思ってるうちにハマッた車の仲間が集結して
アッと言う間にリカバリー!

毎日数百人の職人が出て納期に一丸になってる現場でも、
仲間以外は頼りにならないと実感した瞬間だった。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/8484408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2008-08-18 20:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777