人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

健康診断レポート其の弐

実はオイラ最近、仕事の所属を変えました。

で、今日の現場は巨大なショッピングセンター新築工事現場!
健康診断レポート其の弐_e0091220_21394594.jpg
この現場、北陸一だとか日本海側一だとか、
はたまた日本一規模だとかの噂らしいんやけど、
オイラの地元のよりデカイのは事実で、とにかくデカイのである。

先ずは朝礼でビックリ。
職人4~500人規模でのラジオ体操は圧巻である。
出勤途中の現場で見かけたラジオ体操カードを首からぶら下げた小学生の集団を見送った後とのギャップが烈しい(笑)

大掛かりな現場でも朝礼は20分程度で終わるところを
ここでは60分近くも掛かるんで、通常の現場より朝礼開始時間が早いのにも納得。
そして、通常13時から始まる昼礼(打ち合わせ会)も業者数が数倍多いんで午前中に行い、
終わった頃に丁度昼ご飯の休憩時間となる次第だ。



で、この現場に入るのに診断書を持って来いと云われた。
うん、健康診断も3年ぶりなんで良い機会だ。
先ずは検尿コップを持って、「乾杯!」と叫ぶのは小学生時代からのオイラの癖である。

検査結果は特に異常無しでホッとしたんやけど、あからさまに落ちた視力にショックだった・・・
ついでに医者から「タバコ止めるんなら相談に乗りますよ、私も数年前から辞めたんですよ」
と言われたが、未だタバコを止める気にはなれない。

このことを仕事仲間とのネタにしたら、
酒は止めてもタバコは止めれないということで一致団結(笑)
例えタバコ1箱が1000円になってもオイラ止めないよ。

我慢は身体に良く無いんである(笑)
by ryushi7777 | 2008-07-30 22:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777