オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エアレンジャー富山の近況

最近こんな仕事もしてます。

e0091220_18525548.jpg
エアレンジャーになったばかりの頃は、外食チェーン店へ行く度に、
「ここの店にはエアコンが何台あるから一店やるとナンボの売上になるなぁ。」
「どこの業者がやってるんやろ?」
「オイラもいつかやってみたい!」

と、思っていたのがいつの間にか、
大手外食チェーン店の仕事を下請けながらするようになっていた。
声が掛かったキッカケは名刺に刷ってあるエアレンジャーの名前。

そもそもエアレンジャーとは、
下請けから脱却して独自ブランドで売り出そうと発足したはずなのに、
なんか、それに逆行しているみたいで、なんかイマイチ不完全燃焼のオイラである。
そう、3次下請け(孫請け)なんで、仕上がりウンヌンより時間が優先されるのがオイラ的に気に入らないのである。

ヤッツケ仕事は嫌だ!



e0091220_19203945.jpg

でも、別の現場ではエアコン洗浄のプロとして、
同じ孫請けながらも歓迎される場合もある。

こっちのほうが数倍遣り甲斐があったりする。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/8146821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 武蔵小杉 at 2008-06-19 22:37 x
商品ある状態なんですね
何やってるか よう分からんのですけど(笑
こっちはボチボチエアコンもやりつつ
他もやりつつ、例年通りですわ~
by ryushi7777 | 2008-06-17 19:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777